トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

バンダイ 1/12 R2-D2 & R5-D4 、 1/48 AT-ST


IMG_0865_20150402193007fd1.jpg
まだまだ出続けるスターウォーズのプラモデルであります!最新作はR2-D2 & R5-D4
バンダイがガンプラ以外にこれだけ熱を上げるのは嬉しい限りであるな~この調子でファルコンとかスターデストロイヤーも頼む!
R2-D2はR5-D4とコンパチかと思っていたんだけど、なんと2つセットという太っ腹キットであった。
IMG_0878_20150402193108cb2.jpg
IMG_0879_20150402193113798.jpg
こちらは帝国軍の二足歩行ロボ・・・としか知らなかったがAT-STというちゃんとした名前があった(笑)
パーツ数もなかなかであるがオマケでチューバッカがついている点が見逃せないポイントじゃあ!
IMG_0888.jpg
そして着々と戦車も進んでおりまする・・・これはⅢ突のヴィンターケッテン。


IMG_0872_20150402193038c8e.jpg
IMG_0876_2015040219310186d.jpg
IMG_0874_20150402193045e91.jpg
IMG_0873_20150402193041cfd.jpg
IMG_0877_2015040219310597f.jpg
IMG_0875_2015040219304805a.jpg
IMG_0871.jpg
色プラではあるが完全ではないので部分塗装はしたほうがいいネ~
IMG_0870_20150402193020391.jpg
この銀の成型色はそのままだとちょいと厳しいかと。
IMG_0867.jpg
IMG_0868_20150402193017ff0.jpg
劇中に登場した内蔵アイテムがついてるのは驚きである・・・どんだけ万能なんだよ!
ここから下はAT-ST~~~
IMG_0881.jpg
IMG_0885_20150402193144622.jpg
IMG_0884_201504021931417db.jpg
IMG_0883_20150402193137cbd.jpg
IMG_0886_201504021932120d1.jpg
IMG_0887.jpg
デカールは今回も2種付属~
IMG_0880_20150402193116158.jpg
内部の細かい設定とかもちゃんとあるんだな~と。
IMG_0882_201504021931344a1.jpg
1/48チューバッカ!
他はC-3POまでは予約してる~~~スーパースターデストロイヤーを出してくれぇーーーっ!!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/02(木) 20:08:49|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<メガハウス エクセレントモデルMILD P.O.P CB-R1 ニコ・ロビン | ホーム | ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan>>

コメント

>R2-D2はR5-D4とコンパチかと思っていたんだけど、なんと2つセットという太っ腹キットであった。
なんというか、これはまたえらく渋いものがw
R2-D2は覚えているけどR5-D4は記憶にないな。
こんなのいたんだ。

>こちらは帝国軍の二足歩行ロボ・・・としか知らなかったがAT-STというちゃんとした名前があった(笑)
こうしtみるとスターウォーズのデザインって凄いな。
この二足歩行のやつは今でも普通に登場しそうな感じがする。
いったい何年時代を先取りしていたんだか。

>そして着々と戦車も進んでおりまする・・・これはⅢ突のヴィンターケッテン。
これを見て確信した、トムきちさんはやっぱりキャタピラが大好きなんだと。
パーツを一枚一枚つなげないと、きっと手がプルプル震えだしちゃうんだよ。
FMのレイヤーが1000で足りなかったように、キャタピラのパーツも3000は欲しくなるに違いない!

>この銀の成型色はそのままだとちょいと厳しいかと。
シンプルな作りなのにえらくパーツが多いな。
これはMG仕様なのか??

>内部の細かい設定とかもちゃんとあるんだな~と。
すげぇ、内部構造まで作りこんでいるのか。
しかし、やっぱりというかトイレなんてないね。
オムツ必須ってことかな。

>スーパースターデストロイヤーを出してくれぇーーーっ!
注文したら何故かデススターが届きました、なんてね。
  1. 2015/04/03(金) 15:36:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> R2-D2は覚えているけどR5-D4は記憶にないな。
あ~ルークとおじさんの家にの売られに来た時に一緒に居たり、あとXウイングの乗員が連れているよ~
あと解説によるとR5-D4は安物らしい。

> この二足歩行のやつは今でも普通に登場しそうな感じがする。
うん、今でも通用するデザインだよ、このメカデザイナーは未来が見えてたな・・・まさに天才。

> これを見て確信した、トムきちさんはやっぱりキャタピラが大好きなんだと。
いや、嫌で後回しにしてたけど仕事が暇な時に会社で完成させたのじゃあ!すんげぇはかどったw

> FMのレイヤーが1000で足りなかったように、キャタピラのパーツも3000は欲しくなるに違いない!
M3リーのがそれに近いパーツ数だったな・・・アレに比べたら500程度のコレはどうということはないw

> シンプルな作りなのにえらくパーツが多いな。
合わせ目はそれなりにあるけど、どうにか未塗装でもそれなりに見せようとしてる・・・でも全塗装が基本かな。

> すげぇ、内部構造まで作りこんでいるのか。
少ない情報でよくここまでって感じだな~模型メーカーのこだわりは凄い。

> しかし、やっぱりというかトイレなんてないね。
宇宙人にトイレは必要ないのだよw

> 注文したら何故かデススターが届きました、なんてね。
デススター・・・ただのボールだけどバンダイなら5000パーツぐらいでチマチマ組み立てる仕様にされそうだ。
  1. 2015/04/04(土) 05:35:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あと解説によるとR5-D4は安物らしい。
わはは、安物かw
結構とぼけた表情がいい味だしているな。

>このメカデザイナーは未来が見えてたな・・・まさに天才。
スターウォーズのメカって現実的っぽいやつとこんなの造れないだろうにってのが極端かもな。
でもライトサーベルがなければおそらくガンダムのビームサーベルも生まれなかったぞぃ。
当時のロボットアニメでもほとんどが実体剣だったしなぁ~、ゲッタァァ、トマホゥ~ク!!

>M3リーのがそれに近いパーツ数だったな・・・
M3ってあのめちゃくちゃパーツが細かかったやつか。
世の中には恐ろしいキットがあるものだよね。

>少ない情報でよくここまでって感じだな~模型メーカーのこだわりは凄い。
実は全部デザイナーの妄想でしたってことになったらすごいんだがw

>宇宙人にトイレは必要ないのだよw
パイロットが女性ならエ〇ゲ的展開になっちまうな。
椅子に変な張り形が突き出てて体内にずっぷり押し込むんだよ。
これでトイレはばっちりさ。
男だったらアーーーーになっちまうが。

>デススター・・・ただのボールだけどバンダイなら5000パーツぐらいでチマチマ組み立てる仕様にされそうだ。
注文したら丸い発砲スチロールが届きましたw
5000円もしたのに、なんてありそうw
  1. 2015/04/04(土) 17:53:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、安物かw
この簡単バケツデザインの頭がいかにも安っぽいw

> でもライトサーベルがなければおそらくガンダムのビームサーベルも生まれなかったぞぃ。
おお~光る剣はSWのが先だったな~~~というか宇宙での戦闘はSWのを参考にしてるかもね。

> 当時のロボットアニメでもほとんどが実体剣だったしなぁ~、ゲッタァァ、トマホゥ~ク!!
見た目の破壊力は実体剣のほうが迫力あるがw

> M3ってあのめちゃくちゃパーツが細かかったやつか。
アレは狂気のキャタピラだったよ・・・とりあえずもうひとつ買ってるんだがもう作りたくないw

> 実は全部デザイナーの妄想でしたってことになったらすごいんだがw
さすがにそれはルーカスがクレームつけそうだな~
確かワンシーンだけコクピットの一部が出てたようなきがしなくもない。

> これでトイレはばっちりさ。
ばっちりじゃねぇwww
怪しいメカは欲暴走するのがお約束じゃ~~~男も例外ではないw

> 注文したら丸い発砲スチロールが届きましたw
大きい丸い発砲スチロールにパンチ1発でデススター完成!一撃で完成の究極の模型とわ!!
  1. 2015/04/05(日) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>この簡単バケツデザインの頭がいかにも安っぽいw
このとぼけた感じはなかなか味があると思うぞ。
しかしR2-D2はあれでも高級品だったんかぁ。

>というか宇宙での戦闘はSWのを参考にしてるかもね。
基本的にそうじゃないかな。
しかも宇宙空間で実体弾とか実体剣だとまっくらな背景ですっごい地味になる~。

>見た目の破壊力は実体剣のほうが迫力あるがw
こう生の怪獣とかをぶった切ったり、建物を破壊するときは絵になるね。
でも、剣からビームが延びるのはやっぱりSW世代にとってはロマンじゃないかな。

>さすがにそれはルーカスがクレームつけそうだな~
わはは、まぁ操縦席がFMのハンコンだったらクレームもやむなしだろうが。

>怪しいメカは欲暴走するのがお約束じゃ~~~男も例外ではないw
なるほど、ウィンウィン暴走してアヘ顔になったパイロットがメチャクチャな操縦をしちゃうってやつか。

>一撃で完成の究極の模型とわ!!
後で集団訴訟だね。
  1. 2015/04/06(月) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1362-3d53962b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する