トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

イグニッションモデル 1/43 Nissan Skyline 2000 RS-X Turbo-C (DR30) 


ミニカーを買うのもこれをあわせてあと3台となりました~まぁ元々欲しい車だけ数台が目的だったからね。
ミニカー業界もフィギュアと同じで値上げブーム~やはり1000円ぐらい平気でポン!と上がる・・・
いやだねぇ、中国がらみの商品はこれからも上がり続けるのだろうなぁ~下がることはまずないだろう。
さて、これは歴史上特別有名な車というわけではないが鉄仮面と呼ばれるスカイラインである!
西部警察に出ていた車と同型だが、マイナーチェンジでフロントマスクが無骨なデザインに変更されているのじゃ~
IMG_3312.jpg
これ、2月に発売予定だったが延期されまくりでようやく発売された~忘れた頃に来る1万円超えアイテムはきついわぁ(汗)
イグニッションモデルは最近直販が増えてきた、ただでさえ高いのに1/18GT-R(R32)が27000円と暴利である。
あの最悪の出来の1/18GT-R(R32)を27000円だと?正気とは思えない・・・
IMG_3348_20150906212344d94.jpg
日曜1日で塗装済まそうとか無理があった・・・まぁベースと墨入れまでにはこぎつけたが~


IMG_3313.jpg
鉄仮面は今でもたまに見かけることがあるので驚きである、中古価格も100万から上が多いのもまた驚き!
IMG_3314.jpg
IMG_3315.jpg
IMG_3316.jpg
IMG_3318.jpg
IMG_3319.jpg
IMG_3325_2015090621224456d.jpg
IMG_3340_201509062123244d9.jpg
右側のテールレンズが傾いてる、最近のイグニッションにはほんとガッカリさせられるぜ・・・他にも悪いとこはある。
IMG_3329_20150906212246cf5.jpg
まるで事故車を彷彿とさせるテールの傾き&入り込み!・・・細部の仕上げ能力が明らかに低下している。
IMG_3333_20150906212302a4d.jpg
空気圧が低下したタイヤのように潰れてる、抑えすぎ?どうでもいいけどこの車をここまで車高落とすとカッコ悪いかも。
IMG_3335.jpg
このデカールの貼られた車を一度は見たことがあるかもしれない~80年代ぐらいの車にはTURBOとかDOHCとか貼られてた。
キーシリンダーがちょいとズレ気味だが肉眼で見えるほどではない・・・かもしれない。
IMG_3336.jpg
このテールレンズを再現してるのはなかなか凄いと思うぞ~あとは真っ直ぐ貼れてれば完璧だったがね・・・
IMG_3337_201509062123081e2.jpg
ワイパーや内装の細かさはさすがであろう~
IMG_3338_201509062123101f3.jpg
メーターまわりもバッチリ!
IMG_3339.jpg
ライトまわりの黒がきたない、墨入れが途中で切れてる等細部の仕上げはZ30と比べるとちょこっと雑気味・・・
それとも仕上げ工程が増えるとこんなものなのかは数買ってないからわからない。
IMG_3342_2015090621232871d.jpg
IMG_3343_20150906212330c06.jpg
ここらへんは綺麗よね~~~
IMG_3345_201509062123409f0.jpg
ルーフのアンテナもちゃんと再現されているぞ~
IMG_3347.jpg
残り二台はZ32とクラウン桃太郎~桃太郎は人にあげるものだが(笑)
IMG_3341_20150906212326fc7.jpg
DOHC TURBO!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/07(月) 01:48:29|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>ミニカー業界もフィギュアと同じで値上げブーム~やはり1000円ぐらい平気でポン!と上がる・・・
フィギュアと比べて市場が狭いから値上げが過ぎるとあっという間に客が飛ぶぞw

>ただでさえ高いのに1/18GT-R(R32)が27000円と暴利である。
フィギュアも高いけど、ミニカーの価格も常軌を逸してきたな。
間違いなくこの先に待っているのは高すぎて売れずメーカーが潰れる末路じゃ。

>右側のテールレンズが傾いてる、最近のイグニッションにはほんとガッカリさせられるぜ・・・
あ、やっぱり気のせいじゃなかったのか。
これで27000円はやばいな、仕上げが雑じゃね??

>空気圧が低下したタイヤのように潰れてる、抑えすぎ?
なんかパンクしているように見えるw
なんというか、タイヤが変に潰れているとかっこよくないな。

>80年代ぐらいの車にはTURBOとかDOHCとか貼られてた。
あったねぇ~、TURBOはほんとよく見たぞ。
当時は意味分かってなかったけど、妙にかっこよく感じたのは、気のせい?

>ワイパーや内装の細かさはさすがであろう~
なんというか、部分部分では結構いいデキなのに残念なところはとことん残念なのがもったいない。
もしかしてこのあたりが技術的な限界なのかね?

>ライトまわりの黒がきたない、墨入れが途中で切れてる等細部の仕上げはZ30と比べるとちょこっと雑気味・・・
これを見ると検品をあまりしっかりやってない印象が残るな。
スミイレは自分でやれとのお達しなのかもしれん。

>ルーフのアンテナもちゃんと再現されているぞ~
おお、ゴキブリの触覚がぁぁぁ。
このアンテナ、気をつけないと折りそうで怖いかも。
  1. 2015/09/07(月) 17:51:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> フィギュアと比べて市場が狭いから値上げが過ぎるとあっという間に客が飛ぶぞw
さすがに誰が見ても1/43が1台15000円は高いと思うわけで・・・売れてるのが不思議なくらいだよ。
重度のファンかお金持ちかが付いてるんだろうなぁ~~~

> フィギュアも高いけど、ミニカーの価格も常軌を逸してきたな。
ああ、さすがに単に欲しいだけではどうにもなんない値段になってきてるw

> 間違いなくこの先に待っているのは高すぎて売れずメーカーが潰れる末路じゃ。
メーカーの前に高級品の在庫抱えた小売店が・・・

> これで27000円はやばいな、仕上げが雑じゃね??
ああ、27000円はこっちのことだよ~前回紹介したGT-Rの色違いとなるわけで正直期待など持てない。
http://igmodel.shop-pro.jp/?pid=93258186
今回買った鉄仮面は14904円(実売12000円弱)という値段じゃ・・・それでも高いけどね!

> なんかパンクしているように見えるw
ビスでベースに止めてるんだけど締めすぎじゃあ!

> あったねぇ~、TURBOはほんとよく見たぞ。
カーショップにもステッカー沢山売ってたしね~~~
当時はよく分らない英語が大きく書いてあるだけでカッコよく感じたものだ~今思うとなんかだせぇ・・・

> なんというか、部分部分では結構いいデキなのに残念なところはとことん残念なのがもったいない。
恐らく今までの工員が所々で抜けてるんじゃないかな?発売もここまで遅れたのはない気がする。

> これを見ると検品をあまりしっかりやってない印象が残るな。
検品の人間が素人なのか、よくこんなものをOKだしたなぁ~とこのメーカーが高くても許されてたのは妥協なき仕上がりの良さなのに。
アルターの高級品がコトブキレベルに転落したのと同じでやすw

> このアンテナ、気をつけないと折りそうで怖いかも。
さすがに自作できる細さじゃないので手があたらないとこに置いとこっと。
  1. 2015/09/08(火) 05:48:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>重度のファンかお金持ちかが付いてるんだろうなぁ~~~
ここに一人重度のファンを見つけたぞぉぉぉぉ~

>メーカーの前に高級品の在庫抱えた小売店が・・・
やばいね、こんなのを山のように抱えたらマジでパンクしてしまう。
まぁ小売はそれをわかっているから入荷も最小限度のはずだけど。

>今回買った鉄仮面は14904円(実売12000円弱)という値段じゃ・・・それでも高いけどね!
なるほど以前のやつか、めっちゃ高かったのは。
それでもこのサイズで万超えはやっぱり高い。
出せても5000円が限界じゃ。

>当時はよく分らない英語が大きく書いてあるだけでカッコよく感じたものだ~今思うとなんかだせぇ・・・
うむ、これも時代の移り変わりなんだろうね。
痛車文化を見てしまうと、単なる英語のステッカーは地味すぎる。

>恐らく今までの工員が所々で抜けてるんじゃないかな?
あるえるなぁ~、実際今の大陸はかなりヤバイからな。
それにしても、天津を使っていたフィギュアメーカーないだろうな?
あそこどう考えても年内復旧は不可能だぞ。
仮に利用していたら絶対出荷できない。

>アルターの高級品がコトブキレベルに転落したのと同じでやすw
それはもはや終了のお知らせでは?
そこまで劣化しちゃったらファンは買わなくなるぞw
  1. 2015/09/08(火) 18:26:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ここに一人重度のファンを見つけたぞぉぉぉぉ~
どこだ?どこにいるんだぁww
まぁあと二台はつきあうけどね・・・その頃にはさらに雑になってたりしてな~

> まぁ小売はそれをわかっているから入荷も最小限度のはずだけど。
俺が店長なら予約分以外に1台くらいが限界かなぁ~
ここのは人気はあるけど一部違いのバリエーションばかりで買い逃しても次があるw

> 出せても5000円が限界じゃ。
俺もそう思うけどその値段だとトミカに毛がはえた程度のものしかない現実w

> 痛車文化を見てしまうと、単なる英語のステッカーは地味すぎる。
ああ、やべぇ!プラにかまけてたらペイントしてないや・・・もうFM6発売日の9月じゃねーか!

> それにしても、天津を使っていたフィギュアメーカーないだろうな?
もう少しして延期が出だしたら可能性はあるね~~~工場もろともなら金型もパアのはずだから・・・

> あそこどう考えても年内復旧は不可能だぞ。
無理でしょ~生物兵器製造してたんじゃないかとか言われてるし。
フィルム取り上げられたけど1000人以上の亡骸があったとか・・・これを隠そうとか無理じゃよ。

> そこまで劣化しちゃったらファンは買わなくなるぞw
どうだろ~購入者のほとんどは中高年だろうからフィギュアほどは気にしないかも?
俺が異常なのかも知れぬよw
  1. 2015/09/09(水) 18:18:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まぁあと二台はつきあうけどね・・・その頃にはさらに雑になってたりしてな~
きっと今回買ったやつが神造型に見えるはずだぞw

>ここのは人気はあるけど一部違いのバリエーションばかりで買い逃しても次があるw
逆に考えると手堅い商売しているね。
その方法ならいくつでもスペシャルエディションを作れるではないか。

>ああ、やべぇ!プラにかまけてたらペイントしてないや・・・もうFM6発売日の9月じゃねーか!
はやいな、もうFM6が出るのか。
でも後編が出るたびにユーザーが減っている。
まぁ、FM5が致命的だったか。

>もう少しして延期が出だしたら可能性はあるね~~~工場もろともなら金型もパアのはずだから・・・
俺が危惧したのは出荷待ちのコンテナが一緒に吹き飛んだ可能性だなw
4000度をあびたらフィギュアなんぞドロドロになってしまう。

>フィルム取り上げられたけど1000人以上の亡骸があったとか・・・これを隠そうとか無理じゃよ。
公式発表は正しいのです。
清く正しい人民は党の発表だけを信じてください。
こんな大本営発表を誰が信じるかとw

>俺が異常なのかも知れぬよw
おまわりさん、こいつです!!
  1. 2015/09/10(木) 01:15:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> きっと今回買ったやつが神造型に見えるはずだぞw
出来ればキャンセルしたいと思う今日この頃~~~まぁ、まず良くなる事はないからなぁw

> その方法ならいくつでもスペシャルエディションを作れるではないか。
実際、色違い、ホイール違い、一部エアロパーツ違いがわんさか発売されていて飽き飽き状態・・・
結構いい商売してるw

> はやいな、もうFM6が出るのか。
3枚目はあと200レイヤーぐらいで仕上がるけど、ペイントが引き継げるらしいからニパ子はFM6デビューに変更するかも知れん~
FM5は車がなさ過ぎる・・・

> まぁ、FM5が致命的だったか。
FM5というより箱本体が致命的だったんじゃないかな・・・あれから買ったフレンドはおらんw

> 俺が危惧したのは出荷待ちのコンテナが一緒に吹き飛んだ可能性だなw
それはフィギュアといわず他の商品も消し飛んでるんだろうなぁ・・・確認しようにも会社が無い!って感じじゃなイカ?
運良く残ってて出荷されても、化学兵器浴びてる恐れがあるのでなんか怖いんだがw

> こんな大本営発表を誰が信じるかとw
何時までも人民を報道で騙せると思ってる幼稚なキョーサントーw

> おまわりさん、こいつです!!
やめろー!私にはまだややることがぁーーーっ!!
  1. 2015/09/10(木) 05:58:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>出来ればキャンセルしたいと思う今日この頃~~~
ほんと問題だらけの尼だけど、キャンセル可ってことだけはなによりの強みだね。
日本の商習慣でキャンセルしないってのがあるけど、さすがアメ生まれはキャンセル大国だけにこの分野は強い。
きっとアメでキャンセルできない商売やったらめっちゃ非難されるんだろうな。

>ペイントが引き継げるらしいからニパ子はFM6デビューに変更するかも知れん~
おぅ、FM6引継ぎ可能ならむしろゆっくりでいいんでね?
でもどうせなら箱○のやつも引き継げればよかったのにね。

>FM5というより箱本体が致命的だったんじゃないかな・・・あれから買ったフレンドはおらんw
わはは、俺も買ってないだけに説得力がありすぎる。
日本での箱oneは想像を絶する失敗なんだろうな。

>運良く残ってて出荷されても、化学兵器浴びてる恐れがあるのでなんか怖いんだがw
いやまぁ、天津にあったコンテナは化学物質で汚染されているから全部廃棄するしかないっしょ。
でもそれすら平気で使いまわそうとするんだろうな、やつらは。

>やめろー!私にはまだややることがぁーーーっ!!
たぬきそふとですね、わかります。
  1. 2015/09/10(木) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1411-cad34e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (31)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する