トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


なんか急に暑いね・・・一気に5度ぐらい上がったんじゃない?冷夏と予測してたけど全然違いそうだ。
さて、今月はプラが沢山来るか・・・戦車だけで4つ!!
まずは一番高額なティーガーI 第504重戦車大隊 “131” チュニジアは定価8424円!
中国製のくせに高いな~いくらFURYに出たからって・・・ここのタイガー買うのはこれで最後にしとこう。
キューポッシュは後日撮影するとしてな~これで20体揃いましたぜ!
IMG_2590.jpg
ぱっと見エッチングパーツ、デカール、サボテンが増えたぐらい・・・サボテン???そんなものより草を(笑)
FURYに登場したのは131が消されている、この131は博物館所蔵Ver.になるので無理に買わずともよいかも。
エッチングパーツはそこそこあるものの、あとは履帯、サボテンはゴムと売りが弱く余剰パーツも多い・・・
IMG_2581_20150712220502e87.jpg
リボンの武者は2巻~1巻に比べたら面白くなってきたな~と、ファインモールドの紅テケは2000個の限定とか書いてあるぞ。
IMG_2579.jpg
キン肉マン51巻も面白くなってきた~これからも俺の大好きなブロッケンJr.(今巻の試合はない)がまた活躍するとかもうね!
IMG_2580_20150712220459686.jpg
ワンピース78巻はようやくドレスローザもクライマックス?今日見たTVアニメもコラソンの回想に追いついてきてる・・・
IMG_2578_2015071222380465c.jpg
タミヤの新型ニッパーは従来のよりさらに切れるとか究極ニッパーを駆逐するというものじゃあなくて先端違いのバリーション。
74035薄刃ニッパーの先を少し長くしただけのもの
故に現在の74035薄刃ニッパー持ってて仕様に不満がなければ飛びつく必要はない・・・切れ味は同じですな。
IMG_2575.jpg
あと、プレ子ハウスとミニブクブク×2で合計1700円、すぐに入ったので余程隠れ家がほしかったのかな?
今度こそ最終仕様!ブクブクは小型にしたらさほど気にならないうるささに~長いほどうるさいようだ。
メーカーはハウス共々いぶきエアストーン
IMG_2582_20150712220424146.jpg
おかしいな、ペイントするつもりがプラいじくってるよ(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/12(日) 22:55:32|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コトブキヤ キューポッシュ 暁美ほむら 制服Ver. | ホーム | ねんどろいど 戦艦レ級>>

コメント

>まずは一番高額なティーガーI 第504重戦車大隊 “131” チュニジアは定価8424円!
たっけぇティーガーだなぁ。
中国製なら842円でいいような気がするぞw

>リボンの武者は2巻~1巻に比べたら面白くなってきたな~と、ファインモールドの紅テケは2000個の限定とか書いてあるぞ。
テケの限定かぁ~、まったく信用ならんなw
きっと5000個くらいは作っているぞ。

>ワンピース78巻はようやくドレスローザもクライマックス?
いよいよ終わりが見えてきた感じ?
こうした長期連載も50巻を超えると確実に息切れするよね。

>74035薄刃ニッパーの先を少し長くしただけのもの
ん~、タミヤは何をしたかったのだろう。
ほとんど変わらないならあえて新製品出す必要なかったのでは?

>あと、プレ子ハウスとミニブクブク×2で合計1700円、すぐに入ったので余程隠れ家がほしかったのかな?
すごいな、完全に占拠しとる。
一瞬亀に見えたよw

>おかしいな、ペイントするつもりがプラいじくってるよ(笑)
ついにゾックがw
こうやって見るとつくづくやられキャラだよなぁ~。
  1. 2015/07/14(火) 04:37:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> たっけぇティーガーだなぁ。
製造元が値を上げてるのか、輸入してるプラッツが釣り上げてるのかわかんないけど今までのタイガーより3000円は高い。
さぞ新規が多いかと思いきや追加パーツは僅かであり完全に名で釣り上げてるようだ。

> テケの限定かぁ~、まったく信用ならんなw
ちなみに結構在庫がありあんま売れてないようだ・・・

> いよいよ終わりが見えてきた感じ?
今の章がだけどね・・・こりゃまだ10年は終わらんよ~~~終わると困るのがバンダイなのは明白w
ワンピが終わるとジャンプの売り上げもだいぶ落ちそう。

> ほとんど変わらないならあえて新製品出す必要なかったのでは?
正直意味がないレベルの違いで究極への牽制ぐらいしか思いつかない・・・
切れると思い飛びついた人はガッカリだろう。

> すごいな、完全に占拠しとる。
いつも熱いモーターの裏だったからね・・・涼しい隠れ家に満足してるようだ。
水槽グッズは数あれど、こういうメルヘンな便利アイテムはあんまりない・・・通販取り扱いは2店のみで定価。

> こうやって見るとつくづくやられキャラだよなぁ~。
水陸両用両用は見事なやられっぷりが冴えるメカだからねぇ~~~
気に入らないとこが数箇所出てきたので昨日パテ埋めた~2週間放置だからアッガイのほうが先かな?
  1. 2015/07/14(火) 05:27:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>さぞ新規が多いかと思いきや追加パーツは僅かであり完全に名で釣り上げてるようだ。
すごいな、これは。
いわゆるパッケージ詐欺に近いのではないのかね。
中身はほとんど変わらないのに箱が違うだけで3000円アップ、みたいなw

>ちなみに結構在庫がありあんま売れてないようだ・・・
やっぱりさぁ、イロモノはだめだよ。
戦車は力強さが伴わないとほしいと思えないな。

>ワンピが終わるとジャンプの売り上げもだいぶ落ちそう。
実際少年誌の売り上げは年々ダウンしているからねぇ。
ジャンプもほとんどマンネリしているけど、だからといって新作が売れるとは限らない。
難しい問題だ。

>通販取り扱いは2店のみで定価。
割といい商売しているな。
この世で一番もうかるのは定価販売ができる商品だよ。
つまり競合他製品が少ないことを意味している。
うらやましぃーーー。

>水陸両用両用は見事なやられっぷりが冴えるメカだからねぇ~~~
水陸両用で例外的に強いのってズゴックEとハイゴックくらいかね。
あれは見るからに強そうだし、ポケ戦でもめっちゃ光ってた。
ジム(寒冷地)がいい感じでやられ役やってたしね。
  1. 2015/07/15(水) 01:05:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 中身はほとんど変わらないのに箱が違うだけで3000円アップ、みたいなw
まぁプラッツが噛んでるからね~~~ガルパンのときと同じじゃよw

> 戦車は力強さが伴わないとほしいと思えないな。
漫画は読んでもプラは買おうとは思わない人が多いのだろう・・・凄い小さいしね。
やはり今の時代、キャラのフィギュアぐらい付けないと人気作のスピンオフ商品でもプレミアンにはならんか・・・

> ジャンプもほとんどマンネリしているけど、だからといって新作が売れるとは限らない。
本を牽引してくれる看板漫画をもう一つぐらい用意しないとどんどん衰退していくな・・・
しかしそんな漫画ここ10年見たことない。

> つまり競合他製品が少ないことを意味している。
もう一つカッパの皿から泡が出るやつ(1944円)とかあるけどこれも競争相手がいないw
http://item.rakuten.co.jp/ibuki/10002588/
今、アクアリウムは案外おいしいジャンルかも知れん~

> ジム(寒冷地)がいい感じでやられ役やってたしね。
ジムは何時もやられメカだよなぁ~~~
  1. 2015/07/15(水) 05:37:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まぁプラッツが噛んでるからね~~~ガルパンのときと同じじゃよw
戦車といえば昨日ケーブルの番組で「湖に沈んだ戦車を探せ」みたいなのをやっていた。
なんでも終戦時に米軍に接収されるのを嫌った将校が試作された4号中戦車チトを浜名湖に沈めたらしい。
証言も多いことから事実だろうということで、町おこしも兼ねて戦車探しが始まっているそうな。
湖を磁気探査して怪しいところをピックアップ。
まだ見つかってはいないみたいだけど、ロマンある話だねぇ~。
ちなみに番組ではしきりにファインモールドの社長が出てた。
4号中戦車チトの模型もなんども出ていたんでいい宣伝になってたよ。
ガルパンに登場すれば戦車発掘とも絡めて話題作になってたかもしれん。

>やはり今の時代、キャラのフィギュアぐらい付けないと人気作のスピンオフ商品でもプレミアンにはならんか・・・
フィギュアは必須だろうね。
それも完成品塗装済みのやつが。

>本を牽引してくれる看板漫画をもう一つぐらい用意しないとどんどん衰退していくな・・・
なんというか、昔のように有名漫画家のアシスタントになって地力つけてデビューするような人がいなくなってないかね。
多くの新人が同人で一旗上げて1発芸で消えていくw

>もう一つカッパの皿から泡が出るやつ(1944円)とかあるけどこれも競争相手がいないw
わはは、なかなかユニークだな、こいつ。
河童に食われてしまうぅぅぅ~。

>ジムは何時もやられメカだよなぁ~~~
0083だとジムは結構活躍してたよ。
あれは試作ガンダム以外はジムが主役みたいなものだったからねぇw
キースのジムキャノンとか無骨で結構好きだった。
  1. 2015/07/15(水) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 証言も多いことから事実だろうということで、町おこしも兼ねて戦車探しが始まっているそうな。
おお、なぜ今になりそんな宝探しが!
戦車を沈めるとなるとそんな深くない近場の可能性があるな~本物の戦車を街に置くことができる!

> まだ見つかってはいないみたいだけど、ロマンある話だねぇ~。
これだけ話題になってチハが出てきたら・・・

> 4号中戦車チトの模型もなんども出ていたんでいい宣伝になってたよ。
これ、現車が見つかれば浜名湖Ver.が発売されるなw

> それも完成品塗装済みのやつが。
確かに1/35のフィギュア塗るのは至難の業・・・
そういや今度再販されるガルパンのチヌはフィギュアが3体付いてる。

> 多くの新人が同人で一旗上げて1発芸で消えていくw
同人から即デビューかそれは余りに無謀・・・ストーリーのないエ〇コミなら画力があればあれだろうけど~
新連載の合間の読みきりで差し込まれたりしてるのとかあんま読んだことないしねw

> わはは、なかなかユニークだな、こいつ。
皿部分だけでも売られていて1000円w

> 0083だとジムは結構活躍してたよ。
0083ってデンドロビウムのやつかね?あれ1回しか見てないからどんなジムが出てたかも忘れてるw

> あれは試作ガンダム以外はジムが主役みたいなものだったからねぇw
ただ、終戦から3年程度であんなMSが・・・違いすぎるだろう!とツッコミいれたくなるw
  1. 2015/07/17(金) 06:18:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>本物の戦車を街に置くことができる!
見つかっても錆だらけだろうから、展示品はレプリカになるのかなw
でも徳川埋蔵金よりは信憑性高いし、見つかってほしいね。

>これ、現車が見つかれば浜名湖Ver.が発売されるなw
浜名湖名物4号戦車パイですね。

>そういや今度再販されるガルパンのチヌはフィギュアが3体付いてる。
どうせなら、最初からいろいろつけていればもっと売れたであろうに。
パッケージだけじゃインパクトが弱すぎるよ。

>同人から即デビューかそれは余りに無謀・・・ストーリーのないエ〇コミなら画力があればあれだろうけど~
たいていアンソロジーで2-3作描いて消えていくね。
生き残っているのは固定読者をつかめた作家くらいかな。

>あれ1回しか見てないからどんなジムが出てたかも忘れてるw
ジムコマンドとかスパロボでもそこそこ使えるやつが出てくるよ。
ギレンの野望をやっているとジム系列の進化がよくわかる。

>ただ、終戦から3年程度であんなMSが・・・違いすぎるだろう!とツッコミいれたくなるw
ああ、それは俺も感じたかな。
まぁノイエジールはビグザムの進化発展と無理やり納得したが、デンドロはちょっとねぇ。
ああいう大型MAはジオンだけの専売特許だよね、やっぱり。
  1. 2015/07/17(金) 14:42:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1392-4d40c4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する