トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 戦艦レ級


グッスマオンラインで予約した最後のフィギュアが到着!以後はもう何が出てもグッスマオンラインで予約することはないだろう。
ねんどろいど戦艦レ級、定価が5000円であるが送料手数料合わせると5864円とかなり高価だ。
日本製でないねんどろいどを定価で買うのは個人的こもうできなくなっている・・・というかねんどろの予約はもうしてないのだが(汗)
メーカー直販という売り方も好きじゃなく、問屋、小売店を通さない定価販売なのに何で送料、手数料まで取るかね?
これからはより利益を上げる為にこうした商品が増えるのだろうけど、あまり関心は出来ないな。
というわけで俺はユーザー全負担のWEb限定からはいち抜けた~~~と(笑)
re02.jpg
IMG_2455.jpg
もはやねんどろいどは高級品の部類に入るな・・・熱狂していた200番台が懐かしい。
IMG_2536.jpg
IMG_2566_20150709225941530.jpg
レ級はこの写真が撮りたいがために購入~~~今回も水を使い撮影した為にレ級はびしょびしょである(笑)
値段は高いがハズレではなく、出来はすこぶるいい。


IMG_2458.jpg
部品が多く造型にも力がはいっていて、魚雷発射エフェクトの大型ベースもついている。
IMG_2459.jpg
IMG_2460_20150709225515358.jpg
お尻から延びてる武装部分?をつけると中々のボリュームである。
IMG_2523_20150709225916bd4.jpg
2つのベースが付属しているが魚雷のほうは表面に盛り上がりがあるというこだわりよう。
IMG_2463_2015070922551552c.jpg
IMG_2464_201507092256505be.jpg
IMG_2465_20150709225652c86.jpg
IMG_2466_20150709225657afd.jpg
レ級の命?とも言えるイイ顔はよくできてるな~~~だからこそ買ったわけだが。
IMG_2467_20150709225656e52.jpg
IMG_2468.jpg
IMG_2469_20150709225708dc5.jpg
武装部分は口、3砲塔、首が独立可動という凝りよう。
IMG_2558.jpg
IMG_2473_20150709225711ed4.jpg
IMG_2474_20150709225713763.jpg
IMG_2476_2015070922571323b.jpg
IMG_2477_2015070922571484b.jpg
IMG_2478.jpg
IMG_2479_2015070922573219f.jpg
IMG_2484_2015070922573416d.jpg
IMG_2485_201507092257355fb.jpg
IMG_2487_20150709225738b65.jpg
IMG_2488_20150709225802e12.jpg
IMG_2490.jpg
IMG_2495_2015070922580720e.jpg
IMG_2494_201507092258050b1.jpg
無表情な深海棲艦のなかでえらく表情豊かであるのが気になるね。
IMG_2533_20150709225918e88.jpg
IMG_2496_2015070922580897b.jpg
IMG_2498.jpg
IMG_2501.jpg
IMG_2500.jpg
IMG_2502_201507092258320e7.jpg
IMG_2503_20150709225832d11.jpg
IMG_2520_20150709225914909.jpg
IMG_2522_20150709225915ca0.jpg
5種の攻撃エフェクトが付属!
魚雷付きベースは裏返すとこんな感じになっている~ただ、魚雷は接着されていて外れない。
IMG_2507_20150709225852d6c.jpg
IMG_2504_20150709225850782.jpg
武装部分はかなり長い~回転軸が2つあり、なかなかフレキシブルに動く。
IMG_2512_2015070922585474c.jpg
IMG_2513_20150709225854a6d.jpg
IMG_2514_201507110513561bc.jpg
さらには水上バイクのようにまたげるパーツが付属していて面白い。
IMG_2556_20150711050950a00.jpg
IMG_2550_20150709225936964.jpg
こういういいものがWeb限定とか実にもったいないし、紹介したときにはもう買うことすら出来ないというのは腹立たしいと思う。
あえて言おう、メーカー以外誰も得しないWeb限定商法は大嫌いであると!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/10(金) 02:49:15|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日の買い物 | ホーム | コトブキヤ ワルキューレ 完成>>

コメント

>ねんどろいど戦艦レ級、定価が5000円であるが送料手数料合わせると5864円とかなり高価だ。
この値引きゼロのWeb限定はやっぱりすげぇ商売だと思う。
どう考えてもお得感がマイナスだよw

>もはやねんどろいどは高級品の部類に入るな・・・熱狂していた200番台が懐かしい。
今順次ねんどろの処分を始めているけど、手持ち品に100番前後が集中してて笑った。
懐かしいというより存在を忘れていたものがすっげぇ多い。
熱狂して買ったのはいいけど、完全に買うことを楽しんでいたんだなぁとしみじみ思ってしまう。

>値段は高いがハズレではなく、出来はすこぶるいい。
この値段でデキがセイバー並だったら暴動おこるぞw
高級品に失敗は許されない(過去にふわふわ雪ミクでやらかしているけどね)。

>無表情な深海棲艦のなかでえらく表情豊かであるのが気になるね。
こいつって誰かに似てないかな。
そう、手に碇を持ったつい先日キューポに出た娘にw

>武装部分はかなり長い~回転軸が2つあり、なかなかフレキシブルに動く。
実は人間に似た部分は偽装で本体は尻尾ではないかという説があるw

>あえて言おう、メーカー以外誰も得しないWeb限定商法は大嫌いであると!
レ級ならいっぱい売れてウハウハとグッスマも考えたんだろうけど、思ったほど売れなかったろうなぁ~。
実はレ級って高難易度海域にしか出てこないのでめったにお目にかかることはない。
かくいう私もまだ一度も見たことがなかったりするw
ちなみにレ級は戦艦とついているけど、砲撃・雷撃・制空・空爆を1人でこなす1人連合艦隊と呼ばれている。
装甲・火力・耐久力もぶっとんでいて、ボスより強い通常敵となっているのです。
  1. 2015/07/10(金) 18:49:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この値引きゼロのWeb限定はやっぱりすげぇ商売だと思う。
我々はそろそろ目を覚ますべきである・・・こういうことしてユーザーをカモにするメーカーは優良ではない!
グッスマはまたしてもミクのバリエーションでカモにする準備に入っているぞォ!!

> 今順次ねんどろの処分を始めているけど、手持ち品に100番前後が集中してて笑った。
一番安く買えた時期のだな~常になんか投げられてコレクションするのには丁度よかったよなぁ~~~
俺は箱ないから処分すら出来んがw

> 熱狂して買ったのはいいけど、完全に買うことを楽しんでいたんだなぁとしみじみ思ってしまう。
そうそう、買うこと自体を楽しんでたんよね~キャラは特に何でもいいからひたすら沢山集める。
ねんどろ沼と呼ばれた頃は楽しかったが目が覚めるとあっさり買わなくなっちゃった・・・

> この値段でデキがセイバー並だったら暴動おこるぞw
とはいえ塗り分けなんてほとんどなく、工場は楽だったはず~こういうのを日本で作って工員のスキルUPにするべき。

> 実は人間に似た部分は偽装で本体は尻尾ではないかという説があるw
なんという擬態・・それはそれで恐ろしいなw

> レ級ならいっぱい売れてウハウハとグッスマも考えたんだろうけど、思ったほど売れなかったろうなぁ~。
艦これファンでも敵勢力を5000円で買うかな?と俺でも考えるが・・・オクにいっぱい出てるw

> かくいう私もまだ一度も見たことがなかったりするw
あ~イベントの時に頻繁に出てくるんじゃないのか・・・ある意味レアなキャラだなw

> 装甲・火力・耐久力もぶっとんでいて、ボスより強い通常敵となっているのです。
何!ボスじゃないの?・・・じゃあこんなのと無理にやりあう必要もないではなイカ~戦い損みたい。
これ確かスケールフィギュアも展開してたよな~普通の人はまず買わないだろうが・・・
  1. 2015/07/11(土) 03:42:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>グッスマはまたしてもミクのバリエーションでカモにする準備に入っているぞォ!!
なんていうかねぇ、一度夢から覚めるとこの手の商売のあこぎさがとても鼻につく。
「どうせオタクなんていくら値段を吊り上げてもホイホイ買うに決まっているさ」っていうのが透けて見えるよ。
この業界は中国のバブル崩壊と一緒に一度リセットしないとだめかもしれんね。
もう一度3000円から出直せと言いたい。

>俺は箱ないから処分すら出来んがw
箱がないと買取が二束三文になるからねぇ。
俺は箱を全部残していたから心置きなく駿河の国に旅たたせることができるぞぃ。

>ねんどろ沼と呼ばれた頃は楽しかったが目が覚めるとあっさり買わなくなっちゃった・・・
絶対に脱出不可能と思われていた底なし沼から俺たちは無事生還をはたしたようだ。

>艦これファンでも敵勢力を5000円で買うかな?と俺でも考えるが・・・オクにいっぱい出てるw
実際これに手を出す人って艦これやってる人だけだろうし、買いたい人はもう持ってるはず。
つまりオクに出ている転売品は不良在庫になる。
運がよければ定価+α程度でなんとか捌ける程度じゃね?

>あ~イベントの時に頻繁に出てくるんじゃないのか・・・ある意味レアなキャラだなw
通常海域にいるんだけど、ほかの雑魚も強いから被害が馬鹿にならない。
それならいかなきゃいいジャンってことになるわけだ。

>これ確かスケールフィギュアも展開してたよな~普通の人はまず買わないだろうが・・・
結局敵で人気あるのはヲ級だけってことになるね。
あれが一番人型に近いっていうのもあるけど。
  1. 2015/07/11(土) 20:17:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 「どうせオタクなんていくら値段を吊り上げてもホイホイ買うに決まっているさ」っていうのが透けて見えるよ。
まさにそれなんだよな~火が付いてる時はあまり値段は考えないんだよね・・・
昔から集めてたユーザーなら値段の推移がわかるけど最近始めた人は疑いをもたないかもなぁ。

> この業界は中国のバブル崩壊と一緒に一度リセットしないとだめかもしれんね。
だなぁ~中国製のくせに高すぎるんだよw

> 俺は箱を全部残していたから心置きなく駿河の国に旅たたせることができるぞぃ。
このまま置いとくか・・・場所に困るようなら燃やせないゴミになるうちの軍団w

> 絶対に脱出不可能と思われていた底なし沼から俺たちは無事生還をはたしたようだ。
劣化に敏感だったのが幸いしたなった・・・コスト削減は手抜きから始まるw
品質がよいといえるのは初期のやつばかりなんだよね。

> つまりオクに出ている転売品は不良在庫になる。
案の定入札はない・・・てか定価のweb商品をオクに出す為に買う意味がわからない。
もうフィギュアで儲けるのは無理じゃなイカ?

> それならいかなきゃいいジャンってことになるわけだ。
回避できるとこにいんのなら行かなければいいだけだよなぁ~倒しても使用資材分に見合う何かもらえるわけでもないのならw

> 結局敵で人気あるのはヲ級だけってことになるね。
予約時は中々凄いと見てたけど高すぎるしグッスマフィギュアは作り過ぎでいつも投げられるから~
  1. 2015/07/13(月) 05:06:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昔から集めてたユーザーなら値段の推移がわかるけど最近始めた人は疑いをもたないかもなぁ。
最近からだとマジで高いから数個しか所持できないと思う。

>このまま置いとくか・・・場所に困るようなら燃やせないゴミになるうちの軍団w
ねんどろならまだいいけどでかいなのはとかをゴミ捨て場に出したら目立つよなぁ~。
きっとだれかが拾っていく。

>品質がよいといえるのは初期のやつばかりなんだよね。
100番台までだねぇ、つくりが良かったのは。
とくにやべぇと感じるようになったのは塗装部分が少なく、パーツもプラで素のままのが出始めたころからだね。
一度これが定着したら、以後そんなのばっかになってしまった。

>もうフィギュアで儲けるのは無理じゃなイカ?
無理だね。
最近出るやつでプレミアはほぼありえない。
尼などの出品手数料を考えると確実に赤字になるやつばかりだよ。

>倒しても使用資材分に見合う何かもらえるわけでもないのならw
マジで倒すまでにバケツや燃料弾薬をガバガバ消費するからやるだけ無駄になることが多い。
倒したからといってレアドロップがあるわけでもないしなぁ~。

>予約時は中々凄いと見てたけど高すぎるしグッスマフィギュアは作り過ぎでいつも投げられるから~
だねぇ、やっぱり高すぎるのがね。
気軽に買えなくなった時点で危険信号だよ。
  1. 2015/07/14(火) 04:44:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 最近からだとマジで高いから数個しか所持できないと思う。
正直艦これ以外はあんまり売れてないんじゃないかね?艦これもキャラにより投げられてるようだし・・・
なんにしても高くお手軽なイメージはなくなった。

> ねんどろならまだいいけどでかいなのはとかをゴミ捨て場に出したら目立つよなぁ~。
燃やせないゴミだと名前書いて家の前に置く有料ゴミなんで誰のものか一目瞭然w

> 100番台までだねぇ、つくりが良かったのは。
そうだね、関節付近にまでシャドウまでかけてたのがあったもんな~~~
例外でWORKING!!が申華ジャパンだったが、それ以外は凄い出来というのは皆無。

> 一度これが定着したら、以後そんなのばっかになってしまった。
塗らなくていいのなら安く出来るはずが値段変わんないしね~一度上手い汁すすると癖になるんだろうw
意外にこういう手抜きを誰も指摘しないから次もやるよなぁ~メガ家はスケールフィギュアも平気でやる。

> 最近出るやつでプレミアはほぼありえない。
それでも減らない転売ヤーは何考えてるんだろう?

> 倒したからといってレアドロップがあるわけでもないしなぁ~。
なんか意味のないキャラだな・・・ただ硬いだけで見返りは薄いどころか被害甚大w

> 気軽に買えなくなった時点で危険信号だよ。
半値でようやく7000~9000円とかありがたくない・・・
  1. 2015/07/14(火) 05:45:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>艦これもキャラにより投げられてるようだし・・・
艦これでの人気は艦種だと空母>戦艦>重軽巡洋>駆逐=潜>その他みたいな感じかね。
ただ駆逐艦でも島風とか雪風なんて人気あるから艦種というよりキャラそのものと言ったほうがいいかもね。

>家の前に置く有料ゴミなんで誰のものか一目瞭然w
わちゃ~、近所のさらし者じゃぁぁぁw
QBとか沖をはいだ状態で外にだしたら有名人になれるぞw

>例外でWORKING!!が申華ジャパンだったが、それ以外は凄い出来というのは皆無。
工場によっては多少品質が上がるけど、それ以外はもうダメダメってことやな。
ローゼンとか嘆いてたしね。

>それでも減らない転売ヤーは何考えてるんだろう?
昔はフィギュアでもプレミアがごろごろあったから1個売れれば数千円とか万の利益があった。
いまだと1000円、2000円あればいいようなものが山ほどある。
それでも他に稼げるものが減ったから続けているんだと思う。
人は成功体験から逃れられない。

>半値でようやく7000~9000円とかありがたくない・・・
わはは、もう手出しできまへん。
フィギュアを定価で買ったら2~3個で箱oneに届いてしまう~。
  1. 2015/07/15(水) 01:13:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1391-13da04da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する