トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

バンダイ HGUC 191 1/144 RX-78-2 ガンダム 完成


IMG_2939_20150810065329218.jpg
昨年ぐらいからプラモ趣味を復活させたんだけど、何故かガンプラは作らなかった・・・戦車が面白かったといのもあるけどネ。
ま~なんとなくガンダムを待ってたんだと思う、MGのVer.3.0は線が多すぎて個人的にこれじゃない感が強くダメだった・・・
というわけで原点回帰で1/144なんだけど~~~小さい!こんな小さかったっけな?これ塗れるのか???
IMG_2936_20150810065322019.jpg
何とか塗れはしたがこのガンダムは気持ち悪いくらい動くな(笑)
IMG_2937_201508100653243b1.jpg
合わせ目を5箇所消す程度で改造とかはしていない。


IMG_2935_20150810065313cf2.jpg
IMG_2933_201508100653109e2.jpg
IMG_2932_2015081006530775c.jpg
IMG_2931_20150810065304e1c.jpg
ちょっとコアブロックの辺りが細すぎる気がする・・・
IMG_2954_20150809231237e77.jpg
コアファイターがないがバズーカ、手などアクションに必要なものは付いてる。
IMG_2964_20150810065412cf0.jpg
IMG_2960_20150810065415067.jpg
IMG_2938_20150810065327df5.jpg
IMG_2941_201508100653353b9.jpg
IMG_2944_20150810065346b27.jpg
IMG_2948_20150810065349723.jpg
IMG_2949_2015081006535175a.jpg
IMG_2952_20150810065354c8b.jpg
塗装部屋が灼熱地獄と化したので装甲の裏は塗ってませぬ・・・
ガンダムオススメじゃあなイカ?

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/09(日) 23:42:30|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<マックスファクトリー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1/7 ヴィニエイラ様 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>何とか塗れはしたがこのガンダムは気持ち悪いくらい動くな(笑)
これがガンダムだ!!
300円でこれが実現できていたらバンダイは神になっていたであろう。
しかし、気味が悪いなここまで動くとw

>ちょっとコアブロックの辺りが細すぎる気がする・・・
ほんとだ、腰(腹回り)がえらくスリムになっているな。
俺の贅肉をあげるからスリムにしてほしい。

>コアファイターがないがバズーカ、手などアクションに必要なものは付いてる。
そういえば昔のキットに別売りで武器セットがあったな。
これを見て思い出してしまった。

>ガンダムオススメじゃあなイカ?
1/144ガンダムを作ったわけだから次は1/144デンドロビウムかな?
箱を開けたときの絶望感がすさまじいぞ、ほんとに作れるのかとw
  1. 2015/08/09(日) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 300円でこれが実現できていたらバンダイは神になっていたであろう。
珍しく良心的で1080円しかしない~シャアザクが1836円だったと思うとバーゲンプライス。

> しかし、気味が悪いなここまで動くとw
軟体生物のようでなんだか怖いがw

> ほんとだ、腰(腹回り)がえらくスリムになっているな。
全体的にヒーロー体系というか・・・ファーストガンダムはもっとずん胴でありんす。

> 俺の贅肉をあげるからスリムにしてほしい。
俺が割れた腹をペイントしてあげよう~~~見た目ムキムキじゃw

> そういえば昔のキットに別売りで武器セットがあったな。
どこには行っても余ってる不人気ガンプラだったな・・・
今月のガンダムエースだか、ガンプラエースだかに武器が付属してるらしい・・・ハンマーとか要らんけどw

> 1/144ガンダムを作ったわけだから次は1/144デンドロビウムかな?
アレはガンダムがオマケじゃないかw
塗装するのにエアブラシじゃらちがあないからエアーガンがいるな・・・
  1. 2015/08/10(月) 05:46:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>珍しく良心的で1080円しかしない~シャアザクが1836円だったと思うとバーゲンプライス。
1000円超えてて良心的とか、もう子供の遊びじゃないのが結構致命的かも。
実際ガンプラ作っている小学生っているのかね?

>軟体生物のようでなんだか怖いがw
ある意味すごい進化だよね。
初代ガンダムなんてほとんど腕しか動かなかったし。
よくもまぁここまで動くように改造したもんだ。

>ファーストガンダムはもっとずん胴でありんす。
ガンダムで大気圏突入しちゃう話ではガンダムがすっげぇ太巻きになってた記憶がw

>ガンプラエースだかに武器が付属してるらしい・・・ハンマーとか要らんけどw
やったぁ、これで売り上げ倍増だぁぁぁw

>塗装するのにエアブラシじゃらちがあないからエアーガンがいるな・・・
まじめに作るとどれだけ塗料を必要とするのか恐ろしいな。
制作期間も1か月とかかかりそう。
  1. 2015/08/10(月) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 1000円超えてて良心的とか、もう子供の遊びじゃないのが結構致命的かも。
大きなお友達向けだから~~~こどもがガンプラ売り場にいるのもう何年も見たことないぞw

> 実際ガンプラ作っている小学生っているのかね?
TVアニメもハズレばかりで正直いないと思う・・・次のガンダムもデザイン的に駄作臭がプンプンする。
いい加減デザインに大河原氏使わないとガンダムじゃなくなる・・・

> 初代ガンダムなんてほとんど腕しか動かなかったし。
可動はほんのオマケです!えらい人にはそれが分らんのですよw


> ガンダムで大気圏突入しちゃう話ではガンダムがすっげぇ太巻きになってた記憶がw
あと、人間的な足の裏が魅力的~~~なんだが、プラではなかなか再現されないなぁ・・・

> やったぁ、これで売り上げ倍増だぁぁぁw
同僚は2つ確保してるらしい・・・これがオマケの威力なのかぁ!

> まじめに作るとどれだけ塗料を必要とするのか恐ろしいな。
面が多いからグンゼ瓶だと20本ぐらい要りそう・・・同ロットがあればいいのだが。

> 制作期間も1か月とかかかりそう。
普通に組むだけでそのぐらいかかりそうだねぇ~それよりも問題は飾るとこでしょw
  1. 2015/08/12(水) 05:22:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>大きなお友達向けだから~~~こどもがガンプラ売り場にいるのもう何年も見たことないぞw
マジで今の子供はファーストガンダムなんて見ないよね。
だからプラモも買うのはおやじになるわけだ。
でもガンプラ買うときに店員さんに「いやぁ息子にせがまれまして」なんて言い訳してそうw

>いい加減デザインに大河原氏使わないとガンダムじゃなくなる・・・
大河原デザインはお高いんですよ。
だからおいそれと使えない。
そしてヒゲのような悲劇が巻き起こるw

>あと、人間的な足の裏が魅力的~~~なんだが、プラではなかなか再現されないなぁ・・・
ロボットなのにふくろはぎがあるとか、いらんだろうにw

>面が多いからグンゼ瓶だと20本ぐらい要りそう・・・同ロットがあればいいのだが。
マジで何本も用意しておかないと絶対足りなくなる。
完成品は全長1mだったよな、バケモノじゃ。

  1. 2015/08/13(木) 00:52:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジで今の子供はファーストガンダムなんて見ないよね。
SEEDぐらいしか知らない人が今の若者・・・さらに子供に聞いてもファーストって何?て。

> でもガンプラ買うときに店員さんに「いやぁ息子にせがまれまして」なんて言い訳してそうw
いや、明らかにおかしいいい訳だw
100%ウソだという目で見られるぞ~~~

> 大河原デザインはお高いんですよ。
カムバック!オオガワラァ!!
何か別のモノを無理矢理ガンダムっぽくしたのは見たくない・・・
デスガン、フリーダム以降のデザインでガンダムと呼べるようなのがまるでない事実w

> そしてヒゲのような悲劇が巻き起こるw
ヒゲとチョウチョしか憶えていない・・・たしか15分も見られずに消したよw

> ロボットなのにふくろはぎがあるとか、いらんだろうにw
ファーストは着ぐるみチックなのがミソですw

> 完成品は全長1mだったよな、バケモノじゃ。
で、何時作るのかね?
  1. 2015/08/13(木) 10:09:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>SEEDぐらいしか知らない人が今の若者・・・さらに子供に聞いてもファーストって何?て。
SEEDとOOくらいだろうな。
レコンギスタとかいう変なのはガンダムとは言わないw

>いや、明らかにおかしいいい訳だw
店員さんが生暖かい目で「いいですねぇ~、いっぱい買ってあげてください」って追い討ちをかけるんだぜ。

>デスガン、フリーダム以降のデザインでガンダムと呼べるようなのがまるでない事実w
例外でガンダムしてたのはUCだけかね。
ユニコは実に見ていて安心できるガンダムだった。
まぁクシャトリアが衝撃的すぎたな、まじカッケー。

>ヒゲとチョウチョしか憶えていない・・・たしか15分も見られずに消したよw
あのチョウチョは子安のセリフを楽しむアニメなんだよ。
最終話近辺だとマジで名言(迷言)のオンパレードだよなw
「戦場でな、恋人や女房の名前を呼ぶ時というのはな、瀕死の兵隊が甘ったれて言う台詞なんだよ!」、子安さんマジ鬼畜w

>ファーストは着ぐるみチックなのがミソですw
ダンボールにガンダムと書いた外人のことですねw
  1. 2015/08/13(木) 19:27:02 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1401-4c993b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (138)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する