トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス エクセレントモデルMILD P.O.P CB-R2 ナミ


最近はメガハウスもweb専売が増えてあんま面白くないねぇ~メーカーが丸儲け以外何もいいことはない。
ガンプラのMGジムキャノンもweb専売であり、その他の物も結構な数がweb専売としてラインナップされている・・・
定価はともかく送料手数料までもがユーザー負担と最近のバンダイはあまりいい印象がない。
こういう嫌な商売がホビー業界に蔓延しないよう願いたいね。
メガハウスはレべッカのあとにコアラで終わりにしようか悩んでいた時にロビン、ナミ、ビビの子どもVer.注文したんだっけな・・・
コアラはまだ注文入れてないけど子どもビビで終了というのもなんだから予約ぅ~~~しようかなぁ?
IMG_1768_20150610215210fda.jpg
モノも小さければ箱も小さいがナミフィギュアとしてみれば一番出来がいい~他が似てなさ過ぎるだけだが・・・
これはロビン同様再販品であるが、とても7年も前に発売されたものとは思えないほど造型レベルが高い。


IMG_1777_20150610215216ca0.jpg
IMG_1778_20150610215405848.jpg
IMG_1779_2015061021540940d.jpg
IMG_1780.jpg
IMG_1775_20150610215221c73.jpg
IMG_1776_20150610215224a76.jpg
一目でナミとわかるほど雰囲気が出ている~角度を選ばないのも凄いと思うが、なぜ今再販なんだろう???
IMG_1770.jpg
ベースの据わりはあまりよくはないし蜜柑もよく落ちるほど不安定。
IMG_1788_20150610215425699.jpg
IMG_1787_20150610215416e3c.jpg
IMG_1786_20150610215414c6d.jpg
IMG_1789_20150610215427a0a.jpg
ビビまで予約してたとは・・・そんなにぽんぽん予約入れた記憶ないし(笑)
IMG_1815_20150610215518b9b.jpg

IMG_1801_20150610215435330.jpg
IMG_1802.jpg
IMG_1804_201506102154477a8.jpg
IMG_1806_201506102154498a8.jpg
IMG_1808_2015061021545146c.jpg
IMG_1809_201506102154532c5.jpg
IMG_1810_20150610215506b8e.jpg
IMG_1812_20150610215509c0c.jpg
IMG_1817_201506102155225aa.jpg
IMG_1818_20150610215537ffe.jpg
IMG_1820_201506102155397be.jpg
ナミといえど子どもの頃は当然ツルペタンである。
首は回転する。
IMG_1825_20150610215544936.jpg
IMG_1824_201506102155417de.jpg
IMG_1827.jpg
IMG_1826_20150610215546c14.jpg
普通顔のほかに笑顔が付いている。
IMG_1839.jpg
IMG_1837_20150610215626f1f.jpg
IMG_1835.jpg
蜜柑の塗装が綺麗ダナ~~~あと、歯の分割線が青というのは好みが分かれそう。
IMG_1828_20150610215600c2a.jpg
IMG_1829_20150610215602d13.jpg
子どもということもあり髪もあまりシャープでないほうがいいかもね~のマイルド仕上げということで。
IMG_1830_20150610215604c44.jpg
おお、ちゃんと爪造型があるぜよ!
IMG_1832_20150610215606775.jpg
IMG_1833_20150610215620e8f.jpg
うん、ワンピースだな。
IMG_1834_20150610215622ab7.jpg
上手いと思う造型氏さんだがワンピの子どもシリーズ以外に名前を見つけることができなかった・・・
IMG_1843.jpg
どん!
IMG_1844_20150610215644038.jpg
どどん!!
IMG_1796_2015061021543078c.jpg
次はアルター最後の予約品であるノエル(μ-No.12-)!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/10(水) 21:59:30|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アルター BLAZBLUE ALTER MEMORY μ-No.12- | ホーム | タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.252 ドイツ 重戦車 キングタイガー (アルデンヌ戦線)>>

コメント

>モノも小さければ箱も小さいがナミフィギュアとしてみれば一番出来がいい~
ナミってなんだかんだで一体何種類でているんだか。
俺も1体持っているけど、原作と別人になっとるしなw

>ベースの据わりはあまりよくはないし蜜柑もよく落ちるほど不安定。
なんという安普請。
まるで大陸の建築物ではないか。
蜜柑は手に乗っかってるだけなのね。

>ナミといえど子どもの頃は当然ツルペタンである。
トムきちさんがキャストオフに挑戦して挫折した姿が目に浮かぶ。
まぁ、これが脱げたら7月がやばいかw

>蜜柑の塗装が綺麗ダナ~~~
ほかに誉めるところは???
まぁ、すげー無難な作品なんで可もなく不可もなくってところかな?

>次はアルター最後の予約品であるノエル(μ-No.12-)!
アルターか、何もかもみな懐かしい。
もう1年近く予約してないな。
最後に来たのはスト魔女のペリ犬だった気がw
  1. 2015/06/11(木) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ナミってなんだかんだで一体何種類でているんだか。
10は出てるな~今もプレミアムバンダイで受注してるが相変わらず似てない・・・そんなに難しいのかな?

> 俺も1体持っているけど、原作と別人になっとるしなw
あじけんという造型師さんはナミが苦手なのかほぼ外すな・・・たのキャラだとわりと雰囲気でていていいのだが~

> まるで大陸の建築物ではないか。
あと、最近塗装も薄いというか弱い・・・昔だとプラシンナーで拭けば汚れが落ちるだけだったが、ごっそり落ちるし。

> 蜜柑は手に乗っかってるだけなのね。
水平にしてないと即ポロなクオリティw

> ほかに誉めるところは???
塗装が薄くて少しゴミが混入してることかな~他は昔のにしては割りといいというぐらいでし。
お金があれば買ってもいいかな?的アイテムというやつですw

> もう1年近く予約してないな。
俺もついに最後だよ~~~フェイトはスルー(まだ予約できるので投げられそう)したのでノエルで終わりだぁ!
アルターの予約が途切れる日が来るとはね。
  1. 2015/06/12(金) 06:08:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>10は出てるな~今もプレミアムバンダイで受注してるが相変わらず似てない・・・
わはは、すげぇ数でてるんだね。
それだけ出てれば相当値崩れしてそうなものだけど、新品だと定価近くを維持しているな。
購入者層の厚さがあるからそれでも購入者は一定数いるってことか。

>あじけんという造型師さんはナミが苦手なのかほぼ外すな・・・
無理やり自分の味を出そうとして逆に失敗しているのではw

>昔だとプラシンナーで拭けば汚れが落ちるだけだったが、ごっそり落ちるし。
完全に塗料の質が下がっているな、これは。
駿河屋の買取価格ダウンから見ても、そろそろブームの終焉かな。
皆が夢から覚め始めているのかもしれん。

>水平にしてないと即ポロなクオリティw
いっそ足元に置けってことではw

>お金があれば買ってもいいかな?的アイテムというやつですw
逆に考えるとワンピ信者は無条件で購入しないとダメってことかね。
どれだけいるんだ、ワンピ信者はw

>アルターの予約が途切れる日が来るとはね。
俺らってかなりのヘビーコレクターだよね。
それが購入しなくなっているわけだから、実際かなりヤバイことになっているのでは?
  1. 2015/06/12(金) 16:57:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 購入者層の厚さがあるからそれでも購入者は一定数いるってことか。
ワンピもナミしか売れない状況かも知れん・・・直販が多いということはもう数が出てない?
原作も引き伸ばしすぎていて次巻があんま楽しみじゃないのよね。

> 無理やり自分の味を出そうとして逆に失敗しているのではw
不思議とナミ意外はいいモノが出来てる、メインキャラは変なプレッシャーがかかるのかもしれんね。

> 完全に塗料の質が下がっているな、これは。
かなり薄めてるのは確かだ・・・プラのシンナーで落ちるとはね。

> 駿河屋の買取価格ダウンから見ても、そろそろブームの終焉かな。
もうダウンしてると思う~最近のアニメネタの不況でこの価格はちょっとね~
ビーチクィーンという似てないシリーズ連発して常に投げられてるwaveが倒れたらヤヴァイw

> いっそ足元に置けってことではw
なくなると売るとき困るので箱に入れたw

> それが購入しなくなっているわけだから、実際かなりヤバイことになっているのでは?
それを表に出さずに売れてると思い込ませる業界は大したものだ~直販が多い=数が出てない、とも言えなくないわけで。
メガハウスの動きでよくわかる、新たに1/10を展開して低価格路線を打ち出したりと(とはいえ従来の1/8の値段)~~~
  1. 2015/06/14(日) 06:06:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1382-1c8be65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (31)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する