トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P Sailing Again コアラ & エクセレントモデルMILD ネフェルタリ・ビビ


予約していた最後のスケールフィギュアが到着!これでスケールフィギュアの購入予定はゼロになった!
ねんどろいど、キューポッシュ、パルフォムはピンポイントで買うとは思うが値段次第となる・・・ねんどろいどに5000円以上はない。
メガハウスというメーカーに触れておこうかな、このブログに出てる以外にもQBシリーズ、その他を多数購入してきた。
数だけで言えばアルターよりも多いであろう~出来や仕上がりはQB初期の頃はグッスマ連合の次ぐらいか同等だったか?
あまりハズレというものがなく安心できるメーカーであった、しかしワンピースが爆発的ヒットをしたPOP白ひげ辺りから陰りが・・・
数を出す為にメガハウスとは思えないチープな仕上げで売り出した・・・これはPOPだけに留まらず他のフィギュアにも飛び火!
1万円の加藤茉莉香など部分塗装で済ませたりと正直ありえなかった・・・最近?での最高ランクはイルマぐらい。
当たり外れの非常に激しい商品を出すメーカーになってしまったメガハウスはバンダイ同様Web限定も積極的でありがたくない・・・
んで、これだけ数を買って傑作は何?と聞かれれば~~~無いのである・・・到って普通、それ以上はないメーカー。
いいことあんま書いて無いけど、昔は大好きなメーカーだったんだよ~それが落ちぶれていくのは見るに耐えんorz
IMG_3398_20150915004255144.jpg
昔のように20秒で売り切れなんてことは無いし、在庫もある・・・サボとコアラが売れないようではもうPOPは(汗)
IMG_3401.jpg
こちらは再販のビビ子供Ver.
IMG_3514.jpg
最後のメガハウスフィギュアいってみようかぁ!! 


IMG_3407.jpg
IMG_3408_20150915004306f9c.jpg
IMG_3409.jpg
IMG_3410.jpg
IMG_3419.jpg
IMG_3420.jpg
造型師はあじけん氏である、丸目のキャラには強いがナミだけまるで似てないとか不思議な人だ。
仕上げはそんなに難しい色分けも無いのでPOPとしては良い部類に入る・・・まぁ、普通です(笑)
個体差であろうが腰に当てている手が完全に浮いている。
IMG_3412_20150915004334285.jpg
IMG_3413.jpg
IMG_3418_20150915004342718.jpg
IMG_3417_201509150043391c8.jpg
個人的にはコアラの雰囲気がわりと出てるんではないかと思う。
IMG_3402_2015091500425965b.jpg
革命軍なので海賊ではない、故に今のところマークも無い。
IMG_3467.jpg
IMG_3446_20150915004517399.jpg
IMG_3448.jpg
IMG_3449_20150915004543490.jpg
IMG_3450_20150915004545fab.jpg
IMG_3447.jpg
IMG_3451.jpg
IMG_3452_201509150046062ac.jpg
IMG_3445.jpg
IMG_3453_201509150046098ad.jpg
IMG_3454_20150915004612083.jpg
IMG_3444_20150915004511939.jpg
IMG_3455_20150915004614416.jpg
IMG_3456_20150915004616ec0.jpg
IMG_3443.jpg
IMG_3465_201509150046427b1.jpg
IMG_3462_20150915004640c59.jpg
IMG_3461_20150915004637487.jpg
IMG_3457_201509150046348c1.jpg
IMG_3442.jpg
この帽子はヤッターマン2号のイメージが重なるな(笑)~~~ベースなしでも一応自立はするという。
IMG_3468_201509150047009e9.jpg
IMG_3471_20150915004702b84.jpg
IMG_3472_20150915004707967.jpg
IMG_3473_2015091500470933f.jpg
IMG_3474_20150915004712370.jpg
バリエーションは左手が3つ。
IMG_3504.jpg
IMG_3500.jpg
IMG_3505.jpg
サボの帽子がついてたり、自分の帽子も着脱可能~~~
IMG_3496.jpg
IMG_3494.jpg
さらにはスカートもキャストオフである(笑)
IMG_3477_201509150047282af.jpg
IMG_3479_20150915004730081.jpg
トレードマークの帽子の出来はすこぶるいい~
IMG_3481_201509150047310c1.jpg
IMG_3482_20150915004733551.jpg
髪の造型、仕上がりも良好。
IMG_3483.jpg
IMG_3485_2015091500475388c.jpg
IMG_3484.jpg
IMG_3488_2015091500475701f.jpg
IMG_3489_20150915004834d46.jpg
レベッカ、ナミに負けないほどのナイスバディ~~~ただ、個人的に服のパール塗装は好きではない。
スカートの塗り分けがちょいと甘い・・・
IMG_3486.jpg
ごく普通な造型・・・ちょっといい加減?
IMG_3490.jpg
IMG_3491.jpg
IMG_3492_20150915004839451.jpg
毎回このぐらいの仕上がりなら安心できるんだけどねぇ~~~
IMG_3423_201509150043598b8.jpg
IMG_3424_20150915004401099.jpg
IMG_3425_20150915004418320.jpg
IMG_3426.jpg
ナミ同様相当前の造型にもかかわらず凄く上手い表情の造型~この方がPOPのメイン造型だったなら・・・
IMG_3427.jpg
IMG_3428_20150915004426bed.jpg
IMG_3429_20150915004428719.jpg
IMG_3432.jpg
これぞワンピースのキャラだよな!
IMG_3437_201509150044464ac.jpg
IMG_3435_20150915004443d1f.jpg
顔と手の別パーツがついている、在庫は豊富でどこでもある。
IMG_3439.jpg
何故か接着されてない下半身(笑)
IMG_3498.jpg
どん!
IMG_3499.jpg
どどん!!
IMG_3440.jpg
IMG_3519_20150915004934b3a.jpg
IMG_3554.jpg
メガハウス、長い間楽しませてくれてありがとう。
よほど懐かしいキャラが出ない限りもう買うことはないだろう・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/15(火) 21:45:06|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日の買い物 | ホーム | ハセガワ 1/1500 宇宙海賊戦艦アルカディア 二番艦 (1978TVアニメ版)  完成>>

コメント

>予約していた最後のスケールフィギュアが到着!これでスケールフィギュアの購入予定はゼロになった!
いよいよ終焉の時が~。
長い趣味だったよね~、でも一番熱狂していたのは2009~11年あたりまでかな。
予約争奪とか今でも懐かしい思い出じゃ。
何度トムきちさんの「予約できたよ~」に悔し涙を流したことかw

>んで、これだけ数を買って傑作は何?と聞かれれば~~~無いのである・・・到って普通、それ以上はないメーカー。
純粋なメガ家じゃないけど、アルター合弁のアルファオメガ製「アリス」は傑作だと思う。
他のメガ家フィギュアは手放してもアリスだけは残すぞぃ。

>昔のように20秒で売り切れなんてことは無いし、在庫もある・・・
ワンピの予約を見ていればフィギュアの今の動向がよくわかるね。
受注生産、価格高騰、納期の遅れと突っ込みどころも多すぎるが、まぁブームは去ったと見ていいだろう。
値段が今の半分だったらまだブームも続いていたんだろうけどねぇ。

>仕上げはそんなに難しい色分けも無いのでPOPとしては良い部類に入る・・・まぁ、普通です(笑)
仕上げが良いのに結果は普通というのが今のメガ家の限界を表しているね。
仕上がりに拘っていないのでそこそこのデキでOKがでているんだろうね。

>この帽子はヤッターマン2号のイメージが重なるな(笑)~~~ベースなしでも一応自立はするという。
なんというバランス感覚、きっと偶然の産物だろうな。
こうしたフィギュアが単体で自立するのって実は結構珍しいかも。
たいていは上半身の変なパーツやアイテムが過重になってすっころぶw

>さらにはスカートもキャストオフである(笑)
取れてもあんまりイメージが変わったように見えないな。
スカートがミニすぎるからインパクトがないんだなw

>ナミ同様相当前の造型にもかかわらず凄く上手い表情の造型~この方がPOPのメイン造型だったなら・・・
腕のいい造型師ほどメガ家では生き残れないのかもね。
これは原型代をそうとうけちっているせいと見た!!

>顔と手の別パーツがついている、在庫は豊富でどこでもある。
在庫が豊富に笑った。

>メガハウス、長い間楽しませてくれてありがとう。
本当にありがとうm(__)m
もう会うこともないだろう、メガ家よ。
  1. 2015/09/16(水) 01:13:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 長い趣味だったよね~、でも一番熱狂していたのは2009~11年あたりまでかな。
始めあれば終わりもくる!ということで等身フィギュアはついに卒業となりました~~~
まぁ、俺はハズレ引いても結構耐えた砲だと思うよw
ちなみにこのコアラはもう箱に入れてスタンバイ~5800円で買取と被害は最小限・・・PC組まねばならんのでなw

> 何度トムきちさんの「予約できたよ~」に悔し涙を流したことかw
わはは、欲しいものでは抽選、予約共に負けたことはなかったな。

> 他のメガ家フィギュアは手放してもアリスだけは残すぞぃ。
俺は金欠の時に手放してしまったな・・・当時はプレミアついてたぞw

> 受注生産、価格高騰、納期の遅れと突っ込みどころも多すぎるが、まぁブームは去ったと見ていいだろう。
原作の異様な加熱がなくなったので自然とフィギュアも売れなくなるわな・・・
困ったメガ家は人気キャラを水着にしてWeb通販w

> 値段が今の半分だったらまだブームも続いていたんだろうけどねぇ。
高すぎるんだな~コアラはかろうじて1万切るけど出来的には6000円台ぐらいが妥当。

> 仕上がりに拘っていないのでそこそこのデキでOKがでているんだろうね。
まさにそれ、恐らく上からの圧力でとにかく数を出す方向に舵を切ったとしか思えない・・・検品はしてないかも?

> こうしたフィギュアが単体で自立するのって実は結構珍しいかも。
たまたまかも知れんけどね~帽子取ると倒れるがw

> スカートがミニすぎるからインパクトがないんだなw
うむ、だまってれば分らないほど短いスカートなのでなw
この人一応、魚人空手の師範代となっとります。

> 腕のいい造型師ほどメガ家では生き残れないのかもね。
この造型師さんは8年前にこの子どもシリーズ手がけているけどその後の作品がない・・・
まぁ、当時ワンピはそれほど人気でもなかったのもあるけど。

> 在庫が豊富に笑った。
失速したワンピフィギュアのテコ入れとして再販したつもりなんだろうけど、てこの棒は折れたw

> もう会うこともないだろう、メガ家よ。
今考えるとコトブキヤ並にハズレを引かされたな・・・
  1. 2015/09/17(木) 03:40:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ちなみにこのコアラはもう箱に入れてスタンバイ~5800円で買取と被害は最小限・・・
早いなw撮影が終わったらバイバイかな。
しかし5800円とはいい値で引き取ってくれるな、さすが発売直後。
これが2か月後なら3000円は確実じゃ。

>わはは、欲しいものでは抽選、予約共に負けたことはなかったな。
俺は逆、勝率は1/2もなかったよ。
争奪戦初期はほとんど勝てた試しがなかったほど。
つまり俺が手に入れたレアフィギュアは大半が2次出荷や再販だったりするw

困ったメガ家は人気キャラを水着にしてWeb通販w
水着を剥ぎ取られる日も近いなw
キャストオフを売りにするようになったら完全にワンピ終了か。

>検品はしてないかも?
これだ!!ここに真実があるw
もしくは大陸側で検品を「したこと」にしてそのまま送り出している可能性も否定できない。
書類上は検品済みアル。

>この人一応、魚人空手の師範代となっとります。
脱げば脱ぐほど強くなるなら楽しいのにな。

>この造型師さんは8年前にこの子どもシリーズ手がけているけどその後の作品がない・・・
名前が出ていない人って、作者不明作品に投入されているんじゃないかな。
いわゆる契約社員扱いとかで月給払うかわりに実績が残らないタイプ。

>てこの棒は折れたw
この棒、腐ってやがる、古すぎたんだ。
あまり商品を寝かしすぎても駄目になるってことだな。
鉄は熱いうちに打ては格言だね、冷え切ってからじゃどうにもならん。
  1. 2015/09/17(木) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 早いなw撮影が終わったらバイバイかな。
ハッキリ言うと思ったてたよりいいもんじゃなかった・・・だねw

> しかし5800円とはいい値で引き取ってくれるな、さすが発売直後。
ま~買った値段より1000円低いけどモデル代が1000円と思えばいいかな?
ちなみに今日旅立ちました。

> 俺は逆、勝率は1/2もなかったよ。
下手に遅い回線だから上手く潜り込めたのかな?とも思える・・・リロード数回で必ず道は開けたもんなぁ。

> キャストオフを売りにするようになったら完全にワンピ終了か。
いや、そこは集〇社が許さないかと~~~当初お〇ぱいマウスパッドもクレームが付いたくらいだし。
作者の面白そう!の一言で許可されたとかw

> もしくは大陸側で検品を「したこと」にしてそのまま送り出している可能性も否定できない。
ま、これが商品として大丈夫とか眼科行かなくていいか?レベルのものも多数あるからねぇ~完全にしたことだ!!

> 書類上は検品済みアル。
検品は人件費のかからない動物がやってますw

> 脱げば脱ぐほど強くなるなら楽しいのにな。
ソレ脱麻キャラだけだからw

> いわゆる契約社員扱いとかで月給払うかわりに実績が残らないタイプ。
てことは再販しても原型師には代金が支払われない?

> 鉄は熱いうちに打ては格言だね、冷え切ってからじゃどうにもならん。
あの時、こんな出来じゃあいつか崩壊するなぁ~~~という懸念が的中だな。
  1. 2015/09/18(金) 18:35:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ハッキリ言うと思ったてたよりいいもんじゃなかった・・・だねw
うわ、ぶっちゃけたw

>ま~買った値段より1000円低いけどモデル代が1000円と思えばいいかな?
差額1000円かぁ、それならぜんぜん痛みなんかないようなもんだね。
通常開封品は半値以下だからなぁ。
ねんどろなんて1000円いけばいいほうなのが大半だし。

>いや、そこは集〇社が許さないかと~~~当初お〇ぱいマウスパッドもクレームが付いたくらいだし。
ああ、集英○はうるさそうだね。
この先出版社は児ポ法のからみでかなり締め付けが厳しくなるだろうから慎重にもなると思う。

>検品は人件費のかからない動物がやってますw
あれか、ベルトコンベアをおサルさんがじーーっと見てるだけとかかw
給料はバナナの現物支給だな。

>ソレ脱麻キャラだけだからw
初代ウィザードリィの忍者は裸が一番強かった!!
ゼンラー忍者とか、くのイチなら大歓迎だが、野郎だとパオーンをブラブラさせる危険人物だな。
戦国時代は衆道が武士の嗜みだったから意外と男の方が人気あったかも。

  1. 2015/09/18(金) 23:20:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トムきちさんのスケールフィギュアレビューが見られなくなるのが寂しいですが、私もワンピースPOPは引退しました。
スケールフィギュアも予約は申していません。懐かしいなぁ。僕も2009年から2013年頃まで大好きだった趣味なのに最近はなぜこんなに買ったと
思っています笑
  1. 2015/09/21(月) 19:23:31 |
  2. URL |
  3. べんぞう #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ~

>私もワンピースPOPは引退しました。
POP一応ここまで付き合いましたが何でそんなに熱狂してたのか謎なくらい・・・まわりの勢いに飲まれてたのかなぁ?
ちなみにコアラはもうありませぬ、その程度の出来でした(笑)

> 僕も2009年から2013年頃まで大好きだった趣味なのに最近はなぜこんなに買ったと思っています笑
多分そのころがフィギュアの絶頂期だと思う、自分の生活よりもフィギュアが優先されていた気が~
そんなに欲しくなくても、いつでも買えるというものじゃないという半限定みたいなものに迫られて予約させられていたのかも知れませんな。
  1. 2015/09/22(火) 00:22:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1415-35fcbe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (141)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する