トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

日立 DCモーター扇風機 HEF-DC3000


水槽クーラーの予備?を買おうと貯めていたが現状の交換品(なんの連絡もないので交換品と断定)が良好なので~
俺自身のための熱対策!扇風機のハイエンドモデルを購入!!
え~なにやら電気代が半分以下でとかあったので本当かよと・・・
IMG_2699_2015072123181572c.jpg
2W?そんなことが可能なのか?待機電源並だが~とこれは本当だったが、ほとんど風が出てねぇ(笑)
誤差はあるが8段階の風の強さのなかで1が2w、4が3w、6~7が12w、8が19wとエコではある(首降りなし)
IMG_2701.jpg
珍しく組み立て済みですぐ使えるが~~~
IMG_2703_201507212319377df.jpg
この80×40という巨大な箱を置いとくのがネック!
選定に当たりDCモーター、リモコン、30cmかつ5枚以上の羽、ノーマルコンセント、真上を向く、であった。
特に日立にこだわりはなく全部を満たしてたのがこれだった、気をつけないとACアダプター付きのとかある・・・
IMG_2711_2015072123214203f.jpg

真上を向くというのがどうも最上級機種しかなく、高くつきましたぜ・・・だいたい価格は14000円前後。
IMG_2708_2015072123194660c.jpg
最近の扇風機は凄いね~リズムにすると強弱を自動で切り替えてくれる。
IMG_2712.jpg
リモコンは本体にカチッと収納もできる。
IMG_2735_20150721232152210.jpg
あと、怪しい鍋購入・・・日本製でこれ?穴でも開いてるんじゃ~と大丈夫だった(笑)
MX_Snap_20150721_230206.jpg
FORZA5最後の痛車に向けてのんびり始動~~~

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/21(火) 23:25:05|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<バンダイ HGUC 191 1/144 RX-78-2 ガンダム | ホーム | タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュア No.345 ドイツ 中戦車 パンサーD型 >>

コメント

>扇風機のハイエンドモデルを購入!!
扇風機にハイエンドとかあったのかw
ホームセンターの(中国製)2980円とかしか見てなかったからなあw

>4が3w、6~7が12w、8が19wとエコではある(首降りなし)
でた!!これはいつものワット数詐欺にちがいないw
きっと表示電力の倍は食うぞ。

>この80×40という巨大な箱を置いとくのがネック!
気のせいかな、フェイトバリアジャケットの箱と大きさが大差ないような?

>真上を向くというのがどうも最上級機種しかなく、高くつきましたぜ・・・だいたい価格は14000円前後。
うぉ、たけぇ、マジでハイエンドだ。
ホームセンターの怪しげな中国製が5台は買える。
しかし、最近に扇風機は上を向くのか、用途は不明だがw

>あと、怪しい鍋購入・・・日本製でこれ?穴でも開いてるんじゃ~と大丈夫だった(笑)
めちゃくちゃ安いな。
日本製(笑)じゃないよな、しかし500円じゃ間違いなく原価割れだよな。

>FORZA5最後の痛車に向けてのんびり始動~~~
がんばれー
  1. 2015/07/22(水) 17:28:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ホームセンターの(中国製)2980円とかしか見てなかったからなあw
うむ、俺も扇風機なんて2480円以上出したことないし高いのがあること自体知らんかったw
置いてるのはアイリスオーヤマ、ヤマゼンばかりだよね~ただ、コイツもこんなに高くてもチャイナ製ときた。

> きっと表示電力の倍は食うぞ。
わはは、実測したからw
普通の2980円ぐらいのが大体46wぐらい食う~サーキュレーターでも31wと意外と食ってるからあなどれん。

> 気のせいかな、フェイトバリアジャケットの箱と大きさが大差ないような?
多分そのぐらいだ・・・フィギュア売ってなかったら置くとこなかったw

> しかし、最近に扇風機は上を向くのか、用途は不明だがw
エアコンと組み合わせて使うと効果的なサーキュレーターとして使えるんじゃよ。
サーキュレーターと違い高さがあるのでかなり有利で音も静か。

> 日本製(笑)じゃないよな、しかし500円じゃ間違いなく原価割れだよな。
型遅れだろうけど怪しすぎる安さに誰も買わない・・・てかフタがガラスじゃないから売れないのかな?
検索したら2500~3000円ぐらいで売ってるとこがあった~

> がんばれー
FM6に持ち越せるのなら本気でするんだがw
  1. 2015/07/23(木) 04:04:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、俺も扇風機なんて2480円以上出したことないし高いのがあること自体知らんかったw
なんつーか14800円もするなら冷える空気を出してもいいような気がするw
なんか一発芸がほしい。

>わはは、実測したからw
なんと、広告に偽りなしか。
さすが日本の大メーカー日立様じゃ。

>多分そのぐらいだ・・・フィギュア売ってなかったら置くとこなかったw
マジ、でかいな。
でも扇風機の箱は冬仕舞う時にとっておく必要があるね、うかつに捨てられないw

>検索したら2500~3000円ぐらいで売ってるとこがあった~
なべは腐らないからなぁ。
保管場所さえあればいつまでも置いておける。

>FM6に持ち越せるのなら本気でするんだがw
わはは、微妙なところだねぇ、早く情報開示をしてほしいところかな。
  1. 2015/07/23(木) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんか一発芸がほしい。
上を向くw
まぁ扇風機は所詮風を送るだけだからこれ以上進化はないと思われる~
あとは超小型冷媒内蔵で冷風を出せる技術が30年後ぐらいにできるかも?

> さすが日本の大メーカー日立様じゃ。
日立の家電は生まれて初めて買ったな・・・いつも選択肢に入らないメーカー。
家電以外だとはHDDぐらいか?

> でも扇風機の箱は冬仕舞う時にとっておく必要があるね、うかつに捨てられないw
冬の暖房攪拌に使えるから年中表に置いとけるけど、やはり修理に出すには箱がいるので捨てられないw

> 保管場所さえあればいつまでも置いておける。
このホームセンターは1画だけこういうコーナーがあり、何が何でも売り切ろうとしてるw

> わはは、微妙なところだねぇ、早く情報開示をしてほしいところかな。
これまた発売されないと確定出来ないもんな・・・えらい人の口頭は信じてない。
  1. 2015/07/24(金) 05:33:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まぁ扇風機は所詮風を送るだけだからこれ以上進化はないと思われる~
逆転の発想を!!冬用に熱風を送り出す機能をつけるのじゃw
これさえあれば扇風機は一年中使えるようになる。

>日立の家電は生まれて初めて買ったな・・・いつも選択肢に入らないメーカー。
そういえば日立って量販店でも肩身が狭いよね。
パナとそにぃ、東芝が場所を取るから日立まで置き場が残らないんだな。
安かろう悪かろうのハイアー○もなにげに紛れ込んでるしね。

>このホームセンターは1画だけこういうコーナーがあり、何が何でも売り切ろうとしてるw
不良在庫は置きたくないという経営方針なのか。
まぁ安く買えるからいいんだろうけど、これをやりすぎると在庫の半分は叩き売りになるw

>これまた発売されないと確定出来ないもんな・・・えらい人の口頭は信じてない。
最後の土壇場で「互換性なし」「ペイント機能カット」とかやりかねんw
そうなったらFM終焉の時だね。
  1. 2015/07/24(金) 18:02:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 逆転の発想を!!冬用に熱風を送り出す機能をつけるのじゃw
それは実現できても3000wぐらい食うんじゃなイカ?コンセントが燃えてしまふw

> パナとそにぃ、東芝が場所を取るから日立まで置き場が残らないんだな。
もうすぐ東芝の置き場が開くからチャンスはあるw
ホームセンターだとパナもなかったな~ヤマゼンとアイリス・・・何でも屋は強いな。

> 安かろう悪かろうのハイアー○もなにげに紛れ込んでるしね。
ヤマダとかでも冷蔵庫スペース少ないな~ハイアー○はどこでも見かけるけど売れてるのか謎じゃ。

> まぁ安く買えるからいいんだろうけど、これをやりすぎると在庫の半分は叩き売りになるw
ただこのコーナー不思議と物が動かない・・・まぁ、鍋、フライパンなんてそうそう売れんか~
市内にホームセンターは10件以上あるが儲かってるんだろうか?行列とか見たことないぞ。

> 最後の土壇場で「互換性なし」「ペイント機能カット」とかやりかねんw
ペイント重視してない今のT10ならありえるわ・・
  1. 2015/07/25(土) 05:35:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>それは実現できても3000wぐらい食うんじゃなイカ?コンセントが燃えてしまふw
わはは、新種のドライヤーとして販売されそうじゃ。

>ホームセンターだとパナもなかったな~ヤマゼンとアイリス・・・何でも屋は強いな。
こっちだと何処とも知れない中国メーカーが多いぞ。
日本メーカーでも聞いたことないようなところがあるから侮れない。
きっと名前だけのペーパーカンパニーだな、国内には1ルームの事務所と電話1台しかないようなやつだ。

>ハイアー○はどこでも見かけるけど売れてるのか謎じゃ。
別に買っているのが日本人だけとは限らないぞぃ。
値段に敏感に反応する半島の人が顧客かもしれん。
まぁ爆買の中国人は見向きもせんだろうが。

>市内にホームセンターは10件以上あるが儲かってるんだろうか?行列とか見たことないぞ。
ずいぶんいっぱいあるね。
こっちは‥‥あれ?なんかいっぱいあるな。
普段行くのは近所のだけだったから気づかなかった、こんなに増殖していたのか恐ろしい。
  1. 2015/07/25(土) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1395-858c1e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (31)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する