トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュア No.345 ドイツ 中戦車 パンサーD型


世間は3連休というのにトムきちはお仕事でありました・・・別に悔しくなんかないんだからね!
それは置いといて、タミヤのプラモデルを初めて予約して買った気がする~~~記念にフルオプションで買いましたぜ!
パンサーD型(定価4536円)・・・他の型は結構昔に出てるようで、どうせなら新規金型が欲しいということで飛びつかずに待ってた。
3種から選べるものの、やはり全部迷彩塗装だった・・・
IMG_2727_20150720175934f04.jpg
2015年!
IMG_2715_20150720175833ea7.jpg
純正オプションのキャタピラ(定価2052円)だがパーツメーカーのに比べて随分お安い。
IMG_2716_20150720175848cdc.jpg
しかも簡単・・・
IMG_2719.jpg
エッチンググリル(定価756円)はこの一枚・・・普段買わないので安いのかよくわからない。
IMG_2717_20150720175852939.jpg
メタル砲身(定価1296円)!このパーツを買うと砲塔の内部のパーツが少し付いてる。
いずれもタミヤということで30%OFF付近で売ってる~~~


IMG_2721.jpg
パーツは多すぎず少なすぎずで俺には丁度いい~
IMG_2724_201507201759274f1.jpg
IMG_2725_2015072017593037b.jpg
IMG_2722_201507201759007b5.jpg
IMG_2726_20150720175932b17.jpg
IMG_2734.jpg
IMG_2733_201507201800063a2.jpg
ポリキャップ、リード線、タコ糸?も付いてて、デカールは3種から選べる・・・全部迷彩だが(笑)
IMG_2728_20150720175936334.jpg
砲身は一体成型。
IMG_2729_20150720175958c17.jpg
迷彩塗装以外でちょいと面倒なのがタイヤの塗り分けぐらい?
IMG_2731_201507201800030c8.jpg
取説のほかに、写真付きのカラー塗装説明図まで付いてて至れり尽くせり。
車体は思っていたよりかなりデカイですな。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/20(月) 18:34:59|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日立 DCモーター扇風機 HEF-DC3000 | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ 暁美ほむら 制服Ver.>>

コメント

>それは置いといて、タミヤのプラモデルを初めて予約して買った気がする~~~
知らなかった、タミヤのプラモとは予約するものだったのかw
タミヤ=いつでも買えるっていうイメージが強すぎる。

>3種から選べるものの、やはり全部迷彩塗装だった・・・
実にきれいな単色成形じゃ。

>2015年!
すげー、タミヤはやりおった!!!

>純正オプションのキャタピラ(定価2052円)だがパーツメーカーのに比べて随分お安い。
例のアレに比べるとすっごく良心的に見えるから不思議じゃ。

>エッチンググリル(定価756円)はこの一枚・・・普段買わないので安いのかよくわからない。
いや、十分高いよ、だまされてはいけない!!!

>ポリキャップ、リード線、タコ糸?も付いてて、デカールは3種から選べる・・・全部迷彩だが(笑)
ん?タコ糸が入ってるのを初めて見たような???

>取説のほかに、写真付きのカラー塗装説明図まで付いてて至れり尽くせり。
実写がついてくるのか、ほんとサービスがいいな。
これが2015年の威力なのかぁぁぁ。
  1. 2015/07/20(月) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> タミヤ=いつでも買えるっていうイメージが強すぎる。
スケールモデルメーカーとしてはこまめに切らさないように生産してくれてるようで大概買える感じ。
今回のも相当数生産してるようで駿河屋のようにがめつい店は入れすぎて早くも安売り状態w

> 実にきれいな単色成形じゃ。
ダークイエローの基本色だけど塗らないで作る人はいないだろうね・・・

> すげー、タミヤはやりおった!!!
次はⅣ号D型とかでねぇかな・・・あれ1975年といい加減古いし。

> 例のアレに比べるとすっごく良心的に見えるから不思議じゃ。
実際1000~2000円近く安いかと~組みつけが2枚接着で1枚の履帯となり、あとはパチパチはめるだけとか簡単すぎる。

> いや、十分高いよ、だまされてはいけない!!!
金額が低いので安いように見えるねw

> ん?タコ糸が入ってるのを初めて見たような???
何度か見たことあるかも知れんが使ったことはない・・・これならリアルだが~
リード線のほうは初めて見たな。

> 実写がついてくるのか、ほんとサービスがいいな。
特に限定とかの文字はないから次回生産時もついてくるのだと思う。
気配りのタミヤやね~
  1. 2015/07/21(火) 05:27:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今回のも相当数生産してるようで駿河屋のようにがめつい店は入れすぎて早くも安売り状態w
ガルパン人気を過信しすぎた結果かね。
まぁ調子こいている駿河にはいい薬じゃ。
尼はダブつくとすぐ値引率が上がる点はフットワークが軽いとも言える。

>ダークイエローの基本色だけど塗らないで作る人はいないだろうね・・・
素組最強!!なわけねーかw
無塗装戦車の味気なさといったら。

>あとはパチパチはめるだけとか簡単すぎる。
キャタピラの苦痛をよく研究した結果かもしれないね。
例のアレはすさまじかったからなぁw

>リード線のほうは初めて見たな。
そんなものまで入っているのか。
何に使うんだ???

>特に限定とかの文字はないから次回生産時もついてくるのだと思う。
今後のスタンダードになるのかな。
ガルパン効果で若い客が増えたからそれをひきつけるためかもしれん。
  1. 2015/07/21(火) 17:05:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ガルパン人気を過信しすぎた結果かね。
これだけデカイ店だと読み違えると大変だなw
以前もメガ家のフィギュアを発売日に77%OFFにしたのを見たことがある。

> まぁ調子こいている駿河にはいい薬じゃ。
人気があると発売日に定価超えたりと嫌なこともするから同情の余地はないw

> 無塗装戦車の味気なさといったら。
うむ、ドラゴンとか言うメーカーのは全部グレー成型で必ず塗らねばならないようにしてる。
日本のメーカーは万が一ってことも考えて色付きにしてるのかな?

> 例のアレはすさまじかったからなぁw
M3リーはキットのキャタピラに恵まれてなくあれ買わざる終えないからねぇ・・・
今度プラッツがウサギさんチームのM3出すんだけど中身はタミヤ製!あれはキャタピラ表現が間違ってるので有名なんだが。

> 何に使うんだ???
エナメル線だった~ワイヤーぐるぐる巻きの表現を自分でやるように書いてる・・・20cmをかなり小さくまけとか難しいかも。

> ガルパン効果で若い客が増えたからそれをひきつけるためかもしれん。
最近のにしては値段控えめで買いやすいしね。
  1. 2015/07/22(水) 05:43:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>以前もメガ家のフィギュアを発売日に77%OFFにしたのを見たことがある。
わはは、仕入れ担当の首が飛ぶな。

>人気があると発売日に定価超えたりと嫌なこともするから同情の余地はないw
沖のお風呂幼女を思い出したよ。
ちょっとでもプレミアンになりそうなものにはえげつない価格をつけるから油断ならん。

>今度プラッツがウサギさんチームのM3出すんだけど中身はタミヤ製!
なんと、中身を移し変えただけじゃねぇか。
これってタミヤのOEMになるのかねぇ、手広くやってるなぁ。

>20cmをかなり小さくまけとか難しいかも。
職人技だな、がんばれ。

>最近のにしては値段控えめで買いやすいしね。
数を生産できたから量産効果で価格が抑えられたのかもしれん。
ロット数が減るほど単価は上がるからね。
  1. 2015/07/22(水) 17:32:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、仕入れ担当の首が飛ぶな。
この割引がどれだけ読み違えたか容易に想像できる~担当の好きなキャラだったにちがいないw

> ちょっとでもプレミアンになりそうなものにはえげつない価格をつけるから油断ならん。
いまんとこ法には触れないようなので色違いは安心して予約できるぞw
こいつはもう少し値が上がったら売ろう~モロは案外早く飽きるから困る。

> これってタミヤのOEMになるのかねぇ、手広くやってるなぁ。
ついにタミヤもガルパンに参入(間接的にだが)!もう一つ、プラウダのKV-2も出るようだ。
ただ、両方とも型が古く、M3のほうは例のキャタピラ必須w

> 数を生産できたから量産効果で価格が抑えられたのかもしれん。
沢山作ってもタミヤのはなんだかんだで売り切れるからねぇ~~~ありがたいことじゃ。
タイガーⅠというだけで値段釣り上げる中国メーカーとは格が違うぜよw
  1. 2015/07/23(木) 04:20:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1394-142ec308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する