トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

バンダイ HGUC 1/144 MSM-10 ゾック 完成


台風15号直撃コース!唯一の救いは速度が速いことだけだな・・・
DCIM0225.jpg
今朝の様子・・・交差点が完全に水没!こんな日に平気で仕事に出させる人間もいる。
さて、今のところ今年の予定にある1/144ガンプラはこれで最後になるゾックが完成~~~
随分前に手をつけてはいたがパテ盛して放置してた・・・合わせ目消しも30箇所以上と随分多かったので嫌気がさしてた。
ほぼモナカ構造で、後ハメ不可能っぽい肩のとこ泣けましたな、もう少し何とかして欲しかったがHGなので仕方がないか~
個人的にプラは改造をしないで素材そのままで組むんだけど、これはちょっと追加線が多すぎた感があったのでパテパテ!
IMG_3202_20150825060445f80.jpg
見掛け倒しでなければいいのだがな・・・
という某大佐の不安的中で、あっさりやられてしまい大して足止めにもならなかったという(笑)


IMG_3191_201508250603474fb.jpg
IMG_3193_201508250603505a2.jpg
IMG_3194_2015082506035376c.jpg
IMG_3195.jpg
前後同じデザインなゾックであるがどうせ後は見えないからと前からやりたかったことを(笑)
IMG_3196_20150825060437f62.jpg
IMG_3198_20150825060439e2e.jpg
基本的に足はホバー移動なので歩けない・・・と言うか膝の関節がない。
IMG_3199.jpg
IMG_3208_20150825060503d71.jpg
IMG_3200_20150825060443a3d.jpg
上から見たらなかなか凶悪ではなイカ?
IMG_3210_20150825060505676.jpg
パテパテモリモリ~~~関節同色のほうがゾックらしい。
IMG_3205.jpg
バンダイのプラモデル
モノアイカバーはスモーク気味でメモリがついていて嫌なので破棄しました・・・なぜにスモーク?

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/25(火) 06:05:26|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日の買い物 | ホーム | プラッツ ガールズ&パンツァー 1/35 M3中戦車リー 、KV-2 、CV33 カルロ・ベローチェ>>

コメント

>今朝の様子・・・交差点が完全に水没!こんな日に平気で仕事に出させる人間もいる。
うぉう、これはなかなかヤバゲだな。
1時間に50mmくらい降ってるんじゃないのか?
車だから出社できてるけど、電車やバスだったらアウトだろう、これ。

>見掛け倒しでなければいいのだがな・・・
いやぁ、見ためから性能が推測できるってすごいことだぞw
これをみて「俺最強」と思えるなら黄色い救急車を呼んだほうがいい。

>前後同じデザインなゾックであるがどうせ後は見えないからと前からやりたかったことを(笑)
なんだこのアフラックは。
まさかMSに乗って保険の取立てに来るんじゃないだろうな?

>基本的に足はホバー移動なので歩けない・・・と言うか膝の関節がない。
足なんて飾りです、偉い人~ry

>上から見たらなかなか凶悪ではなイカ?
アレだね、足とっぱずしてMAとして再設計したほうが絶対活躍できると思うw

>バンダイのプラモデル
よくもまぁ、バンダイはこんなものを商品化しようと思ったものだ。
現場の英断というべきか、暴走と取るべきかw
  1. 2015/08/25(火) 20:17:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 1時間に50mmくらい降ってるんじゃないのか?
記録的短時間大雨で120mmと出てたな・・・視界数メートルと超怖かった。

> 車だから出社できてるけど、電車やバスだったらアウトだろう、これ。
そのような交通機関は軟弱なので早々に運休でありますw

> これをみて「俺最強」と思えるなら黄色い救急車を呼んだほうがいい。
シャアは思った、こんなものには絶対乗りたくないと!!

> なんだこのアフラックは。
アヒル、カッパを目指しました、背景溶け込み率は高いですw

> まさかMSに乗って保険の取立てに来るんじゃないだろうな?
万一破壊されても保険で直せます!安心のジオニックアフラック!!

> アレだね、足とっぱずしてMAとして再設計したほうが絶対活躍できると思うw
とりあえずMAの試作になるらしいよ~~~ビグロの親戚っぽいじゃなイカ?

> よくもまぁ、バンダイはこんなものを商品化しようと思ったものだ。
以外と人気があるようだよ~何故かMGでは出てこないという。
  1. 2015/08/26(水) 18:23:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>記録的短時間大雨で120mmと出てたな・・・視界数メートルと超怖かった。
100mm超えなんて100年に一度のやつでもあまり聞かないぞ、恐ろしい。
間違いなく避難勧告が出るレベルの豪雨だな。
降ってた時間が短かったと思われることだけが救いかね。

>そのような交通機関は軟弱なので早々に運休でありますw
日本海に面している方面は雪などの自然災害に強いイメージがあるんだけど、だめなものはダメかぁ。
これが都心なら一発アウトだぜよ。
出社したはいいけど帰宅不能になってそのまま会社に泊り込むパターン。

>シャアは思った、こんなものには絶対乗りたくないと!!
いや、もしかするとシャアが乗っていたらすごい活躍をしていたかもしれんぞ。
ガンダムの攻撃を避けまくり、次々と連邦の部隊がゾックのメガ粒子砲の餌食になっていく。
そして生まれるゾック最強伝説!

>アヒル、カッパを目指しました、背景溶け込み率は高いですw
黄色を混ぜるだけでここまでひどい印象の変化をもたらすとは。
カラーリングおそるべし。

>万一破壊されても保険で直せます!安心のジオニックアフラック!!
そして撃破されても色々と難癖つけて結局払ってくれませんw

>とりあえずMAの試作になるらしいよ~~~ビグロの親戚っぽいじゃなイカ?
ん、とするとこれの進化系がグラブロってことになるのか??
でも色や形からだとビグロの方が近いか。

  1. 2015/08/27(木) 02:21:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 100mm超えなんて100年に一度のやつでもあまり聞かないぞ、恐ろしい。
強風とのコラボで高圧洗浄器に打たれてる感じだったな・・・道路に倒れてる木をどかす時に皆でびしょ濡れというw

> 間違いなく避難勧告が出るレベルの豪雨だな。
ドコモから避難場所のメールとかも着てたぞ~~~避難どころか仕事に出されてる・・・お陰で風邪気味。

> 降ってた時間が短かったと思われることだけが救いかね。
2~3時間だったかな?さすがに通行人はゼロw

> 日本海に面している方面は雪などの自然災害に強いイメージがあるんだけど、だめなものはダメかぁ。
雪はほぼ積もらないね~雪には強い!っていっても積もらないのは県内で下関ぐらいじゃよ。
だからたまに積もるとパニくる・・・

> ガンダムの攻撃を避けまくり、次々と連邦の部隊がゾックのメガ粒子砲の餌食になっていく。
赤く塗られ3倍の速度で動き次々にジムを破壊するゾック!・・・いや、ガンダム相手では3倍速でも結果は同じようなw

> そして生まれるゾック最強伝説!
夢!幻!!・・・模型界でも赤いの見たことないぞよw

> 黄色を混ぜるだけでここまでひどい印象の変化をもたらすとは。
これを見ればさすがのアムロも一瞬凍りつくぞ!コクピットを貫かれるのはガンダムじゃあ!!

> そして撃破されても色々と難癖つけて結局払ってくれませんw
相手がガンダムの場合は保証されませんって小さく書いてあるw

> でも色や形からだとビグロの方が近いか。
うむ、ゾックをプレス機で潰したらビグロになるに違いない的デザイン~
  1. 2015/08/27(木) 19:18:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>道路に倒れてる木をどかす時に皆でびしょ濡れというw
もはやカッパを着ても役に立たないレベルだね、ものすごいわ。
こっちはここ数年激しい雨を経験してないから1発きついのが来ると大混乱しそう。

>避難どころか仕事に出されてる・・・お陰で風邪気味。
正直、そんな暴風雨の中で仕事になるのかいな。

>2~3時間だったかな?さすがに通行人はゼロw
そりゃまぁ、普通の神経していれば家や避難所でじっとしてるよね。
こんな日に喜び勇んで用水路を見にいっちゃう人が一番ヤバイ。

>いや、ガンダム相手では3倍速でも結果は同じようなw
いや、ジャブローの時期ならまだアムロが完全覚醒してないからいけるかもしれんw

>夢!幻!!・・・模型界でも赤いの見たことないぞよw
嘘ガンプラシリーズではシャア専用ザクレロとかシャア専用ボールなんてあったな。
全部トニーの漫画に出てきてたけど。
カトキさんにボールのイラスト描かせるとか恐ろしいことを。

>相手がガンダムの場合は保証されませんって小さく書いてあるw
ひぃぃ、よくある細かくて読めない規約ですな。
被害の大半がガンダムによるものなのにピンポイントで補償されない恐ろしさw
  1. 2015/08/28(金) 02:22:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もはやカッパを着ても役に立たないレベルだね、ものすごいわ。
わはは、もうどうでもいいやって思わせてくれるよ~ずぶ濡れに3秒かからないw

> こっちはここ数年激しい雨を経験してないから1発きついのが来ると大混乱しそう。
物音がしても気になって外に出ないことが大事である・・・どうにもならないから~

> 正直、そんな暴風雨の中で仕事になるのかいな。
室内は守られてるから・・・みんな来てたのには驚いたがw

> こんな日に喜び勇んで用水路を見にいっちゃう人が一番ヤバイ。
用水路のマスあたりから上に水しぶきが上がってて面白いぞ。

> いや、ジャブローの時期ならまだアムロが完全覚醒してないからいけるかもしれんw
確かもう電気走ってたぞw
目覚め始めってとこで、見た感じシャアが完全に反応で負けてるっぽい?

> カトキさんにボールのイラスト描かせるとか恐ろしいことを。
ジオングのサイコミュ(手)が付いてる奴かな?アレ残念ながらプラで出ていない・・・

> 被害の大半がガンダムによるものなのにピンポイントで補償されない恐ろしさw
はなから払う気のない保険ですw
  1. 2015/08/28(金) 18:53:51 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>わはは、もうどうでもいいやって思わせてくれるよ~ずぶ濡れに3秒かからないw
頭のてっぺんからパンツの中までグッショグショですか。
マジで頭からバケツかぶったような感じなのね。

>物音がしても気になって外に出ないことが大事である・・・どうにもならないから~
ドカーーン、ガシャーーーンと響き渡る音をひたすら無視するのですね。
音につられて外に出ると逆に被害が拡大する。

>みんな来てたのには驚いたがw
実は自宅より会社の方が安全だったとかw

>用水路のマスあたりから上に水しぶきが上がってて面白いぞ。
らめぇ~、近寄っちゃらめぇ~。

>目覚め始めってとこで、見た感じシャアが完全に反応で負けてるっぽい?
まぁ、ティキーンって光が走ってもゾックじゃ反応できないよなw

>ジオングのサイコミュ(手)が付いてる奴かな?アレ残念ながらプラで出ていない・・・
そうそう、それw
半ばギャグとはいえ、よくもまぁ描いてくれたものだよね。
でもバンダイなら商品化してくれるかと思ったんだがw
  1. 2015/08/29(土) 15:26:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1407-62ca2648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (138)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する