トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA5ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ 2枚目


もう8月ということで来月にはFORZA6が発売される。
今月中にはFORZA5最後の痛車を完成させとかないとね~というわけでニパ子の二枚目が完成~~~
FORZA5は未完成なゲームなため遊びどころが少ない、まるで新ハードのお試し版のようですぐに飽きちゃう・・・
こんなものでペイントしてても楽しくないわけで新ハードの完全版ともいえるFORZA6を待っていた。
相変わらず元絵が大きくないので細部が曖昧であるが特に気にしないのが我がペイント道、それなりに見えればいい~
痛車に使うのは上半身だからほんとはもっと早く出来てたんだけど、ついでということで1061レイヤー。
昔に比べたらかなり無駄使いするようになったな(笑)
MX_Snap_20150802_132446.jpg
このように下半身は見えなくなる予定~~~
ゴッドハンドはコトブキヤとつながりがあるのでいつかキューポッシュで出ないかな?とか待ち望んでいる(笑)
WFも終わり各社の新製品を見たところスケールモデルで惹かれたのはゼロ、キューポッシュ、ねんどろは2~3欲しいかな?と。
というわけでスケールモデルは今予約してるヴィニエイラ、コアラでとりあえず終了・・・価格の高騰もやまないので潮時かね。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/08/02(日) 14:08:47|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>もう8月ということで来月にはFORZA6が発売される。
これほどワクテカ感がないFMも珍しいな。
知りたい情報がぜんぜん流れてこないことがよりいっそう不安を募らせる。
T10は日本のペインターの要望を汲んでくれるであろうか???

>痛車に使うのは上半身だからほんとはもっと早く出来てたんだけど、ついでということで1061レイヤー。
3000レイヤーのおかげか、レイヤーの節約がいらなくなったためかなり余分なパーツも増えた感じかね。
でも無理に省略しなくてすむから精神的にはすっごい楽になってるのかな。

>このように下半身は見えなくなる予定~~~
上半身しか入らないのがわかっていても、作りこんでしまうのがペインターの性だね。

>WFも終わり各社の新製品を見たところスケールモデルで惹かれたのはゼロ
やべぇ、WF終わってたわ、まったく気にしてなかったよ。
いかにフィギュア熱から冷めてしまったのかが伺いしれる。
ぶっちゃけ、買いたいものがないから興味わかないだけなんだがw
  1. 2015/08/03(月) 02:08:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 知りたい情報がぜんぜん流れてこないことがよりいっそう不安を募らせる。
うむ、レイヤー上限の拡大は期待してないけど、せめてペイント中に動かなくなるのは改善してもらいたい
未完成のFORZA5で遊ぶのも限界である・・・

> T10は日本のペインターの要望を汲んでくれるであろうか???
ないないw

> でも無理に省略しなくてすむから精神的にはすっごい楽になってるのかな。
レイヤー削減の為に細部を省略して稼ぐという行為をあんましてないので早いはずだが、ペイントツールのレスポンスが悪いのでなんとも言えんダス・・・
FM4のようにタタタって3回入力しても2回までとかになっててイライラする。

> 上半身しか入らないのがわかっていても、作りこんでしまうのがペインターの性だね。
次の絵も上半身しか用がないけど万一のこと考えて全部・・・かな?

> やべぇ、WF終わってたわ、まったく気にしてなかったよ。
前の日曜だったな~コトブキヤがありえないほどスケールモデルを展開してたな・・・

> ぶっちゃけ、買いたいものがないから興味わかないだけなんだがw
本当に買うものがないからw
  1. 2015/08/03(月) 05:38:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>せめてペイント中に動かなくなるのは改善してもらいたい
これはきついな。
操作性に落とし穴があるとマジでペイント作業が苦痛になるね。

>FM4のようにタタタって3回入力しても2回までとかになっててイライラする。
ううむ、以前のバージョンよりも最新の方が使い勝手が悪い¨まるでWindowsのようじゃ。
FM6でさらに使い勝手が悪くなったら最悪だな。

>前の日曜だったな~コトブキヤがありえないほどスケールモデルを展開してたな・・・
こないだの話だね。
で、欲しい作品がまったくないって嘆いていたw
この数うちゃ当たる商法も今年までかもしれんねぇ。

>本当に買うものがないからw
そのうち原点回帰でガレキに戻ったりしてな。
中国産フィギュアが高すぎる→なら自分で組み立てるガレキにすれば安くなるではないか!!
  1. 2015/08/03(月) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 操作性に落とし穴があるとマジでペイント作業が苦痛になるね。
ある程度何かが蓄積されると重くなりだし、終いにゃペイントどころじゃなくなるw

> ううむ、以前のバージョンよりも最新の方が使い勝手が悪い¨まるでWindowsのようじゃ。
そういやもう10が出るんだっけ?さすがにPC買わないと不味いかなっと・・・

> FM6でさらに使い勝手が悪くなったら最悪だな。
俺の予想ではペイントプログラムはそのまま移植・・・良くもならないがこれ以上悪くはならないんじゃないかとw

> で、欲しい作品がまったくないって嘆いていたw
コトブキヤの仕上げはたかが知れてるからねぇ~いいもんも悪くなる恐れありw

> この数うちゃ当たる商法も今年までかもしれんねぇ。
しかし全体で見ても大作と思えるようなものが皆無とは・・・これは!ってのがない。

> 中国産フィギュアが高すぎる→なら自分で組み立てるガレキにすれば安くなるではないか!!
いや、ガレキも相当高くなってるよw
中には多色成型とかあるし・・・確かレジンキャストは後で変色しなかったかな?
  1. 2015/08/04(火) 05:23:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ある程度何かが蓄積されると重くなりだし、終いにゃペイントどころじゃなくなるw
なんかのデータカスが蓄積されて最後にパンクするのかな?
FM2でガレージの車が増えるとスクロールできなくなったのを思い出すな。

>そういやもう10が出るんだっけ?さすがにPC買わないと不味いかなっと・・・
Win7や8を持っていると無料でアップグレードできるそうな。
でも、PCのパーツをひとつでも交換すると無効になるとかでかなり物議をかもしているよw

>コトブキヤの仕上げはたかが知れてるからねぇ~いいもんも悪くなる恐れありw
まぁ、コトブキはほんと牛丼並みたいなメーカーだからねぇw
ここを下回るデキだと粗悪品っていうバロメーターだよねほんと。

>しかし全体で見ても大作と思えるようなものが皆無とは・・・これは!ってのがない。
一応ゲートが2クールやるらしいから人気出るとフィギュア化はあるかも
でもほかがねぇ~、かなり期待薄だな。

>中には多色成型とかあるし・・・確かレジンキャストは後で変色しなかったかな?
ちょっと黄ばんでくるね。
まぁこのあたりはフル塗装でごまかすしかない。
間違ってもガレキを素組で満足する人はいないっしょw
  1. 2015/08/04(火) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> FM2でガレージの車が増えるとスクロールできなくなったのを思い出すな。
ああ、そのぐらい遅くなるよ~スクロールがまさにコマオクリモデキマスヨw
フリーズしないかヒヤヒヤする・・・

> でも、PCのパーツをひとつでも交換すると無効になるとかでかなり物議をかもしているよw
意味がわからない仕様だな・・・テコ入れでメモリも換えられんということかな?

> ここを下回るデキだと粗悪品っていうバロメーターだよねほんと。
いい意味業界の基準・・・これ以下は買うに値しない。
現在の中華工場の状態を知ることが出来まする~コトブキ製品悪い=現在の工員粗悪w

> 一応ゲートが2クールやるらしいから人気出るとフィギュア化はあるかも
WF終了したばかりだからWFに出てないフィギュアは新作企画に3ヶ月~予約開始、発売まで半年・・・来年の6月頃の発売どすw
さすがに現在の発売までのスケジュールはもう少し何とかしないとね。

> 間違ってもガレキを素組で満足する人はいないっしょw
ボークスがカラーレジン使って、瞳デカール貼るだけでいいシリーズ出してるよ・・・
http://www.volks.co.jp/jp/charagumin/index.html/
コレ大丈夫なのかな?
  1. 2015/08/05(水) 05:34:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ああ、そのぐらい遅くなるよ~スクロールがまさにコマオクリモデキマスヨw
マジかよ、そこまでひどい状態になるのか。
完全にペイント機能はデバックしてないんとちゃうかね。

>テコ入れでメモリも換えられんということかな?
うむ、基本変えちゃだめよん、ってことみたい。
おそらく1つでもパーツ交換するなら製品版を買えってことなんだろうね。
部品交換をしないノート向けのサービスだな今回の無料アップグレードは。

>現在の中華工場の状態を知ることが出来まする~コトブキ製品悪い=現在の工員粗悪w
うむ、まさに高かろう悪かろうを地でいく業界になっとるからね。
コトブキ品質を下回るような作品に手を出してはいけないw

>発売まで半年・・・来年の6月頃の発売どすw
うむ、ブームは生ものです、完全に発売するころには腐りきってしまいますな。

>ボークスがカラーレジン使って、瞳デカール貼るだけでいいシリーズ出してるよ・・・
ああ、あったね、こんなシリーズ。
正直売れるとは思わんけど、ボークスは造形村っていう生産拠点があるから少数生産でもやっていける。
レンジキットの利点だね。
  1. 2015/08/06(木) 02:52:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 完全にペイント機能はデバックしてないんとちゃうかね。
FM4のをそのまま移植して上限上げただけのような気がする~操作感は全然違い劣悪だが。

> うむ、基本変えちゃだめよん、ってことみたい。
わけがわからないよ・・・修理とかで部品替えても旧OSに戻されるとわ。

> 部品交換をしないノート向けのサービスだな今回の無料アップグレードは。
ノートか・・・小さくて持ち運べて便利だったけど拡張性が低くて二度と買うものかと思ったもんだよ。

> コトブキ品質を下回るような作品に手を出してはいけないw
とはいえ悲しいかなこの業界はデコマス並に仕上てくるのってグッスマ本家、MAX、アルターのスケールモノだけだからねぇ~
コトブキヤを最低ラインと見ると他は全部ダメだよなぁw

> うむ、ブームは生ものです、完全に発売するころには腐りきってしまいますな。
「あ・・・これ出たんだ・・・もういらんけどな・・・なんで予約したんだろ?」

> 正直売れるとは思わんけど、ボークスは造形村っていう生産拠点があるから少数生産でもやっていける。
造形村ってドールの生産拠点だったっけ?どういう規模なのか気になるが~~~
ガレキは製作工程の苦労を楽しむものだから未塗装で仕上るとか抵抗があるw
  1. 2015/08/06(木) 06:09:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1399-1eb2d784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (138)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する