トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 -カバさんチームver.- 完成


梅雨なのに雨が降らないためIII号突撃砲が完成~~~でも、空梅雨はマズイよな。
正直あまり好きな戦車ではないためスルーしてたけどヴィンターケッテン(冬期履帯)を手に入れたので製作~
ヴィンターケッテンはカイゼンのKz-Pz-400W
ただ、キャタピラ製作途中でゴミと間違えて部品を捨ててしまいハの字のパーツは付いていない・・・
このキャタピラをつけると平たいⅢ突がさらに幅広になり、まったく別物のようでなかなかいい。
このⅢ突のプラはプラッツ初期のダメ軍団の1員であり、取説はほぼ当てにならないし、物も古いようで合いは悪い。
3totu.jpg
IMG_2257_201506222236287c0.jpg
最低限の改造としてエンジンフード上の3つの箱(Ⅰ4)を横から縦置きにしなければならないので面倒である・・・
塗装は黒サフ、サフの混合を吹いてから白系の塗料をまだらに吹いただけの手抜き・・・でも、わりと良くなイカ?
IMG_2270_201506222236530d3.jpg
下段の車ブースもだんだん埋まってきたな~そろそろ上段のフィギュアにおいとま願おうかな・・・


IMG_2236.jpg
IMG_2235.jpg
IMG_2238.jpg
IMG_2265_201506222236470d5.jpg
IMG_2244_20150622223547ea7.jpg
IMG_2239_201506222235303e2.jpg
IMG_2271.jpg
IMG_2272_2015062222365939d.jpg
合いが悪く、転輪も入らなかったり(硬い)、緩かったりと不安定なキットである~付属のキャタピラも硬化して?バラバラに砕けた・・・
IMG_2245_20150622223549648.jpg
75mm砲は緩く、対策をしないと下に下がる・・・面倒なので接着。
IMG_2259_20150622223630c96.jpg
フラットな砲塔部分~もちろん動かない。
IMG_2250_20150622223607b6a.jpg
IMG_2248.jpg
IMG_2247_20150622223551994.jpg
小物類も心なしかディティールが甘い気がする、ランナーか出てるバリも凄く、モノが古いと感じさせるきらいがある。
本体の取り付けで困るのがフェンダーパーツ・・・無理っぽいので瞬着で押さえた。
IMG_2257_201506222236287c0.jpg
IMG_2255_2015062222361554a.jpg
大まかな車体の組み付け以外は取説を見てはいけない・・・ウソばっかりだからね。
IMG_2252_20150622223610a7e.jpg
IMG_2262_20150622223635f36.jpg
IMG_2253_20150622223612fae.jpg
足回り部分の合いも悪く一度はめると二度ととれないぐらい硬いものがあるので注意。
IMG_2260_201506222236328e7.jpg
カイゼンのキャタピラは金属を通しにくいのが難点だがこの商品は非常に通しやすく(緩いくらい)短時間で終わった。
IMG_2241.jpg
IMG_2242.jpg
IMG_2266_201506222236501a5.jpg
大洗もようやくあと2両か~~~ポルシェタイガーが泣けるが・・・

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/23(火) 00:46:38|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日の買い物 | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ 雷>>

コメント

>ヴィンターケッテンはカイゼンのKz-Pz-400W
でたぁ、キャタピラマニア!!!
しかし、マジで幅が広いな、これなら雪上でもすいすい動くというものか。
これはプラウダ高とやりあった時のバージョンかえ?

>塗装は黒サフ、サフの混合を吹いてから白系の塗料をまだらに吹いただけの手抜き・・・
冬季迷彩でも妥協せずに3色を~とはいかんかったかw
ええ感じになってると思いまっせ~。

>75mm砲は緩く、対策をしないと下に下がる・・・面倒なので接着。
まぁほとんど動かないような砲だからいいんでないかね。
しかし、平べったいなぁ。

>下段の車ブースもだんだん埋まってきたな~そろそろ上段のフィギュアにおいとま願おうかな・・・
一昔前はピンクに染まっていたJajanがなんということに。
まさにトムきちの秘密工房じゃw

>カイゼンのキャタピラは金属を通しにくいのが難点だがこの商品は非常に通しやすく(緩いくらい)短時間で終わった。
ふははは、温い、ぬるいぞぉぉ!!
もっと歯ごたえのあるキャタピラをもってこい!!!
ですね、わかります。

>大洗もようやくあと2両か~~~ポルシェタイガーが泣けるが・・・
なにげに全種類制覇しようとしとりますがなw
  1. 2015/06/23(火) 14:58:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でたぁ、キャタピラマニア!!!
いや~マジなところ純正はバラバラになって再起不能じゃ・・・ゴムじゃないの?

> これはプラウダ高とやりあった時のバージョンかえ?
そう、TV本編で唯一大活躍したプラウダ戦だよ~雪の中から待ち伏せでフラッグ撃破w
こんなキャタピラ初めて見たんで欲しかったんは欲しかったが塗装がね・・・

>ええ感じになってると思いまっせ~。
まだらに塗るの得意だからね・・・ちゃんと塗れるようにならないとなw

> まぁほとんど動かないような砲だからいいんでないかね。
砲塔回らないから角度を決めて接着したよ・・・これほんととんでもなく出来が悪いプラモだ。

> しかし、平べったいなぁ。
中相当狭いだろうなぁ・・・4人もはいると暑そうだ。

> 一昔前はピンクに染まっていたJajanがなんということに。
ミニカー、プラモ、フィギュアを制覇したいところだけど安価で楽しめるプラモ比率が高いぜ~~~
俺がロ〇魂ではないということをアピールしとかないとな!

> もっと歯ごたえのあるキャタピラをもってこい!!!
実はタイガーⅠのを買ってあるんだけど余りにもお時間かかりそうなので封印中・・・
長時間キャタピラ組み立ててると人生とはナニカ?と考えるようになるw

> なにげに全種類制覇しようとしとりますがなw
ここまで来たらやるしかない~残り2輌もモノはあるw
  1. 2015/06/24(水) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そう、TV本編で唯一大活躍したプラウダ戦だよ~雪の中から待ち伏せでフラッグ撃破w
うむ、あの一撃は見事だった。
雪上戦はかなり難しいよね~とあの回を見て思ったよ。
吹雪だったら視界不良で戦闘にならないんじゃないかね。

>まだらに塗るの得意だからね・・・ちゃんと塗れるようにならないとなw
えぇぃ、筆の出番はないのかw

>中相当狭いだろうなぁ・・・4人もはいると暑そうだ。
ガタイのいいおっさんが4人でくんぞほぐれず。
かなり恐ろしい密室だな。

>俺がロ〇魂ではないということをアピールしとかないとな!
カモフラージュだ、なんとい擬態!!
しかし、このままいくとマジで擬態が完成してしまう。
ご町内の皆様、だまされてはいけませんよぉぉぉ。

>長時間キャタピラ組み立ててると人生とはナニカ?と考えるようになるw
キャタピラ作成時間>>>>>>戦車の組み立て、って感じか。
マジであれは恐ろしいキャタピラだからなぁ、よくやると思うw

>ここまで来たらやるしかない~残り2輌もモノはあるw
なんと、もう手配済みだったのか。
こうして大洗を制覇したら、みんなまとめて爆竹かなw
スパパパパパン!!
  1. 2015/06/25(木) 02:46:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 雪上戦はかなり難しいよね~とあの回を見て思ったよ。
戦車のすべり具合とか結構それっぽく再現してたな~ト、実際ああいう動きになるのかはわからんけど。

> 吹雪だったら視界不良で戦闘にならないんじゃないかね。
さらに車体が白だと戦闘は無理だったろうね・・・撃ってきたところを適当に打ち返すぐらい?いや、それも見えないわな。

> えぇぃ、筆の出番はないのかw
今回は工具の木の部分の塗装だけ筆だな~あと墨入れ程度。

> かなり恐ろしい密室だな。
女の子だったから普通に見られてたンだよな・・・せまいよあついよくさいよぅ!

> しかし、このままいくとマジで擬態が完成してしまう。
上段だけ隠せるカバーを開発しました!もう何も怖くないw
そういやオーキッドは例のロ〇魂フィギュアを再販するようだ~発売は規制後だがね!

> マジであれは恐ろしいキャタピラだからなぁ、よくやると思うw
さらにやる人はキャタピラの成型時の合わせ目もヤスリかけてるはず・・・

> こうして大洗を制覇したら、みんなまとめて爆竹かなw
野外で爆竹を戦車近くの土にセットして爆裂の瞬間を写真に撮ろうと考えたことはあるw
だがどう考えても近所迷惑~~~
  1. 2015/06/26(金) 05:28:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>実際ああいう動きになるのかはわからんけど。
滑る以前に雪に埋もれて動けなくなりそうな気がするねw

>撃ってきたところを適当に打ち返すぐらい?いや、それも見えないわな。
でもソ連はその悪天候を利用する恐ろしい国じゃ。
まぁ、あの国で最強の将軍は「冬将軍」なのは間違いないだろうけど。

>せまいよあついよくさいよぅ!
潜水艦のスケールダウンだね。
居住環境が悪いことは共通しているがw
そういえば宮崎はやおの漫画で戦車のことやってたけど、ずーっと車内にいるから臭いとシラミでえらいことになるそうな。

>そういやオーキッドは例のロ〇魂フィギュアを再販するようだ~発売は規制後だがね!
まぁ、今回は写真や映像がたいーほの対象だからね。
とはいえ、法施行されても運用できるのかね?
2-3人見せしめで捕まえて終わりそうな気もしないでもない。
ウィニーんときと一緒。

>だがどう考えても近所迷惑~~~
今だと吹き飛んだパーツをちゃんと回収しないといけないだろうしねぇ。
それに爆竹じたいがマジ近所迷惑か。
中国ではしょっちゅうパンパンやってるけど、お国柄なんだろうねぇ~。
爆竹といえば中華街は旧正月とかすごい。
  1. 2015/06/27(土) 03:02:02 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1386-b99505e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する