トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

イグニッションモデル 1/18 R32 SKYLINE GT-R S-tune


待ちに待ったミニカーが到着!R32 GT-R !!
・・・だったんだが、こいつはハズレを引いたのか、それとも全部こうなのかイグニッションモデルとは思えない出来に愕然・・・
フィギュアといやぁ~顔が命だ、ミニカーだってフロントフェイス、テールエンドは顔で命だな~ここは一番気をつけなければならない!
IMG_1689_201506032137243fe.jpg
グリルの二本ラインが曲がってる・・・びみょーに助手席側上がり。
bnr1
線を引くとよく分る~たったこれだけだが写真拡大云々の前に肉眼で違和感を感じるほど分る・・・まるで事故車だorz
bnr2
さらにテールに回ると違和感ブリバリ・・・もちろん拡大しなくても肉眼で分る違和感・・・
テールレンズが小さいがな!底が見えるほどにな!!
なに目くじら立ててんだよ?と思うかもしれないがこれ19800円・・・怒らせろォ(笑)!
というわけでプチ整形でグリルを改造しました~~~1/43ならまだしも1/18は目立つからな。
ba
助手席側0.5mm程度下げただけだけどね~ついでにバランスをとってみたけどこれ以上は難しい。
このグリル自体も真ん中の隙が左右で違うという・・・これはさすがに整形不可能。


IMG_1676_201506032134026be.jpg
IMG_1678_20150603213404c2b.jpg
1/18は値段がはる割には上にかぶせるクリアーケースがないよね?別売りで4500円とかチョットね・・・
IMG_1679_20150603213418620.jpg
R32GT-Rこそが俺にとってのGT-R。
IMG_1699_2015060321350453a.jpg
調整後。
IMG_1700_20150603213505a5f.jpg
IMG_1682.jpg
IMG_1683.jpg
整形前。
IMG_1684_20150603213422edd.jpg
IMG_1685_20150603213424fb5.jpg
IMG_1701_2015060321350757b.jpg
テールとグリル以外はいつものイグニッションレベルで問題ない。
IMG_1695_2015060321350147f.jpg
IMG_1698_2015060321350352b.jpg
相変わらず裏側はオモチャレベルだけど(笑)
IMG_1706_20150603213525c42.jpg
IMG_1710_20150603213527fbf.jpg
IMG_1702_20150603213523404.jpg
内装はそれなりによく、レカロやシートベルトも再現~とにかくウインドーやミラー、キーシリンダー、ワイパーなど出来がいい。
IMG_1712.jpg
ライト回りは接着剤がはみ出てたりとあんまり綺麗ではないが丁寧ではある。
IMG_1713_20150603213530517.jpg
IMG_1714_2015060321354721f.jpg
ホイールは金持ちのみに装着が許されたBBS!
IMG_1716_20150603213548845.jpg
大口径マフラー!ああ~懐かしい~~~
IMG_1719_20150603213551fe9.jpg
調整後。
IMG_1718_2015060321355001e.jpg
塗装はほんと綺麗よね~~~
IMG_1690.jpg
さて、グリルを触ると・・・なんともげちゃいました!
グリルはプラ製であり、点で接着くしてあるようで簡単に取れる。
IMG_1691_20150603213438a80.jpg
分るだろうか?ここの高さも左右で違う。
IMG_1692_20150603213440e1d.jpg
高いほうを削りました~~~デザインナイフでは厳しいのでマイクロセラブレード使用。
IMG_1693.jpg
グリルも少々きつい為そのままでは上手くつかない・・・で、ギリまで削りましたぜ~~~
IMG_1694.jpg
これでそれなりに見えるかもね・・・できればもう少し削りたいけどグリルの厚みが限界!
IMG_1721_20150603213553a64.jpg
IMG_1730_201506032136107c7.jpg
GT-R
ま~やはりイグニッションのミニカー買うなら1/43のほうだね。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/03(水) 22:37:50|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.252 ドイツ 重戦車 キングタイガー (アルデンヌ戦線) | ホーム | クーラー完備60cm水槽始動>>

コメント

>・・・だったんだが、こいつはハズレを引いたのか、それとも全部こうなのか
うぉう、期待が大きかっただけにGT-Rショックがきちまったな。
値段と品質のバランスが取れてないとか、恐ろしい。

>線を引くとよく分る~たったこれだけだが写真拡大云々の前に肉眼で違和感を感じるほど分る・・・
なんつーか、個体差でひどいのを引いちまったのか、それとも全部こうなのか、気になるねぇ。
しかし、こうして線を引くとおかしいのがよく分かるな、困ったものだ。

>テールレンズが小さいがな!底が見えるほどにな!!
これが19800円の威力なのかぁぁぁぁぁ!!!
怒ってみいいデキだな、ちと杜撰すぎないかね?
マジで穴とランプの径があってないw

>テールとグリル以外はいつものイグニッションレベルで問題ない。
いやいやいや、値段的に気になるような部分があっちゃダメでしょう。

>ライト回りは接着剤がはみ出てたりとあんまり綺麗ではないが丁寧ではある。
新しい標語ができたな「きれいでないが丁寧」とかw
頭痛が痛いみたいな表現だなw

>グリルも少々きつい為そのままでは上手くつかない・・・で、ギリまで削りましたぜ~~~
これはもしかすると、ユーザーに自作で楽しんでもらおうというメーカーの配慮か?
な、わけねーよねw

>これでそれなりに見えるかもね・・・できればもう少し削りたいけどグリルの厚みが限界!
バランスがよくなった。
頑張りましたね。
  1. 2015/06/04(木) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 値段と品質のバランスが取れてないとか、恐ろしい。
所詮は中国製、期待するほうがダメなのかもしれない・・・割引がきいても17000円台なのよねコレ。

> なんつーか、個体差でひどいのを引いちまったのか、それとも全部こうなのか、気になるねぇ。
この色でコレだけ違和感を感じたのだから白、赤とか激しく目立つと思う~~~
ただ、ミニカーの記事でボロクソ書いてるの見たことないからこんなものなのかも?

> マジで穴とランプの径があってないw
コレ、製造時に気が付くだろ?レベルだよなぁ・・・中国に検査まで丸投げしてるからこうなる。
160台とか少ないのに検査ぐらいちゃんとしろと!

> いやいやいや、値段的に気になるような部分があっちゃダメでしょう。
大人の対応で少しはいいこと書かないと・・・

> 新しい標語ができたな「きれいでないが丁寧」とかw
気が付いたかね~精一杯の皮肉&褒め言葉ででありんすw

> これはもしかすると、ユーザーに自作で楽しんでもらおうというメーカーの配慮か?
クレームもユーザー任せの新しいシステム!どんどん修正するよぉ~~~
これ、交換とかないだろうね~

> 頑張りましたね。
中国工場のクオリティが落ちてる証拠かもな~~~発売も相当遅れていて出てきたのがコレとか・・・正直1万円レベル。
このメーカーの1/18サイズは二度と買わないと思わせるに十分な出来だったぜよ。
  1. 2015/06/05(金) 06:01:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>割引がきいても17000円台なのよねコレ。
めっちゃ高級品じゃないかw
値引きなしならいくらだったんだい?

>ただ、ミニカーの記事でボロクソ書いてるの見たことないからこんなものなのかも?
普通に人はぱっと見似ていれば文句言わないんだと思う。
トムきちさんは目が肥えすぎているのじゃよw
初心な頃はグリでも感動できたのに今ではゴミ扱いだからねw

>160台とか少ないのに検査ぐらいちゃんとしろと!
そうか、これが大陸を揺るがしている反腐敗運動の結果なのじゃよ。
今までなら役人に鼻薬を聞かせればいい人材を紹介してもらえたのに最近ではその紹介がなくなったんじゃw

>これ、交換とかないだろうね~
仮に160台が本当なら交換品なんて用意してないと思うぞw

>中国工場のクオリティが落ちてる証拠かもな~~~
むむむ、つまりトムきちさんは今なら大陸で職人として就職可能ってことだなw
「俺のクオリティで駆逐してやんよ!」
  1. 2015/06/05(金) 22:29:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>割引がきいても17000円台なのよねコレ。
めっちゃ高級品じゃないかw
値引きなしならいくらだったんだい?

>ただ、ミニカーの記事でボロクソ書いてるの見たことないからこんなものなのかも?
普通に人はぱっと見似ていれば文句言わないんだと思う。
トムきちさんは目が肥えすぎているのじゃよw
初心な頃はグリでも感動できたのに今ではゴミ扱いだからねw

>160台とか少ないのに検査ぐらいちゃんとしろと!
そうか、これが大陸を揺るがしている反腐〇運動の結果なのじゃよ。
今までなら役人に鼻薬を聞かせればいい人材を紹介してもらえたのに最近ではその紹介がなくなったんじゃw

>これ、交換とかないだろうね~
仮に160台が本当なら交換品なんて用意してないと思うぞw

>中国工場のクオリティが落ちてる証拠かもな~~~
むむむ、つまりトムきちさんは今なら大陸で職人として就職可能ってことだなw
「俺のクオリティで駆逐してやんよ!」
  1. 2015/06/05(金) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 値引きなしならいくらだったんだい?
メーカー希望小売価格が21384円!!
フィギュア同様かなり値上げしていて、このメーカーの1/18にこれ以上付き合うのは危険。
出来のほうも1/43に比べたら平凡で褒めるようなとこは少ない・・・

> トムきちさんは目が肥えすぎているのじゃよw
フィギュアで鍛えられた眼力?がミニカーの常識レベルに耐えられないようだw

> 初心な頃はグリでも感動できたのに今ではゴミ扱いだからねw
ベースの穴がずれてて商品として?なナノリッチは半値なら耐えられるかも?なレベルにまでキテイルヨw

> そうか、これが大陸を揺るがしている反腐〇運動の結果なのじゃよ。
ワイロハキンシ ワイロハキンシ ワイロハキンシ 
キンペーは反腐〇運動しながら領土、領海を地味に侵略してる革命児だ~第三次世界大戦の主役になるぞw

> 仮に160台が本当なら交換品なんて用意してないと思うぞw
あっても交換品はサンプルの1台くらいか・・・

> むむむ、つまりトムきちさんは今なら大陸で職人として就職可能ってことだなw
あんな汚染大陸に行くぐらいなら自分で作れるようにがんばると思うw
  1. 2015/06/06(土) 05:51:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1380-2a2ba008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する