トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6痛車 あるてぃめっと!ニパ子ちゃん 1号車

MX_Snap_20151002_200920.jpg
MX_Snap_20151005_060852.jpg
MX_Snap_20151001_224037.jpg
10月になりましたな~ようやくねんどろいど桜ミクの2次出荷が送られてきたりと・・・
本当は初回版と比べる予定だったけど、延期が長すぎてやる気が失せたぜよ・・・これだけ遅れて詫び状のひとつも入ってないとはさすがである。
さて、ニパ子が完成~今回もジューク専用版と他車に移植しやすい汎用版の2つでありんす、汎用版は数分で移植完了できるようにシンプルに。
ニパ子は3号車まで予定、そのためにはあと3枚のメイン絵が必要である・・・スイフトがあれば完全なレプリカもできるんだけどスズキは未収録・・・
汎用版のランナーを貼り付けるデザインはニパ子スイフトを参考に~シンプルだが285スイスポのデザインは優れているからね。
で、スイフトがないのにジュークがある・・・ジュークは実家にあるので好きな車ではある、恐ろしいくらい洗い難い・・・
MX_Snap_20151001_205302.jpg
ま~アニメ絵ということもあり、使用レイヤーはシャナや霧島レイの半分以下である。
今回FM6で数時間ペイントしたわけだけど、レスポンスの悪さはFM5と同じで、一部仕様変更により個人的にはさらにやりにくくなってる。
MX_Snap_20151002_200042.jpg
MX_Snap_20151005_060339.jpg
FM4の感覚でパッパッと操作すると消してしまったり、とやってられない・・・


MX_Snap_20151002_202606.jpg
MX_Snap_20151002_195550.jpg
MX_Snap_20151005_060117.jpg
MX_Snap_20151001_223838.jpg
結局全身を入れるようにした・・・上半身のみでも十分いける絵である。
MX_Snap_20151002_202637.jpg
MX_Snap_20151002_195617.jpg
MX_Snap_20151005_060022.jpg
MX_Snap_20151001_223902.jpg
2号車、3号車はこちらの絵師さんの絵柄で統一となる予定~3号車はくす子とのコラボにしようかと。
MX_Snap_20151002_202534.jpg
MX_Snap_20151002_195534.jpg
MX_Snap_20151005_060044.jpg
MX_Snap_20151001_223911.jpg
MX_Snap_20151002_195601.jpg
MX_Snap_20151005_060130.jpg
MX_Snap_20151001_223918.jpg
汎用版とはいえこんなシンプルなデザインにしたのは久しぶりだな~FM2の時、こういうのを目指してたんだけどできたのがスーチーユキ・・・
MX_Snap_20151002_195633.jpg
MX_Snap_20151005_060145.jpg
MX_Snap_20151001_223844.jpg
トミーテックのおかげで来年ねんどろいどが出るそうな~たまには買うかの!
MX_Snap_20151002_210421.jpg
MX_Snap_20151002_210612.jpg
MX_Snap_20151002_202931.jpg
そろそろプラモも作りたくなってきたな・・・遊びで忙しい(笑)

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/01(木) 23:59:05|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぺあどっと ガールズ&パンツァー IV号戦車D型改(F2型仕様) エンディングVer. | ホーム | FORZA6痛車 灼眼のシャナ>>

コメント

>ねんどろいど桜ミクの2次出荷が送られてきたりと・・・
うちも届いた、けど箱から出す気力がないな。
そういえば雪ミク、桜ミク、浴衣ミクほとんどそろってるけど全部未開封だわw

>ま~アニメ絵ということもあり、使用レイヤーはシャナや霧島レイの半分以下である。
こうやって作った素材を一覧で見ると楽しいね。
ランナーのやつが斬新だわ(一瞬顔が宇宙人のグレイに見えたよ)。
軍曹のレイヤーが2940だったら恐怖だな。
いったいどんな超絶グラデを使っているのかと。

>結局全身を入れるようにした・・・上半身のみでも十分いける絵である。
全身入れようとするとどうしても横に寝た感じになっちゃうからね。
ポーズの自由度を考えたら上半身のみっては有効だと思う。
しかし、さすがFM6までくるとガレージきれいやな。

>汎用版とはいえこんなシンプルなデザインにしたのは久しぶりだな~FM2の時、こういうのを目指してたんだけどできたのがスーチーユキ・・・
いいね、俺はシンプルなデザイン大好きだぞ。
とはいえ、シンプルなのにそこそこレイヤーをつぎ込めるのはさすが箱oneというところか。
これがFM4で実現できていればよかったのにねぇ~。
ちなみにこのブログを外人が発見したら「はよ、タダでデザインアップしろ」メールが来ること間違いなしw

>そろそろプラモも作りたくなってきたな・・・遊びで忙しい(笑)
そんなあなたに「○これ」というゲームがお勧めだよ。
今なら母港課金で1.5諭吉ができるぞぃ。
  1. 2015/10/02(金) 22:01:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うちも届いた、けど箱から出す気力がないな。
もう秋だしね・・・来年まで放置でOK!
初回版に比べ少し箱の色が薄いな・・・まさかは思うけど差別化してるのかな?

> そういえば雪ミク、桜ミク、浴衣ミクほとんどそろってるけど全部未開封だわw
浴衣ミクは駄作とまでは言わんがミクじゃなくてもいいんじゃね?ってレベルだよ。
あ、うちにも初代雪ミクの未開封が1個あるな~あとあーみーさんか。

> こうやって作った素材を一覧で見ると楽しいね。
実は製作期間が今までで一番長かったんよね・・・FM5の駄作っぷりはやる気を失うには十分だった。
ランナーのやつはもう一枚用意してたんだけど、レスポンス悪い為ボタンが押されておらず消えた・・・
このペーストって項目意味あるかぁ?

> いったいどんな超絶グラデを使っているのかと。
あの緑を再現するのに256色掛け合わせてますw

> 全身入れようとするとどうしても横に寝た感じになっちゃうからね。
うむ、今回はポーズ的に飛んでる?っぽいからいいかな?と強行w
なまじ全身ペイントすると使いたくなるからイカンな~~~

> しかし、さすがFM6までくるとガレージきれいやな。
残念なのは2つあるガレージ両方共車が影である・・・光が届いてない。
相変わらず1台のみで複数表示されないorz

> いいね、俺はシンプルなデザイン大好きだぞ。
うむ、新婦ルイズじゃなくて、しんぷるいずべすとじゃ!

> とはいえ、シンプルなのにそこそこレイヤーをつぎ込めるのはさすが箱oneというところか。
背景だけで500超えてるw

> ちなみにこのブログを外人が発見したら「はよ、タダでデザインアップしろ」メールが来ること間違いなしw
ま~そういうのはこないが、箱oneの仕様か?いつの間にかフレンド登録されてたので消えていただいた・・・
現在のフレ以外は必要ない。
  1. 2015/10/03(土) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>初回版に比べ少し箱の色が薄いな・・・まさかは思うけど差別化してるのかな?
やべぇ、きっと中国作成で鳥取箱詰めのメイドインジャパン(偽)じゃw

>あ、うちにも初代雪ミクの未開封が1個あるな~あとあーみーさんか。
雪ミクとか3セットづつあったりするけど、これ1個で十分だよな。
なんで当時は複数買いしたんであろうか、今となると疑問が残る(昔は売る気なんてなかったしなぁ~)。

>レスポンス悪い為ボタンが押されておらず消えた・・・
これってやっかいだよね。
レスポンスが悪いとポンポンいけないからイライラが募る。
あれ?セーブしたはずではってのも起こりうるわけか。

>なまじ全身ペイントすると使いたくなるからイカンな~~~
そりゃまぁ、全身作ったのに顔しか使いませんじゃがっくりくるしね。
ペイント始める時って車の完成予想までは考えてないこともあるから、かなり勢いで突っ走ってしまうことも。

>うむ、新婦ルイズじゃなくて、しんぷるいずべすとじゃ!
わはは、次はゼロ魔でも作りたいのかと思ってしまった。
くぎゅう好きそうだからなぁ、トムきちさんは(シャナ的に)。

>いつの間にかフレンド登録されてたので消えていただいた・・・
恐ろしいな、フレンドテロと呼ぶべき事件じゃ。
まるで身に覚えのない請求書を突きつけられるがごとしじゃ。
  1. 2015/10/04(日) 20:04:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やべぇ、きっと中国作成で鳥取箱詰めのメイドインジャパン(偽)じゃw
なんというか初回版が怪しいよな・・・2回目がこれだけ遅れてるのに初回はそんなに遅れてない。

> 雪ミクとか3セットづつあったりするけど、これ1個で十分だよな。
なぜに3個もwww
まさか雪ミク全部なの?

> なんで当時は複数買いしたんであろうか、今となると疑問が残る(昔は売る気なんてなかったしなぁ~)。
う~ん、限定だと予備とか永久保存版とか、1つ開けると開けてないのがあると安心する?という心情かな?
まぁ、今みたいにバカ高くないからもあったと思う。

> レスポンスが悪いとポンポンいけないからイライラが募る。
言うならば凄い遅延でゲームどころじゃない状態~~~アムロの操縦にガンダムがついてこないw

> あれ?セーブしたはずではってのも起こりうるわけか。
いや、ペーストしてしまい、絵が一瞬で消えて1レイヤーだけ残る状態が何回かある・・・
うおおおおお!ふっざけんなーーーっ!!て。

> ペイント始める時って車の完成予想までは考えてないこともあるから、かなり勢いで突っ走ってしまうことも。
俺、絵が出来てから考える人なので、絵を決める時に何も考えてない行き当たりばったりw
だからどうしようもないのとか結構あったな~~~

> わはは、次はゼロ魔でも作りたいのかと思ってしまった。
やりたいけど髪の毛面倒くさすぎるじょw

> まるで身に覚えのない請求書を突きつけられるがごとしじゃ。
あれ?何だ?誰この人?・・・みたいな~まぁ時代が違うからなぁ、今のペインターとかデザインには興味はないし。
あれ?確か箱one買うと後でゴールド半年分贈られてくるとかこないとかだった気が・・・1年分のあるけど使ってないw
  1. 2015/10/05(月) 19:56:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なんというか初回版が怪しいよな・・・2回目がこれだけ遅れてるのに初回はそんなに遅れてない。
1次は全生産力を桜ミクに投入できたけど、2次はほかに作るやつもあったから時間がかかってしまった。
ものすげぇ好意的に解釈するとこんな感じか?

>まさか雪ミク全部なの?
いくざくとりぃ~(そのとーり)。
最新の雪ミクと桜ミク以外はほとんど3個セットで買っていたw
ただ、雪ミクふわふわコートででっかいポカがあったからそれ以降は数減らしたけどね。

>まぁ、今みたいにバカ高くないからもあったと思う。
これは確かに言えている。
高くても1個4000円以内に収まっていた感じだからね。
まちがっても1個7000円とか馬鹿げた金額ではなかったな。

>アムロの操縦にガンダムがついてこないw
わはは、反応が悪くてコントローラーから火花が飛び散るのかw
動け、動けone、なぜ動かん!!

>いや、ペーストしてしまい、絵が一瞬で消えて1レイヤーだけ残る状態が何回かある・・・
これは、泣ける。

>やりたいけど髪の毛面倒くさすぎるじょw
大丈夫、邪魔な服をとっぱらえばいいんだよ。
これぞ究極のレイヤー節約術じゃ。

>1年分のあるけど使ってないw
あっちゃぁ、今のLiveには使う価値すらないってことか。
まぁ、遊ぶものがないからなぁ。
  1. 2015/10/06(火) 01:27:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ものすげぇ好意的に解釈するとこんな感じか?
おお、それなら言い訳が通るけど・・・まだ桜ミクだけという事実w

> 最新の雪ミクと桜ミク以外はほとんど3個セットで買っていたw
3個は凄いな、12000円コースじゃなイカw
俺は初回が2個、あとは全部1個だな~買うものが多すぎたから金が回らなかった。

> まちがっても1個7000円とか馬鹿げた金額ではなかったな。
そういや、ねんどろ大和は出たんかいな?アレは投げられるでしょ~いくらなんでも馬鹿げてる。

> 動け、動けone、なぜ動かん!!
マグネットコーティングするしかねぇ!バカな、全部データが消えたぞぉ!!

> これは、泣ける。
ペースト要らない・・・なんであるのコレ?それよりも「1つ戻る」というののを入れて欲しい。

> これぞ究極のレイヤー節約術じゃ。
わはは、確かに服ないと凄い早く出来るし注目も集めるなw

> あっちゃぁ、今のLiveには使う価値すらないってことか。
ま~オークションないんじゃFORZAでゴールドは要らない・・・FM5の時どう転ぶかわからんから買ってたけど不用だった。
  1. 2015/10/06(火) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1421-3d0bf21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する