トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 雷


実に半年振りの新製品となる艦隊これくしょんの雷(いかずち)が到着!!
あんまり間が開くのでシリーズ終了なのか?と少し心配していたぞっと!今月はもう1アイテム発売されるようだ~
ねんどろいどでも艦これが多く展開してるが第六駆逐隊はスルーされており、コトブキヤの選択は正しいといえる。
次弾の電は来月、3人目も原型が出来つつあるようで意外と早い時期に4人揃いそうである。
ikazuchi001.jpg
どうやら2つすっ飛ばしての20番。
IMG_2145_2015062000402298c.jpg
今回表紙の撮影には本物の水を使用してます(笑)


IMG_2102_20150620003816079.jpg
IMG_2103_2015062000382075c.jpg
値段の割には驚くほどパーツは多くないものの非常に出来がよく仕上がりも上々。
IMG_2104.jpg
ディフォルメ化されてるのにまったく違和感がないという~キューポッシュ向きな体系だからねぇ(笑)
IMG_2108_20150620003837136.jpg
IMG_2110_201506200038408d2.jpg
IMG_2112_201506200038427ea.jpg
IMG_2114_20150620003844f47.jpg
中々の出来栄えで表情に関してはキューポッシュ中一番いい感じ~ただ、色が色だけに動かすと色移りは多少起こる。
IMG_2143.jpg
可動はあんまり妨げなものがないため最高クラス~とはいえこれが限界。
IMG_2144_20150620004002941.jpg
今回もマグネット付属~~~
IMG_2115_20150620003846361.jpg
IMG_2116_20150620003859005.jpg
雷の装備であるが、これがよく考えられていてイカリが第三の足として機能しており後にずっこけない。
IMG_2117_201506200039022f5.jpg
IMG_2118_201506200039043eb.jpg
マグネットに頼らず自立が可能。
IMG_2152_201506200040251ae.jpg
IMG_2138_201506200039539da.jpg
IMG_2137_2015062000395107c.jpg
IMG_2121_20150620003907652.jpg
IMG_2123_2015062000390948c.jpg
IMG_2125_20150620003927156.jpg
IMG_2129_20150620003932d85.jpg
IMG_2128.jpg
IMG_2132.jpg
IMG_2134_20150620003937da0.jpg
IMG_2141_201506200039564b7.jpg
艦これ可動フィギュアはこれくらいの等身があれば結構遊べるね。
IMG_2199_2015062000403017a.jpg
久しぶりのキューポッシュは非常に満足のいくものでありました。
マジで水につけてるから金属部分が錆びないように乾かさないとナ・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/20(土) 01:24:00|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 -カバさんチームver.- 完成 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>実に半年振りの新製品となる艦隊これくしょんの雷(いかづち)が到着!!
こいつはなぁ、かわいい顔してて男をとことんダメにする魔性の女なんだぞぉ。
一度懐に入られたが最後、その甘やかしっぷりからどんどん依存度が高くなっていく。

>値段の割には驚くほどパーツは多くないものの非常に出来がよく仕上がりも上々。
必要なものはきっちり揃っておりますな。
しかし、ねんどろと比べると、こっちのほうが頭身的にバランスがいい。

>ディフォルメ化されてるのにまったく違和感がないという~キューポッシュ向きな体系だからねぇ(笑)
元々商学生みたいなナリだからね。
違和感ナッシングよ。

>可動はあんまり妨げなものがないため最高クラス~とはいえこれが限界。
基本セーラー服だからね、抵抗は少ないか。
これで逆に動かなかったら詐欺だなw

>雷の装備であるが、これがよく考えられていてイカリが第三の足として機能しており後にずっこけない。
このイカリは雷の主兵装だからね。
これで敵を撲滅するのじゃ。

>久しぶりのキューポッシュは非常に満足のいくものでありました。
そろそろT提督のデビュー間近かな。
きっと駆逐艦だらけの艦隊になることであろうw
  1. 2015/06/20(土) 12:38:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 一度懐に入られたが最後、その甘やかしっぷりからどんどん依存度が高くなっていく。
そんなのが4人もいるというのかね・・・依存度が高くなってもレベル上げが大変そうだw

> しかし、ねんどろと比べると、こっちのほうが頭身的にバランスがいい。
艦これはねんどろいどよりもキューポッシュのほうが頭身的によく動かせるね~パーツがポロポロ逝くこともない。
あとさすがに定価が5184円と他のより高いが、ねんどろよりの艦これよりはは安いか・・・大和とか7800円になっとる(汗)

> 元々商学生みたいなナリだからね。
うむ、とりあえず武装も大差ないというか同じ?電で儲けてあと2人も・・・これ~意外と儲かるねw

> これで逆に動かなかったら詐欺だなw
残念ながらメインビジュアルのポーズがとれないのよね・・・これはちょっとガッカリした。

> このイカリは雷の主兵装だからね。
弾切れでも撲殺攻撃www

> きっと駆逐艦だらけの艦隊になることであろうw
絵柄の好き嫌いが激しいから第六駆逐隊の四人揃えてやめると思うw
夏までプラモ、9月からFM6でペイントがあるから今後も無理だが~~~
  1. 2015/06/21(日) 05:33:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そんなのが4人もいるというのかね・・・依存度が高くなってもレベル上げが大変そうだw
依存度が上がると結婚(仮)を行うようになってLV150まで鍛え上げるんだよ。

>ねんどろよりの艦これよりはは安いか・・・大和とか7800円になっとる(汗)
これは、いくら超ド級とはいえ、高すぎるぞな。
ねんどろ2体組でももっと安かったぞ。

>うむ、とりあえず武装も大差ないというか同じ?電で儲けてあと2人も・・・これ~意外と儲かるねw
さらに響は改装してベールヌイに進化するからさらにおいしいぞ。
戦後まで生き残ったんだけど、戦時賠償でソ連にドナドナされてしまう。

>弾切れでも撲殺攻撃www
砲なんて飾りです。
本当の艦娘は肉体言語を語るのです。

>絵柄の好き嫌いが激しいから第六駆逐隊の四人揃えてやめると思うw
艦これの最大の問題点だな。
絵師が多い反面、クオリティのバラツキと個性が出すぎて収拾がつかない面があるw
特に駆逐艦や軽巡は数が多いからカオスだよ。
  1. 2015/06/22(月) 01:32:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 依存度が上がると結婚(仮)を行うようになってLV150まで鍛え上げるんだよ。
4人いるから4000円かよw
駆逐艦は簡単にレベルあがるん?あんま攻撃力なさそうだが・・・

> これは、いくら超ド級とはいえ、高すぎるぞな。
初めは久しぶりに買うつもりでいたけどね・・・高いわ!!
武蔵なら考えてしまうかも知れん。

> 戦後まで生き残ったんだけど、戦時賠償でソ連にドナドナされてしまう。
もう一隻は雪風だったっけ?雪風のほうはフィギュア・・・アオシマから出てたかw

> 絵師が多い反面、クオリティのバラツキと個性が出すぎて収拾がつかない面があるw
そう、あんまり気が乗らない理由に絵があんまり違いすぎる~というのがある。
赤城の人がずば抜けて個性的だ・・・
  1. 2015/06/23(火) 05:14:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>駆逐艦は簡単にレベルあがるん?あんま攻撃力なさそうだが・・・
ふはははは、艦これのレベル上げに差別はありません。
ひたすら、マゾいw
ただ、駆逐艦の場合だと潜水艦狩があるから、時間さえかければ難易度は低め。

>武蔵なら考えてしまうかも知れん。
発見記念かw
でも艦これの場合大和や武蔵の出番ってほとんどないんだよね。
イベントの最終面くらいじゃないかな。
燃費が悪すぎて通常運用に難ありじゃw

>もう一隻は雪風だったっけ?雪風のほうはフィギュア・・・アオシマから出てたかw
雪風は台湾で丹陽として生まれ変わったな。
台湾の総旗艦としてコイキングのような大出世じゃ。

>赤城の人がずば抜けて個性的だ・・・
腹ペコ魔人としてかねw
まぁ、空母は燃費悪いからねぇ~、一度航空戦やるとボーキサイドもモリモリ消費するし。
  1. 2015/06/23(火) 15:04:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1385-9578c217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する