トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス エクセレントモデルMILD P.O.P CB-R1 ニコ・ロビン


久しぶりに購入のワンピースフィギュアではあるが新作ではなく7年前位に発売されたものの再販。
当時はまだワンピのフィギュアは集めてなかったので買い損ねたな~と思っていたシリーズなのでありがたいといえばありがたい?
ただ、このご時世のため価格が1000円ほどUPしていて2970円となっているが、まぁ許容範囲かな・・・
このシリーズわりと出来がよく、スペースもねんどろいど並みなのだが全部は買わずナミ、ビビでけ予約している。
IMG_0889_201504060512344d3.jpg
箱は単行本程度であり場所は取らない~


IMG_0891_20150406051241eb3.jpg
IMG_0892_201504060512446ba.jpg
IMG_0893_20150406051247749.jpg
IMG_0894_201504060512581a9.jpg
IMG_0895_20150406051300d68.jpg
IMG_0896_201504060513020c2.jpg
ただの再販ではなく、肌の色が変更されているな~あとアイプリントが昔のと違う気がする。
IMG_0890_201504060512365e0.jpg
ベースも非常に小さくチョッパーサイズ。
IMG_0898_20150406051305947.jpg
IMG_0900.jpg
IMG_0901_20150406051320e20.jpg
IMG_0902_2015040605132295e.jpg
造形的に見るべきところは少ないがワンピースの世界の子どもをよく再現してるしよく似ているのがこのシリーズ。
あと製造過程で顔に取れないゴミ等が付着してるのは今のメガハウスのクオリティを物語る・・・
IMG_0905.jpg
IMG_0906_20150406051326022.jpg
IMG_0907_20150406051328d9c.jpg
IMG_0908_20150406051349d78.jpg
IMG_0914_201504060513583d3.jpg
IMG_0910_2015040605135136f.jpg
IMG_0913.jpg
IMG_0911_20150406051353611.jpg
IMG_0915_201504060514213b4.jpg
IMG_0916_20150406051423817.jpg
本は本体に強固に取り付けられており(多分ダボ)取ることは出来ない。
IMG_0919_20150406051425b91.jpg
IMG_0926_2015040605142743b.jpg
IMG_0927_2015040605143018d.jpg
IMG_0930_20150406051448081.jpg
顔がもう一つ付いてるけどこちらでは飾らないかな。
IMG_0936.jpg
IMG_0934_201504060514500e8.jpg
IMG_0937_2015040605145426c.jpg
IMG_0938.jpg
ちょっと怖いけど実物はそうでもないので大丈夫~頭がスポっと取れるので好きな位置にできる。
IMG_0950_2015040605151501d.jpg
大きさ的にはこのぐらい~
IMG_0940_20150406051510f30.jpg
どん!
IMG_0941_2015040605151259a.jpg
どどん!!
IMG_0960_20150406051517fc3.jpg
後ろの人と同一人物です(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/06(月) 06:08:10|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本日の買い物 | ホーム | バンダイ 1/12 R2-D2 & R5-D4 、 1/48 AT-ST>>

コメント

>ただ、このご時世のため価格が1000円ほどUPしていて2970円となっているが、まぁ許容範囲かな・・・
いやまぁ、このサイズでフルプライス8000円とかだったらユーザーが怒るぞw

>ただの再販ではなく、肌の色が変更されているな~あとアイプリントが昔のと違う気がする。
これってワンピの予備知識ない人だと誰だかまったく分からないな。
しかし、メガ家もだらしないな、キャストオフもできないのかよw

>あと製造過程で顔に取れないゴミ等が付着してるのは今のメガハウスのクオリティを物語る・・・
メガ家というか契約工場の質の低下だね、管理工程がかなり甘くなってる証拠だよ。
まぁPOPはたまにとんでもないのが出るから、それよりは随分ましだと思うけど。

>ちょっと怖いけど実物はそうでもないので大丈夫~頭がスポっと取れるので好きな位置にできる。
この上目遣い、迫力ありすぎじゃぁw

>大きさ的にはこのぐらい~
時の流れは残酷よのぉ~。
トムきちさんがどっちを選ぶかは言うまでもない。

>どどん!!
かぼちゃぱ〇ちゅじゃないんだね。
  1. 2015/04/06(月) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いやまぁ、このサイズでフルプライス8000円とかだったらユーザーが怒るぞw
まぁでもあと3年もすれば中国製はそのくらいになるんじゃあないかな?
そうなるとフィギュアメーカーも数社しか残ってなイカ。

> これってワンピの予備知識ない人だと誰だかまったく分からないな。
まずわからんな~原作でも回想で数コマでてるぐらいだしw

> しかし、メガ家もだらしないな、キャストオフもできないのかよw
下半身はすっぽぬけるよ~接着剤ケチってるともいうw

> メガ家というか契約工場の質の低下だね、管理工程がかなり甘くなってる証拠だよ。
よく見ると塗り分けらしい塗り分けは本しかないので製造は楽なはずなんだけどね~~~

> この上目遣い、迫力ありすぎじゃぁw
悪魔の子と恐れられていただけあるw

> トムきちさんがどっちを選ぶかは言うまでもない。
大人の方は30超えてるから・・・ということにしておこう。

> かぼちゃぱ〇ちゅじゃないんだね。
ワンピの世界観だとかぼちゃぱ〇ちゅは出そうにないな~
  1. 2015/04/07(火) 20:02:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まぁでもあと3年もすれば中国製はそのくらいになるんじゃあないかな?
完全にフィギュア業界終了のお知らせだね。
冗談ぬきでフィギュアの高騰は危険レベルを天元突破してるからなぁ。

>まずわからんな~原作でも回想で数コマでてるぐらいだしw
なんか最近数コマシリーズが増えてるな。
もうどんな端役でもいいから出たら即立体化の流れなのかね。

>下半身はすっぽぬけるよ~接着剤ケチってるともいうw
なんかちゃちぃ造りだぞ。
QBのカトレアについてきた息子の方がよっぽどしっかり作られてないかね。
一応アレもキャストオフ可能だったし。

>悪魔の子と恐れられていただけあるw
うひゃひゃ、確かに悪魔のような上目遣いだ。

>大人の方は30超えてるから・・・ということにしておこう。
BBAはいらねぇなぁ、チェンジで。
しかし、よく考えたらワンピの世界って中年多いよね。
  1. 2015/04/08(水) 03:34:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 冗談ぬきでフィギュアの高騰は危険レベルを天元突破してるからなぁ。
なぜみんなこの高騰についていけるのだろう?恵まれた環境の人が多いのかな~と。
結構好きなようにしぼりとられてるよなw

> もうどんな端役でもいいから出たら即立体化の流れなのかね。
今月の新製品で重要な新キャラ2体が予約開始だったにも関わらず売り切れはないようだ・・・
メガ家にとってはかなり意外かつ痛手かも知れん~~~

> なんかちゃちぃ造りだぞ。
まぁ初販が2008年だからねぇ~工場の練習台に最適なつくりだ。

> 一応アレもキャストオフ可能だったし。
あのキャストオフはいらないwww

> しかし、よく考えたらワンピの世界って中年多いよね。
老人が元気な世界でもある~よく考えると中高年フィギュアが多数発売される異様な世界だな・・・
あと女は皆胸がデカイスw
  1. 2015/04/09(木) 06:09:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なぜみんなこの高騰についていけるのだろう?恵まれた環境の人が多いのかな~と。
実際のところ、皆選別段階に来ているんじゃないかね。
どんなにデキがよくても高すぎるものは買えないし、買える数も減るわけで。
慎重になってると思うよ~。

>メガ家にとってはかなり意外かつ痛手かも知れん~~~
ワンピバブルの完全崩壊ってところかね。
なまじ今までの成功体験があるから余計に傷口が広がるってやつだな。

>まぁ初販が2008年だからねぇ~工場の練習台に最適なつくりだ。
フィギュアブームの初期だね、昔はまだまだ良心的な価格だったのになぁ~。

>あのキャストオフはいらないwww
皮付きのポークビッツがあるからねぇ。
薄い本ではカトレアママンがちゅぱちゅぱしてたのがあったな。

>老人が元気な世界でもある~よく考えると中高年フィギュアが多数発売される異様な世界だな・・・
ある意味、日本の縮図じゃな、高齢化社会の到来じゃw
  1. 2015/04/09(木) 18:14:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> どんなにデキがよくても高すぎるものは買えないし、買える数も減るわけで。
やっぱそうなんだろうか?まだどこのメーカーも潰れないから不思議に思ってた・・・

> 慎重になってると思うよ~。
俺なんか最近は全然予約してないもんな~このまま行くと7月発売ので最後になる。

> ワンピバブルの完全崩壊ってところかね。
俺もちょっと意外~この2人が売れないならもう何出してもダメだヨ。
マジでワンピバブルは崩壊しつつあるな~

> フィギュアブームの初期だね、昔はまだまだ良心的な価格だったのになぁ~。
これだけの仕上げのものがこんな安い!だったからねぇ~あの頃は中国もまだ使えたってなw
今はこの程度の仕上げのものがクソ高いわ!!だから・・・使えない中国必要ナイ。

> 皮付きのポークビッツがあるからねぇ。
さぁ改造の時間だぁ!そぎ落すぜぇ!!

> 薄い本ではカトレアママンがちゅぱちゅぱしてたのがあったな。
QBネタだとあの2人の本が一番多いんじゃなイカ?

> ある意味、日本の縮図じゃな、高齢化社会の到来じゃw
フィギュアも高齢化が加速!・・・あれ?ばーさんフィギュアは全然出ないな。
  1. 2015/04/10(金) 05:18:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やっぱそうなんだろうか?まだどこのメーカーも潰れないから不思議に思ってた・・・
新興の弱小メーカーはそろそろヤバイだろうな。
まぁ、もともとメーカー数が限られているから過去の資産を食い潰しているのかもしれん。

>俺なんか最近は全然予約してないもんな~
何年か前に言ってたよね「俺らが買わなくなったらブーム終了だよな~って」。

>マジでワンピバブルは崩壊しつつあるな~
栄枯盛衰、どんなブームもいつかは終焉を迎えるのじゃ。

>今はこの程度の仕上げのものがクソ高いわ!!だから・・・使えない中国必要ナイ。
わはは、昔はまだ工場も少なくて、中華側も無理な注文ができなかった。
でも今では中華の要望を聞かないとちゃんと納期を守ってくれないし、品質も下がる。
ようするに、外注で一番重要な部分を握られちゃった状態だよね。

>さぁ改造の時間だぁ!そぎ落すぜぇ!!
ぎゃーーー、宦官にさせられるぅ~。

>フィギュアも高齢化が加速!・・・あれ?ばーさんフィギュアは全然出ないな。
まずもって、需要がないからなw
ムキムキのじさまは絵になるけど、ばさまは萎びた干物でしかない。
逆にボンキュッボンで頭だけ梅干ばさまのフィギュアが出たらホラーじゃ。
  1. 2015/04/10(金) 17:08:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 新興の弱小メーカーはそろそろヤバイだろうな。
もう定期的にタマ姉さえ出してれば潰れないってことも最近じゃあ通用しないかw

> 何年か前に言ってたよね「俺らが買わなくなったらブーム終了だよな~って」。
だな~今がそのときかぁ・・・今の業界は艦これ、ラブライブ(見たことないが)に支えられてる感があるがこれ以外が・・・
値上げが続くと来年あたりが正念場かねぇ~~~どちらにしても俺はもう予約はしないかな。

> 栄枯盛衰、どんなブームもいつかは終焉を迎えるのじゃ。
ワンピースも最近じゃあ先の展開が気にならなくなってきた・・・コンビニにあれば買う程度だし。

> ようするに、外注で一番重要な部分を握られちゃった状態だよね。
ならば他を当るからけっこうですって言えないと分ってるからなぁ~知恵の付いた中国やっかいw

> 逆にボンキュッボンで頭だけ梅干ばさまのフィギュアが出たらホラーじゃ。
いまだかつてないジャンルだけにわりと需要がある気がしなくもないがw
  1. 2015/04/11(土) 05:52:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もう定期的にタマ姉さえ出してれば潰れないってことも最近じゃあ通用しないかw
タマ姉も頑張りすぎだよ。
もう何年第一線で活躍していると思ってるんだか。
実年齢ならア〇サーオーバーしているぞぃ。

>今の業界は艦これ、ラブライブ(見たことないが)に支えられてる感があるがこれ以外が・・・
人気作があるかぎり、一定の売上は見込めるけど、その人気作がなぁ~。
春の新番組だとダンジョンで出会い~がブレイクしそうだから炉リBBAがキーワードになるかも。

>ならば他を当るからけっこうですって言えないと分ってるからなぁ~知恵の付いた中国やっかいw
軒先を貸したら母屋が乗っ取られた、ですか。
マジで中華工場から独自ブランドでコピー品が出てこないのが不思議でならないよ。
きっとそこまで深くは売れ線をリサーチできてないんだろうな、コピー大国とはいえども。

>いまだかつてないジャンルだけにわりと需要がある気がしなくもないがw
頭が幼〇とBBAのすげ替え式だったらアリかもしれん。
現在と半世紀前ってやつかな。
  1. 2015/04/11(土) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もう何年第一線で活躍していると思ってるんだか。
一番数が出てる人気キャラだよなぁ~似てるのは5本の指もないがw
新製品もまだ数点あるから驚きじゃ。

> 実年齢ならア〇サーオーバーしているぞぃ。
わはは、二次元は不老じゃからのう~~~

> 人気作があるかぎり、一定の売上は見込めるけど、その人気作がなぁ~。
幸い艦これは人数が多くうまくいけば数年は戦える~~~
あとのは来年の今頃には飽きられてるかも・・・

> マジで中華工場から独自ブランドでコピー品が出てこないのが不思議でならないよ。
日本企業が撤退したあとに本家製造元が海賊版製作なんてことになるかもよw

> きっとそこまで深くは売れ線をリサーチできてないんだろうな、コピー大国とはいえども。
とりあえずミクぐらいは分るだろう~あとは・・・ああ、生産数から割り出してくるかも?

> 頭が幼〇とBBAのすげ替え式だったらアリかもしれん。
顔だけ半世紀も差がwww
  1. 2015/04/13(月) 00:45:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1363-08597f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する