トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド


Xbox Oneで買った3本目のソフトは2D格闘ゲームのBLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND
本体が絶望的に売れてないXbox Oneでよく出したなぁ~~~と感心するも次はないだろうなと思えてくるのがちょいと悲しいが・・・
俺が最後に買ったのはCONTINUUM SHIFTなので今回のCHRONOPHANTASMAシリーズは初となる。
いつの間にかキャラが相当増えていてしばらく遊べそうやね~とりあえずストーリーモードを始めたんだけど・・・終わらねぇ!
4日目にしてようやく終わった・・・15時間ぐらいかかったんじゃないかな?終わったのはメインのみで脱線ルートなどはまだまだある(汗)
ま~お陰で全てのキャラクターを理解できたのでようやくゲームをプレイできる。
前作のクロノファンタズマはXboxで出ていないのでエクステンドとの違いは分らない・・・
MX_Snap_20150430_185002.jpg
MX_Snap_20150430_185036.jpg
MX_Snap_20150430_191304.jpg
MX_Snap_20150430_190053.jpg
主題歌付きのオープニングアニメも健在なようでノエル大活躍であります(笑)


MX_Snap_20150430_191922.jpg
非常に長~いストーリーモードはたま~に戦闘があるくらい、今回で終わりかな?と思っていたが次に続くようだ・・・まだだ、まだ終わらんよ!
MX_Snap_20150430_194420.jpg
シリアスパートと・・・
MX_Snap_20150430_193133.jpg
脱線パートに分岐するところがたまにある、脱線するとまったく全然関係ない話になるので注意が必要だ(笑)~ま、両方とも楽しめるよ。
MX_Snap_20150430_194655.jpg
ストーリーモードはえらい力の入れようで細かなオプションまである。
MX_Snap_20150430_234855.jpg
キャラに対しての細かい解説もある。
MX_Snap_20150430_235003.jpg
他にゲーム中の絵を見ることが出来るモードもあるが、ゲームをすることで貯まるポイントでアンロックしたりとなかなか一筋縄ではいかない。
MX_Snap_20150430_203209.jpg
格闘のほうも相変わらず派手な演出でなかなかいい~ただ、強いキャラは徹底的に強い・・・
MX_Snap_20150430_202546.jpg
MX_Snap_20150430_202731.jpg
MX_Snap_20150430_202930.jpg
MX_Snap_20150430_202946.jpg
MX_Snap_20150430_203101.jpg
MX_Snap_20150430_203953.jpg
MX_Snap_20150430_212115.jpg
MX_Snap_20150430_212137.jpg
MX_Snap_20150430_214243.jpg
MX_Snap_20150430_213645.jpg
MX_Snap_20150430_203459.jpg
感想は普通に面白い、誰でも遊べる・・・が、パッドで遊ぶのは少々無理があり技が出にくい、連続技が出しにくい、操作ミスが多い・・・
やはりというかジョイスティックが必要である!しかしながら12000円以上するものばかりである。
MX_Snap_20150430_215636.jpg
MX_Snap_20150430_195842.jpg
あとノエルは2種類から選べるのはありがたい~
MX_Snap_20150430_234312.jpg
クロノファンタズマ エクステンドは360では発売されないようだな、正直Oneよりは売れると思うのだが・・・

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/05/01(金) 02:21:49|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<バンダイ スター・ウォーズ 1/12 C-3PO | ホーム | FORZA5ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ 1枚目>>

コメント

>4日目にしてようやく終わった・・・15時間ぐらいかかったんじゃないかな?
格闘ゲームにしてはえらく時間のかかるシナリオだね。
それだけ力が入っているとも言えるけど箱oneじゃ売れないだろうなぁ~。

>主題歌付きのオープニングアニメも健在なようでノエル大活躍であります(笑)
えらく乳や股間を強調するアニメだな。
薄い本を出したくてたまらない感じがビンビン伝わってくる。

>脱線パートに分岐するところがたまにある、脱線するとまったく全然関係ない話になるので注意が必要だ(笑)
格闘ゲームというより普通にAVGをやってるみたいだね。
しかし、なんか肌色が多いな。

>格闘のほうも相変わらず派手な演出でなかなかいい~ただ、強いキャラは徹底的に強い・・・
今時面白いな、絵が2Dのアニメ風なんだ。
こういう格闘って最近じゃ3Dばかりだったから新鮮に見える。
やっぱ2Dがいいなぁ~。

>やはりというかジョイスティックが必要である!
これは確かにパッドだと辛い。
でも箱oneって箱〇のジョイスティックを流用できないよね?
そもそも古いスティックなんぞうっぱらっちまったかw

>クロノファンタズマ エクステンドは360では発売されないようだな、正直Oneよりは売れると思うのだが・・・
正直箱〇からoneに移行していない人も結構いるだろうからねぇ。
というかoneに絶望してPS4に走った人もいるだろうなぁ。
  1. 2015/05/01(金) 17:48:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> それだけ力が入っているとも言えるけど箱oneじゃ売れないだろうなぁ~。
本体が5万台しか売れてないからw
全員買っても5万本~~~5人に1人で一万本~~10人に1人で5000本~100人に1人なら・・・

> えらく乳や股間を強調するアニメだな。
本当は高速で流れてるからここを切り取るのに30分を要してますw

> 格闘ゲームというより普通にAVGをやってるみたいだね。
AVGと格闘がセットになってる感じだな~DOA5みたいに内容も設定も薄くないのがいい。

> しかし、なんか肌色が多いな。
シリーズも進むと肌色成分が必要なのだろうw
http://www.alter-web.jp/figure/15/04_1/index.html
アルターからも出るよ~いまんとここれが最後のアルター予約品。

> 今時面白いな、絵が2Dのアニメ風なんだ。
そうそう、ここのメーカーの特徴で背景は3Dだけどキャラクターは2Dで親しみがある。
これが3Dになったらもう買わないぞ。

> やっぱ2Dがいいなぁ~。
断然2Dであります!

> そもそも古いスティックなんぞうっぱらっちまったかw
確か互換ないから売り払っちゃったよ~~~と言うか箱oneで格闘が出るとか思わなかったしね。
ただ、今後はもう出ないな・・・

> というかoneに絶望してPS4に走った人もいるだろうなぁ。
1年も発売が延ばされたあげくPS4のほうが性能がいいのでは箱をわざわざ買う意味はないよね。
俺はペイントのために買ったけどw
  1. 2015/05/02(土) 06:10:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>全員買っても5万本~~~5人に1人で一万本~~10人に1人で5000本~100人に1人なら・・・
これはマジで箱oneでソフトでないな。
だって、いくら出しても赤字確定じゃぁメーカーもやってられないよ。

>本当は高速で流れてるからここを切り取るのに30分を要してますw
目を皿のようにして再生を繰り返したわけか。

>アルターからも出るよ~いまんとここれが最後のアルター予約品。
なんというか、ほとんど水着と言っていいんでないかね?
ここまで布地面積を減らさないと人気を取れないのかw

>これが3Dになったらもう買わないぞ。
3Dのゲームってメーカーの味がなくなっちゃうんだよね。
それをFFシリーズが証明している。
きれい=没個性だよね、やっぱ。

>確か互換ないから売り払っちゃったよ~~~と言うか箱oneで格闘が出るとか思わなかったしね。
わはは、さすがFM専用機。
確かに格闘が出るとは思わんかったけど、今後は何も出ない恐れもあるな。
MS自体がなーんもプロモーションしてないから売れるわけがない。

>1年も発売が延ばされたあげくPS4のほうが性能がいいのでは箱をわざわざ買う意味はないよね。
来年あたりになると箱oneが半額になっているかもしれんね。
  1. 2015/05/02(土) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> だって、いくら出しても赤字確定じゃぁメーカーもやってられないよ。
しかしここまで本体が売れないとか凄いよな~初代より売れてないんじゃなイカ?
ま~今までは性能面だけは常にリードしてたからなぁ・・・

> 目を皿のようにして再生を繰り返したわけか。
きゅぴーん~~~そこかぁ!・・・ちいィ!また足の裏かよw

> ここまで布地面積を減らさないと人気を取れないのかw
この装備の人は3人いるんだけどヒロインのノエルだけ肌むき出しにされているw
どう見ても尻方面の防御力はない。

> 3Dのゲームってメーカーの味がなくなっちゃうんだよね。
ストⅣのように個性が殺されてないならいいんだけどDOAとかみたいに髪形が違う程度じゃあねぇ・・・
2Dには3Dにはない良さがある。

> きれい=没個性だよね、やっぱ。
あとFFはなぜムービーに力を入れるのか・・・アレの労力と予算で本編にどれだけクエストを盛り込めるかわってないのか?

> 確かに格闘が出るとは思わんかったけど、今後は何も出ない恐れもあるな。
だなぁ~海外のメーカーもわざわざ日本語にしてまで出すとは思えん・・・FMぐらいしか希望はないw

> 来年あたりになると箱oneが半額になっているかもしれんね。
取扱店が尼ぐらいしか残らないんじゃない~~~
  1. 2015/05/03(日) 06:55:40 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しかしここまで本体が売れないとか凄いよな~初代より売れてないんじゃなイカ?
昔からソフトがなければたたの箱っていうけど、まさに空箱状態だからね。
これで本体売れっていっても出る出る詐欺にしかならんよw

>きゅぴーん~~~そこかぁ!・・・ちいィ!また足の裏かよw
精進が足りん!!
心じゃ、心の眼で見るのじゃ!!

>この装備の人は3人いるんだけどヒロインのノエルだけ肌むき出しにされているw
素朴な疑問なんだが、格闘やる人って力すごいよね。
それなのに肌むき出しじゃ、一発でも大怪我になるような気がするんだけどね。
もしかしたら身体の表面に生体バリアーでも張っているのかねw

>アレの労力と予算で本編にどれだけクエストを盛り込めるかわってないのか?
これは成功による落とし穴だね。
過去の成功事例が逆に尾をひいて致命傷になるってやつ。
スクエニのFFしかりソニーのプレステしかりw

>取扱店が尼ぐらいしか残らないんじゃない~~~
しばらく放置していたらとうとう近所のゲームショップが全滅していたw
家から半径1kmで中古ゲームを扱っているのはブックオフだけになったぞぃ。
しかもブックオフの値づけは結構ひどいのでまったく買う気にならないw
  1. 2015/05/04(月) 02:27:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 昔からソフトがなければたたの箱っていうけど、まさに空箱状態だからね。
空箱、そして来年にはゴミ箱に・・・なんてことにならねばいいがw

> 心じゃ、心の眼で見るのじゃ!!
モンペケのキャプチャって連射できないね・・・ソロモンでマグネットコーティングしてもらわないとw

> もしかしたら身体の表面に生体バリアーでも張っているのかねw
いやいや,肌も装甲と化してるんだよ、皮膚が1cmぐらいあるにちがいないw

> 過去の成功事例が逆に尾をひいて致命傷になるってやつ。
成功延々と続くほど世の中甘くはない・・・あ~箱は成功したことがないから大丈夫?

> しばらく放置していたらとうとう近所のゲームショップが全滅していたw
都会でそんなだと地方とかもう・・・俺もゲームショップというのは最近全然言ってないなぁ~~~
全然新作でないし買うもんもないという。

> しかもブックオフの値づけは結構ひどいのでまったく買う気にならないw
わはは、あそこはゲーム買うとこじゃないよw
  1. 2015/05/04(月) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>空箱、そして来年にはゴミ箱に・・・なんてことにならねばいいがw
ゴミ箱かぁ~、宝箱とかには絶対ならないよなぁ~。
いや、マジで今後国内メーカーからゲームが出るのか心配だよ。
箱〇ってMSが補助金だしているからゲームが出てるんだよね、これがカットや減額されたらもう。

>ソロモンでマグネットコーティングしてもらわないとw
あれって5-10%くらいしか性能アップしなかったんじゃなかったっけ?
心眼を鍛えるには仏の道だな。
まずはフィギュアを全部処分することから解脱の道が始まる。

>皮膚が1cmぐらいあるにちがいないw
きっと皮下脂…ゲフンゲフン、うっかり言葉にしたらきっと朝日を拝めない。

>あ~箱は成功したことがないから大丈夫?
いや、DLCで世界を塗り替えたアイマスがいるじゃないですかぁ~。
あの成功体験からバンナムは生まれ変わってしまった(非常に悪い意味で)。

>俺もゲームショップというのは最近全然言ってないなぁ~~~
実は密かに楽しみにしているのがハードオフのジャンクコーナー。
PSのソフトが100円で積んであるから気になったやつもホイホイ買える。
こないだぷよぷよ2決定版見つけて買ってきた。
落ちモノはまったくやらない口だけど、ぷよだけはたまーにやりたくなるから不思議。
テトリス、てめーはいらん。

>わはは、あそこはゲーム買うとこじゃないよw
うむ、たまーに尼のオレサマ価格を市場価格と勘違いしてプレミアつけるくらいだからねw
  1. 2015/05/05(火) 02:22:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1370-10af7f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する