トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

マックスファクトリー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1/7 ヴィニエイラ様


マックスファクトリーで買う最後の完成品フィギュアになるかもしれないヴィニエイラ様が到着!
マックスのフィギュアは1/7パキラぐらいから買いだしたと思うが、ハズレというものがないような気がしたな~
製造は申華ジャパンなのでほぼサンプルどおりに出来ていた・・・が、現在までに我が家にあるのはパキラのみ(汗)
このヴィニエイラ様は多分しばらくは置いておくと思う、しかしなぜ今頃ズヴィズダー?
IMG_2966_2015081101424623b.jpg
値段の割りに箱はペラペラである・・・印刷はすごくいいものだけどね。
IMG_3081_20150811015816bc3.jpg
リボルブ版と同じスケールだがどちらが正しいのか・・・
IMG_3110_201508110345459d4.jpg
我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!


IMG_3064.jpg
IMG_3065.jpg
IMG_3066_20150811015709177.jpg
IMG_3067.jpg
IMG_3004_201508110143154f6.jpg
IMG_3005_201508110143183e5.jpg
発売が遅れたが、放映も随分前なので大して気にならない~それこそファンしか買わないであろうからね。
プラーミャも出るがWEB限定だったか?アルターから出るほうは通常販売で予約受付中・・・売れるんかな(汗)
IMG_3068.jpg
IMG_3069_20150811015740bd8.jpg
IMG_3071.jpg
IMG_3070.jpg
IMG_3074.jpg
表情は良好、何気に難しい口まわりの造型が上手いね~よく雰囲気が出ている。
IMG_2970.jpg
グレー成型でシンプルだがズヴィズダーのマークがいい感じ。
IMG_3085.jpg
IMG_3006_20150811014321587.jpg
IMG_3008_20150811014332d3d.jpg
IMG_2976_20150811014256ffc.jpg
IMG_3011.jpg
IMG_3010.jpg
IMG_3009_201508110143350b3.jpg
IMG_2981_20150811014310aae.jpg
IMG_3072.jpg
IMG_3013_20150811014343117.jpg
IMG_3015_201508110144032b4.jpg
IMG_3016.jpg
IMG_3019_201508110144095d4.jpg
IMG_3020_20150811014412d61.jpg
IMG_3022.jpg
IMG_3025.jpg
IMG_3026_201508110144285e7.jpg
IMG_3027_201508110144313ae.jpg
IMG_3028_20150811014433fec.jpg
IMG_3030_2015081101445594c.jpg
IMG_3029_201508110144366c5.jpg
IMG_3080_201508110158146e4.jpg
高価なフィギュアに見合うだけのつくりだけど、唯一首が緩く外れやすいので注意。
IMG_3033.jpg
IMG_3034_201508110145033e2.jpg
IMG_3035_20150811014506a19.jpg
表情は同じだがマスク付きの顔パーツが付いている~まぁこれがなかったら買ってないが・・・
IMG_3037.jpg
IMG_3038_201508110145241e8.jpg
IMG_3039_20150811014527f99.jpg
IMG_3041.jpg
むちゃくちゃイイ!!
IMG_3097.jpg
IMG_3042.jpg
IMG_3043.jpg
IMG_3044.jpg
ねんどろいどのように前髪と後ろ髪が分割されての顔交換だが隙があまり出来ず凄いといえる。
IMG_3045.jpg
頭の星はクリアーパーツで取り付けてある。
IMG_3046.jpg
IMG_3048.jpg
髪の造型は唯一のヴィニエイラフィギュアであったリボルブ版をはるかに凌ぐ造形力と仕上がり。
IMG_3049.jpg
IMG_3050.jpg
IMG_3051.jpg
IMG_3047.jpg
IMG_3060.jpg
IMG_3032.jpg
あまり布面積がないが造型は良好~このへんはリボルブのほうと造形的には互角・・・仕上げは全然違うが。
IMG_3053.jpg
IMG_3054.jpg
IMG_3052.jpg
IMG_3061.jpg
IMG_3055.jpg
IMG_3059.jpg
IMG_3062_201508110147454f9.jpg
足の付け根辺りの隙間造型が秀逸ですな~~~これはいいものだ。
ヒールの裏にちゃんとマークがあったりとぬかりはない、なお、両膝は接着されてる。
IMG_3057.jpg
IMG_3058_20150811014738236.jpg
ガラクーチカもぬいぐるみらしい表面の凸凹が再現されていてとても質感がいい~
IMG_2971_20150811014252661.jpg
どん!
IMG_2973_201508110142540fd.jpg
どどん!!
IMG_3115.jpg
IMG_3091.jpg
フィギュアの写真を撮るのが減ってしまうのは悲しいが生活には変えられないからねぇ~~~
次はメガハウスのPOPコアラ・・・現時点ではスケールモデル最後の予約品となる。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/11(火) 03:20:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お盆の買い物 | ホーム | バンダイ HGUC 191 1/144 RX-78-2 ガンダム 完成>>

コメント

>マックスファクトリーで買う最後の完成品フィギュアになるかもしれないヴィニエイラ様が到着!
こんなの出ていたのか。
まさに信者しか買わないフィギュアだな。
これはご神体として永久保存であろうかw

>リボルブ版と同じスケールだがどちらが正しいのか・・・
リボルブのやつはデキこそ甘いけどポーズが荒ぶってて面白い。

>表情は良好、何気に難しい口まわりの造型が上手いね~よく雰囲気が出ている。
さすがMAX、アルターと並んで安心して買える品質じゃ。
MAXのクオリティが下がるようだとフィギュア業界も終了のお知らせになるね。

>表情は同じだがマスク付きの顔パーツが付いている~まぁこれがなかったら買ってないが・・・
このお方は素顔よりもマスクの方が正しい感じだね。
まぁ実際に幼女にマスク被せてこんな格好させたらけーさつが寄ってくる。

>髪の造型は唯一のヴィニエイラフィギュアであったリボルブ版をはるかに凌ぐ造形力と仕上がり。
MAXの本領発揮だね。
髪の造詣はマジでハンパねぇ、いつもすごいよなぁ。

>ガラクーチカもぬいぐるみらしい表面の凸凹が再現されていてとても質感がいい~
フィギュアなのにぬいぐるみのような質感がすごいな。
小物までしっかりとこだわっているのがわかる。

>次はメガハウスのPOPコアラ・・・現時点ではスケールモデル最後の予約品となる。
いよいよ、終焉の時がきたか。
フィギュアのいいところは遊び終わっても価値がゼロにならないところだな。
とりあえず3割は回収できるので助かるよ。
  1. 2015/08/11(火) 17:11:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まさに信者しか買わないフィギュアだな。
何せ定価13800円だからね・・・1/7だけどこどもサイズなので1/8ぐらいしかない大きさ。

> これはご神体として永久保存であろうかw
実はもう買わないつもりでした・・・割引が低く11370円と高くてな~~~
んで、いつの間にか8月31日発売のはずが前倒しになってて気がついたら発送準備中w

> リボルブのやつはデキこそ甘いけどポーズが荒ぶってて面白い。
リボルブのほうは劇中のイメージをよく表してて好きなんよね~~~MAXのは絵師本の表紙だったと思う。
ただ、大きさが違うw

> MAXのクオリティが下がるようだとフィギュア業界も終了のお知らせになるね。
申華ジャパンの仕上げが落ちたらもう完全に中国工場が崩壊してると思って間違いないからねぇ・・・
しかし、ここ以外いまだに上手く製造できないとか、どんだけレベルが低いのかと。

> まぁ実際に幼女にマスク被せてこんな格好させたらけーさつが寄ってくる。
夏なら水着で通せるかもよw

> 髪の造詣はマジでハンパねぇ、いつもすごいよなぁ。
グッスマの赤セイバー、ストレングス、ブラック★ロックシューター(アニメ版)の人だな~

> フィギュアなのにぬいぐるみのような質感がすごいな。
元絵では再現されてない表現なので造型師さんのこだわりとセンスだ。

> いよいよ、終焉の時がきたか。
最後はやはりメガハウスにした・・・出来が悪いのは覚悟してはいるがw

> とりあえず3割は回収できるので助かるよ。
マジで楽しんだあとにお金に出来るのは助かるw
  1. 2015/08/12(水) 05:11:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

トムきちさん、いつも楽しく読ませてもらってます。
僕も買いました。同じく最後のマックスファクトリーになるかもしれません。
アルターはブラックハートが最後です。
けいおんのアニまるっ限定フィギュアが欲しいのですが高いので悩んでます。
マックスファクトリーもたくさん売って減ってきました。
昔は安くて買うのも悩まなかったのに。。。
  1. 2015/08/12(水) 13:04:34 |
  2. URL |
  3. べんぞう #-
  4. [ 編集]

>何せ定価13800円だからね・・・1/7だけどこどもサイズなので1/8ぐらいしかない大きさ。
ずいぶんと高いなぁ。
一昔前のMAXなら7800円とかで出してたのにね。
とても1/8(実質)の価格とは思えない。

>んで、いつの間にか8月31日発売のはずが前倒しになってて気がついたら発送準備中w
発売日が前倒しって珍しいな。
予定数よりも出荷数が少なくなって逆に納期が早まったのかもしれん。

>しかし、ここ以外いまだに上手く製造できないとか、どんだけレベルが低いのかと。
きっと申華ジャパンは工員が入れ替わってないんだと思う。
熟練工を高い金で引き止めるからそれが価格に跳ね返っているのかもしれんw

>グッスマの赤セイバー、ストレングス、ブラック★ロックシューター(アニメ版)の人だな~
原型師にこだわってないのに買った作品を調べたら同じ原型さんばっかだったっていうのはよくあるからね。
沖だとそれが顕著だよw

>最後はやはりメガハウスにした・・・出来が悪いのは覚悟してはいるがw
メガハウスかぁ~、QB初期のころはすっげぇがんばってるメーカーだったのにねぇ。
バンダイ傘下になってから一気に質が落ちたのが痛い。
  1. 2015/08/13(木) 00:47:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 一昔前のMAXなら7800円とかで出してたのにね。
楽天の買い物履歴見るとアルター爆裂天使 エイミーが3200円とか、MAXラブひな なるが4700円とか・・・

> とても1/8(実質)の価格とは思えない。
やはりここでやめといたほうが正解じゃ!倍どころか3倍近い高騰。

> 発売日が前倒しって珍しいな。
確か2ヶ月ぐらいいっきに延びたんよね、尼最安時に予約入れてたのでまぁまだ慌てる時じゃあないと・・・
3週間と近く早くなりやがって。

> 予定数よりも出荷数が少なくなって逆に納期が早まったのかもしれん。
いや、アルター戦法と同じで作り置きしてて予約がはけたからだと思うよw

> きっと申華ジャパンは工員が入れ替わってないんだと思う。
だなぁ~よほど鍛えられてないと毎回こう配管わな~その見返りが高額報酬かもw

> 原型師にこだわってないのに買った作品を調べたら同じ原型さんばっかだったっていうのはよくあるからね。
意識してないけど気が付けば集まってたってのは意外に多いね~何かオーラが出てるのかもなw

> メガハウスかぁ~、QB初期のころはすっげぇがんばってるメーカーだったのにねぇ。
今QBの後釜としてビキニ・ウォリアーズを展開する模様・・・脱衣ありだがで11800~14900円の定価販売と冒険しすぎw
あえて言おう!絶対失敗すると!!

> バンダイ傘下になってから一気に質が落ちたのが痛い。
親会社の締め付けがきついというか、バンダイのほうから利益重視のお偉いさんが来たんでないかい?
  1. 2015/08/13(木) 09:01:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ、茶は出ませぬが暇つぶしになれば幸いでアリマス。

> 僕も買いました。同じく最後のマックスファクトリーになるかもしれません。
魅力と値段が釣り合うものが少ないと感じてる方も多いと思う、これはしかたがないよね。
う~む2006年に1/7パキラが4700円で買えていたこと考えるとねぇ・・・

> アルターはブラックハートが最後です。
これはなかなかいいものなんだけど全幅410mmで断念したなぁ・・・

> けいおんのアニまるっ限定フィギュアが欲しいのですが高いので悩んでます。
けいおんとなると1人では済まなくなりそうだし、唯が出る頃には欲しいという気持ちがゼロな可能性がある・・・というか唯、澪がハズレだったらと思うとね(汗)
WEb限定は定価+送料手数料なので製造が悪かったりした場合の精神的ダメージも大きいス。

> 昔は安くて買うのも悩まなかったのに。。。
ですな、購入履歴見ても2006~2009年は3000~4000円台がほとんどで、現在1体買う値段で3体は買えていた・・・
色々趣味をかじってきたけど10年もたたないで2倍以上の値上げ業界は見たことがないヨ。
  1. 2015/08/13(木) 09:56:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの返信ありがとうございます(^^)
けいおんもアルターの頃は気楽に買えましたが、今はもう(;´・ω・)
2010年頃面白いレビューサイトがたくさんありましたが、増税後くらいから減ってる気がします。
トムきちさんのレビューの文面とかが面白くて好きなのと写真が綺麗で良くフィギュア購入の参考にさせて頂いてました。
最近はどんなフィギュアでも1万をほぼ超えるので購入が簡単にできないです笑

大好きなフィギュアでしたが、最近は値上げで引退の文字が頭をよぎっています。
ねんどろいどやキーポッシュは続けようかなぁ。

また遊びに来ます。
  1. 2015/08/13(木) 10:40:51 |
  2. URL |
  3. べんぞう #-
  4. [ 編集]

>楽天の買い物履歴見るとアルター爆裂天使 エイミーが3200円とか、MAXラブひな なるが4700円とか・・・
古きよき時代だな。
俺も昔の明細見たらアルターアルアジフ(中古)2500円とかカトレアママン(新品)4000円とかあったぞ。
いい時代であった。

>やはりここでやめといたほうが正解じゃ!倍どころか3倍近い高騰。
来年はさらに倍プッシュで2万台突破じゃぁぁ。

>だなぁ~よほど鍛えられてないと毎回こう配管わな~その見返りが高額報酬かもw
いっそ鳥取工場に引き抜けばいいのにね。
即戦力になってくれるぞ。

>今QBの後釜としてビキニ・ウォリアーズを展開する模様・・・
これは、失敗臭がプンプンと漂ってくるな。
いまさら中途半端な脱衣で客を呼べると思うなよーーーー!!

>バンダイのほうから利益重視のお偉いさんが来たんでないかい?
ありうるね、本社指示は実にやっかい。
無視すると窓際に飛ばされてしまうw
  1. 2015/08/13(木) 19:31:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺も昔の明細見たらアルターアルアジフ(中古)2500円とかカトレアママン(新品)4000円とかあったぞ。
安いよなぁ~ガンプラのMGと大して変わらない値段とかで買いまくってた記憶がある・・・
明細見ると記憶にないものが多い・・・写真も残してないのはすでに忘れてるw

> 来年はさらに倍プッシュで2万台突破じゃぁぁ。
グッスマオンラインで2万超えてるのが出てたな・・・丸儲け通販でこの値段とか病んでるな。
http://goodsmile.ecq.sc/top/maxwhsjp00004.html
こんな知らないネタに2万出す人がいるのかな?

> いっそ鳥取工場に引き抜けばいいのにね。
めいどいんじゃぱんwithちゅうごくじんw
鳥取工場はマジでどうなってるんだろう・・・

> これは、失敗臭がプンプンと漂ってくるな。
QBでも後期のキャラは全部投げられてた・・・当初は脱衣が物珍しくて売れはしたけど、やはり無名に等しいタイトルは苦戦する。
QBより無名タイトルをQBの倍の値段で売ろうとか無理がありゃあせんかの~~~もはや脱衣は珍しくない・・・
メガ家は売り上げ落ちて焦ってるのか?普通に考えると今のメガ家に1万円とかアリエナイw

> 無視すると窓際に飛ばされてしまうw
対応の悪いカスタマーが窓際なのかもねw
  1. 2015/08/14(金) 03:55:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>明細見ると記憶にないものが多い・・・写真も残してないのはすでに忘れてるw
うむ、割引に目を引かれて片っ端からポチった時期もあったからね。
そういうのはマジで記憶にすら残っていない。

>こんな知らないネタに2万出す人がいるのかな?
すげぇな、チャレンジャー過ぎる。
まぁ受注生産だろうから予約が少なくてもいいんだろうね。
こうしたものが売れるかどうかを試す意味もあると思う。

>鳥取工場はマジでどうなってるんだろう・・・
実は動いてなかったりして。
マジで工員が育っていないんだろうな。
ここまで立ち上がりが遅いとすぐに閉鎖されそうで怖い。

>QBより無名タイトルをQBの倍の値段で売ろうとか無理がありゃあせんかの~~~もはや脱衣は珍しくない・・・
メガハウス起死回生の策はメガ家クオリティで岡山路線じゃ。
具の中身もばっちりにしておけば売れる、かも。
まぁ、すでにネイティブがこの路線を驀進しているから今更かw
  1. 2015/08/15(土) 01:11:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1402-ed7c5409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する