トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


あ~本日の買い物でやんす・・・まったく忘れてたんだけどネ!
今月はもう何もこなくて車の税金代が残るわ~と思ってたが残るどころか給料日まで生活できるのか?に一転・・・
さて、この中で異色なのが車の本であろうか~今は昔ほど車に興味がないので年に一度買えばいい方だな~
買うからには理由がある、近年エコブームで日本の車は牙が抜けていてどれも同じようなものでまったく面白くない。
スポーツカーが発売されても高価であり金持ち以外買えるもんじゃあない、しかしここにきて軽御三家が元気な車を出してきた!
IMG_0713_20150329233731f88.jpg
660.jpg
注目は4月2日に発売のホンダS660で、実用性を無視したミッドシップレイアウトのオープンカーである。
値段は200万円前後といわれていたがタイヤにネオバを履いていおり198~218万となってるな~
660台限定版は238万と高価。
IMG_0716_20150329233723867.jpg
これを迎え撃つのは同じ軽オープンカーのダイハツコペン、去年発売されたばかりだが今年も丸目の追加バージョンを投入とか。
個人的にはこのツリ目はコペンらしさにかけるので第3の丸目モデルに期待だな~なおコペンは外装のチェンジが出来る画期的な車。
IMG_0715_20150329233734fb5.jpg
スズキは専用のスポーツカーではなく先の軽量ボディで発売された新型アルトのターボモデル
ただスポーツと呼ぶには内容が弱くMTすら用意されてない・・・だが値段が130万と異常に安い!
重量が上記の2台より170~180kgも軽く値段も70万円ぐらい安い、安いがオープンカーじゃないし昔のWORKSほどでもない。
ただ、180kgのアドバンテージは速さの面でかなり優位かな~~~MTがないのが残念賞だが。
個人的にはコペン(丸目)が気になる、今時のオープンカーは電動オープンじゃないとね(笑)
IMG_0717_201503292337253ba.jpg
今日は手の調子がいいのでペイントを休止してプラモをぼちぼちと~あと1日で塗装までこぎつけられるぜよ。
  1. 2015/03/30(月) 00:24:20|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan | ホーム | イグニッションモデル 1/18 Nissan Fairlady Z (S30) Red>>

コメント

>今月はもう何もこなくて車の税金代が残るわ~と思ってたが残るどころか給料日まで生活できるのか?
わひゃひゃ、請求は、忘れたころにやってくる。
もう何もないと思ったときに荷物が届くときっついよね。
だって、そんな予算はもうないんだからw

>ホンダS660で、実用性を無視したミッドシップレイアウトのオープンカーである。
うへぇ~、日本でオープンカーですかぃ。
こうした趣味の車って一時期減ってたのにねぇ。

>これを迎え撃つのは同じ軽オープンカーのダイハツコペン
軽なのにオープンカーとはこれいかに!!
ダイハツなら軽トラのオープンカーでもだせば笑えるのにな。

>重量が上記の2台より170~180kgも軽く値段も70万円ぐらい安い
安い、軽いと聞くと…まるでチハたんだぁぁぁ。
まぁ車だから装甲要らないし、軽いほうがいいんだけどw

>今日は手の調子がいいのでペイントを休止してプラモをぼちぼちと~
ついにきたか、キングタイガー!
陸上を走る移動要塞。
でも超人的な力をもった日本兵なら生身で撃破できるはず。
使うのは背負った地雷ただ一つ。
我ら爆弾三勇士!!
  1. 2015/03/30(月) 18:25:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もう何もないと思ったときに荷物が届くときっついよね。
4月と勘違いしてたのが痛い、今月はタダでさえバカ高いミニカーが突然発売されてアレ~だったのに・・・

> こうした趣味の車って一時期減ってたのにねぇ。
基本的にスポーツカーはメーカーに余裕がないと生まれてこないからねぇ~ホンダの軽スポーツカーは19年ぶり。
ホンダはこのあと新型NSXが控えているが1800万と・・・

> 軽なのにオープンカーとはこれいかに!!
S660も天井部分が取り外し式の布キレでプチオープンカーになるよ~ただ布キレはイタズラが怖い。
コペンは電動で鉄の蓋が開いてトランクに収納されるからカッコイイw

> ダイハツなら軽トラのオープンカーでもだせば笑えるのにな。
それ案外売れるかもしれないw

> まぁ車だから装甲要らないし、軽いほうがいいんだけどw
今の車とか鉄板ペコペコだよ~~~
正直この技術は他のメーカーから見ると驚愕だと思う、剛性を維持したまま軽くするなど考えてもいないだろうから。

> ついにきたか、キングタイガー!
好きな戦車なんでタミヤ製と2台が進行中~~~

> でも超人的な力をもった日本兵なら生身で撃破できるはず。
それ中国の抗日ドラマにでてくるスーパー中国兵並w
  1. 2015/03/31(火) 06:55:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今月はタダでさえバカ高いミニカーが突然発売されてアレ~だったのに・・・
一発2万超えはボディーブローどころかジョーのクロスカウンター並の威力だからなぁw
立て、たつんだぁトォォ~ム!!

>ホンダはこのあと新型NSXが控えているが1800万と・・・
きっと年間生産台数100台とかの世界だなw
あれ?どこぞの車フィギュアを彷彿とさせるな。

>S660も天井部分が取り外し式の布キレでプチオープンカーになるよ~
下手に事故って車が引っくり返ったらドライバーはアウトやな。
オープンカーってそれが怖いんだよねぇ。

>それ案外売れるかもしれないw
農道の赤い彗星とか呼ばれるのかね。
軽トラでドリフトかましてスポーツカーを煽ってた動画を思い出してしまったよ。

>剛性を維持したまま軽くするなど考えてもいないだろうから。
昔の人は言いました「当たらなければどうということはない」
これは宇宙世紀まで通じる格言ですw

>好きな戦車なんでタミヤ製と2台が進行中~~~
うへへ、ガキの頃に爆竹突っ込んで吹っ飛ばしたのを思い出したぜ。
砲塔がきれいに吹っ飛んで楽しかった。

>それ中国の抗日ドラマにでてくるスーパー中国兵並w
いやいや、それって中国兵が凄いのではなく、チハが弱すぎるんだよw
きっと少林寺のヌンチャク構えた修行僧が相手でもボコボコにされちまうと思う。
  1. 2015/03/31(火) 17:36:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 立て、たつんだぁトォォ~ム!!
へへ、燃え尽きちまったぜ・・・まっ茶色にナ・・・

> きっと年間生産台数100台とかの世界だなw
日本だとそれくらいかなぁ~ま、初めは金持ちが群ると思うw
NSXは主に海外の金持ちをターゲットにしてるんだと思う、日本人なら日本車に1800万出す位ならポルシェのいいの買うだすやん~~~

> 下手に事故って車が引っくり返ったらドライバーはアウトやな。
首から上が大根おろしになるよ~ただ、S660は天井が取れるだけだから頭の皮だけで済むかな。

> 軽トラでドリフトかましてスポーツカーを煽ってた動画を思い出してしまったよ。
オーバーレブでも似たネタが連載されてたな~確かに軽トラは後輪駆動だけど・・・うつくしくないw

> 昔の人は言いました「当たらなければどうということはない」
170kgも軽いのにほんとに大丈夫かと気になる・・・耐震ゴムの例もあるから。

> 砲塔がきれいに吹っ飛んで楽しかった。
おおお!最強キングタイガーがぁ!!
  1. 2015/04/01(水) 19:46:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1360-9c112cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する