トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 暁美ほむら 制服Ver.

IMG_2687_20150716210422c80.jpg
直角カーブの台風が来る中ようやくナンバー19の暁美ほむら 制服Ver.が発売!
これでようやく20アイテム勢ぞろいとなったな、途中半年ほど間が開いたが亀速でシリーズは継続中~~~
今月はもう一つが発売されるが、その次は11月とまた間が開く・・・しかも再販+αの新作ではないのが痛い。
俺の予約も電までで、ブラック・マジシャン・ガールVer.1.5、 ヘスティアは気が向いたら買うかも?という感じ・・・
homuhomu001.jpg
キューポッシュも最低4536円と徐々に値上げされてるな~少しパーツが増えると5184円か・・・
これがボーダーラインだろう。
IMG_2680_201507160526160e2.jpg
2年間で20アイテム+変えボディセットと展開はゆっくり気味~西住隊長は来年か・・・


IMG_2592_20150716052255776.jpg
IMG_2593_20150716052257b6c.jpg
パーツはそんなに多くはないが、何かを殴打したであろうひん曲がったゴルフクラブが面白い。
IMG_2594_20150716052259755.jpg
替えのおさげの先端が外れやすいが、その他は関節強度も十分あるので我那覇響のようなことはない。
IMG_2596_20150716052302bb4.jpg
IMG_2597_20150716052358280.jpg
IMG_2600_20150716052401bdb.jpg
IMG_2601.jpg
ちょ~っと発売されるタイミングが遅すぎた感があるので市場の在庫は豊富・・・値落ちを狙うのもありかな?
IMG_2603_20150716052408917.jpg
スカートは短い上に軟質素材で可動範囲はなかなかである。
IMG_2602.jpg
今回はキューポッシュ伝統?のマグネットパワーによる片足立ちは可能。
IMG_2605_2015071605242006f.jpg
IMG_2607.jpg
本編でもメガネ、おさげが衝撃的だった過去の姿というのがいい~~~人数分買えば頭すげ替えで・・・
IMG_2612_20150716052427d2f.jpg
IMG_2609_20150716052425e77.jpg
制服には必需品なカバンが付属~~~
IMG_2617_20150716052450e07.jpg
IMG_2615.jpg
IMG_2613_20150716052430d90.jpg
にっこり顔(武器は魔法少女Ver.から拝借)
IMG_2636.jpg
IMG_2632_20150716052518b29.jpg
IMG_2631_20150716052515a7b.jpg
IMG_2644_20150716052545ceb.jpg
IMG_2645_20150716052547bdd.jpg
IMG_2647_20150716052549028.jpg
IMG_2642_201507160525431f1.jpg
泣き顔(キュゥべえはねんどろいどから拝借)
IMG_2621.jpg
IMG_2625_20150716052511078.jpg
IMG_2624_20150716052458d73.jpg
IMG_2626_2015071605251342c.jpg
IMG_2620.jpg
このゴルフクラブはいい味が出てるな~~~
IMG_2650_201507160525519d1.jpg
本来はこっち用なわけですが(笑)
IMG_2651_2015071605260830b.jpg
時間を自在に操るも自身で移動しなければならないのがネック・・・
IMG_2684_20150716210425599.jpg
IMG_2679.jpg
コトブキヤにはもう少し本腰入れて欲しいシリーズではある。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/16(木) 06:27:16|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュア No.345 ドイツ 中戦車 パンサーD型 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>直角カーブの台風が来る中ようやくナンバー19の暁美ほむら 制服Ver.が発売!
ここまで出そろうのに時間がかかったねぇ。
コトブキのペースはとてもゆっくりじゃ。
ちなみに台風は四国中国地方直撃コースのようじゃね、なんまんだぶ。

>キューポッシュも最低4536円と徐々に値上げされてるな~少しパーツが増えると5184円か・・・
こうしてみると値あがっているねぇと思うけど、それ以上にねんどろの値上げが激しいからなw
でもこのシリーズも5000円を超えると手出ししにくいね。

>2年間で20アイテム+変えボディセットと展開はゆっくり気味~西住隊長は来年か・・・
ねんどろはほいほい手放しているみたいだけど、キューポは数が少ないこともあって全部取っているんだね。
でもまぁ、出るのが遅いからキューポ沼は形成していないようだな。

>パーツはそんなに多くはないが、何かを殴打したであろうひん曲がったゴルフクラブが面白い。
怪しさ爆発のアイテムだな。

>ちょ~っと発売されるタイミングが遅すぎた感があるので市場の在庫は豊富・・・値落ちを狙うのもありかな?
もうまどかは話題にも上がらないからね。
完全に旬を過ぎているが、それだけにほしい人には入手が容易でいいんでね?

>にっこり顔(武器は魔法少女Ver.から拝借)
にっこり笑ってRPGは怖すぎるな。
完全に心が病んでいる。

>このゴルフクラブはいい味が出てるな~~~
いいぞ、もっとやれ!
キュウべぇ、てめぇはダメだ!!

>コトブキヤにはもう少し本腰入れて欲しいシリーズではある。
中国が弾けちゃっているからねぇ~。
この先「納期なにそれおいしいの?」になりかねんw
  1. 2015/07/16(木) 18:43:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ここまで出そろうのに時間がかかったねぇ。
コトブキヤは取り扱うジャンルが多いから余りキューポッシュにかまってないな・・・
ねんどろに対抗はしてみたものの、フル可動でねんどろ以下の値段では利率がよくないのかも知れん。

> コトブキのペースはとてもゆっくりじゃ。
ゆっくりすぎてシリーズ終了なのかと何度もw

> ちなみに台風は四国中国地方直撃コースのようじゃね、なんまんだぶ。
だいぶ弱いのが来たね・・・大幅にそれたのもあるけど下関にいたっては9号のほうが風が強かった。

> こうしてみると値あがっているねぇと思うけど、それ以上にねんどろの値上げが激しいからなw
ねんどろ大和で値段的に不評だったのか、高価な艦これの新作が途切れてるな・・・
予約に3500円ぐらいのが何体かあるようで高騰による人離れを感じたか?ちょっと遅すぎたやも知れん。

> でもこのシリーズも5000円を超えると手出ししにくいね。
今のところブラックマジシャンガールVer.1.5、と艦これという人気キャラのみだが・・・
普通に5000円になりだすと終了は免れないだろうね。

> ねんどろはほいほい手放しているみたいだけど、キューポは数が少ないこともあって全部取っているんだね。
いやいや手放してないよ~でも、大事にしてるんじゃなくて箱ないから売るに売れないw
キューポッシュはバナー20個ずら~っと並べてみたかったんで替えボディ以外は買ってた・・・だがもういいかな?っと。

> でもまぁ、出るのが遅いからキューポ沼は形成していないようだな。
複数買いすることもないし、熱狂的なになるほどいいものでもないかな~~~でも今のところ全部あるがw

> 怪しさ爆発のアイテムだな。
よほど付けるものに困ったんだろうね・・・キュウべぇはマドカに付けてるしカバンだけだと商品的に弱い~
他の魔法少女と違い決まった得物がないほむらならではではあるがw

> 完全に旬を過ぎているが、それだけにほしい人には入手が容易でいいんでね?
予約した人はしょうがなしに・・・て感じがするw
俺はそういう旬には左右されないからいいけどね~~~大幅な延期は余剰在庫に影響する可能性大。

> にっこり笑ってRPGは怖すぎるな。
いい子なので基本的にとれるポーズが少ない・・・ならば!

> キュウべぇ、てめぇはダメだ!!
なにをいってるの?わけがわからないよ?

> 中国が弾けちゃっているからねぇ~。
この先、中国製造の商品がまともになるとは思えないな・・・海上要塞建設どころじゃあないんじゃないかな?
丁度いい時期にフィギュアから離脱できそうw
  1. 2015/07/17(金) 05:51:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ねんどろに対抗はしてみたものの、フル可動でねんどろ以下の値段では利率がよくないのかも知れん。
あくまで「コトブキここにあり!」を見せる意地の作品かもしれんね。
後発だけに利益率は絶対よくないと思う。

>大幅にそれたのもあるけど下関にいたっては9号のほうが風が強かった。
こっち結構大雨になるようなこと言ってたけど、意外とたいしたことなかった。
まぁ、予想より台風が弱いことはいいことだ。

>高騰による人離れを感じたか?ちょっと遅すぎたやも知れん。
うむ、遅すぎたね。
人が離れてから値下げしても、もうそこには買う人が残っていない。
値上げのペースも早かったことで潮が引くように客が去っていった感じがする。

>大事にしてるんじゃなくて箱ないから売るに売れないw
わはは、最初のころは箱なんてごみ扱いだったからね。
後で売却するって考えなかったしなぁ。

>他の魔法少女と違い決まった得物がないほむらならではではあるがw
こうした可動フィギュアっておまけつけないとアレだから考える方も大変だな。

>大幅な延期は余剰在庫に影響する可能性大。
わはは、君に購入する権利を授けよう、てか。
ねんどろで作りすぎたかがミクを思い出すな。

>海上要塞建設どころじゃあないんじゃないかな?
いやいや、伝統のおから建築があるじゃないか。
監視衛星からはそれらしく見えるようにハリボテでごまかすという。
でも建設予算はしっかりと計上して9割は幹部のポケットアル。
  1. 2015/07/17(金) 14:34:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 後発だけに利益率は絶対よくないと思う。
2年で20しか出てない理由のひとつに売り切れたアイテムとかマドカ系を再販しまくったというのがある。
再販かけないと辛いのかもしれん。

> まぁ、予想より台風が弱いことはいいことだ。
なんというかかなり見掛け倒しだったな・・・
来週は台風12号だぞ!とか現場で話してたらもう弱体化してたw

> 値上げのペースも早かったことで潮が引くように客が去っていった感じがする。
スケールフィギュアだと1000円単位で上げてくもんな~いくら中国の人件費が上がったとはいえこれはありえないだろw
それでも以前ほど売れてないけどそれを微塵も出さずに常に人気のように振舞うメーカーが凄いと思う。

> 後で売却するって考えなかったしなぁ。
今は箱とってるよ・・・とはいえ最近のねんどろは二束三文だろうけど。
ちなみ150体はジプロックの小さいのに詰めて押入れの中じゃ~付属部品もわけわからんし・・・
とにかくフィギュアを減らさないとプラモが思うように作れないという~アルカディア号のTV版とかようやく製作開始だし。

> ねんどろで作りすぎたかがミクを思い出すな。
地元で初音ミクとして売られていたのを思い出した~~~それサギだからw

> 監視衛星からはそれらしく見えるようにハリボテでごまかすという。
人民の意気高揚に使えればいいのだから実物は1/144なのかもしれないw
  1. 2015/07/18(土) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>2年で20しか出てない理由のひとつに売り切れたアイテムとかマドカ系を再販しまくったというのがある。
再販が前提だと種類を展開するのは遅れるねぇ。
1回出すたびに売り切れるか動向をチェックすることになるだろうし。

>来週は台風12号だぞ!とか現場で話してたらもう弱体化してたw
弱い、弱すぎる!!  のはいいことだw

>それでも以前ほど売れてないけどそれを微塵も出さずに常に人気のように振舞うメーカーが凄いと思う。
よく言うじゃないですか。
販売数減少→値上げで差額をごまかす→売上減少→値上のスパイラル。
こうして市場は崩壊していく。

>ちなみ150体はジプロックの小さいのに詰めて押入れの中じゃ~付属部品もわけわからんし・・・
わはは、数年後にまとめて燃えないゴミ行きの可能性がw
いらなくなったおもちゃの最後だよなぁ~。

>人民の意気高揚に使えればいいのだから実物は1/144なのかもしれないw
なんと、報道で流れていた写真は実はジオラマだったのか!!
すさまじぃ基地作る詐欺じゃw とかね。
でも自走砲とかはハリボテも意外と有効かもよ、どうせ米軍上陸しないだろうし。
人民に対する言い訳になる。
  1. 2015/07/19(日) 17:08:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 再販が前提だと種類を展開するのは遅れるねぇ。
ただ、もう当初の値段で再販できないのかブラックマジシャンガールはVer.1.5とかにして値段上げだしてる・・・1000円も。
しかしこんなに高くして売れるのか?

> 弱い、弱すぎる!!  のはいいことだw
だが、昨日から風が吹いてる・・・しかもそれなりにあるぞ~
そういや今年はまだ冷房つけてないな~風がやまないので窓開けるだけでしのげてる。

> 販売数減少→値上げで差額をごまかす→売上減少→値上のスパイラル。
実際、昔のようにフィギュアを取り上げるブログとかかなり少ない、画像検索でずらっと出るのって公式、網ばかりw
どの位崩壊してるのか気になるぜよ・・・

> わはは、数年後にまとめて燃えないゴミ行きの可能性がw
うむ、プラの躍進があるので置き場を確保する為に名前書いた袋に詰めて出してしまう日が来る気がする。
スケールフィギュアのほうは徐々に置き場が減少して従来の半分だな~

> なんと、報道で流れていた写真は実はジオラマだったのか!!
どうせ一般人は近づけない誰も行かなければ分らないことだw

> でも自走砲とかはハリボテも意外と有効かもよ、どうせ米軍上陸しないだろうし。
米も頭痛いな~野放しにはしたくないが大事な取引先でもあるし、言うだけで何もしないと中国もわかってる。
  1. 2015/07/20(月) 06:23:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もう当初の値段で再販できないのかブラックマジシャンガールはVer.1.5とかにして値段上げだしてる・・・1000円も。
む~、どこが1.5相当になったのか気になるね。
どこか塗装の一部色が変わりましたじゃねぇだろうな?

>そういや今年はまだ冷房つけてないな~風がやまないので窓開けるだけでしのげてる。
こっちめちゃくちゃ蒸し暑い。
冷房入れないと夜でも熱中症になってしまう~。

>昔のようにフィギュアを取り上げるブログとかかなり少ない
そっかぁ、やはりフィギュアを集めている人ほど現状にうんざりしてやめていっている証拠かもしれんね。
マジで熱が冷めるととたんに興味がなくなるからなぁ~。

>うむ、プラの躍進があるので置き場を確保する為に名前書いた袋に詰めて出してしまう日が来る気がする。
ほんと、まさかのプラ大復活なのがすごい。
しかもガンプラではなくて戦車や船といった昔ながらのプラってのがね。
ある意味回顧主義ってやつか?

>言うだけで何もしないと中国もわかってる。
今のオ○マ政権は死に体(レームダック)だからマジで舐められている。
でも次の政権になるとものすごい対中強硬政権になる可能性がとても高い~。
結構怖い世の中になりそうじゃ。
  1. 2015/07/20(月) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1393-4a1573e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する