トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

バンダイ スター・ウォーズ 1/12 C-3PO


連休ですな~いつものことだけど連休明けに給料日なのでお金がない!
とはいえ遊ぶ金がないだけで食費は確保している~しかしスーパーでもポンポンカゴに入れてるとすぐ5000円とか飛んでいくな・・・
昨日今日と天気が悪く窓開けられないので絵筆塗りで済むプラモデルないかな~と目に付いたのがC-3PO
ぱっと見塗装箇所はお腹のコード類ぐらいか~とまじまじとランナーを見てるとこれ、出来がすごくいい気がする!!
IMG_1175.jpg
部品は驚くほど多くはないがメッキパーツのほとんどはアンダーゲート仕様(さすがに全部ではない)。
IMG_1182_20150504182459e01.jpg
アンダーゲートはニッパーのほかにデザインナイフがあると便利。
IMG_1190_20150504182540293.jpg
オマケもあるしこのシリーズはバンダイ本気だな!
IMG_1212_20150504182542954.jpg
はぁ、明日までなんだよね俺の休みは・・・


IMG_1221_20150504182602b2f.jpg
IMG_1220_2015050418255912d.jpg
IMG_1219.jpg
IMG_1218_20150504182553ac6.jpg
IMG_1227_20150504182615ac1.jpg
アルティメットなC-3POじゃなイカ?マジオススメじゃあ!!
IMG_1231_2015050418262406b.jpg
もともとテケテケ歩くぐらいしか出来ないので必要にして十分な可動。
IMG_1222_20150504182605064.jpg
固定ポーズの腕と可動する腕が2種付いていて可動するほうはシリンダー部分(軟質素材)がメッキではない。
IMG_1229_2015050418262182c.jpg
泣かされるのはこのコードぐらいかな~~~シールもあるにはあるがちょいと無理じゃなイカ?
IMG_1228_2015050418261869b.jpg
どんだけこだわるのかバンダイよ~~~素晴らしい!
IMG_1232_2015050418262688a.jpg
たいへんよくできました

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/04(月) 18:56:21|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぺあどっと  IV号戦車D型 エンディングVer. プラモデル完成 | ホーム | ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド>>

コメント

>絵筆塗りで済むプラモデルないかな~と目に付いたのがC-3PO。
キラキラしとるのぉ~。
総メッキ仕様なのか。

>アンダーゲートはニッパーのほかにデザインナイフがあると便利。
これを爪きりで切るとすっげぇ後悔することになりそうだな。
ざっくりえぐってしまうw

>はぁ、明日までなんだよね俺の休みは・・・
こどもの日は童心に返ろう。
俺は全力で艦これイベを制覇中。

>アルティメットなC-3POじゃなイカ?マジオススメじゃあ!!
なんというか、バンダイのMGの真髄を見た感じだな。
マジで組み立てるだけでいい究極のプラモじゃなかね?

>固定ポーズの腕と可動する腕が2種付いていて可動するほうはシリンダー部分(軟質素材)がメッキではない。
凝ってるなぁ。
どれだけこのシリーズに本気をつぎ込んでいるのやら、恐ろしく感じるぞ。

>どんだけこだわるのかバンダイよ~~~素晴らしい!
「すばらしい」がでましたーーーーー!!
マジで誉められるプラモってほんと珍しいな。
でも、簡単に組み立て可能で塗装もいらず、しかも完成度が高い完璧な商品だな。
  1. 2015/05/05(火) 02:27:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 総メッキ仕様なのか。
外装部分は全部メッキの豪華仕様~というかこいつばかりは塗装じゃムリダナw

> これを爪きりで切るとすっげぇ後悔することになりそうだな。
無理無理~アンダーゲートを綺麗に取り除かないといかんからねぇ~
えぐれたりしたらパーツの合わせ目部分が空いてしまうぞw

> 俺は全力で艦これイベを制覇中。
6日過ぎるとイベント関連は姿を消すのかいな?
だとしたら今日1日しかねぇ!!

> マジで組み立てるだけでいい究極のプラモじゃなかね?
コイツの場合ほんと何もいらないぞ。
俺は汚らしくする為に薄めたエナメル黒を墨入れるついでにまんべんなく全身に塗りたくってるw

> どれだけこのシリーズに本気をつぎ込んでいるのやら、恐ろしく感じるぞ。
今までガンプラだけだったからスタッフが燃えているのかもしれない。
出ると思うのだけどミレニアムファルコンまだぁ?

> でも、簡単に組み立て可能で塗装もいらず、しかも完成度が高い完璧な商品だな。
問題はC-3POを欲しがる人がどの程度いるかだな~~~若い層は買うまいてw
  1. 2015/05/06(水) 15:44:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>外装部分は全部メッキの豪華仕様~というかこいつばかりは塗装じゃムリダナw
だよねぇ~、普通にゴールドとか塗っても違和感が出ちゃうよね。
マジでキラキラしているw

>えぐれたりしたらパーツの合わせ目部分が空いてしまうぞw
あえて言おう、最悪であるとw
でもガキの頃作った模型ではけっこうやっちまったよな、えぐれは。

>だとしたら今日1日しかねぇ!!
実は3週間に及ぶ超ロング期間だったりする。
4/28~5/18までだぞ~。
きっとGWが仕事に人にも配慮したスケジュールなんだと思う。
おかげですっげぇのんびりやってられる。

>俺は汚らしくする為に薄めたエナメル黒を墨入れるついでにまんべんなく全身に塗りたくってるw
リアリティを出すつもりで汚しすぎることもあったりするよね?
ガンプラはよく汚して遊んだなぁ~。

>今までガンプラだけだったからスタッフが燃えているのかもしれない。
スタッフ一同「もうガンプラや嫌デチ」って思っているのでは?

>問題はC-3POを欲しがる人がどの程度いるかだな~~~若い層は買うまいてw
完全にターゲットが中高年だよね。
昔を懐かしんで買う層だからついでに遊ぶ金も持っている。
  1. 2015/05/06(水) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> だよねぇ~、普通にゴールドとか塗っても違和感が出ちゃうよね。
塗装の金はどうしてもメッキには勝てない・・・最近は粒子が細かいのとか専用シンナーもあるけどメッキのあしもとにも及ばない。

> でもガキの頃作った模型ではけっこうやっちまったよな、えぐれは。
昔はほら、切断痕とかも全然気にならなかったじゃない~多少のえぐれもしかりw
今はどういうわけか切りそこないとか激しい後悔に見舞われる・・・

> きっとGWが仕事に人にも配慮したスケジュールなんだと思う。
なんという思いやりGWイベント~敵も激しく硬いのがいるんだろうなぁ・・・
俺も昨日は飲み屋の仕事だったけど朝からフラフラ飲み歩いてる若者がいたぞ~店のほとんどは休みだがw

> リアリティを出すつもりで汚しすぎることもあったりするよね?
うむ、しかしながら今回は親指にカッター傷が出来てたからしみるのが嫌で拭いてないだけだけどねw
結果オーライで汚らしいロボに仕上がりました。

> スタッフ一同「もうガンプラや嫌デチ」って思っているのでは?
正直もうネタも尽きてるしこれ以上はVer.2.0に焼きなおすしか道はないので飽きてるのかもね~
ああ!まだMGゾックがまだ出てないじゃなイカ!

> 昔を懐かしんで買う層だからついでに遊ぶ金も持っている。
少々高くても買っちまうよな~定価3780円でもそんなに苦とは思わない層狙いかw
バンダイも新しい道を開拓してるということはガンプラも前ほど売れてないのかな?
  1. 2015/05/07(木) 21:02:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最近は粒子が細かいのとか専用シンナーもあるけどメッキのあしもとにも及ばない。
メッキは偉大だな。
均一に金ぴかにするにはやはりメッキしかないね。
チハを金ぴかにしたらすっげぇ豪華に感じるな。

>今はどういうわけか切りそこないとか激しい後悔に見舞われる・・・
慣れと経験で眼が肥えたってことだね。
ちょっとしたミスでも妥協できなくなっているw

>なんという思いやりGWイベント~敵も激しく硬いのがいるんだろうなぁ・・・
な・ん・だ・と!
何故その事実を知っている?さては隠れ提督だな、貴様!!
いやまぁ、マジでボスが硬くて困っているよ。
俺の12.7cm砲ではとても打ち抜けない。

>ああ!まだMGゾックがまだ出てないじゃなイカ!
もうMGにはイカものしか残っていないなw
マジで出せるものがなくなっている、どうりでヤマトとかスターウォーズに走るわけだ。

>バンダイも新しい道を開拓してるということはガンプラも前ほど売れてないのかな?
ガンプラが売れる大前提として放映されるガンダムがヒットしないといけないからね。
Gレコも酷かったし、最後の期待をオリジンにかけているのでは?
劇場版がうまくいったら、今度はアムロ視点でTVシリーズが始まるに違いない。
  1. 2015/05/08(金) 02:45:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 均一に金ぴかにするにはやはりメッキしかないね。
その分値が張るんだけどねw
そういや俺メッキの38(t)買ってたけどどこに行ったかな?

> チハを金ぴかにしたらすっげぇ豪華に感じるな。
それはどこに需要があるのか謎ですぜwww

> ちょっとしたミスでも妥協できなくなっているw
切りそこなったら「うえ~パテが入るじゃん、めんどくせぇ・・・」てブルーな感じになる。

> 何故その事実を知っている?さては隠れ提督だな、貴様!!
いや、どこでDLできるかも知らない人ですw
最近はプラとFM5で時間が足らない~~~

> いやまぁ、マジでボスが硬くて困っているよ。
戦艦レ級?耐久かなんかが桁違いで倒すの不可能とかどこかで読んだぞ。

> もうMGにはイカものしか残っていないなw
ガンタンクは出てるのにゾックは一向に出る気配がない・・・馬鹿デカいゾックとかおじさん達の夢のアイテムだろうに!

> マジで出せるものがなくなっている、どうりでヤマトとかスターウォーズに走るわけだ。
少なからずも危機感はあるようだがヤマトもスターウォーズもおっさんしか買わねぇしw

> Gレコも酷かったし、最後の期待をオリジンにかけているのでは?
Gレコ、初目は話題になってたけど何時の間にやらTV放映が終わってた・・・同僚が「アレは何だったかよくわからない」とw

> 劇場版がうまくいったら、今度はアムロ視点でTVシリーズが始まるに違いない。
あ~OVA4作の売り上げ次第で本編やるか決めるとかだったかと・・・というわけでニッパー買うためにキャンセルした。
本編はやらないということは1巻の冒頭シーンが一番最後のシーンなんだろうね。
  1. 2015/05/08(金) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1371-1688fdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する