トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan


IMG_0854_20150401003950267.jpg
MADE IN JAPAN・・・なんといういい響であろうか~ついに発売された日本製ねんどろいど第一弾!
桜ミク Bloomed in Japan
出来ればもう2年早く決断して欲しかったな~でもとりあえずはめでたい!そして脱中国の第一歩でもあるな。
日本のおもちゃは日本で作るのが理想ではあるが人件費が安いということで中国製が多い・・・だがここに来て問題が出てきた。
中国の人件費の高騰である、最近のフィギュアの価格高騰は100%これが理由~このまま上がり続けたのでは業界が危うい。
価格高騰をここで食い止め日本製というブランドを追加することで商品価値をあげようという考えの第一歩であろうか?
ま、とりあえずこの値段で日本製は大きいぞ~~~てね。
IMG_0723_20150401003502fbd.jpg
IMG_0719_20150401003455851.jpg
ついに500番か・・・俺も価格高騰で前ほど買わなくなったからなぁ~
IMG_0721_20150401003458104.jpg
MADE IN JAPAN
エイプリルフールじゃないよ、本当に日本製(笑)


IMG_0738_20150401003528cc3.jpg
IMG_0726_201504010035108d7.jpg
部品点数は多くはないが少なくもない。
IMG_0724_20150401003506ffa.jpg
ベースも当然日本製~
IMG_0727_201504010035258e9.jpg
初めてということもありどうかな?と思っていたが満足のいく出来だと思う~たいへんよくできました。
IMG_0761_20150401003610134.jpg
IMG_0772_20150401003634bd8.jpg
IMG_0770.jpg
IMG_0775_20150401003637b3b.jpg
塗装は大きなはみ出しもなく、髪のグラデーションがとても綺麗にできている。
各ジョイントの剛性、抜け具合は良好でポロポロ落ちてムキーーーッ!なんてことはない。
IMG_0754_20150401003541417.jpg
IMG_0759_20150401003604842.jpg
今回ツインテールの長さが少し短いためベースで飾ることになる。
IMG_0757_20150401003602484.jpg
IMG_0753.jpg
IMG_0760_20150401003607ae7.jpg
だが、ご覧のように2本足で自立できなくもない~さすが日本製(笑)
IMG_0780_20150401003731b9d.jpg
IMG_0778_2015040100364115b.jpg
IMG_0782_2015040100373525a.jpg
塗り分けはかなり綺麗である~服部分とヘッドホンの白い部分は樹脂そのままで負担を軽減?
IMG_0781_201504010037335d1.jpg
IMG_0783_201504010037383e7.jpg
タンポ印刷部分も良好~~~
IMG_0788_20150401003755a6e.jpg
IMG_0779_201504010036434ce.jpg
IMG_0824_2015040100392689c.jpg
配色も先の桜ミクに比べて綺麗だな~~~
IMG_0789_20150401003758437.jpg
IMG_0808_20150401003807450.jpg
3つの表情はどれもいいネ~~~取り外しの硬さも丁度いい。
IMG_0793.jpg
IMG_0795_201504010038040ed.jpg
IMG_0811_20150401003822279.jpg
IMG_0814_20150401003826ca0.jpg
おさげが新鮮で可愛すぎるという。
IMG_0817_201504010038329f4.jpg
IMG_0816_2015040100382906e.jpg
IMG_0820_2015040100384076f.jpg
おさげ似合うし!!
IMG_0821_2015040100392190c.jpg
初代と比べて桜成分が増えてるね。
IMG_0823_2015040100392325d.jpg
可愛さはここまで進化~~~
IMG_0853_201504010646122ba.jpg
IMG_0833_20150401003928d10.jpg
日本製ということで満足感が全然違うのは不思議だ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/01(水) 00:42:33|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バンダイ 1/12 R2-D2 & R5-D4 、 1/48 AT-ST | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>桜ミク Bloomed in Japan
これで少なくとも安かろう悪かろうの一部は払拭できると期待したい。
国内生産が軌道に乗れば少なくとも大陸の人件費問題は無用になるので大変喜ばしい。
ただねぇ~、おれっちの情熱が冷め切ってしまってるからほとんど買わないだろうなぁ~。
ちなみに2次出荷につてはまだアナウンスなしだね。

>エイプリルフールじゃないよ、本当に日本製(笑)
あいあむざぱにーず!!!
海外で悪さをしたらざぱにーずと吹聴します。

>初めてということもありどうかな?と思っていたが満足のいく出来だと思う~たいへんよくできました。
髪のクリアパーツがいい感じに透明感を出してるな。
1次出荷はいい感じに桜に間に合ってるし。
2次だと東北とか北海道じゃないとありがたみが薄いなw

>各ジョイントの剛性、抜け具合は良好でポロポロ落ちてムキーーーッ!なんてことはない。
エ・ク・ス~カリバーーーーーーー!!!!
剣と一緒に腕が飛んで生きます。

>だが、ご覧のように2本足で自立できなくもない~さすが日本製(笑)
絶妙なバランス感覚、やじろべぇ状態やなw

>3つの表情はどれもいいネ~~~取り外しの硬さも丁度いい。
そのうちラッパのみしている顔が出てきそうだな。

>可愛さはここまで進化~~~
どうせならミクだよ~との比較のほうがよりかわいさが鮮明になるぞぃ。
イメージはジョイマックスとアルの比較だなw

>日本製ということで満足感が全然違うのは不思議だ。
ふはははは、大陸産とは違うのだよ、大陸産とは! ランバラル風味
  1. 2015/04/01(水) 16:42:02 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これで少なくとも安かろう悪かろうの一部は払拭できると期待したい。
まぁ日本製を掲げて中国より悪かろうでは許されないからねぇ~~~

> ただねぇ~、おれっちの情熱が冷め切ってしまってるからほとんど買わないだろうなぁ~。
かくいう俺もベイダー、ストームトルーパー、あと艦の御灸の3つだけ・・・あ、2次ミクもw

> 海外で悪さをしたらざぱにーずと吹聴します。
エイプリルフールのなんちゃって中国製でした~~~とかだと炎上じゃすまないぞw

> 髪のクリアパーツがいい感じに透明感を出してるな。
恐らくここが一番の見所だと思う~あとはベタ塗りだからね。

> 2次だと東北とか北海道じゃないとありがたみが薄いなw
遅れに遅れて夏ミク・・・

> 剣と一緒に腕が飛んで生きます。
ちなみに俺のは剣の柄が折れたよ・・・武器のない青セイバーとかどうなのw

> 絶妙なバランス感覚、やじろべぇ状態やなw
意外と簡単に立つから侮れんよ~

> そのうちラッパのみしている顔が出てきそうだな。
もはやミクの顔バリエーションは限界じゃw

> どうせならミクだよ~との比較のほうがよりかわいさが鮮明になるぞぃ。
アレは怖いから一番奥の隅に入れてるから出せまっせんw

> ふはははは、大陸産とは違うのだよ、大陸産とは! ランバラル風味
記念品なので箱に戻しとこう~
  1. 2015/04/01(水) 19:31:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まぁ日本製を掲げて中国より悪かろうでは許されないからねぇ~~~
もしかするとこの日本製が中国でコピられて桜ミクダヨ~がヤフオクとかに出回るかもなw
一応Web専売品だから一般市場には流れていないだけに、やつらはやりそうだw
犯人はグッスマに干された現地工場だった、とかw

>エイプリルフールのなんちゃって中国製でした~~~とかだと炎上じゃすまないぞw
Made in Japanがシールになってて、ペリペリ~と剥がすとあら不思議w

>遅れに遅れて夏ミク・・・
ふははは、過去になんど雪ミクが夏ミクになったことか。
真夏に真っ白なコートとか、ミクも仕事選べないバーチャルアイドルだよなw

>ちなみに俺のは剣の柄が折れたよ・・・武器のない青セイバーとかどうなのw
うぉぃ、聖剣様が折れちゃうのか!!!
といいつつ、俺の場合はトモエの刀が根元からポッキリ逝ってる。

>もはやミクの顔バリエーションは限界じゃw
いや、また出るかもよ、のっぺらぼうのやつがw
シールで好きな表情にしてください、ってねw

>アレは怖いから一番奥の隅に入れてるから出せまっせんw
そっか、やはり呪われそうなのね。
まぁあんなのが起きたら目の前にありました、なんてことにったらホラーだからな。
  1. 2015/04/02(木) 15:38:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もしかするとこの日本製が中国でコピられて桜ミクダヨ~がヤフオクとかに出回るかもなw
原版がないからチャイナオリジナル・・・案外大人気になるかも知れんぞw

> 犯人はグッスマに干された現地工場だった、とかw
将来的に中国撤退とかなったらそういうのが出てきそうだな・・・機械とかは持ち帰らないだろうし。

> ふははは、過去になんど雪ミクが夏ミクになったことか。
4月にふるさと納税分、5月に二次生産分となるようだな~二次の頃にはもう製造に慣れているかも?

> うぉぃ、聖剣様が折れちゃうのか!!!
ここだけ硬くて抜こうとしたら折れたぞw

> といいつつ、俺の場合はトモエの刀が根元からポッキリ逝ってる。
ねんどろの小物は結構弱いのが多いな~まぁ小さいからな

> シールで好きな表情にしてください、ってねw
わはは、アレは失敗企画だから二度とやらないと思うぞw

> まぁあんなのが起きたら目の前にありました、なんてことにったらホラーだからな。
アレの版権はセガになるのかな?もう二度と生産されない予感w
  1. 2015/04/03(金) 05:22:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>原版がないからチャイナオリジナル・・・案外大人気になるかも知れんぞw
中国では日本に数年遅れてブームがやってくる。
きっとフィギュアもブレイクするはずだ。
髭もじゃの関羽をフリフリのドレスにするとか無茶を絶対やらかしてくれると期待する。

>将来的に中国撤退とかなったらそういうのが出てきそうだな・・・
まぁグッスマがうまくいったらアルターとかも右に倣うだろうね。
というか、グッスマの鳥取工場がすべてのフィギュア生産を下請けするかもw

>二次の頃にはもう製造に慣れているかも?
慣れすぎて手抜きが始まったりしてなw

>ねんどろの小物は結構弱いのが多いな~まぁ小さいからな
細い部品とかはよく壊れたな。
なんど接着剤のお世話になったことか。

>わはは、アレは失敗企画だから二度とやらないと思うぞw
うひゃひゃ、アレはねぇ~、買ってびっくりしたからな、あまりのチャチさにw

>もう二度と生産されない予感w
いやまぁ、正直いらないw
  1. 2015/04/03(金) 15:41:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1361-98c03106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (133)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する