トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


IMG_2201.jpg
IMG_2284_20150626210330553.jpg
あ゛~忙しい・・・なんでこんなに急に忙しくなるん?プラモがはかどらないではなイカ~~~2ヶ月前が嘘のようだ。
さて今日はモデルグラフィックス8月号の発売日である・・・はっ!11500円飛んでいったぜ!!
あとは水槽用品だな~これも同じ位してるから笑えない・・・バケツは1000円の高級品だが日本製じゃ(笑)
外部フィルターは6090があるのだがクーラーを繋ぐと著しく水流が弱まった、というかクーラー外した時に凄い水流だった。
で、性能維持のためワンサイズ上のモーターのみ購入のはずがセールがあったので本体ごと買った・・・
9012の上の3点はブクブクポンプだが泡を出すエアストーンなるのもが30cmと長すぎた(汗)
IMG_2216_2015062621021825e.jpg
不良品クーラーを交換してもらい、良品?をセットするときにモーターを大型に交換!大きくても音が静かである。
ゼンスイの対応が???・・・ただ、送るので水抜いて送り返してくださいと・・・これ初期不良なの?なんなの??
何の文章もないので送られてきたものが交換品なのかレンタルなのかもわからん・・・対応も慣れてるようだがわびはない。
商品に信頼がもてないので今の計画として他社のクーラーを予備で買おうかと・・・真夏だと確実に生命の危機!
ちなみに現在は130w~170wという消費電力で定格の112wを上回っている、不良品は66wとエコだが冷却能力ゼロだった(笑)
IMG_2220_201506262102329fb.jpg
そしてこれも上手い具合に振動を抑えていて気にはならない、これはいいと思うのだが・・・
IMG_2212_20150626210214fd4.jpg
水槽の中から激しい騒音が!サーキュレーター弱ぐらいの音。
短いのに変えたら音が変わるか試してみよう・・・


IMG_2276_20150626210252063.jpg
8月号はこの2ランナー~~~
IMG_2278.jpg
IMG_2277_20150626210255a7a.jpg
おお、選択式とはいえないぶの配管類を再現してるとは興味深い。
IMG_2282_20150626210328b10.jpg
今月号はこのページ以外は特に重要ではないのでページを抜いてサヨウナラ・・・
IMG_2281_20150626210314066.jpg
あと9月号のパーツで気になる記事が・・・うえ~相変わらずここにラインが来るのね!このへんの技術の進歩はなかったか。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/26(金) 21:38:26|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コトブキヤ キューポッシュ 我那覇響 | ホーム | プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 -カバさんチームver.- 完成>>

コメント

>さて今日はモデルグラフィックス8月号の発売日である・・・はっ!11500円飛んでいったぜ!!
あえて言おう、買いすぎじゃ!!!
何気に数が増えているではないか。
これもドラ猫愛のなせる業かね。

>ちなみに現在は130w~170wという消費電力で定格の112wを上回っている
消費電力はマジで目安にしかならんね。
まさに表示詐欺じゃw

>おお、選択式とはいえないぶの配管類を再現してるとは興味深い。
何気につくりがしっかりしているな。
しかし、これって、売れなかったらそのうち箱モノで再販されるんじゃね?
そうなると本買った読者が怒るだろうけどさ。

>今月号はこのページ以外は特に重要ではないのでページを抜いてサヨウナラ・・・
ひどい、ちゃんと編集したんだから最後まで見てよ~。
編集者の嘆きが聞こえそうだw

>うえ~相変わらずここにラインが来るのね!このへんの技術の進歩はなかったか。
文章が光るな「モデラーが処理するようにしましょう」ってか。
まぁ、これくらい処理できなければこのモデルを買う資格はないってことだね。
がんばれトムきちさん。
  1. 2015/06/27(土) 03:07:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 何気に数が増えているではないか。
初回はトータルで5冊だったから今回は初めから5冊購入!
次回も一気に5冊予約してきたぜ~本屋の店員の困惑した表情が・・・

> まさに表示詐欺じゃw
他のメーカーの機種より省エネが売りのはずだが・・・

> しかし、これって、売れなかったらそのうち箱モノで再販されるんじゃね?
いや、地元の本屋で10冊はあったけど次の号が出る1週間前には姿を消していた・・・売れてるぞォ!!

> そうなると本買った読者が怒るだろうけどさ。
ちなみにガルパンの八九式甲型もマガジンキットで乙型として出されていたから~~~
うたい文句ではF-14Dの再販はない・・・が!F-14A、F-14B(A+)として箱売りで将来出すとにらんでいるw

> ひどい、ちゃんと編集したんだから最後まで見てよ~。
ま、とりあえず会社に置いといて暇つぶしにみるよ~~~でも3冊はポイですw

> まぁ、これくらい処理できなければこのモデルを買う資格はないってことだね。
実はこれ処理するのが嫌(凄い金かかる)で新しいの待ってたんだがw
  1. 2015/06/29(月) 05:14:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>次回も一気に5冊予約してきたぜ~本屋の店員の困惑した表情が・・・
普段はシャイなトムきちさんが、F14関連だととことん強気だw
店員の困惑する顔まで楽しむなんて、なんて業の深い。
どうせなら岡山でも予約して店員を驚かせてみるってのはどうだね?

>他のメーカーの機種より省エネが売りのはずだが・・・
きっと会社の計測機器だとなぜか省エネになるんだよw

>いや、地元の本屋で10冊はあったけど次の号が出る1週間前には姿を消していた・・・売れてるぞォ!!
意外とマニアはいるものだな。
でもトムきちさんが5冊買い占めたとして、もう一人の人が同じことをしてない保障もないなw
むむむ、そう考えると実質2人しか購入者がいないんでないの?

>が!F-14A、F-14B(A+)として箱売りで将来出すとにらんでいるw
メ「型番が違うから別機種アル」
大陸の人がよく使う手だけど、この業界でも通用しそうw

>でも3冊はポイですw
まぁ、本よりもF14のほうが大切だからなぁ。
悲しいけど、これが現実なのよね。
  1. 2015/06/30(火) 02:33:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 普段はシャイなトムきちさんが、F14関連だととことん強気だw
F-14関連だとマジで値段を気にしないので昔に悪夢が蘇りちょっと怖い・・・だが、あと1回の辛抱だぜ!

> 店員の困惑する顔まで楽しむなんて、なんて業の深い。
店「モデルグラフィックスの9月号を5冊ですか?同じものを5冊ですか?1万円超えますが・・・」
9月号が何種類もあるわけないだろう~同じの5冊で頼む!これはもはや使命w

> どうせなら岡山でも予約して店員を驚かせてみるってのはどうだね?
地元に取り扱ってる店すらないんだがwww

> きっと会社の計測機器だとなぜか省エネになるんだよw
これ運転中の最小消費電力だよなぁ・・・非常にサギぃであります!
でもこれで人気を集めてるらしいからあんま良くないんじゃない?完全に数値が違う。

> むむむ、そう考えると実質2人しか購入者がいないんでないの?
そんなバカな・・・トムファンは全国に数百万人はいる・・・ハズだw
俺が思うに1/72のプラ付いて2300円なら~と何も知らずに買って帰って機首の一部しか付いてない・・・

> 大陸の人がよく使う手だけど、この業界でも通用しそうw
現に戦車で発売されてるからねぇ~~~メーカーもあるもの(金型)は使いたいだろうw

> まぁ、本よりもF14のほうが大切だからなぁ。
昨日の昼に読んだけど内容が薄い・・・この本普段からこんな感じだと電撃の二の舞になりそう。
  1. 2015/07/01(水) 05:31:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1387-03bb020a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する