トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


今回は水槽関連の買い物ですな~接続電力がわかる面白いコンセントと温度計。
今頃は面白いのがあるな~日本製というのも珍しい~パナの延長コードは安くないのにタイ製だったりというのにね!
電力がわかるのならTV、Xbox One、PCと色々繋いでみよう・・・いやね先月の電気代が2770円という格安だったんよ・・・
PCは毎日起動してるが今はプラモの時期なのでTV、Xbox Oneがほとんど動いてないんだよね。
IMG_1851.jpg
TVとXbox Oneで遊ぶとこんな感じであるな・・・意外と大きい~どちらが大きいのか?
IMG_1852_201506162222569aa.jpg
TVのほうだった・・・ということはXbox Oneは100W前後となるな~
TVは昔ゲーマー御用達とかいわれたビクターLT-37LH905、当時としては残像、遅延が皆無だったが消費電力が220w!
IMG_1848_20150616222251fff.jpg
これが今のPC、モニターの消費電力であるな。
水槽セットにつないだところ14w(メガパワー6090、エコリオスライド)~冬はヒーターが起動すると60~160近くになるかな。
水槽クーラーZC-100αが起動しても80w・・・え?80-14は~66wかぁ、クーラーが66w?定格は112wのはずだが・・・
そういやなんかキュるキュる音がしてんな?こんな音してたか?・・・2時間近くたっても運転が終わらないな~~~
何だ?これだけ動いてんのに水温が変わらないぞ?ポンプ止めてみようか・・・20分過ぎてもクーラー内部の水温が下がらねぇ!
マジかよ!水槽クーラーがもう壊れてやがる!!
なんという短命!わずか1ヶ月で故障!!というか欠陥品か?俺の期待を裏切らない韓国製だったぜZC-100αよ!!!
これが真夏ならモヒきち達がお亡くなりになってるぞ・・・サポートに電話するの嫌なんだよねぇ。
IMG_2100_201506162222584bb.jpg
クレセル 室内・室外 デジタル温度計 最高・最低温度 時計付き AP-07W
さて温度計~寿命1ヶ月のゼンスイクーラーなんかより満足度が高いぞ~~~本来は室内温度と外気温度を表示するものだが、
外気のセンサーが防水なので水槽内に使えると書いてある。
こいつのいいところはその日の最高気温最低気温が記憶される!
これは便利~俺のいない間部屋がどういう温度になるのか知ることが出来るし時計、カレンダーもついてるスグレモノ。
IMG_2101_2015061622231020c.jpg
センサーが破損してもセンサーだけ売ってるのがいいね・・・でも買い換えたほうが安いか(笑)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/16(火) 22:35:46|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コトブキヤ キューポッシュ 雷 | ホーム | アルター BLAZBLUE ALTER MEMORY μ-No.12->>

コメント

>今回は水槽関連の買い物ですな~接続電力がわかる面白いコンセントと温度計。
これはいけないな。
知ってはいけない真実というものあるのじゃよw

>TVとXbox Oneで遊ぶとこんな感じであるな・・・意外と大きい~どちらが大きいのか?
間違いなくOneだな。
あれにはエコなんて発想はまったくないはずじゃ。
なんたってアメ製だから電力もバカ食いじゃぁぁぁ。

>TVのほうだった・・・ということはXbox Oneは100W前後となるな~
う、嘘だぁ!!
アメがエコだと、ありえん、ありえんぞぉぉぉ。

>マジかよ!水槽クーラーがもう壊れてやがる!!
うぉぉぉ、さすが韓国製、逝くのが早い!!
というか、元から壊れてたってオチもありそうだな。
しかし、夏場を迎えるまえに発覚して逆によかったんじゃないかね?

>こいつのいいところはその日の最高気温と最低気温が記憶される!
ふむ、俺の予想だと、夏場のトムきち宅の最高気温は45度、最低気温は氷点下10度だな。
きっとゴビ砂漠の真ん中あたりに建っているに違いない。

>センサーが破損してもセンサーだけ売ってるのがいいね・・・でも買い換えたほうが安いか(笑)
これは部品が高いといえばいいのか、キットが安いといえばいいのか、判断に苦しむなw
  1. 2015/06/17(水) 13:53:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 知ってはいけない真実というものあるのじゃよw
わはは、他にも電気代がわかる機械もあったけどそれはコンセントじゃないのでスルーしたよw

> あれにはエコなんて発想はまったくないはずじゃ。
360のⅢ型が175wぐらいだったからナ~~~Ⅰ型は200w超えてた気が・・・

> アメがエコだと、ありえん、ありえんぞぉぉぉ。
箱one無罪!!
そういやFM6発売が9月とか360との互換になるとか~~~パッチ程度で360のゲームが動くのかな???

> うぉぉぉ、さすが韓国製、逝くのが早い!!
メーカー対応は早く、明日にでも代わりが送られてくるが初期不良持ちならまたすぐ壊れるわな・・・
別のメーカーのを予備で買おうか悩む。

> しかし、夏場を迎えるまえに発覚して逆によかったんじゃないかね?
うむ、今は時期的に水温がよく、ほとんど運転してないからね~夏場ならかなり危険だ。

> きっとゴビ砂漠の真ん中あたりに建っているに違いない。
うむ、現在はゴビ砂漠三丁目だが明日は流砂で4丁目に流される予定じゃw

> これは部品が高いといえばいいのか、キットが安いといえばいいのか、判断に苦しむなw
本体セットが1230円、別売りコードが900~1100円じゃw
  1. 2015/06/17(水) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>わはは、他にも電気代がわかる機械もあったけどそれはコンセントじゃないのでスルーしたよw
確かに単なる電力計みたいなものあるけど、それだけの機能じゃ意味ないからねぇ。
どうせオマケ機能ならコンセントについていたほうが便利じゃ。

>360のⅢ型が175wぐらいだったからナ~~~Ⅰ型は200w超えてた気が・・・
箱〇はアメ製の名に恥じないバカ食いだったね。
まぁあれだけ熱くなるんだから相当の消費量だわw

>そういやFM6発売が9月とか360との互換になるとか~~~
あ~よほどOneの売上が伸びないんだな。
仕方なしに箱〇のユーザーも取り込まないと数が出ないということか。
Oneで作ったものをダウングレードさせるんだろうね、グラフィックとかを。

>別のメーカーのを予備で買おうか悩む。
対応が早いなら、きたのが壊れてからでもいいんでないかね?
最近出費が多そうだから、絞るところは絞らないと。

>うむ、現在はゴビ砂漠三丁目だが明日は流砂で4丁目に流される予定じゃw
風流、風流、毎日住所が変るのかw
そのうち地下3階とかになってそうだな。

>本体セットが1230円、別売りコードが900~1100円じゃw
あきらかに別売りコードの金額がおかしいw
マジでセットを買いなおしたほうがいいね。
でもなんかこの構図を見るとプラモみたいだな。
取り寄せパーツがめっちゃ高いとか、共通点がががが。
  1. 2015/06/17(水) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> どうせオマケ機能ならコンセントについていたほうが便利じゃ。
それに日本製はこれだけだった~~~日本製品を探すとなかなか大変だ。
だからこそ少し高くても買うのだぁ!

> まぁあれだけ熱くなるんだから相当の消費量だわw
箱、TV、PCつけると部屋の温度がもの凄く上がるからなぁ~~~箱だけでも低熱になれば助かるw

> あ~よほどOneの売上が伸びないんだな。
正直なところoneで360のゲームしてもしょうがないと思う・・・セーブデータが移行できるとは思えないからまた最初からとかアリエナイw

> Oneで作ったものをダウングレードさせるんだろうね、グラフィックとかを。
あ~ごめん、書き方が悪かった!FM6はoneだけと思う~oneで360のゲームが遊べるようにって。

> 対応が早いなら、きたのが壊れてからでもいいんでないかね?
妙に対応が早いのが気になるし、なんか慣れてるっぽいので沢山不良が出てるんだと思う・・・
全部不良品とは言わないけど代替品が同ロットなら危険大かと思ったんだよ~だって韓国製なんだよw

> そのうち地下3階とかになってそうだな。
もはや外出は不可能だなw

> あきらかに別売りコードの金額がおかしいw
本体のほうの割引が大きいっテノがある、類似品が結構沢山でてるのは驚いた・・・こんなのそんなに需要あるのかね?

> 取り寄せパーツがめっちゃ高いとか、共通点がががが。
バンダイはランナー売りなしだからありえない金額にw
  1. 2015/06/18(木) 18:49:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>それに日本製はこれだけだった~~~日本製品を探すとなかなか大変だ。
珍しいね、コンセントで日本製があるなんて。
通常ならよくてもインドネシアとかだよね。
しかし、このコンセント、あちこちに「日本製」が刻まれているなw

>箱、TV、PCつけると部屋の温度がもの凄く上がるからなぁ~~~
うむ、真夏の箱〇が一種の拷問だね。
クーラーつけないとマジで部屋の中が35度とかになる。

>oneで360のゲームが遊べるようにって。
そういうことか。
というか、今更互換させるなら最初から箱〇互換にしとけばいいのに。
それだけで販売台数が随分と変わったはずだと思う。
もう手遅れだけどね。

>なんか慣れてるっぽいので沢山不良が出てるんだと思う・・・
一次出荷したやつが全部不良品だったんじゃないかねw

>本体のほうの割引が大きいっテノがある、類似品が結構沢山でてるのは驚いた・・・
ああ、そうか、普通パーツは割引なんてないからね。
そう考えるとキットとパーツ単体の価格が逆転するのも分かるね。

>バンダイはランナー売りなしだからありえない金額にw
ある意味ボッタクリ極まれりだな。
  1. 2015/06/19(金) 02:28:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 珍しいね、コンセントで日本製があるなんて。
新東電器ってとこだな・・・知らない会社だけど日本製はありがたい。

> しかし、このコンセント、あちこちに「日本製」が刻まれているなw
ま~それが一番のセールスポイントだろうからw
PC、TV用にもう一つ欲しいけど3000円近いから~~~

> クーラーつけないとマジで部屋の中が35度とかになる。
うちは風があると意外と涼しいのだが、窓全開でも箱部屋は明らかに5度は違いそうなぐらい暑いw

> というか、今更互換させるなら最初から箱〇互換にしとけばいいのに。
これが今回のゲームショーの目玉だったらしい・・・今更イラネーーーッ!!

> もう手遅れだけどね。
日本で1年近く発売遅らせた時点で終わっていたw

> 一次出荷したやつが全部不良品だったんじゃないかねw
多分そう~これまた壊れるよきっと。
対応は早くていいけど、本日送りますので不良品送り返してください。だけでまったくあやまらないのはなんともな~
次壊れたら他所のメーカー買おう・・・

> ああ、そうか、普通パーツは割引なんてないからね。
何でパーツは割引ないん?永遠の謎というかメーカーは部品で儲けてるっての聞いたことがある。

> ある意味ボッタクリ極まれりだな。
わざわざランナーから指定部品を切り取って送る人がサポートにいるというのが凄い無駄のような・・・
  1. 2015/06/19(金) 06:12:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>新東電器ってとこだな・・・知らない会社だけど日本製はありがたい。
どこだろう、まったく聞いたことがない会社だw
まさか中韓のダミー会社じゃねぇよな。

>PC、TV用にもう一つ欲しいけど3000円近いから~~~
結構いい値段するなぁ~、と思ったら雷ガード機能もついてるじゃないか。
それじゃ高いのは仕方ないね。

>窓全開でも箱部屋は明らかに5度は違いそうなぐらい暑いw
俺の部屋って北西にあって夏場は風がまったく入らないのよねぇ。
窓全開でも熱風がそよそよとしか入ってこない。

>これが今回のゲームショーの目玉だったらしい・・・今更イラネーーーッ!!
MS,oneを売る気まったくないだろうw
本気で売りたいなら「半額!」とかしないともうどうにもならんぞ。

>対応は早くていいけど、本日送りますので不良品送り返してください。
典型的なコピペ返答文だね。
間違いなく同じような苦情が山ほどきて、定型で対応している。
まぁ、結局それが一番対応はやいんだけどね。

>永遠の謎というかメーカーは部品で儲けてるっての聞いたことがある。
プリンタのインクみたいなものか。
まぁどこかで儲け要素を作らないときついからね。

>わざわざランナーから指定部品を切り取って送る人がサポートにいるというのが凄い無駄のような・・・
その人件費を捻出するならランナーごと送ったほうがはるかに楽だと思うのだが。
間違った部品を送ったら2度手間になるぞぃ。
  1. 2015/06/19(金) 18:00:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1384-9b4bf9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する