トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

バンダイ HGUC 1/144 アッガイ アカハナ機 完成


1年の中休みであるお盆が終了・・・アルカディア号まで完成させる予定が実家に帰ったため無理であった・・・
実家で2台洗車して、リトルモンスターのお守をしたり、墓参りとかで丸一日潰れたぜよ・・・
今日も部屋掃除したりPCの中掃除したり、パスタ、グラタン、カレーと料理も疲れるなぁ(笑)
忙しいとはいえなかなか充実はしていたんだけどね~そういやまた双子台風が出来てたな、またしばらく涼しいか?
DCIM0223.jpg
網戸に張り付いてた来訪者にご馳走~ノコギリクワガタなんだが昔に比べて小さい。
小指ぐらいしかなく、コクワガタの大きいのぐらいじゃなイカ?だが力は強く指に穴が開きそうな勢いで挟まれたぜ(痛)!
お墓参りのときクヌギの近くに放したが生き残れるかな?・・・メロンから離れないのでメロンごと置いてきたよ。


IMG_3132.jpg
IMG_3133_20150816195644a94.jpg
IMG_3135_201508161956470bc.jpg
IMG_3137.jpg
2007年ぐらいのキットだが組むのは初となる~HGだがMGの後に出ただけありバランスがいいね。
IMG_3138.jpg
よく曲がる関節だが手足の付け根の球状パーツが本体と干渉するので少し削ればよかったと後悔・・・ブリバリ色がはげたorz
IMG_3140_20150816195708760.jpg
IMG_3139_20150816195705e4d.jpg
IMG_3141_201508161957111dd.jpg
IMG_3145_20150816195723145.jpg
IMG_3147.jpg
関節以外のパーティングライン消しは胴の1箇所だけという。
IMG_3148_201508161957319fe.jpg
とりあえず19Mあるのでガンダムより大きい。
IMG_3146_201508161957268ff.jpg
機動戦士アッガイ
昔からの野望でアッガイの鼻を赤く塗るとどんな感じになるかと(笑)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/16(日) 20:29:27|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<トミーテック 技MIX 技 限定 ULT01 1/144 F-15GH アルティメットイーグル 完成 | ホーム | お盆の買い物>>

コメント

>実家で2台洗車して、リトルモンスターのお守をしたり、墓参りとかで丸一日潰れたぜよ・・・
リトルモンスターか。
我が家もお盆に襲撃されて3日も寝泊りされたからその間なーんもでけんかったw
なぜか姪っ子がおいらのPCでニコ動見たがって、しかもずーーーっと居座ってしまうw

>メロンから離れないのでメロンごと置いてきたよ。
よほど極上の味だったんだな。
しかし、こっちは生態系が破壊されているから近くの自然公園いってもクワガタやカブトはお目にかかれない。
あ、クワガタ発見と近寄るとGだったりするから侮れん。

>2007年ぐらいのキットだが組むのは初となるHGだがMGの後に出ただけありバランスがいいね。
アッガイってマジ愛されるキャラだよね。
なんでこんなかわいいやつをアムロは無情にも打ち抜けるのであろうか。

>とりあえず19Mあるのでガンダムより大きい。
こうやって見比べると結構太いやつだな。
まぁアッガイはひざ抱えポーズができれば許されるのじゃ。

>機動戦士アッガイ
アッガイなら宇宙空間でジオングとも互角に渡り合えるはずじゃ。
アムロがこれに乗り込めばもはや無敵のはず。
  1. 2015/08/17(月) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 我が家もお盆に襲撃されて3日も寝泊りされたからその間なーんもでけんかったw
3日も!半日相手させられただけでダウンしたぞ・・・ゲームで遊んでくれれば楽なんだが親が買い与えてないという。
単純なあそびを笑顔で延々とやらされるのは疲れる・・・

> なぜか姪っ子がおいらのPCでニコ動見たがって、しかもずーーーっと居座ってしまうw
うお、こどもがニコ動とか見るのかw
これなら放置・・・というわけにもいかんわな~変なもの見せられんし。

> よほど極上の味だったんだな。
盆の飾り用で貰ったやつなんで人間が食うとちと不味いがクワガタには極上なのだろう~1時間以上張り付いて離れない。

> しかし、こっちは生態系が破壊されているから近くの自然公園いってもクワガタやカブトはお目にかかれない。
ああ、こちらでも同じ状況だよ~たまに見つけたと思ったら超小型だったりとマジ生態系がおかしい。
山も手入れする人が減って荒れ放題で入れないから子供が虫を取ることもない・・・

> なんでこんなかわいいやつをアムロは無情にも打ち抜けるのであろうか。
かなりの弱いものいじめで後から襲い掛かり全滅させられてよなw
あの作戦の失敗は指揮官が目立つ格好でうろうろしたことにある!

> こうやって見比べると結構太いやつだな。
水陸両用は意外と太いデザインが多い~当時はズゴックが人気だったけどアッガイはじわじわ人気が出たなw

> まぁアッガイはひざ抱えポーズができれば許されるのじゃ。
MGと差別化されててこいつは出来ましぇん~MGはひざ抱えポーズ専用の関節があったと思う。

> アムロがこれに乗り込めばもはや無敵のはず。
マグネットコーティングに親父さん特製の怪しいパワーアップ装置で・・・ジオングに一撃でしとめられるw
  1. 2015/08/17(月) 06:37:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>単純なあそびを笑顔で延々とやらされるのは疲れる・・・
ほんと子供(特に小学生くらい)の笑いのツボが謎すぎて対処に困る。
姪っ子はくそつまらん動物の森実況動画を見てキャッキャ笑っているから不思議でならんw

>これなら放置・・・というわけにもいかんわな~変なもの見せられんし。
そして姪っ子は今回もトムきち謹製イカフェラーリをホライズンで転がしまわったぞぃ。
300kmでバスに突っ込むのが楽しいのだとか。

>1時間以上張り付いて離れない。
恐ろしいまでの吸引力だな。
そういえば昔かぶと虫を飼ってた時、餌にスイカを入れるとぜってーーー離れなかったな。

>山も手入れする人が減って荒れ放題で入れないから子供が虫を取ることもない・・・
都会は虫の宝庫じゃよ。
どこに行っても溢れている、人類の天敵Gが!!!

>あの作戦の失敗は指揮官が目立つ格好でうろうろしたことにある!
確かに、潜入工作であの格好はないな。
赤鼻たちを見習ってちゃんと工作員用スーツにすべきだと思うw

>当時はズゴックが人気だったけどアッガイはじわじわ人気が出たなw
さすがゴックだ、なんともないぜ。
マジゴックはダサくて人気もなかったな。
ガンプラが絶頂人気の小中学生の頃、ゴックだけはいつも山積みで放置されていたのが哀愁を誘う。
それがまさかのハイゴックにスーパーリファインされるとは夢にも思わなかった。
同じゴック系とは思えないかっこよさでしびれたよ。

>マグネットコーティングに親父さん特製の怪しいパワーアップ装置で・・・
Iフィールドを搭載し、襲い掛かるビットもその爪で切り裂いていく。
まさに茶色の悪魔じゃ。
  1. 2015/08/17(月) 20:29:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ほんと子供(特に小学生くらい)の笑いのツボが謎すぎて対処に困る。
チョロQを走らせてぶつけて遊ぶんだがこけるたびにキャッキャ笑う・・・そしてやりすぎてタイヤが裂けた!
今度は回転しながら走るようになりまた爆笑・・・スマン、それ1000円なんだがw

> 姪っ子はくそつまらん動物の森実況動画を見てキャッキャ笑っているから不思議でならんw
大人には分らない何か特別なものがあるのだろう~マジで謎だw

> 300kmでバスに突っ込むのが楽しいのだとか。
大破じゃなイカwww
いい子じゃの、恐らく一番乗ってくれてるな~~~イカフェラーリ、俺なんか数回しかドライブしてないぞw

> そういえば昔かぶと虫を飼ってた時、餌にスイカを入れるとぜってーーー離れなかったな。
わはは、顔をうずめて離れないんだよね~まぁいつもは取り合いになる僅かな餌がたんまりあるんだからw
最後に見た天然のカブトムシは後の角が持てないぐらい小さかったな・・・

> どこに行っても溢れている、人類の天敵Gが!!!
その虫はどこにでもいるぞw
うちは常にブラックキャップとアリキンチョールで戦ってる!

> 赤鼻たちを見習ってちゃんと工作員用スーツにすべきだと思うw
それでもやっぱり赤い工作員用スーツにするんだろうなぁ~~~ちょっとみてみたかったがw

> ガンプラが絶頂人気の小中学生の頃、ゴックだけはいつも山積みで放置されていたのが哀愁を誘う。
不思議とゾックは即完売なんだよね・・・ゴッグはこっちでも売れてなかったな~あとシャアズゴw

> 同じゴック系とは思えないかっこよさでしびれたよ。
ありゃあ違いすぎて完全に別のものですw

> まさに茶色の悪魔じゃ。
アッガイの主要武装のバルカンを全部ビーム兵器にすれば相当強くなるはず・・・なんでアッガイだけバルカンなんよw
  1. 2015/08/18(火) 06:08:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>チョロQを走らせてぶつけて遊ぶんだがこけるたびにキャッキャ笑う・・・
ふぅむ、どこもかしこも子供は不思議ちゃんってことだな。
きっと俺もガキの頃は意味不明なことでキャッキャしてたんだろうなぁ。

>いい子じゃの、恐らく一番乗ってくれてるな~~~イカフェラーリ、俺なんか数回しかドライブしてないぞw
我が家に来ると必ず1度は「イカちゃんに乗せて」っておねだりしてくるぞ。
で、イカの代わりにBOSSビートルに乗せたら「これじゃない!!」って怒られた。

>最後に見た天然のカブトムシは後の角が持てないぐらい小さかったな・・・
都会のカブトムシはツノがなくて平べったいんだよ、で、妙に足が速い。
夜のゴミ捨て場で取り放題だぞぃ。

>それでもやっぱり赤い工作員用スーツにするんだろうなぁ~~~ちょっとみてみたかったがw
いっそ赤いパンツ1枚で十分だな、この変態仮面はw

>ゴッグはこっちでも売れてなかったな~あとシャアズゴw
シャアと付くものはみんな売れ残ってたな。
いっそジオングも赤に塗ればよかったのにw

>なんでアッガイだけバルカンなんよw
まぁ戦時急増品ってことなんだろうね。
水陸両用を低コストで作ったらアッガイになりました、ってことかね。
だってズゴックEやハイゴックに比べてあからさまに装備貧弱だし、装甲なんてないしw
  1. 2015/08/18(火) 20:38:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ふぅむ、どこもかしこも子供は不思議ちゃんってことだな。
大きくなるとこんなことも憶えてないどころか目も合わなくなるのは目に見えてるから今はまだ可愛い・・・俺も昔は~
チョロQのタイヤをコンビニで探してくれてるのには驚いたがw

> で、イカの代わりにBOSSビートルに乗せたら「これじゃない!!」って怒られた。
おおう、大人の痛車はまだ早かったか~珈琲飲めるようになればあれのよさが分るぜよw

> 都会のカブトムシはツノがなくて平べったいんだよ、で、妙に足が速い。
ソレカブトムシじゃないw
年中無休の地域密着型害虫G!!

> シャアと付くものはみんな売れ残ってたな。
一応敵なんだから子供に人気があるとは思えないのに生産しすぎじゃw
シャアの人気が出だしたのはZ以降だしね。

> いっそジオングも赤に塗ればよかったのにw
それはあまりにもダサイw

> 水陸両用を低コストで作ったらアッガイになりました、ってことかね。
ザクベースに作られたとかだけど中にそのままザク入れてるんじゃなイカ?

> だってズゴックEやハイゴックに比べてあからさまに装備貧弱だし、装甲なんてないしw
当らなければ・・・というより隠密用だから武器も装甲も最小限なんだろうねぇ~
うまく背景に溶け込んでたが赤い馬鹿のお陰で隠蔽性ゼロというw
  1. 2015/08/19(水) 06:05:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>チョロQのタイヤをコンビニで探してくれてるのには驚いたがw
最近のコンビニはそこまでサービスがいいのか。
POS管理だから本社サーバーとすぐ在庫チェックをかけられるんだろうね。

>おおう、大人の痛車はまだ早かったか~珈琲飲めるようになればあれのよさが分るぜよw
ブラックコーヒーを「旨い」と嗜む幼女ってなんか怖いぞ。
まさにロリBBAじゃ。

>年中無休の地域密着型害虫G!!
頭にツノを付けて擬態するんだよw
で力加減を誤って握った瞬間にプチュッっといってしまうw

>シャアの人気が出だしたのはZ以降だしね。
だねぇ~、ファーストのシャアって自己主張が激しいだけの変態仮面だからね。
目が弱いって設定ならサングラスだけで十分だろうに。
上司の前でもマスクをとらないとかすっげぇ不敬なヤツだぞw

>ザクベースに作られたとかだけど中にそのままザク入れてるんじゃなイカ?
そういえばトニーたけざきの漫画にそんなシーンがあったなw
まぁあれはズゴックの中にザクが入っているのか?みたいな話だったけどw
  1. 2015/08/19(水) 19:23:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 最近のコンビニはそこまでサービスがいいのか。
いや、チョロQのタイヤは商品としてはないよ~姪っ子がタイヤを探してくれてたのじゃ・・・プチ感動w

> ブラックコーヒーを「旨い」と嗜む幼女ってなんか怖いぞ。
砂糖入れてるが珈琲は飲んでたぞ・・・あとバストアップを信じて牛乳飲んでるとかw

> で力加減を誤って握った瞬間にプチュッっといってしまうw
テ〇フォーマーズ!!

> 上司の前でもマスクをとらないとかすっげぇ不敬なヤツだぞw
セイラの前ではあっさり脱いでたがw

> まぁあれはズゴックの中にザクが入っているのか?みたいな話だったけどw
シャアが乗るぐらいだからズゴックが水陸両用では一番性能がいいのかな?中には赤いザクが~~~
  1. 2015/08/20(木) 05:42:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1404-1d687471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (33)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する