トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


暑い!部屋の中が暑すぎる!!
先のDC扇風機でかなり快適に過ごせてはいるがこいつを移動するのに、ついコンセント抜くの忘れてビーン!と・・・
それもあるが水槽部屋がサーキュレーターでは熱気が逃げ難いということで水槽クーラー補助機がいるなっと。
コードもちぎれる前に対策じゃあ!今度はDCモーターかつ7000円以下で場所取らないタワータイプを~~~
IMG_2918_20150805212633d78.jpg
うむ、長いね。
IMG_2919.jpg
そして空き箱が邪魔・・・
IMG_2920.jpg
全長は90cmあるも占有空間は小さい、メーカーはアピックスインターナショナルという聞いたこともないメーカー・・・
リモコン付いててデザインがいいから買ったわけだけど、縦回転する扇風機は意外とうるさいね~寝る時は無理かも。
IMG_2922.jpg
32段階も風量調節があり最大でも18Wとかなりエコロジー~電力表示があるのも面白い。
上面がタッチパネルだが長時間稼動すると入力を受け付けなるトラブルが・・・所詮知らんメーカーの製品であるな。
電源も切ることが出来ないがリモコン入力は受け付けていて何とかね~
あと日本古来の電化製品の直し方でも復活する、頭をバシッと叩くと入力を受け付けることがある。
ビシ!バシ!直るまで叩く!!
IMG_2925_20150805212740342.jpg
おかしな持病持ちだが機能はわりと充実していて何よりスタイリッシュでいい感じである。
IMG_2916_20150805212624b8e.jpg
咲は14巻、1巻からそんなに時は流れていないはずなのだが和の胸が倍増されてるのが見逃せないポイントであります。
IMG_2917_20150805212630125.jpg
あとはゲーム、とても紹介できる内容ではないと思うが、たぬきそふと少女ラムネが無事発売されている。
いつかは野々原キャラの痛車を作りたいとの野望があるものの、いまだに数本のソフトは積みっぱなしである・・・
今回は面白半分に限定版を購入、例の法律に触れるかどうかのスリルを味わったがとりあえず大丈夫だった。
  1. 2015/08/05(水) 22:15:20|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<バンダイ HGUC 191 1/144 RX-78-2 ガンダム 完成 | ホーム | FORZA5ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ 2枚目>>

コメント

>暑い!部屋の中が暑すぎる!!
まぁ連日35度超えの猛暑日だからねぇ、マジで外は地獄じゃ。
なんでもイランやサウジでは体感温度74度超えとかいう天文学的な暑さを記録したらしい。
体感温度45度を超えると命の危険領域らしいからマジやべぇ、地球の危機じゃ。

>うむ、長いね。
縦型の宿命だね。
うちにも2台ほど似たようなやつがある。
冬はそのまま物置に突っ込むけど、割と面積食わないので便利。

>32段階も風量調節があり最大でも18Wとかなりエコロジー~電力表示があるのも面白い。
大陸製の表示を信じてはいかん。
最大18wなら実は倍ってくらい覚悟しないとw

>咲は14巻、1巻からそんなに時は流れていないはずなのだが和の胸が倍増されてるのが見逃せないポイントであります。
なんですかこのけしからん西瓜は!!
環境にやさしい新型のエアバック(肉入り)ですね、タ○タもこれを採用すればいいのに。

>たぬきそふとの少女ラムネが無事発売されている。
すげぇ~、まさに国に喧嘩を売っている漢のメーカーじゃ。
何かあったら真っ先に摘発されそうな危うさがス・テ・キ。
  1. 2015/08/06(木) 03:03:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ連日35度超えの猛暑日だからねぇ、マジで外は地獄じゃ。
エアコンとは無縁の仕事だが即乾Tシャツのお陰で何とかね~ただ、自室が一番暑いな・・・

> なんでもイランやサウジでは体感温度74度超えとかいう天文学的な暑さを記録したらしい。
エアコンに守られてないと生きていけない暑さだな・・・はたしてエアコンが効くのかどうかだがw
マジで世界規模的にかなりヤバイですな。

> 冬はそのまま物置に突っ込むけど、割と面積食わないので便利。
通路においてもあんまり邪魔にならないよね、寿命が扇風機に比べ半分程度なのが気になるが・・・

> 最大18wなら実は倍ってくらい覚悟しないとw
いや、例のコンセントで計ったらちゃんとあってたぞw
やっぱDCモーターは凄いなっと。

> 環境にやさしい新型のエアバック(肉入り)ですね、タ○タもこれを採用すればいいのに。
たった二ヶ月の間に頭よりデカくなっているw
タ○タのデンジャラスエアバッグもポヨンとかなら微笑ましいが~

> 何かあったら真っ先に摘発されそうな危うさがス・テ・キ。
ちなみに限定版は両面枕カバーが付いてるよ~無事発売されたから駿河屋行きだがw
  1. 2015/08/06(木) 05:53:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>エアコンとは無縁の仕事だが即乾Tシャツのお陰で何とかね~ただ、自室が一番暑いな・・・
熱中症にだけはマジで注意してね~。
今年は冗談ぬきでヤバイ。

>マジで世界規模的にかなりヤバイですな。
ヤバイといえば、ここ数年で日本各地で竜巻が起こるようになったよね。
ちょっと昔なら竜巻なんてアメリカで起こるものと思っていたんだけど。
地球の気候変動が恐ろしいことになっている証拠なんだろうなぁ~。

>寿命が扇風機に比べ半分程度なのが気になるが・・・
構造が普通の扇風機より複雑になる分寿命が短いんだろうね。
あと古い扇風機とか壊れないからいいやと使っていると消費電力がバカにならない落とし穴があったりするな。

>やっぱDCモーターは凄いなっと。
7000円クラスは伊達じゃないな。
これが2980円だと消費電力大、寿命短って感じになるんだろうな。

>たった二ヶ月の間に頭よりデカくなっているw
これってさ、針でプチっとやったら「パーン」とか破裂しないかね。
実は中に風船を隠しているとかさ。

>ちなみに限定版は両面枕カバーが付いてるよ~無事発売されたから駿河屋行きだがw
ドナドナ~、なんのために買われたのか分からない~。
  1. 2015/08/06(木) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 熱中症にだけはマジで注意してね~。
大丈夫、常にいろはす1L持ち歩いてるからw
昨日の暑さは異常と思いきや35度もあったのね・・・

> 今年は冗談ぬきでヤバイ。
あと1ヶ月コレを耐え抜かねばならんと思うとサマージャンボもう少し買っとけばと!
贅沢は言わない、遊んで暮らしたいw

> ヤバイといえば、ここ数年で日本各地で竜巻が起こるようになったよね。
そうそう、地元でも起きてるから地味に恐怖だよ・・・何であんなものが日本で起こるようになったんだ???
俺のアパートが巻き込まれたらフィギュアとか散乱して困るw

> 地球の気候変動が恐ろしいことになっている証拠なんだろうなぁ~。
人類はあと何十年も生きられるんかいな?

> 構造が普通の扇風機より複雑になる分寿命が短いんだろうね。
俺のはこのまま叩き続ければ近いうち壊れるな~秋口にメーカーに戻そう・・・

> 7000円クラスは伊達じゃないな。
問題は5年間の寿命で差額ほど差が出るか?かね。

> これってさ、針でプチっとやったら「パーン」とか破裂しないかね。
うお、怖っ!思わず想像してしまったw
逆に咲とかはどんどんツルペタンになって・・・

> ドナドナ~、なんのために買われたのか分からない~。
ワクワクを楽しむのだよw
ちなみ定価近いの限定版買っても特典売ればプラマイゼロという感じ~30という買取数揃えるのに頭数にいれられるw
  1. 2015/08/07(金) 05:48:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昨日の暑さは異常と思いきや35度もあったのね・・・
この異常な暑さはいつまで続くのやら。
涼しかった7月が懐かしく感じてしまう。

>贅沢は言わない、遊んで暮らしたいw
日本国民1億3000万が思っていることだろうな。

>俺のアパートが巻き込まれたらフィギュアとか散乱して困るw
フィギュアが空から降ってくるのか。
地域の話題を独占できそうだな。
吹き飛んだ家から発生源が特定されてしまいそうだ。

>人類はあと何十年も生きられるんかいな?
地球温暖化で陸地が海に沈む日も近いな。

>逆に咲とかはどんどんツルペタンになって・・・
きっとダイエットをしているんだよ。
女性は痩せる時に胸から萎むことがあるらしいから。
でもこれは恐ろしいな、腰周りはそのままでバストだけ縮小したら。

>ちなみ定価近いの限定版買っても特典売ればプラマイゼロという感じ~
ゲームもフィギュアも発売直後が一番買い取り高いからねぇ。
  1. 2015/08/07(金) 20:16:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この異常な暑さはいつまで続くのやら。
昨日は日の当るところで仕事・・・狭かったこともあり汗が滝のように出てたw
帰る頃にはいろはす1Lがお湯になってたぞ。

> 涼しかった7月が懐かしく感じてしまう。
冷夏と思い込んでたのは現実逃避であったのか?台風様も通り過ぎて恵みの風もあんま吹いてない・・・

> 日本国民1億3000万が思っていることだろうな。
そして俺のロトは今回も当らない・・・

> 吹き飛んだ家から発生源が特定されてしまいそうだ。
あきらかにわ〇せつフィギュアも数点あるからケーサツが動き出すぞw
ケーサツきても戦車を見せて「ボクはこういうのにしかキョーミありましぇん」

> 地球温暖化で陸地が海に沈む日も近いな。
すでに表面積の7割が海だから氷が解けて陸地がなくなっても不思議はない・・・か。

> でもこれは恐ろしいな、腰周りはそのままでバストだけ縮小したら。
一番落としたいのは腹であろうから腹は据え置胸縮小!
それはあまりにも悲しいダイエットだなw

> ゲームもフィギュアも発売直後が一番買い取り高いからねぇ。
フィギュア8体売るためにあと22品用意しないと・・・もうビックリマンシールは0円で数に入れられてないw
  1. 2015/08/08(土) 06:46:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>帰る頃にはいろはす1Lがお湯になってたぞ。
やったじゃん、ホットが楽しめるぞ、おぇ~。

>台風様も通り過ぎて恵みの風もあんま吹いてない・・・
恵みの熱風ならたんまり吹いてくれたね。
今日は朝型はそれなりに涼しかったけど、お日様がこんにちわしたらやっぱり猛暑だった。

>そして俺のロトは今回も当らない・・・
俺もロトはほとんど当たったことがないな。
一番高額だったのはジャンボで1万かな。

>ケーサツきても戦車を見せて「ボクはこういうのにしかキョーミありましぇん」
まぁ、検分でフィギュアも模型も全部回収されてしまうであろうw
ケーサツは普段は節穴だけど、一度動き出すと仕事はきっちりやるからね(回収とか)。

>それはあまりにも悲しいダイエットだなw
リアルで発狂してもおかしくない。

>フィギュア8体売るためにあと22品用意しないと・・・もうビックリマンシールは0円で数に入れられてないw
俺、今スルガセット作っているけど、以前飾ったfigmaやねんどろを隙間に詰め込んでいる。
これが結構数があって馬鹿にならない。
まぁ、エポックケースだけでも8つあるしな。
  1. 2015/08/08(土) 17:56:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1400-d3129ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する