トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

モデルグラフィックス 2015年 7 月号


IMG_1644_20150527200412049.jpg
今日は記念すべき日だな~国産最新の1/72 F-14Dのプラモデルが手に入るのじゃあ!
マガジンキットというもので3号買い続けることにより完成するというもの~MG7、8、9月号で全てのパーツが手に入る。
正直新規でどこかが出してくれると期待はしてたけど2007年から一向に出ない!模型メーカーは見る目がねぇ!!
今回こういう形でファインモールドが動いてくれたことに感謝である、数年後でいいから単体で欲しいです。
IMG_1647.jpg
なお武装はないので姉妹紙のスケールアヴィエーション7月号を買うしかないけどハセガワのがあるので特には要らないか?
HT2Z1795.jpg
何はともあれめでたいぜぇ~~~っ!!
IMG_1656_20150527200503385.jpg
あと某買取り屋から連絡が来る前に時間に迫られ購入した水槽~本当は国産が欲しかったが・・・まぁ、いいか。
レグラスフラットFー600Sという60cm水槽~決め手は3800円の安さよりも一枚板で切りかきが2つあるガラスフタだな。
メンテのために1日に二度開けるので分割のガラスフタは困るのよね・・・
IMG_1538.jpg
そして水槽にお金がかけられなかった分、買い取り金額の分った今、水槽台にお金をかけたぞ~~~
ルミナスの25mmポール(52cm高)、76cm×35cmのシェルフ二枚に補強バー4本で剛性の鬼に(笑)
さらにこの天板に5mmのウッドシートを置いて俺が乗ってみるとなんとなくたわむので水槽サイズの12mmの板を置いてる。
ルミナス ポール径25mm棚板 75×35スチールシェルフ(耐荷重250kg) ¥ 2,246×2=¥ 4,492
ルミナス ポール径25mm用パーツ 取付部品 スリーブ ¥ 214×2=¥ 428
ルミナス ポール径25mm ポール 基本ポール 高さ55cmモデル4本セット ¥ 2,393
ルミナス ポール径25mm用パーツ 足回りパーツ 円形アジャスター 1個 直径5.5cm ¥ 214×4=¥ 856
ルミナス ポール径25mm 補強パーツ ワイヤーバー(スリーブ 付き) 幅75cm ¥ 848×2=¥1,696
ルミナス ポール径25mm 補強パーツ ワイヤーバー(スリーブ 付き) 幅35cm ¥ 598×2=¥1,196
ルミナス ウッドシート74.5×34.5cm ¥ 1,280 
合計¥1,2341・・・カスタムするとなんと高いことか(汗)
ポール55cmにしたのは水換えしやすいから~このサイズでもメガパワー6090、ゼンスイZC100αは下に置ける~
この値段なら水槽キャビネットとかが余裕で買えるが風通しをよくしないとクーラー冷えないしキャビネットは水こぼすと怖そう。

さて、3号買わないと出来上がらないので他社のでいい~と思ってる人へ~買っとかないとと死ぬほど後悔するかもしれないよ(笑)
現在アマゾンでも売り切れだが直売所のモデルカステン、地元の本屋に行けば買えるです。


IMG_1650_20150527200435953.jpg
第一弾はこのランナーとデカール。
IMG_1651_20150527200437dc2.jpg
IMG_1652_20150527200439994.jpg
IMG_1654_201505272004588dc.jpg
最新だぁ~~~レドームはアンダーゲートでこのような状態でも部品にダメージはない。
ただ、この構成だとノズルは開いた状態のものしかないようだ・・・
IMG_1655_2015052720050056b.jpg
フルカラーのCAG機のみの構成だが最後にオシアナで飛んだものはない。
IMG_1649_201505272004327fc.jpg
部品はランナーごとに取り寄せできるが本の購入者のみか・・・全部取り寄せるとなると~~~本買ったほうが安いか(笑)
IMG_1645_20150527200415b48.jpg
IMG_1646.jpg
撮説も本側にあり、細かい解説もあるので頼もしい~~~
HT2Z2318.jpg
HT2Z2313.jpg
やはりラストのラストが欲しくなるのが人間ってもんよね~~~数年後でいいから!!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/27(水) 22:38:19|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<クーラー完備60cm水槽始動 | ホーム | オーキッドシード コミック阿呍 illustrated by いぬぶろ「国天妙」>>

コメント

>今日は記念すべき日だな~国産最新の1/72 F-14Dのプラモデルが手に入るのじゃあ!
ん?3冊あるから全部揃えたのかと思ったら全部同じ号じゃないかw
使用用、保管用、布教用の3セットか??

>なお武装はないので姉妹紙のスケールアヴィエーション7月号を買うしかないけどハセガワのがあるので特には要らないか?
なるほど、装備は他の模型からもぎ取るわけか。
これも立派な共食い整備だな。

>合計¥1,2341・・・カスタムするとなんと高いことか(汗)
ルミナスは俺も4台使っているけど、全部ホームセンターで買ったキットだから割安だったぞい。
やっぱりバラで組むと高くつくね、大体5割増しって感じだよ。

>最新だぁ~~~レドームはアンダーゲートでこのような状態でも部品にダメージはない。
しかしこのキット、うっかり作り始めると最初は機種部分しかできないのかなw
まぁ新規ってことに意味があるのだろうけど。

>部品はランナーごとに取り寄せできるが本の購入者のみか・・・全部取り寄せるとなると~~~本買ったほうが安いか(笑)
これは確かに本の方が安くつくな。
ランナーバラは恐ろしいほど効率が悪いぞ。

>撮説も本側にあり、細かい解説もあるので頼もしい~~~
記事がそのまま取説になってるね、こりゃ便利だ。
これならパーツの齟齬や塗りなんかも見た目で分かるのがありがたい。

>やはりラストのラストが欲しくなるのが人間ってもんよね~~~数年後でいいから!!
数年後ならぬ数十年後だったりしてね。
トムか、何もかも皆なつかしい…
  1. 2015/05/28(木) 13:07:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ん?3冊あるから全部揃えたのかと思ったら全部同じ号じゃないかw
本当は一つだったがMG百式キャンセルして2つ追加購入~~~
本当は金が許す限り買いたいw

> なるほど、装備は他の模型からもぎ取るわけか。
正直ミサイルなんてなんにでも付いてるからねぇ~

> ルミナスは俺も4台使っているけど、全部ホームセンターで買ったキットだから割安だったぞい。
こっちのホームセンターじゃあ、ルミナスはバラのみでセットのは類似品メーカーなのよね・・・酷いのは2980円である。

> やっぱりバラで組むと高くつくね、大体5割増しって感じだよ。
うむ、特に55cmのポールは地元になくて通販だったから割安感はあんまない・・・
結局3つの店で揃えたのでかなり割高~~~重いシェルフは運ばなくていいので通販に限るw

> しかしこのキット、うっかり作り始めると最初は機種部分しかできないのかなw
機種も出来ないよ~~~キャノピーが付いてないという・・・

> これは確かに本の方が安くつくな。
本が売り切れたときに注文したくなるのが人間というものだからそれの救済措置かな?と。
次の号が出るまでにあと3つは買わないとな!

> これならパーツの齟齬や塗りなんかも見た目で分かるのがありがたい。
多分この特集してないと本は部品請求のページ抜いて捨てられる可能性がある・・・特に俺とかw
  1. 2015/05/28(木) 19:47:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>本当は金が許す限り買いたいw
わはは、F14は何機あっても無問題なのねw
なんというドラ猫愛じゃ。

>正直ミサイルなんてなんにでも付いてるからねぇ~
まぁ筒状のものであればなんでもOKだからねぇ~。
とはいえ、F14ならフェニックスミサイルか。

>ルミナスはバラのみでセットのは類似品メーカーなのよね・・・酷いのは2980円である。
あ~、あるある。
すっげぇ作りがチャチィやつでしょ、どこでも2980円くらいで置いてあるな。
逆にルミナスは種類が少ない、そしてホームセンターのラックでは一番高いw

>結局3つの店で揃えたのでかなり割高~~~重いシェルフは運ばなくていいので通販に限るw
なんとまぁ、町中はしごしたのか。
パーツって1店舗目で揃わないとなかなかコンプできないジンクスがあるよね。

>機種も出来ないよ~~~キャノピーが付いてないという・・・
なんという中途半端な。
まぁ、実際には3号揃ってから作り始めるのが正解か。

>多分この特集してないと本は部品請求のページ抜いて捨てられる可能性がある・・・特に俺とかw
編集部のみんなが泣いているぞぉぉぉぉ!!!
  1. 2015/05/29(金) 00:13:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんというドラ猫愛じゃ。
一度全財産つぎ込んでるからね、今更本の1冊や2冊どうということはないw

> とはいえ、F14ならフェニックスミサイルか。
ハセガワのを買うと沢山ついてるw
フェニックスは一発2億円だったか?本物見たけど超長距離とはいえデカスギじゃあ~~~

> すっげぇ作りがチャチィやつでしょ、どこでも2980円くらいで置いてあるな。
なんというか剛性がなくてとても水槽とかね・・・

> なんとまぁ、町中はしごしたのか。
仕事中に回って実物確認して寸法あたって通販で90%揃えたという・・・
あの重たいのをバラで持ち帰るのは不可能じゃw

> パーツって1店舗目で揃わないとなかなかコンプできないジンクスがあるよね。
通販の店もなかなか全部ないのよね~3日ぐらい探して結局通販2店、地元1店~~~

> まぁ、実際には3号揃ってから作り始めるのが正解か。
うむ、全部揃えてから本格始動だけど機種の合わせ目消すぐらいはしとこうと思う。

> 編集部のみんなが泣いているぞぉぉぉぉ!!!
すでにF-14以外の記事読んでない・・・
  1. 2015/05/29(金) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>一度全財産つぎ込んでるからね、今更本の1冊や2冊どうということはないw
わはは、筋金入りははんぱないなw
まぁF-14は戦闘機の中では俺も一番好きだが。
やっぱ可変翼にはロマンがあるよ。

>フェニックスは一発2億円だったか?本物見たけど超長距離とはいえデカスギじゃあ~~~
ほんと、空に金をばらまくミサイルだったな。

>なんというか剛性がなくてとても水槽とかね・・・
剛性以前にストッパー部分のブラスチックが数年待たずに劣化して割れるぜよ。
っていうかうちのは割れたw

>通販の店もなかなか全部ないのよね~3日ぐらい探して結局通販2店、地元1店~~
ルミナスも人気がなくなってきたのかね?
パーツのそろいが悪いってことは売れた後補充されてないってことだろうしなぁ。

>すでにF-14以外の記事読んでない・・・
なんですとぉぉぉ!!
3冊も買ったんだから1ページ1ページねぶるように見ないとだめだよん。
  1. 2015/05/30(土) 18:15:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1378-c52fb0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する