トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


あ~今週も終わるなぁ~連休があった人はまた休みかよ!かも知れん、次のシルバーウィークは11年後らしい。
さて、金はなくともお買い物は続けるのが我が道である・・・プラモは予約品だから逃げられないのでね!
フジミのF-14は再販品、相変わらず便乗がうまいな~でもありがたいことだヨ。
IMG_3572_20150925212633a44.jpg
部隊は知らぬものはいないであろうVF-84で定価でも2900円とお安い、プラ本体は結構古いので注意。
IMG_3573.jpg
ファインモールドからガルパンのシャーマンが発売!・・・だが中身はタミヤ製であり、部品請求もタミヤにする。
ただ、デカールの請求先はファインモールドとややこしい(笑)
IMG_3576.jpg
箱の中身はこのシャーマンなのでモデルカステンのガルパンデカールがあるなら用はない。
IMG_3570_20150925212620ada.jpg
ついに1巻が発売された銀牙THE LAST WARS
おじいちゃんの銀は白内障でもう闘えないっぽい・・・ウィードも速攻でやられており、かなり序盤からヤバイ展開じゃの!
IMG_3568.jpg
PCを組むのに1冊の本で済ますのは良くないと思いもう1冊購入~~~ああ、こちらのほうが詳しく書いてあり助かる。
IMG_3569_2015092521261704b.jpg
初めての自作にCPUに4万円はありえないのでミドルレンジの一番イイヤツにしようかなぁ?
でも今はお金がないんだけどね(笑)
  1. 2015/09/25(金) 21:58:26|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<FORZA6痛車 灼眼のシャナ | ホーム | FORZA6痛車 霧島レイ>>

コメント

>部隊は知らぬものはいないであろうVF-84で定価でも2900円とお安い、プラ本体は結構古いので注意。
F-14にしては安いかもと思ったら、そんなことだと思ったよ。
古い金型の再販なのね、これが安さの秘密か。

>ただ、デカールの請求先はファインモールドとややこしい(笑)
あのぉ、素朴な疑問なんですが、デカールBの部分って使い道あるのでしょうか?
車のフロントガラスにでも貼ってくれことかな?

>箱の中身はこのシャーマンなのでモデルカステンのガルパンデカールがあるなら用はない。
なるほど、2台目からはデカールだけ取り寄せればいいんだな。
でもそうすると結局割高になるのでは???

>ついに1巻が発売された銀牙THE LAST WARS
こうやって見るとこのワンちゃんシリーズって息が長いよねぇ。
俺が一番最初に見たのは小学生の時の月刊ジャンプだったぞぃ。

>PCを組むのに1冊の本で済ますのは良くないと思いもう1冊購入~~~
資料はあるだけあったほうがいい、これわりとマジ。
ちなみにこのページで紹介されているドライバーは俺も愛用している。
先端に磁力があってネジがひっつくからとっても便利。
昔秋葉で500円くらいだったけど、あまり値段が変わってないな。

>初めての自作にCPUに4万円はありえないのでミドルレンジの一番イイヤツにしようかなぁ?
4コアスレッドならどれでもええと思う。
よほど重いソフトを動かさない限り正直動作周波数の差は感じられんぜよ。
まぁ真価を発揮するのは超細密画像でMMOとかをやるときくらいだなw
そっかぁ、つまりトムきちさんはFF14をやりたいわけだなぁw
  1. 2015/09/26(土) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 古い金型の再販なのね、これが安さの秘密か。
うむ、なぜかF-14を新規金型で出すメーカーはいない・・・だからこそ3号に分けたマガジンキットが売れたんだよ。
フジミはハセガワと違い値段がお安いのが良心的ではあるw

> あのぉ、素朴な疑問なんですが、デカールBの部分って使い道あるのでしょうか?
ないよ~~~一応1/35とのことでプラバンかなんかに貼り付ける人も居るかも?
プラッツ共々メーカーはこれを売りにしてる傾向がある・・・大多数はゴミと化してると思われる。
ちなみ部品請求できるのはAの部分だけで600円、Bは非売品となりカットされる・・・Aだけで600円とかボリすぎじゃw

> 車のフロントガラスにでも貼ってくれことかな?
バストアップのほうは単に隙間埋めかと~こういうの付けるとユーザーが喜ぶと勘違いしてる・・・
プラッツのほうはカルトグラフ製なので綺麗だが、こっちは印刷ドットが見えるぐらい荒いので使い道はないw

> でもそうすると結局割高になるのでは???
定価で1500円の差があるからねぇ~複数揃えたいならタミヤ版を2つ買い、ガルパンデカールVol.1改(2台分ある)のがお得。
これ1つ、タミヤ版1つ買ってデカール請求でもいいけど、ここのメーカーは一度しか請求できないしM41台分しかないから上の構成がオススメじゃのw

> 俺が一番最初に見たのは小学生の時の月刊ジャンプだったぞぃ。
長い、ジャンプの銀が終了してから1999年までしばらく間が開いてて新連載WEEDがスタートして、オリオン、赤目、とほぼノンストップ。
犬漫画で右に出るものの無しじゃあ!・・・というか他に犬漫画はないが(汗)
やはり皆が求めているのは犬同士の抗争よりも巨熊との対決と思うので注目してる~~~

> 資料はあるだけあったほうがいい、これわりとマジ。
これ静電気にも触れてるしDVDがついてる~前の本は素手で触れてるし工具もありえないほど揃えるようになってた・・・
まぁ、地元ではこの二冊しかないのだがねw

> ちなみにこのページで紹介されているドライバーは俺も愛用している。
実はこれなら俺もってる~磁石付きは便利だよね。

> 4コアスレッドならどれでもええと思う。
なるほど、値段ほどの差はないのか~その差額でHDD買えるな・・・いや、7年保障の電源にグレードUPできるw

> まぁ真価を発揮するのは超細密画像でMMOとかをやるときくらいだなw
これ見てるとCPUにそれなりのグラフィックスエンジン搭載してるということか?
そういうの付いてないと思いグラボ買ったわけだけど、3Dゲームしないんじゃ意味無い気がしてきた・・・

>そっかぁ、つまりトムきちさんはFF14をやりたいわけだなぁw
ソレはいらないヨ~~~
  1. 2015/09/26(土) 02:40:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、なぜかF-14を新規金型で出すメーカーはいない・・・だからこそ3号に分けたマガジンキットが売れたんだよ。
なるほど、モデルグラフィックスは日本に残ったF-14ファンの最後の拠り所だったわけか。
今後も新金型が出る可能性が低いならそりゃぁ高くても飛びつくか。
模型としての再販もないなら、雑誌(模型付)セットはオクで高額取引対象になるかもしれんw

>ちなみ部品請求できるのはAの部分だけで600円、Bは非売品となりカットされる・・・
恐ろしいな、たったあれだけのデカールで600円かいな。
しかも当然送料って別だよね、マジぼったくり。

>定価で1500円の差があるからねぇ~複数揃えたいならタミヤ版を2つ買い、ガルパンデカールVol.1改(2台分ある)のがお得。
価格差がマジででかいな。
複数そろえたい人は少ないだろうけど、ほんとにデカール以外いらない子だったのね。

>やはり皆が求めているのは犬同士の抗争よりも巨熊との対決と思うので注目してる~~~
格闘技の異種格闘戦みたいなものだからね。
ただ、この犬たちは自分の牙ではなく刃物を使うからなぁ、プロレスなら凶器攻撃だぞw
必殺技も出すから野犬というより忍犬だな。

>実はこれなら俺もってる~磁石付きは便利だよね。
なるほど、便利なものは皆も使っているということだな。

>いや、7年保障の電源にグレードUPできるw
電源の保障期間はあてにならんぞーー。
壊れるときはすぐ壊れるw
まぁ壊れたのを送りつけても交換になるだけだろうが。

>これ見てるとCPUにそれなりのグラフィックスエンジン搭載してるということか?
まぁCPUパワーでグラフィックをゴリ押しする感じかね。
ちゃんとしたグラボを持ってれば関係ないけど、ノートとか省スペースPCのようにグラボなしだと意外と重要なファクターだよ。

  1. 2015/09/26(土) 21:12:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、モデルグラフィックスは日本に残ったF-14ファンの最後の拠り所だったわけか。
誰もが出るなんて思ってなかっただけによく売れたんだと思う~いつでも買えないのが難点だが・・・

> 模型としての再販もないなら、雑誌(模型付)セットはオクで高額取引対象になるかもしれんw
来年1月でもう手に入らないからその可能性はあるねぇ~~~テンバイヤーが買い占めてるとは考えにくいので数も多くないだろうし高値推移?
ハセガワも今の技術で新規で出して欲しかったな、バリエーションだけは世界一じゃない?ってぐらい多かったw

> 恐ろしいな、たったあれだけのデカールで600円かいな。
部隊マーク一枚あたり200円の計算になりますw
人物デカールはいらないけど、わざわざ切る意味が分らない・・・

> 複数そろえたい人は少ないだろうけど、ほんとにデカール以外いらない子だったのね。
通常版M4が常に尼においてるからねぇ~~~市場で長期売り切れのKV-2とはちょっと違うのよね・・・
買ってないけどチャーチルも同時発売で、こちらはさらに値段の開きがあるよ。

> 必殺技も出すから野犬というより忍犬だな。
忍犬も僅かだけど出るぞ~ただ武器はないが・・・武器なしで10mの巨熊に挑む!まさに野犬ロマン!!

> なるほど、便利なものは皆も使っているということだな。
うむ、取り付け中にビスが転がるとイライラするからねぇw

> 壊れるときはすぐ壊れるw
ダメじゃん・・・オール日本製コンデンサー使用、7年保障という商品見つけたんだが650wが19800円もする。

> まぁCPUパワーでグラフィックをゴリ押しする感じかね。
ということはCPUにかなり負担がかかるか・・・安くてもグラボ入れといたほうがイイのかな?

> ちゃんとしたグラボを持ってれば関係ないけど、ノートとか省スペースPCのようにグラボなしだと意外と重要なファクターだよ。
あ~小さいマザーボードあったな、あれだと大きなグラボはつけられないな・・・たしかにノートもスペースなどないわな。
  1. 2015/09/28(月) 01:57:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>誰もが出るなんて思ってなかっただけによく売れたんだと思う~いつでも買えないのが難点だが・・・
これって途中で気づいた人って結構地団太踏んだんじゃないかな?
本屋行っても古い号は売ってないし、尼やオクで手に入れようとするとプレミアだし。
情報って大事だよね。

>ハセガワも今の技術で新規で出して欲しかったな、バリエーションだけは世界一じゃない?ってぐらい多かったw
ハセガワとしては今一番売れる商品に注力したいってのが本音だろうね。
そう艦船じゃw
艦これブームが過ぎる前に売れるだけ売りさばかないといけないからな。

>買ってないけどチャーチルも同時発売で、こちらはさらに値段の開きがあるよ。
デカールさえ安く手に入れば、と何人が思っていることやらw

>武器なしで10mの巨熊に挑む!まさに野犬ロマン!!
素手でヒグマに挑むようなものか。
普通に考えたら絶望的な戦力差だな。
熊にしてみれば「オレサマ オマエ マルカジリ」だろうな。

>オール日本製コンデンサー使用、7年保障という商品見つけたんだが650wが19800円もする。
割かし標準的な値段だな(高いやつまマジで高いからね)。
俺が買ったZIPPYというメーカーのは650wで3万近くしたよ~。
まぁ、600wで5000円みたいな格安品に手を出さなければ後は運だなw

>ということはCPUにかなり負担がかかるか・・・安くてもグラボ入れといたほうがイイのかな?
うむ、グラボはあったほうが絶対いい。
マザーに標準でグラフィクチップを搭載しているのもあるけど、そういうのはあまり能力が高くない。
まぁ、後日グラボを積むまでのツナギとしてならアリだけどね。

>たしかにノートもスペースなどないわな。
昔はノートに無理やりグラボ機能を搭載したやつもあったよ(今でもハイエンド品であるかな)。
実際俺も持ってて、MMOとかも動いたんだけど、本体が溶けそうになるくらい熱くなったw
マジで底を触ると火傷しそうで、怖くなって使わなくなったよ。
だって長時間動かしていると「バシュン」といっていきなりPCが落ちるんだぜ、こぇぇ(熱暴走したんだな)。
  1. 2015/09/28(月) 18:51:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1419-4330232d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する