トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


デジタル一眼の新しいの買おうかと貯めていたお金がPCのほうにつぎ込まれてゆく~~~EOS7Dが壊れないのでな!
ま~カメラよりPCのほうが老朽化が激しいのでしょうがないよね・・・かれこれもう8年ぐらいじゃないかな?
んで、ブログ7周年行事として今回は自作に挑戦!
でもPCには超詳しくないので本買ってきた~~~これでなんとかなるんじゃなイカ?(汗)
IMG_3350_201509101904036a4.jpg
よっしゃあーーーっ!分る、俺にも分るぞォ!!・・・おおお、落としたら終わりっぽいな(汗)
IMG_3353_20150910190408cf8.jpg
大げさなCPUクーラー買いました!クーラーマスターとか言うメーカーなので冷えそうじゃなイカ?
IMG_3354.jpg
DVDドライブは2200円ぐらいと妙に安い・・・
IMG_3351.jpg
そしていきなり間違えた140mmファン・・・俺の中では120mmのほうを注文したはずなんだけどorz
IMG_3364.jpg
ケースまで買ったのでもう引き返せない!
コルセアというメーカーで11個のファンが搭載可能だとか・・・付属は3個だけですが~~~
マザーボードはアマゾンで1~3ヶ月待ちでCPU、メモリ、OS、電源はまだ決めてないけどね。
IMG_3357.jpg
ダークネスは14巻にしてリト争奪戦は春菜が首位に浮上!
IMG_3367.jpg
denkidai.jpg
やはり冷夏だったのか?

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/09/10(木) 19:34:20|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FORZA5ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ 3枚目 | ホーム | イグニッションモデル 1/43 Nissan Skyline 2000 RS-X Turbo-C (DR30) >>

コメント

>んで、ブログ7周年行事として今回は自作に挑戦!
お~、7執念おめでとーーーー(誤字ではないw)。
結構ながいのね、俺がここにきだしたのはFMがきっかけだったが。
ん、あれ?FM2から考えるともう7年過ぎているのか。

>よっしゃあーーーっ!分る、俺にも分るぞォ!!・・・おおお、落としたら終わりっぽいな(汗)
うひゃひゃひゃ、PCの自作なんてそんなもんだよ。
でも気をつけるのはCPUくらいだな、静電気だけはちゃんと放電することね。

>大げさなCPUクーラー買いました!クーラーマスターとか言うメーカーなので冷えそうじゃなイカ?
実はCPUクーラーは昔からそう大差ない。
どれもこれもめっちゃ大げさなんだよw
で、「超冷温」とかおおげさなやつほど爆音だったことがあるw

>DVDドライブは2200円ぐらいと妙に安い・・・
もうDVDドライブはそんなに安いものになっちまったのか。
昔はその金額の前に棒が1本ついてたんだけどな。

>コルセアというメーカーで11個のファンが搭載可能だとか・・・付属は3個だけですが~~~
11個のファンをつけるやつはケースの中がHDDで埋まっているようになるな。
でもファン1個だと音が小さいけど11個も集まるとマジで爆音になるぞw

>やはり冷夏だったのか?
お盆からこっち、ほとんど冷房いらなかったからねぇ。
それどころか、今回の台風はこっちは割りとしゃれになってない。
うちの方面は雨も土砂降り程度だったけど、集中豪雨くらったところはマンホールが噴水になったからなぁw
ニュースで堤防決壊やってたけど、近年では久しぶりじゃ。
  1. 2015/09/10(木) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 結構ながいのね、俺がここにきだしたのはFMがきっかけだったが。
初めは有り余る時間の使い道として1年程度遊ぶつもりでテキトーにF-14ブログでもはじめるかーだったんだけどネ・・・
F-14なんかほとんど関係ないよく分らないものに進化したw

> ん、あれ?FM2から考えるともう7年過ぎているのか。
もう8年でございますw

> でも気をつけるのはCPUくらいだな、静電気だけはちゃんと放電することね。
え、どうやって放電するん?・・・俺自身にアースまきつけてみるかw

> どれもこれもめっちゃ大げさなんだよw
そうなのか~今のPCに付いてる純正品?に慣れてるからスゲー派手に見えるw
一応小型を選んだんだがかなり重い・・・こんなの付けて基盤曲がらないのかね。

> で、「超冷温」とかおおげさなやつほど爆音だったことがあるw
ツインファンとか色々派手なのがその手かな?ラジエターの付いた水冷もあったけど高すぎ・・・

> もうDVDドライブはそんなに安いものになっちまったのか。
不安に駆られ他のメーカーのも見たけど大差ないね、マルチカードリーダーのほうが高いくらいだ。

> 11個のファンをつけるやつはケースの中がHDDで埋まっているようになるな。
搭載HDDは1個予定~予算があればSSD1個欲しいw
とりあえずファンつけないと穴開いたままなので天井ぐらいは排気つけようかと・・・マジ穴だらけ。

> ニュースで堤防決壊やってたけど、近年では久しぶりじゃ。
急に沸いて出た18号だったけど、先の台風と同じで雨が酷いせいか大変な被害だなぁ・・・
短時間にすんごい雨が降るのは確かに久しぶり・・・前のときは池が氾濫して大変だったが。
  1. 2015/09/11(金) 06:11:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>F-14なんかほとんど関係ないよく分らないものに進化したw
え~っ、7年目にしてF14付属本買ったから、これから本領発揮だよw
きっと今まで目にしたことがないガルパン仕様とかのトムが見れるに違いない。

>もう8年でございますw
月日が経つのは早いものじゃ。
FM2をやってた頃はまだピチピチのヤング中メンだったが、今ではメタボおっさんじゃぁぁぁ。

>え、どうやって放電するん?・・・俺自身にアースまきつけてみるかw
身近の金属製品に触るだけだよ~。
俺は机の脚(鉄製)とかに触れてからメモリなんかの静電気に弱いパーツを扱っている。

>一応小型を選んだんだがかなり重い・・・こんなの付けて基盤曲がらないのかね。
昔いろいろ見たファンは「トルネード」とか名前からしてすごそうなのもあったなぁ~。
ものごっついクーラーに大型超高速ファン搭載で「ギュオオオオオオオオオオ」っという爆音がしたもんだ。
昔は静音よりも冷却がもてはやされたことがあって、今だと絶対受け入れられないやつだった。
CPUのオーバークロックとかやるヘビーユーザー向けだね、彼らは音など気にしないw

>不安に駆られ他のメーカーのも見たけど大差ないね
もうDVDは陳腐な製品になった証拠だね。
おそらく国内工場で作っているメーカーはいないだろうな、ぜーんぶ大陸とかの海外製だと思われる。

>とりあえずファンつけないと穴開いたままなので天井ぐらいは排気つけようかと・・・マジ穴だらけ。
穴をそのままにしておくと半年後にはマザーにホコリが溜まることになる。
俺の経験則じゃw

>短時間にすんごい雨が降るのは確かに久しぶり・・・前のときは池が氾濫して大変だったが。
今日もニュースで流れていたけど、あれってモロ人災じゃないかね。
ソーラーパネルを設置するために川の堤防を削るとか、施工した業者はアホだな。
業者は間違いなく今後住民につるし上げを食らうね、マジで夜逃げしないとヤバイぞ。
  1. 2015/09/12(土) 01:23:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> きっと今まで目にしたことがないガルパン仕様とかのトムが見れるに違いない。
わははガルパン仕様とか想像もつかないが、F-14の下に戦車を・・・

> FM2をやってた頃はまだピチピチのヤング中メンだったが、今ではメタボおっさんじゃぁぁぁ。
FM2の頃は遅くまで起きてたが今はもういつの間にか寝ているほど弱々しくなぁ~~~昼間でも眠くなるぜよ。
まだだ、まだ終わらんよw

> 身近の金属製品に触るだけだよ~。
なるほど~ちょうど物干しのパイプが近くにあるのでそれを使えばいいな。

> 俺は机の脚(鉄製)とかに触れてからメモリなんかの静電気に弱いパーツを扱っている。
おおおお・・・俺、今までいきなり握り締めてブスっとしてたわ(汗)

> ものごっついクーラーに大型超高速ファン搭載で「ギュオオオオオオオオオオ」っという爆音がしたもんだ。
もはやCPUの為なのか謎だなwww
PCはあんまり冷えてオーバークールとかは関係ないのかな?

> CPUのオーバークロックとかやるヘビーユーザー向けだね、彼らは音など気にしないw
オーバークロックやるとPC全体の寿命が縮むとか本に書いてたけど、やはり熱が凄いのかな?

> おそらく国内工場で作っているメーカーはいないだろうな、ぜーんぶ大陸とかの海外製だと思われる。
これ台湾メーカーの中国製だな~台湾より中国のが安いのか・・・買う部品買う部品全部中国製だなw

> 穴をそのままにしておくと半年後にはマザーにホコリが溜まることになる。
ふお!穴開いてないとこないぞこのケースは!!・・・底まで穴がぁw
今のケースが風通しが悪いのか中に凄いホコリが貯まるからと今回のケースを考えたわけだが裏目に出たのか!

> 業者は間違いなく今後住民につるし上げを食らうね、マジで夜逃げしないとヤバイぞ。
多分もう逃げてると思うぞ・・・
  1. 2015/09/13(日) 15:40:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1412-28e3c0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する