トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

最後のランエボとかいろいろ

無題12
MX_Snap_20150413_213849.jpg
ランエボのファイナルエディションの先行予約が開始された、1000台限定らしいが果たして売り切れるかどうか・・・
4,298,400円と高額なのもあるが車自体は2007年から大した進化しておらず中古もお安い状況だからなぁ~
エボリューションというのは進化という意味合いで付けられているのに7年以上も次に進化しないランエボⅩに違和感があった。
個人的には4G63を下ろした時点でランエボは終わったと思っていたので生産終了といわれてもそんなに驚きないけどネ。
ランエボⅩが不人気なのはやはり限定でなかったのとランエボらしからぬフォルム、重量、大きさ、値段、維持費(タイヤ代)。
あとAT部品の生産が終了してるようで5MTのみ1000台で現時点ではパワーは未公表だがそんなに驚くほどでもなかろう~
でもいいのかな?こいつの生産を終了するとただでさえ少ない三菱のラインナップはすんげぇ貧弱になるが・・・
MX_Snap_20150413_213750.jpg
ちなみにFM5だとバグ持ちであります・・・使えねぇなエボⅩは(笑)
あと現在Xbox Liveがダウンしてるが外部からの攻撃のようだ・・・ログインできないのでゲームが遊べない~でLAN線抜いてる。
Xbox Oneとか日本で5万台ぐらいしか売れてない機種いじめんなよな~~~
IMG_0988_201504132217430a3.jpg
最近カレーばっかである、自分で作ると好きな具材を好きなだけ入れられるからねぇ~~~
タマネギ中2個、ジャガイモ中2個、ニンジン小~中3本、マイタケ極め1パック、ミツクラマッシュルーム2パック、鶏肉250g。
これらを切り刻んで圧力鍋に入れる~中にここまでしか入れちゃダメ的な線があるがカレーにスル~~~水は600cc。
IMG_0991_20150413221747163.jpg
この調理前の鍋の中身はパンチ攻撃連打で若干つぶしてます(笑)
圧力がかかったら弱火にして4分でガスを止めるて圧力が下がるまで放置する間(下がるまで開けは厳禁)にカツの準備に入る。
IMG_0993_20150413221750df9.jpg
ジャワカレーは4人分入れてブイヨン、マイタケ投入で極弱火で混ぜ混ぜ~~~この時すでにカツは調理スタート。
IMG_0999_201504132217556af.jpg
カツが出来上がると同時にカレーも完成!!
所要時間は約40分となっております。
IMG_1005_20150413221804819.jpg
トムきち特製チキンカレーの完成であります~~~材料費が大体1200~1500円で7人前できるのでかなり割安だ。
4人前のルーではあるが具が多いので大体7人前はある。
IMG_1008_2015041322181074e.jpg
今月発売の予約フィギュアが2体延期されそう~ということでプラモ5箱を洗って下準備にかかりましたぜ!
あとは手荒れが完治するのを待つだけじゃ。
  1. 2015/04/13(月) 23:24:40|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<グリフォンエンタープライズ ナノリッチVC P4U アイギス重武装Ver. | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>4,298,400円と高額なのもあるが車自体は2007年から大した進化しておらず中古もお安い状況だからなぁ~
車の前半分がコルトに見えるな。
しかし、一時期のランエボは頭文字D効果ですごい人気あったのに、見る影もなくなったな。

>あと現在Xbox Liveがダウンしてるが外部からの攻撃のようだ・・・
Liveっていうか、ここ半年ほど断続的にアメリカが中国からサイバー攻撃受けてるよ。
サイバー攻撃でググると今どんな攻撃が行われているのか目で見ることができるサービスが見つかるよ。
ちょっと重いのが難点だけどね。

>マイタケ極め1パック、ミツクラマッシュルーム2パック、鶏肉250g。
チキンカレーか、さっぱりしてて美味いよね。
実はインドってヒンドゥーとイスラムがごちゃ混ぜで、牛も豚も食えないことが多いから必然的に肉はチキンか羊になるそうな。
ヒンドゥーにとって牛は聖なる物、イスラムにとって豚は汚らわしいものとのこと。
そう考えると日本ってマジで食い物には寛容だと思うw

>この調理前の鍋の中身はパンチ攻撃連打で若干つぶしてます(笑)
最初この写真見てシチューかそれともとん汁かと思ったよ。
途中まではすっげぇ作り方が似てるからねぇ。

>トムきち特製チキンカレーの完成であります~~~
へいらっしゃい!
一人前たったの3000円アルよ。
安いアルよ~、7人様限定の漢の味アルよ~。

>ということでプラモ5箱を洗って下準備にかかりましたぜ!
お、山が崩されたか。
梅雨が来る前に片付けるつもりやね。
  1. 2015/04/14(火) 14:38:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 車の前半分がコルトに見えるな。
http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/c/a/t/cattom154/MX_Snap_20120219_200633.jpg
海外のコルトと同じ~この当時ミツビシが自社で統一しようとしていたジェットファイターマスクとかいうデザイン。
ただ、日本では不評w

> しかし、一時期のランエボは頭文字D効果ですごい人気あったのに、見る影もなくなったな。
ラリーで活躍しなくなってからはぱったりね・・・

> サイバー攻撃でググると今どんな攻撃が行われているのか目で見ることができるサービスが見つかるよ。
色んなとこからアメリカに線が飛んでるな・・・中国が圧倒的だが~例のサイバー攻撃部隊のしわざか。
箱Liveは復旧してたな~また個人情報が流出してなければいいが・・・

> ヒンドゥーにとって牛は聖なる物、イスラムにとって豚は汚らわしいものとのこと。
あんなにおいしい牛とブタが食えないとは・・・だからかな?インド人で肥満の人の映像とかも見たことないな。

> そう考えると日本ってマジで食い物には寛容だと思うw
あ~宗教上でこれはダメってのは聞いたことないな~素材は無駄なく食べる文化じゃ。

> 途中まではすっげぇ作り方が似てるからねぇ。
入れるのがシチュー粉かカレー粉だからねぇ~~~次はシチューにしようw

> 安いアルよ~、7人様限定の漢の味アルよ~。
喉が痒くなる謎の後味・・・ネコダシ(俺が入った風呂の残り湯)が隠し味ですw

> 梅雨が来る前に片付けるつもりやね。
梅雨までには片付かんけど冗談抜きで結構山ができてきた・・・
  1. 2015/04/15(水) 19:17:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ、日本では不評w
豚コルトとか言われちゃうくらいだからねぇ。
可愛いって思うかイマイチと感じるか、人によって意見が分かれる気がするなぁ。

>ラリーで活躍しなくなってからはぱったりね・・・
ガッデムが売れてた時期がそうなのかな。
あの時はラリーも盛り上がってたしね。

>中国が圧倒的だが~例のサイバー攻撃部隊のしわざか。
2chが攻撃されてたときとか、マジで重すぎてサイバー攻撃のページが更新されたなかったw

>だからかな?インド人で肥満の人の映像とかも見たことないな。
インド人で太っている人って悪徳商人のイメージがw
貧乏人は太ることができなかったからなぁ。

>あ~宗教上でこれはダメってのは聞いたことないな~素材は無駄なく食べる文化じゃ。
宗教上の理由により松坂牛の霜降りしか食えません、とかね。

>喉が痒くなる謎の後味・・・ネコダシ(俺が入った風呂の残り湯)が隠し味ですw
うぎゃぁぁぁぁ、癖になる味ですな。
きっと下半身のダシがよく効いている。
  1. 2015/04/15(水) 19:54:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 可愛いって思うかイマイチと感じるか、人によって意見が分かれる気がするなぁ。
評判いいと勘違いして全部の車種を同じような顔にするのはちょっとね・・・
現ミツビシ自動車は国内での回復は諦め海外を重点においてるとか~海外ではわりと業績がいいっぽい。

> ガッデムが売れてた時期がそうなのかな。
もうちょいあとかな?1997~2000年が全盛期でエボ7の頃にまったく勝てなくなった・・・車がダメ。
4連覇ドライバーもライバルのスバルに移籍と痛い経歴があるw

> 2chが攻撃されてたときとか、マジで重すぎてサイバー攻撃のページが更新されたなかったw
2ch攻撃とかなんか意味あったのかな?まぁ箱Liveの攻撃も意味はなさそうだが・・・

> インド人で太っている人って悪徳商人のイメージがw
おおう一発で悪が分るではなイカw

> 宗教上の理由により松坂牛の霜降りしか食えません、とかね。
俺庶民の味に慣れすぎてて、もらった霜降り肉口にしたら油の塊的な感覚に2キレが限界だった・・・
中途半端なグレードだったのかああいうモノなのかは高すぎて確かめる術はないw

> きっと下半身のダシがよく効いている。
7年モノw
  1. 2015/04/16(木) 04:08:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>現ミツビシ自動車は国内での回復は諦め海外を重点においてるとか~
いや、分からんぞ。
アメちゃんのセンスだとコルトのデザインもめっちゃイケてたのかもしれん。
毛等は計り知れないセンスを持っていることがあるからなぁ。

>1997~2000年が全盛期でエボ7の頃にまったく勝てなくなった・・・車がダメ。
あ~、ラリーで勝てない車は売れないわな。
やっぱり最後は実績がモノを言うよね。
乗るなら優勝カーじゃ。

>2ch攻撃とかなんか意味あったのかな?
なんか同じサーバー群に米国の国家関連鯖があって、サイバー攻撃のとばっちりでダウンしたとかw
秋口マジで2chにつながらない時期があったのよ。

>おおう一発で悪が分るではなイカw
やっぱ丸々と肥えた商人ってのはダメだな。
でも貧困の時代に太れるとか、すさまじい贅沢だったんだろうな。
アラブも人民はガリガリなのにターバン巻いたトルネコみたない商人は丸々してたしなぁ。

>中途半端なグレードだったのかああいうモノなのかは高すぎて確かめる術はないw
俺も高すぎる肉は口にあわん。
やっぱり豚ロースあたりが身の丈にあってる。

>7年モノw
男おいどんのキノコが生えてるパンツを思い出してしまった。
きっとアレもいいダシになる。
  1. 2015/04/16(木) 20:51:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1365-76eb604d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する