トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日のお買い物


本日の買い物~なんだが、お金がないのに荷物がどんどん送られてきてちょいと困り果ててるトムきちであります。
某買取屋にフィギュアを11体程送り出しているんだけど査定が遅れていてナ・・・
来週はフィギュア(8000円台)、ミニカー(17000円台)が送られてくるしネ!
夏に向けての水槽リニューアルの為の第二弾、60cm水槽用の外部ろ過装置~これがないとクーラーは稼動できない。
あとは水槽と水槽台だな・・・この二つを買えばアクアリウム関係はもう餌以外は買う必要がないハズだ!
そしてUFOのチーズぺペロンチーノ味!!もはや焼きそばでもなんでもない(笑)
IMG_1341_201505222111083ba.jpg
これはwaveの金属線ニッパーだ、よく切れるんだけどパーツに挿した金属棒をギリで切ろうと思ってた・・・
思ってたより相当肉厚でギリで切れねぇ!
IMG_1337_20150522211033b17.jpg
こちらはツノダのエッジニッパー、戦車を始めてエッチングパーツが結構出てきたので必要になった・・・
エッチングパーツは普通のニッパーとかでも切れるには切れるけど刃が痛むのでデザインナイフでやると綺麗に切れない(汗)
IMG_1338_2015052221103716c.jpg
狭いとこにも入るしプラニッパーとは切り口が全然違うな~これはいいものだ!
IMG_1334_20150522211031166.jpg
ま~今週は買取屋にに悩まされつつも水槽の夏を心配したり迷彩塗装で遊んでみたりと・・・ウ~ン、なんか違う気が(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/22(金) 22:27:44|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<オーキッドシード コミック阿呍 illustrated by いぬぶろ「国天妙」 | ホーム | ゼンスイ  ZC-100α>>

コメント

>そしてUFOのチーズぺペロンチーノ味!!もはや焼きそばでもなんでもない(笑)
これがすんげぇ気になった。
ペペロンってとんがらしじゃないか、それにチーズまで混ぜるとかもう焼きそばじゃないねw
どんな味なのか想像もでけん。
ひとばしらートムが今日も逝く。

>思ってたより相当肉厚でギリで切れねぇ!
なんちゅー使えないヤツだったのかw
というか使い方が間違っているのかな。

>戦車を始めてエッチングパーツが結構出てきたので必要になった・・・
なんというニッチな需要が発生しているかw
ガンプラなら必要なかったんだろうなぁ~、戦車が細かいのが多いから大変だ。

>狭いとこにも入るしプラニッパーとは切り口が全然違うな~これはいいものだ!
おー、これはかなり違いが分かる。
でもお値段もよろしいんでしょう?

>ま~今週は買取屋にに悩まされつつも水槽の夏を心配したり迷彩塗装で遊んでみたりと・・・ウ~ン、なんか違う気が(笑)
迷彩塗装だぁ~。
このまだら模様って距離感をおかしく見せるためだっけ?
これで雪上で砲撃戦するんだよねw
  1. 2015/05/23(土) 19:07:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ペペロンってとんがらしじゃないか、それにチーズまで混ぜるとかもう焼きそばじゃないねw
発売されたばかりなのか、スーパーの事情なのか108円だった。
まぁ見るからに不安になるパッケージではあるw

> ひとばしらートムが今日も逝く。
怪しすぎるのでまだ食べてないんよね~~~ままだ、まだ食われんよ(カレーが山ほど)!
> >思ってたより相当肉厚でギリで切れねぇ!

> というか使い方が間違っているのかな。
どうも単に切断できるだけのもののようようだ・・・切り口が潰れず綺麗に落とせる。

> ガンプラなら必要なかったんだろうなぁ~、戦車が細かいのが多いから大変だ。
材質がステンレス、真鍮だから取り付けに瞬間接着剤がいるからバンダイは意地でもつけないだろうな~

> でもお値段もよろしいんでしょう?
定価2800円の実売2000円てとこだな~国産品だし他に類を見ないので選択の余地はないですw

> このまだら模様って距離感をおかしく見せるためだっけ?
ちなみにじっ~と見てるとなんか変な感覚になる・・・昔の人はスゲぇな~~~これは狙いにくいわ。

> これで雪上で砲撃戦するんだよねw
わはは、さすがにいい的だべ~~~といいたいところだが意外にいけそう。
  1. 2015/05/25(月) 05:48:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>発売されたばかりなのか、スーパーの事情なのか108円だった。
わはは、これはそうとう安く仕入を叩いたかもねw
でもこっちでも大盛り焼きそばが88円とか、妙にカップ麺関連に安いやつがあったりする。

>ままだ、まだ食われんよ(カレーが山ほど)!
ティンときた!
ペペロン焼きそばにカレーをぶっ掛ければいいんだよw
チーズペペロンのタイカレー風味、どう?逝けそう??

>切り口が潰れず綺麗に落とせる。
今宵のニッパーは血に飢えている、ってやつですか。
ニッパーを片手に持って「ウヒョヒョ」と叫びながら深夜の町内を徘徊するんですね。

>定価2800円の実売2000円てとこだな~
安くはないなぁ~。
まぁそれ以上の高級品をつい最近見たばかりだけど、俺のニッパーのイメージは漱石さん1枚だからねぇ。

>昔の人はスゲぇな~~~これは狙いにくいわ。
まぁ、マジで命がけなんでこうした発想はすぐに試したんだと思う。
戦場で目立つ色とか付けるのは的になってくれと言っているようなものだからね。

>わはは、さすがにいい的だべ~~~といいたいところだが意外にいけそう。
当たらなければどうということはない、赤い人も言っています。
まぁ、普通は避けられないんだけどねw
  1. 2015/05/25(月) 18:05:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でもこっちでも大盛り焼きそばが88円とか、妙にカップ麺関連に安いやつがあったりする。
特定のが安いのってあるよねぇ~でも売り切れないんだよなぁ~~~あんま安いと逆にダメなのかね?
ドラッグストアの専用ブランド品とかちょいと不安ではあるが・・・

> チーズペペロンのタイカレー風味、どう?逝けそう??
辛さが倍増して腐りかけのニオイがするんじゃなイカw

> まぁそれ以上の高級品をつい最近見たばかりだけど、俺のニッパーのイメージは漱石さん1枚だからねぇ。
もう漱石さん1枚だとニッパーの格好をしてるただ切るだけのしか買えないぞ~
後の処理を考えるとやはり2000円クラス(国産)がいいかも・・・究極まではいらないw

> まぁ、マジで命がけなんでこうした発想はすぐに試したんだと思う。
この色で茂みに潜んだら発見が遅れてマジで有利だよな~木をまきつけるともうわからんぞw
勝つため生きる為に塗装パターンまで研究が必要だったんだなぁと。
  1. 2015/05/26(火) 05:55:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>特定のが安いのってあるよねぇ~でも売り切れないんだよなぁ~~~
おそらく仕入れが安い分だけ入手量も桁違いなのかもしれんよ。
それこそ100箱単位とかかもしれん。

>辛さが倍増して腐りかけのニオイがするんじゃなイカw
クサヤ風味のカレー味か、恐ろしい。

>後の処理を考えるとやはり2000円クラス(国産)がいいかも・・・究極まではいらないw
なるほど、処理後の品質を考えるといいニッパーは必要ってことなのか。
いつまでもタミヤの800円(購入当時)に頼ってちゃだめなのね。
まぁ、20年以上前の品だしなぁ。

>勝つため生きる為に塗装パターンまで研究が必要だったんだなぁと。
実際問題、塗装ひとつで命が買えるなら必至こいて研究するよね。
そういえば軍艦が灰色なのも距離感を誤魔化すためとかどっかで見たな。
でもまぁ、トムきちさんが戦車乗るなら絶対真っ赤に塗るはずだが。
エースのパーソナルカラーだぜよ。
  1. 2015/05/26(火) 19:17:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1376-d52a2275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する