トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ぺあどっと  IV号戦車D型 エンディングVer. プラモデル完成


昨日は晴れた~さぁ、塗装の時間だ!!だが、実家に呼ばれ半日が潰れる・・・
残りの半日をフルに使い何とか充実の塗装ライフ?に俺満足・・・ふぅ~やっぱりシンナーとってもクサイでありますな。
あとどうも塗装用小型換気扇があんま機能してない気がするな~そろそろ寿命かな?ちょっと珈琲タイム~~~あ?
緊急事態だ・・・まだあると思っていたコーヒー豆があと3杯分しかないではなイカ!
このままでは作業に支障が出る(かもしれない)ので買いに行きましたぜ~実は最近近場に自家焙煎の店を見つけたのであった。
IMG_1171_20150505225447ef6.jpg
だからギリギリまで放置しても安心なのだがもう少し早めに動かないとな・・・
IMG_1258_20150505225317256.jpg
これ、小さい戦車だけど塗り分けがえらい大変でありましたぜ。


IMG_1236_201505052252139f8.jpg
IMG_1238_20150505225217ccf.jpg
IMG_1242_20150505225240745.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1240_20150505225235de5.jpg
IMG_1239_20150505225231a7e.jpg
IMG_1245_20150505225242f82.jpg
IMG_1246_201505052252534bf.jpg
モノは以前買った製品版と同じだがこれを工場で組み立ててると思うと凄すぎる・・・
IMG_1250_20150505225300169.jpg
IMG_1252_201505052253020f1.jpg
完成品のほうは基本的には墨入れがされてないぐらいで丁寧に仕上てあるんだよねぇ~
IMG_1248_20150505225255b59.jpg
塗り分けが大変である~なぜならほとんどの工具はボディ側に一体成型なのであ~る。
IMG_1249_20150505225258685.jpg
注意すべきは右サイドのデカールかな?これ先に貼らないでアンテナ収納?を付けてしまうと貼れなくなる。
IMG_1253_20150505225313f5d.jpg
今回各ハッチはキューポラ以外は全部接着したので1人乗りとなる。
IMG_1257_20150505225315bd4.jpg
乗せてもこういう感じにしかならんでス・・・しかも恐ろしく不安定(笑)
IMG_1259_201505052254515f0.jpg
次の戦車も進行中~~~あとキャタピラと小物の塗り分けだな。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/06(水) 01:42:08|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー ティーガーII -黒森峰女学園ver.- | ホーム | バンダイ スター・ウォーズ 1/12 C-3PO>>

コメント

>ふぅ~やっぱりシンナーとってもクサイでありますな。
嗅ぎなれた青春の香ですね、分かります。
俺もガキのころはシンナーの毒性を知らずに窓を閉め切って塗装してたからなぁ、恐ろしい。

>コーヒー豆があと3杯分しかないではなイカ!
コーヒー豆がなければ缶コーヒーを買えばいいではないか、とはいかないよなw
でも缶コーヒー、不味いのにどうしても毎日1本は飲んでしまう。
これはもしかしたら中毒か??

>だからギリギリまで放置しても安心なのだがもう少し早めに動かないとな・・・
なるほど、合体してスペシャルマイルドブレンドの完成ですな。

>完成品のほうは基本的には墨入れがされてないぐらいで丁寧に仕上てあるんだよねぇ~
ほ~、完成品もけっこうがんばっていたんだね。
腕のいい工員をそろえられたのかな??

>塗り分けが大変である~なぜならほとんどの工具はボディ側に一体成型なのであ~る。
となると、工具は筆塗りになるのか?
大変だなぁ~、ヌリヌリ。

>乗せてもこういう感じにしかならんでス・・・しかも恐ろしく不安定(笑)
ガルパンでもタンクデサントがあったのかぁぁぁ!!!
模擬弾でも吹き飛ぶぞw

>次の戦車も進行中~~~あとキャタピラと小物の塗り分けだな。
新手のキングタイガーか?
すげぇ短砲身だな、と言ってみるw
  1. 2015/05/06(水) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺もガキのころはシンナーの毒性を知らずに窓を閉め切って塗装してたからなぁ、恐ろしい。
開けると風で筆の塗料が乾いちゃうんだよねぇ~~~今思うと子どもの時のほうがシンナーに強かったかも?
こんなクサイモノを袋に入れてスーハースーハーとかありえないw

> でも缶コーヒー、不味いのにどうしても毎日1本は飲んでしまう。
俺は1年以上自分で飲む缶コーヒーは買ってないな・・・貰っても持ち帰るか一口が限界だよ。
水かお茶が多いぞ。

> これはもしかしたら中毒か??
ある種の中毒症状があるのかも知れん~じゃないとこんなに沢山売れるわけがないw

> なるほど、合体してスペシャルマイルドブレンドの完成ですな。
うむ、この味が現時点でのベストじゃ~

> となると、工具は筆塗りになるのか?
いや、1時間かけて工具以外をマスキング・・・
小さく切ったマスキングテープをチマチマ貼り付ける作業イヤ過ぎる~~~
  1. 2015/05/08(金) 00:16:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こんなクサイモノを袋に入れてスーハースーハーとかありえないw
低価格でラリれるものって当時はシンナーしかなかったからではの選択では?
キツイものでは「1週間履きふるした靴下」とかもあったよねw
ようするに刺激があればなんでもよかったんだよ。

>俺は1年以上自分で飲む缶コーヒーは買ってないな・・・
身体にいいね。
缶コーヒー飲んでて思うことは、確実に体重が増えたw

>ある種の中毒症状があるのかも知れん~じゃないとこんなに沢山売れるわけがないw
なぜだろうねぇ~、不味いのに飲みたくなる。
味だけで言ったら雪印のコーヒー牛乳のほうがよっぽど良くて量も多いのに。
185cc VS 1リットルで価格はほぼ一緒だよなぁ。

>うむ、この味が現時点でのベストじゃ~
オリジナルフレーバーでトンガラシを混ぜみるとかw
新しい味を発見するのじゃ。

>小さく切ったマスキングテープをチマチマ貼り付ける作業イヤ過ぎる~~~
うぉぉ、意地でも筆を使いたくないらしいw
まぁ、筆塗りってムラできるし出来上がりもイマイチだからやっぱブラシだよねぇ。
  1. 2015/05/09(土) 02:08:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 低価格でラリれるものって当時はシンナーしかなかったからではの選択では?
確かに、グンゼの薄め液で250円ぐらいだったか?
今だと危険ドラッグとかで時代の流れを感じる~一時はシンナーが規制されるんじゃあないかって心配してたが。

> ようするに刺激があればなんでもよかったんだよ。
ペンキ屋さんに就職すれば業務用のきっついのを嫌でもかぐようになるw
エアブラシ吹きながらぶっ倒れてるの見たことあるけどアレは強烈・・・

> 身体にいいね。
アメリカ行ってから水を飲むようになったのが始まりだなぁ、むこうに缶コーヒーは売ってなくて(自販機がほとんどない)水が売ってた・・・
それまで飲料水にお金は出せないと思ってたけど水はいいものだっ~~~とw

> 缶コーヒー飲んでて思うことは、確実に体重が増えたw
俺は痩せたよ~ジュース系やめて水とお茶&本物のブラック珈琲のみにするといいぞォ~~~

> 185cc VS 1リットルで価格はほぼ一緒だよなぁ。
こうして見ると缶コーヒーは高いなw

> オリジナルフレーバーでトンガラシを混ぜみるとかw
辛珈琲の誕生であります!わさび珈琲とかも・・・緑の珈琲とか気持ち悪いかw

> まぁ、筆塗りってムラできるし出来上がりもイマイチだからやっぱブラシだよねぇ。
それもあるけど、こんな小さいのは塗れる自信がないw
  1. 2015/05/10(日) 04:59:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今だと危険ドラッグとかで時代の流れを感じる~一時はシンナーが規制されるんじゃあないかって心配してたが。
学校ではよく先生がシンナーを密室で使っちゃいけませんよ~っていってたな。
やはりガキだと危険性が分からないからしつこいくらい繰り返していた、さすがガンプラブーム。

>ペンキ屋さんに就職すれば業務用のきっついのを嫌でもかぐようになるw
ああ、あの一斗缶のやつか、あれはキツイ。
空き缶でもすっげぇ臭いが漂ってたよ。

>むこうに缶コーヒーは売ってなくて(自販機がほとんどない)水が売ってた・・・
海外では生水は厳禁だからね。
東アジアや東南アジアだと生水は一発下痢のもとでしょうに。
まぁ中国の場合は下手すると昇天しちゃうかもしれんし。

>本物のブラック珈琲のみにするといいぞォ~~~
缶のブラックはまずいけど、入れたてコーヒーのブラックは甘味があってうまいんだよね。
苦いのにほのかな甘味を感じるあの味が癖になる。

>こうして見ると缶コーヒーは高いなw
うむ、徒歩10秒のところにあるからガンガン落としているけど、100m離れていたら買わないだろうなぁ~。

>緑の珈琲とか気持ち悪いかw
抹茶コーヒーとかどっかで見たような気が??
結構無茶なブレンドを試す店もあるからなぁw
  1. 2015/05/11(月) 03:04:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やはりガキだと危険性が分からないからしつこいくらい繰り返していた、さすがガンプラブーム。
まぁシンナーってのが何なのかもわからないからねぇ~~~
こっちはガンプラ求めてのデパートでので将棋倒しのほうが危ないから気をつけるようにとw

> ああ、あの一斗缶のやつか、あれはキツイ。
アレこそが気をつけるべきシンナーと呼べるものだろう~プロでも倒れちゃうし。

> 海外では生水は厳禁だからね。
うむ、見たところ普通の水だが飲んではならないものらしい・・・

> まぁ中国の場合は下手すると昇天しちゃうかもしれんし。
中国は売ってるほうも大丈夫なのか怪しいwww

> 苦いのにほのかな甘味を感じるあの味が癖になる。
飽きずに飲んでるよ~ガリガリやるのが日課であります。

> うむ、徒歩10秒のところにあるからガンガン落としているけど、100m離れていたら買わないだろうなぁ~。
うちは自販機まで結構離れている な~コンビニのが近いというw

> 結構無茶なブレンドを試す店もあるからなぁw
今豆買ってるところは5種類しかなく、モカとかないし店の名前もない・・・どう見ても普通の家w
  1. 2015/05/12(火) 05:27:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1372-496b1bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する