トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 我那覇響

IMG_2355_2015070107042617c.jpg
アイマスの我那覇響が発売~~~随分待たされたあげくNo.20の雷より後発となっている。
360のLive Fou You!までしかプレイしてない俺は正直このキャラを知らない・・・追加された3人のうちの1人かな?
キューポッシュは20までは全部買うと決めていたのであとNo.19で目標達成~~~以後はキャラと出来を見つつってね~
ganaha001.jpg
さすがに随分遅れたので新鮮味は薄い・・・
IMG_2367_201507010709206f7.jpg
あと、いただけないことに関節がポロポロ外れて全体的に緩いため片足立などは不可能!


IMG_2287.jpg
IMG_2288.jpg
いつもの歌手セットにリボン、ハムスターがついているが肩、手首、足首の関節が簡単に抜けるのでおもしろくない。
IMG_2393_20150630061645490.jpg
造型的には最近のキューポッシュ体系でバランスは取れている。
あと、塗装、仕上げも問題ないくらいいい~
IMG_2290_20150630061426f2f.jpg
IMG_2291_2015063006142821f.jpg
IMG_2293_201506300614402b4.jpg
IMG_2294_20150630061442ca9.jpg
いいんだがな~足首と肩が弱いので以下はベースアーム使用・・・
IMG_2331.jpg
可動は何の妨げもないので最高クラス。
IMG_2334_20150630061600f30.jpg
今回ばかりは役に立たないマグネット・・・
IMG_2344_20150630061603f03.jpg
IMG_2295.jpg
IMG_2297.jpg
IMG_2296_20150630061447d2e.jpg
IMG_2298_201506300615040a3.jpg
IMG_2302_201506300615064ae.jpg
IMG_2307_20150630061509335.jpg
IMG_2308_20150630061512269.jpg
IMG_2310.jpg
IMG_2312_20150630061527d13.jpg
IMG_2378_2015063006163060b.jpg
これだけ動くのにもったいないな・・・品質管理が落ちてるのかな?個体差ではなさそうな気がする・・・
IMG_2330_20150630061556860.jpg
IMG_2315_201506300615302c7.jpg
IMG_2321.jpg
この衣装では他の2つの表情は使いどころに悩む?
IMG_2392_20150630061642349.jpg
IMG_2323.jpg
IMG_2326_2015063006155310f.jpg
IMG_2325_2015063006153728d.jpg
は、ハム〇郎?
IMG_2363_20150630061627822.jpg
IMG_2356_201506300616226e8.jpg
さて、7月は何が来るんだったかな・・・MAXのヴィニエイラ様は9月に延期されたし。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/30(火) 06:19:03|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日の買い物とか予約とか水槽とか | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>360のLive Fou You!までしかプレイしてない俺は正直このキャラを知らない
わはは、知らないキャラに手を出すと不幸になるぜよ~。
このジンクスに外れはない!!

>関節がポロポロ外れて全体的に緩いため片足立などは不可能!
キューポにあるまじき駄作じゃのぉ。
往年のセイバーを思い出させてくれる。

>造型的には最近のキューポッシュ体系でバランスは取れている。
つくりは悪くないのに関節がすべてをダメにしている感じかね。
どうしてたまにこうしたゆるいヤツがでてくるんだろうか。
穴の系なんて一緒のはずなのに、素材のヒケの問題かねぇ。

>可動は何の妨げもないので最高クラス。
ズボン姿だから邪魔になる要素がないね。
色気はないけど、可動フィギュアの原点だろうな、よく動くのは。

>品質管理が落ちてるのかな?個体差ではなさそうな気がする・・・
動乱まったなしの大陸だから、この先この品質すら「あのころはよかった」になるかもね。
ギリシャがパンクする~って言ってたら米領プエルトリコが破産しているし、世界経済まったなし!!

>この衣装では他の2つの表情は使いどころに悩む?
ノーマル以外いらなかったね。
  1. 2015/06/30(火) 16:07:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、知らないキャラに手を出すと不幸になるぜよ~。
案の定ハズレであった・・・やはり最初の11人のインパクトが強いのでこの人は陰が薄く感じるな。

> 往年のセイバーを思い出させてくれる。
あ~アレに負けず劣らずのイライラぶりだったよ~~~お陰で寝不足にw

> 穴の系なんて一緒のはずなのに、素材のヒケの問題かねぇ。
ろくに組み付けテストしないで生産したんじゃないかな?ここまで酷いのは初めてだし、商品としては危ういレベル。
あと、相当発売が遅れたからなんかあったのかもな~

> 色気はないけど、可動フィギュアの原点だろうな、よく動くのは。
うむ、この体系でこれだけの可動は評価できるんだけどね~
ここでちゃんとしたのが出てればキューポッシュすげぇ!・・・だったんだが。

> ギリシャがパンクする~って言ってたら米領プエルトリコが破産しているし、世界経済まったなし!!
何気にヤバイ~なんか会社が潰れるようにバッタバッタと・・・いずれ日本にも訪れる運命やね。

> ノーマル以外いらなかったね。
ちょっとというかかなり残念だw
ちなみにお値段4536円で、第一弾の3780円よりかなり値上げされてる・・・最初がサービス価格だったのは間違いないけどね~
現在最高値は雷、電の5184円・・・ここがキューポッシュのボーダーラインだな、これ以上は誰も買わなくなる。
  1. 2015/07/01(水) 04:21:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やはり最初の11人のインパクトが強いのでこの人は陰が薄く感じるな。
後発キャラはやっぱり影が薄いね。
印象もあまり残らないから結局いらない子になってしまう。

>あ~アレに負けず劣らずのイライラぶりだったよ~~~お陰で寝不足にw
この悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!!
しかし、もうおいそれと買うことはないであろう、国民も馬鹿ではないのだよ。

>あと、相当発売が遅れたからなんかあったのかもな~
もしかすると工場がころころ変わったのかもしれんね。
反腐敗運動の影響じゃぁぁぁw

>ここでちゃんとしたのが出てればキューポッシュすげぇ!・・・だったんだが。
最初のころ言ってたよね、やっぱり出る回数が増えるにしたがって作りが雑になるのかなぁ、と。
案の定といったところか。
しかし、塗装ではなく、つくりそのものが雑になるとは思わなかったな。

>何気にヤバイ~なんか会社が潰れるようにバッタバッタと・・・いずれ日本にも訪れる運命やね。
日本の場合は中国の激震で津波が押し寄せる感じかね。
今中国人が都心のマンションとか買いあさっているけど、バブルはじけると金がいるから一気に投売りになる。
かつて日本もバブルでNYとか買いあさって、結局全部手放したしなぁ~。

>現在最高値は雷、電の5184円・・・ここがキューポッシュのボーダーラインだな
もし、キューポで大和武蔵が出たら、やっぱり8000円とかになるのかね?
  1. 2015/07/01(水) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 後発キャラはやっぱり影が薄いね。
さらには敵対勢力で追加されたような感じだった気がする・・・

> しかし、もうおいそれと買うことはないであろう、国民も馬鹿ではないのだよ。
マジでそろそろ財布の紐が縛られる時がキタ!フィギュア業界冬の陣!!
ま、シリーズも展開がのんびりになってきてて21番以降の新作予約はない・・・つまりあと2つ。

> 反腐敗運動の影響じゃぁぁぁw
今世界侵略の第一歩である海上要塞建設に忙しいからじゃなイカ?

> しかし、塗装ではなく、つくりそのものが雑になるとは思わなかったな。
組み付けテストしなくなったのか?それとも出来てたけど長期間放置されてたのか?次の19番でハッキリする。
今のご時世にこんな商品出してたんじゃ・・・

> 今中国人が都心のマンションとか買いあさっているけど、バブルはじけると金がいるから一気に投売りになる。
バブル崩壊の前兆がでてきたとか出てたな~ギリシャ支援してもいいとか言ってる場合じゃねぇだろw

> もし、キューポで大和武蔵が出たら、やっぱり8000円とかになるのかね?
6000円ぐらいに抑えるんじゃないかな?ブランドの弱いキューポッシュは高くしたら確実に売れないかと~
  1. 2015/07/02(木) 05:54:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>さらには敵対勢力で追加されたような感じだった気がする・・・
なんというか、モロやられ役っぽいな。
そういえばアイマス続編は手をだしていなかった。

>マジでそろそろ財布の紐が縛られる時がキタ!フィギュア業界冬の陣!!
フィギュアがブームで売れている時って予約完売が当たり前で中古品すら高騰していた。
現在では発売後でもたいていの新品は定価以下で買えるし中古は捨て値。
客観的に終わった市場と言えるかもしれない。

>今世界侵略の第一歩である海上要塞建設に忙しいからじゃなイカ?
正直、南シナ海のアレは米中紛争のきっかけになりそうで危ないよ。
尖閣諸島の100倍は危険なゲームだと思う。
日本と違ってアメリカさんは殴ると倍返しだからなぁ。

>バブル崩壊の前兆がでてきたとか出てたな~ギリシャ支援してもいいとか言ってる場合じゃねぇだろw
情けは人のためにあらず、だな。
ギリシャをなんとか保持しないと欧州市場が揺れて結局中国の輸出が頓挫するシナリオが恐れられているとか。
あと中国ってギリシャにいっぱい利権持ってるよね、港とか土地とか、これがみーんな不良債権になるw

>ブランドの弱いキューポッシュは高くしたら確実に売れないかと~
やっぱり売れないかw
どんな業種でもそうだけど、売れる金額のボリュームゾーンってあるよね。
一気に値上げしたたばこなんて今では悲惨な業種だよ。
うちも販売機扱ってたけど、あの無茶な値上げのときに撤去した。
どう考えても赤字にしかならんw
  1. 2015/07/02(木) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんというか、モロやられ役っぽいな。
不思議とだんだん思い出してきた・・・初期のメンバーも1人敵勢力に寝返ったようなw

> 現在では発売後でもたいていの新品は定価以下で買えるし中古は捨て値。
最近のでプレミア付いてるのは皆無だし、ちょっと人気あるとすぐ再販だから・・・そして余る!
俺も年末を目処に全部売り払うかも知れん~今が売り時じゃ。

> 正直、南シナ海のアレは米中紛争のきっかけになりそうで危ないよ。
アメリカの警告を中国は日本相手にしてるような態度を続けてるよなぁ~夜間にB52が飛来する日が近いかも知れん。
キンペーはヒ〇ラーにでもなるつもりなのか?

> 日本と違ってアメリカさんは殴ると倍返しだからなぁ。
アレを見過ごすようではアメリカも終わりだから動くね・・・

> あと中国ってギリシャにいっぱい利権持ってるよね、港とか土地とか、これがみーんな不良債権になるw
経済的にヤバイ国に結構利権もってるから、それ全部助けてたら自滅しそうで面白いw

> 一気に値上げしたたばこなんて今では悲惨な業種だよ。
かなりというか400円台になってやめた人も多いと聞く・・・アメリカよりはマシだが高すぎる。
俺は吸わないから大丈夫だけど現場でもLARKがわかばになってる人も~~~

> あの無茶な値上げのときに撤去した。
キューポッシュついに儲けに走る!過去のブラックマジシャンガールに新規パーツをつけて1000円の値上げ!!
調子こいてるコトブキヤからそろそろ撤退の準備しとこうw

  1. 2015/07/03(金) 05:47:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺も年末を目処に全部売り払うかも知れん~今が売り時じゃ。
来年の今頃は中国株のごとくゴミになっているやもしれん。
なんていうか、上海株が毎日ジェットコースターで現地の投資家も阿鼻叫喚だろうて。
例えるなら下り最速の拓海だなw

>アメリカの警告を中国は日本相手にしてるような態度を続けてるよなぁ~
あれは確実に日本を相手にしている感覚でやってるよ。
のび太の相手をしているつもりが、実は相手もジャイアンだったって落ちだよな。

>アレを見過ごすようではアメリカも終わりだから動くね・・・
正直、南シナを放置すると世界規模でアメリカの威信が崩壊する。
米中紛争が紛争で終わるかどうかがポイントだろうな、こっちを巻き込まないでほしい。

>経済的にヤバイ国に結構利権もってるから
まさに世界規模の闇金だならなぁw
でもこいつらが一斉に焦げ付いたらさすがにシャレにならんと思う。
「人民元を刷ればいいアル」はいつまでも通じないからなぁ。

>俺は吸わないから大丈夫だけど現場でもLARKがわかばになってる人も~~~
劇的すぎるビフォーアフターだな、わかばとはちと悲しい。

>調子こいてるコトブキヤからそろそろ撤退の準備しとこうw
やべぇな、このご時世でさらに値上げかいな。
まぁコトブキは少数作って売れたら再販だから作りすぎはあまりないと思うが、先行きが危ういなぁ。
  1. 2015/07/03(金) 21:04:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1388-6a95257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する