トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6痛車 灼眼のシャナ


MX_Snap_20150927_105831.jpg
MX_Snap_20150927_110430.jpg
MX_Snap_20150927_111657.jpg
シャナ完成~FM2から引き継いでいる黄色い炎Ver.に加え、他の車種に移植し易いデザインを一つ考えてみた。
今回も一台の車で延々とレースに出られるというわけでもないのでな~黄色い炎Ver.は移植に時間がかかりすぎるので数分で完了できるような簡単なものがいいなと。
わりとレーシーにするためにポテンザロゴを新たにペイントと紅蓮の文字を追加してみたり意外とお時間がかかりました・・・
ニパ子はあれから進んでいないというかどういうデザインにするかも決めてないという~~~それよりもPCパーツの選別で悩んでる。
MX_Snap_20150927_174247.jpg
フィギュアの査定がほぼ予想値になったのがありがたい~~~修理したのはばれてないようだ(笑)


MX_Snap_20150927_110937.jpg
MX_Snap_20150927_103416.jpg
MX_Snap_20150927_110316.jpg
MX_Snap_20150927_112029.jpg
やっぱシャナは良いですなぁ~~~
MX_Snap_20150927_110842.jpg
MX_Snap_20150927_103341.jpg
MX_Snap_20150927_112057.jpg
やはり今回もワーゲンが登場~~~今、違法行為がばれて大変な騒ぎになってるがね。
MX_Snap_20150927_110820.jpg
MX_Snap_20150927_103436.jpg
MX_Snap_20150927_110259.jpg
MX_Snap_20150927_112046.jpg
MX_Snap_20150927_103449.jpg
MX_Snap_20150927_110332.jpg
MX_Snap_20150927_112104.jpg
レイヤーはいくらあってもいい~~~あと2000あれば何でもできそう?その前にレスポンスの悪さを改善して欲しい。
FM5よりペイントが使いにくくなってるのはいただけない・・・
MX_Snap_20150927_103355.jpg
MX_Snap_20150927_110241.jpg
MX_Snap_20150927_112112.jpg
そういえばXboxOneが10月から5000円値下げになるな~~~ただ、12月31日までとのことだが・・・5000円程度じゃ売れねぇだろうなぁ(汗)
1TBのエリートが11月6日発売だが5万超えるからこれもまた・・・
MX_Snap_20150927_105926.jpg
MX_Snap_20150927_110023.jpg
少しゲームを進めとくかな~そのうちニパ子のデザインも決まるだろう~~~

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/09/28(月) 00:35:02|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<FORZA6痛車 あるてぃめっと!ニパ子ちゃん 1号車 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>シャナ完成~
もはや毎度おなじみといったところかな。
シャナとスーチーはもう定番だからね、これがないと始まらないかw

>フィギュアの査定がほぼ予想値になったのがありがたい~~~修理したのはばれてないようだ(笑)
お、いいね、俺もまたスルガに開封ねんどろをいっぱい送り込まないと。
1個1個は1000円いくかどうかだけど、数があるからばかにならん。

>やっぱシャナは良いですなぁ~~~
愛に溢れておりますな。
ほとばしる煩悩が作品のクオリティーをどんどん押し上げるw
ペイントはほんとうに好きなモノじゃないと力が入らないからね。

>やはり今回もワーゲンが登場~~~今、違法行為がばれて大変な騒ぎになってるがね。
きゃーーー、走る公害だぁぁぁあ。
黒煙を吹き上げて飛ぶ某国の最新鋭ステルスじゃぁぁぁ。

>FM5よりペイントが使いにくくなってるのはいただけない・・・
おかしいなぁ、最新になればなるほど使い勝手が悪くなる。
間違いなくペイント機能はバージョンアップをしてないね。

>そういえばXboxOneが10月から5000円値下げになるな~~~ただ、12月31日までとのことだが・・・
間違いなく言えることは年が明けても値段は5000円引きのままだと思うぞ。
だってこれで価格を戻したら完全に売れなくなるからなw
でも本気で箱oneを売りたいなら半額くらいにしないともうダメだろうな。
ちなみにエリートはぜってー売れない。
  1. 2015/09/28(月) 19:02:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> シャナとスーチーはもう定番だからね、これがないと始まらないかw
うむ、すぐ飽きないのはシャナぐらいかな・・・スーチーパイは早く飽きてしまうのじゃ~ランエボオンリーだし。

> お、いいね、俺もまたスルガに開封ねんどろをいっぱい送り込まないと。
俺も箱があれば送りこむんだけどね・・・箱なしだと二束三文じゃ。

> ペイントはほんとうに好きなモノじゃないと力が入らないからね。
もう一度新たにペイントしたくないぐらい頑張ったからなぁ~~~新箱が出るまでこのままいくのじゃw

> 黒煙を吹き上げて飛ぶ某国の最新鋭ステルスじゃぁぁぁ。
コクエンワ~ゲン♪さすがに宣伝も取り下げたのか見なくなったな・・・それどころじゃないようだ。

> おかしいなぁ、最新になればなるほど使い勝手が悪くなる。
FM4の感じでパッパッと操作すると入力が追いついてない・・・これが新世代機とはちゃんちゃらおかしい!

> 間違いなくペイント機能はバージョンアップをしてないね。
何かしらしてるんだけで全て改悪に終わってる・・・操作不能は解除の仕方知らないと困るくらい頻発するし。

> 間違いなく言えることは年が明けても値段は5000円引きのままだと思うぞ。
わはは、だろうねぇ~ただでさえ売れる要素がないからなぁ・・・1万円ぐらい引けば多少買う人が現れるかも?って感じか。

> ちなみにエリートはぜってー売れない。
エリートも5000円引きの対象になる可能性ありだけど高すぎる!
  1. 2015/09/29(火) 05:51:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>スーチーパイは早く飽きてしまうのじゃ~ランエボオンリーだし。
スーチーのデザインは車種固定かぁ、まぁ、エボのためのデザインだったしね。
ここは一発ナディアとかランドセルで法律に宣戦布告じゃw

>俺も箱があれば送りこむんだけどね・・・箱なしだと二束三文じゃ。
箱なしだとジャンク扱いになるのかな、1個500円もしなさそう。
はやり箱は重要だな、マジで場所食うけど。

>もう一度新たにペイントしたくないぐらい頑張ったからなぁ~~~
そこまでいくとトラウマレベルだなw
燃え尽きたぜ、真っ白にな‥と椅子に座ってがっくりしちゃうのかね。

>さすがに宣伝も取り下げたのか見なくなったな・・・それどころじゃないようだ。
正直、この先さらに何台出てくるかまだ読めないだろうからね。
最終的に3000万台とか言われても驚かんぞ。
しかし、VWに留まらずにドイツ車すべてにダメージ与えているよね、恐ろしい。

>操作不能は解除の仕方知らないと困るくらい頻発するし。
みなが熱心にペイントすればこの不具合も問題になるんだろうけど、ほとんどの人がペイントなんてやらないんだろうな。
だからいつまでたっても問題にすらならないw

>エリートも5000円引きの対象になる可能性ありだけど高すぎる!
エリートこそ半額にしないとまったく売れないぞぃ。
やっぱりPS4が5000円値引き(しかも恒久的)っていうのが響いてる。
値段に差がないならPS4買うよね、普通。
  1. 2015/09/29(火) 17:58:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> スーチーのデザインは車種固定かぁ、まぁ、エボのためのデザインだったしね。
さすがにあのデザインができてから8年じゃ・・・飽きるよw

> ここは一発ナディアとかランドセルで法律に宣戦布告じゃw
あ~なんつーか、どうもサーバーあたりにペイントカーが記録されてるらしく、恥ずかしい車で他人のゲームの中で走ることになるのだよw

> 箱なしだとジャンク扱いになるのかな、1個500円もしなさそう。
いや、そんなにないと思う、100円ぐらいじゃないかな?

> はやり箱は重要だな、マジで場所食うけど。
だね、最近はねんどろも箱取ってるよ~ちなみにレ級はもうない・・・イイ値段で売れたよ。

> 燃え尽きたぜ、真っ白にな‥と椅子に座ってがっくりしちゃうのかね。
一度電源落とすと数十ものカラーパレットがリセットされるからなるべく集中的にやろうとするんだよ・・・気が付けば連続8時間とかw
アニメ絵だと色少ないからチョコチョコやめられるのがいい。

> 正直、この先さらに何台出てくるかまだ読めないだろうからね。
思うにディーゼル車は全部でしょ・・・ヤバ過ぎるレベルだよこれわ。
こうしてみるとマツダは真面目で優秀だなと思う、買うことはないけどw

> しかし、VWに留まらずにドイツ車すべてにダメージ与えているよね、恐ろしい。
ま~売れすぎてるからねぇ、多少のことでは傾きはしないと思うけど信頼回復が難しいのは三菱が示している通り。
しかしま~街中で多いこと多いこと、田舎な下関でもVW、BMW、メルセデスは相当多いぞ。


> みなが熱心にペイントすればこの不具合も問題になるんだろうけど、ほとんどの人がペイントなんてやらないんだろうな。
その熱中度を上げる要素がないので、FM2のようにお祭りにはならないんよね~無料の自動販売機を提供する人がどれだけ居るのかと?
あとFM2からの画像掲示板はFM6でもやってるみたい・・・ちょいと見たけど人少なすぎて泣けるな。

> やっぱりPS4が5000円値引き(しかも恒久的)っていうのが響いてる。
ウ~ン、性能面で負けてるし、和ゲーの今後がない箱はセールスポイントゼロなんだよね・・・
FORZAでレスポンスがめっちゃ悪いペイントできますよ~てぐらいか?だとしたらエリートはいらない子w
  1. 2015/09/30(水) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>どうもサーバーあたりにペイントカーが記録されてるらしく、恥ずかしい車で他人のゲームの中で走ることになるのだよw
わはは、下手な車で走ったら新世界の神になってしまうのか。
我を崇めよ、我を称えよw
ひでぇ罰ゲームだな、まっぱカーで走ったら歴史に名が残りそうだ。

>いや、そんなにないと思う、100円ぐらいじゃないかな?
もう、捨てるまで飾るしかないな、売る価値がゼロじゃ。

>ちなみにレ級はもうない・・・イイ値段で売れたよ。
なんというフットワークじゃ。
ちなみに俺はまだレ級を一度も見たことがない。
攻略が厳しくなる後半は一切手をつけておらんのじゃ。

>一度電源落とすと数十ものカラーパレットがリセットされるからなるべく集中的にやろうとするんだよ・・・
あ~、パレットがリセットされると効率が悪くなるね。
そうなると休日とかで一気にやるのが一番いいわけか。

>こうしてみるとマツダは真面目で優秀だなと思う、買うことはないけどw
もう英断といっていいね。
逆に提携続けてたら巻き添えで今頃株価がえらいことになってたはず。
まぁこの8月からの日経ゴタゴタで20%ほど落ちてるけど、VWと提携そのままだったら半値になっててもおかしくないからね。

>あとFM2からの画像掲示板はFM6でもやってるみたい・・・ちょいと見たけど人少なすぎて泣けるな。
見てきた、ひどいなこれは。
掲示板がスカスカなだけじゃなくて痛車のレベルが恐ろしく低くなっている。
マジで往年のペインターが消滅してしまったのか。
この掲示板を見て「FM6ってすげーー」なんて誰も思わないだろうな。
FM2のあの熱狂は幻だったのだろうか。
自分のブログやツイッターで細々とやってるに違いない、きっとそうだ。

  1. 2015/10/01(木) 00:56:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、下手な車で走ったら新世界の神になってしまうのか。
ただ、無地の車がほとんどなく、なきかしらペイントされてるのが多いとこ見るとGTのようにノーマルで走る時代は終わりを告げてる。
というか、いい加減レースゲーは飽きられてるのかもしれん。

> ひでぇ罰ゲームだな、まっぱカーで走ったら歴史に名が残りそうだ。
いつの間にか要注意人物としてアカウント停止されてるんだよw

> もう、捨てるまで飾るしかないな、売る価値がゼロじゃ。
うむ、そういうのが結構居残りしてる・・・箱があればいい値段なのにとか、壊れてなければプレミアンなのにとかw

> ちなみに俺はまだレ級を一度も見たことがない。
そんなのが何でフィギュアに・・・俺は元々知りもしないから愛着がつくわけがなかった。
定価近くで売れたと思う~

> あ~、パレットがリセットされると効率が悪くなるね。
FM4までのシャナは面倒だからと数えるぐらいの色しか使用してないんよ~FM5からは赤だけでかなり使ってるから忘れてしまうw

> そうなると休日とかで一気にやるのが一番いいわけか。
うむ、朝起きてから寝るまでノンストップというのがあったな・・・アレはもうヤバイw

> 掲示板がスカスカなだけじゃなくて痛車のレベルが恐ろしく低くなっている。
これはもう競争率の問題だと思う、FM2の頃はあの車に何億ついたぞ!とか話題になったじゃない~
んで、あれを超えてやるぜ!!って人が多かったからおのずと良いデザインが連発してた。
今でもあの頃の痛車にデザインで勝てる気がしない。

> マジで往年のペインターが消滅してしまったのか。
掲示板ざっと見たけど知ってる人いないな・・・みんなFM5ぐらいからの新規じゃないかな?
ああ、フレの1人がたまにレースで水着のネーちゃん乗ってる、アレはあの人の得意分野だからすぐわかるw
というわけでFM2の頃の痛車ペインターで存在を確認できたのは1人でした。

> FM2のあの熱狂は幻だったのだろうか。
いや、8年経ってるからまだいるほうがおかしいのかも知れんw
俺はもうお金のかからない趣味で定着してるからやめられないが、競争相手がいないとやはり面白くないと思うぞ。

> 自分のブログやツイッターで細々とやってるに違いない、きっとそうだ。
とりあえず当時の有名どころはほとんどスポンサーサイトが表示される・・・つまり更新されてないorz
  1. 2015/10/01(木) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>というか、いい加減レースゲーは飽きられてるのかもしれん。
基本的にコースをぐるぐる回るだけだからねぇ。
やはり広大なアウトドアが必要になると思うぞ。
いっそパリダカみたいな道なき道を用意してほしい。

>いつの間にか要注意人物としてアカウント停止されてるんだよw
おっぴろげカーを駆るトムきちは伝説となる!!
FM2では普通にやってたのになぁ。

>そんなのが何でフィギュアに・・・俺は元々知りもしないから愛着がつくわけがなかった。
一種の隠れキャラ的扱いだったんだろうね。
レ級登場時はまだ人型(ちゃんとおにゃの子してる)の敵もそんなに多くなかったからかわいく見えたんだと思う。

>うむ、朝起きてから寝るまでノンストップというのがあったな・・・アレはもうヤバイw
FM2の時は寝食を忘れてやったのが懐かしい。
ライバルと作品を切磋琢磨する時ってなんであんなに楽しかったんだろう。

>んで、あれを超えてやるぜ!!って人が多かったからおのずと良いデザインが連発してた。
これはよくわかるわ~。
技術も未熟ですべてが手探りだったFM2初期は、マジで夢の中でもデザインしてたなぁ~。

>というわけでFM2の頃の痛車ペインターで存在を確認できたのは1人でした。
これが現実というものか、悲しいなぁ~。

>いや、8年経ってるからまだいるほうがおかしいのかも知れんw
そうか、みな沖田艦長になってしまったのか。
なにもかも、みな懐かしい‥。

>とりあえず当時の有名どころはほとんどスポンサーサイトが表示される・・・つまり更新されてないorz
そして誰もいなくなったか。
T10がせめてギフトを実装していればここまでひどいことにはならなかっただろうに。
  1. 2015/10/02(金) 12:31:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1420-9ddeadf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (133)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する