トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

イグニッションモデル 1/18 Nissan Fairlady Z (S30) Red


イグニッションモデルの大きいモデルである1/18 Fairlady Z (S30)がようやく発売~
出来がよいメーカーであるから高価ではあるが予約してたんだけど大きいので1/43の時ほどの感動はないかな?
個人的にはこの大きさだと各部の開閉やエンジンなどを見たいというのがあるからなぁ(開かないと知らずに予約)。
出来のよいプロポーションモデルではあるが車体裏側はそれほどでもない仕上がりにちょいと驚き(汗)・・・
IMG_0630_201503242123275ac.jpg
IMG_0651_20150324211953d4a.jpg
やはり1/18はデカイ。


FM5のガレージの動画を2本製作、レース中のと違いガクガクなりまへんな~ほぼこのクオリティでレースに出られるよ。
本当は23日に完成させる予定だったんだがこのガレージに流れてるBGMに著作権がなんたらとか出てね・・・
この大きさでも設定をHDにして見ると綺麗。


IMG_0652_201503242119567fa.jpg
ベースは付属するものの上を保護するケースはない、これは他社も同様だけど1/18は付属ケースないよね・・・
IMG_0660_201503242120380f3.jpg
IMG_0658_20150324212036f94.jpg
IMG_0653_20150324211959221.jpg
IMG_0655_2015032421200174a.jpg
IMG_0656_20150324212004bb5.jpg
IMG_0657_20150324212034956.jpg
IMG_0682_201503242121598f2.jpg
大きいだけに1/43で省略されていたオーバーフェンダーの固定リベット等が再現してある。
IMG_0677_20150324212154492.jpg
IMG_0678_20150324212156b9b.jpg
ワイパー、エンブレムの出来は言うに及ばず。
IMG_0672_20150324212127971.jpg
IMG_0674_20150324212129218.jpg
ライト、ウインカーはより鮮明に~
IMG_0675_201503242121328ef.jpg
グリルもご覧の通り~それだけにエンジンがないのがちょいと残念。
IMG_0671_20150324212125057.jpg
IMG_0666_20150324212052db0.jpg
キーシリンダーも手抜かりなし。
IMG_0667_20150324212054c6c.jpg
IMG_0668_201503242120569f8.jpg
精密だと思うが大きさが大きさなので他社との差が1/43程はないかもしれない。
IMG_0670_2015032421212392f.jpg
IMG_0669_201503242120596e2.jpg
タイヤの銘柄、ワタナベホイールはボルトの形状までわかる。
IMG_0687_201503242122024ab.jpg
IMG_0700_201503242122301bc.jpg
リアガラス熱線、内張りも1/43同様ちゃんと再現。
IMG_0696_20150324212225379.jpg
IMG_0694_201503242122047d8.jpg
IMG_0695_201503242122230f2.jpg
ハンドル、メーター類はしっかりしてるがシフトノブは割りと普通?
IMG_0697_20150324212228307.jpg
見えるところはしっかりしているが・・・
IMG_0709_20150325065305177.jpg
裏返すとちょいとビックリする・・・エンジンないからしょうがないといえばしょうがないけど。
IMG_0706_20150324212254e29.jpg
IMG_0708_201503242122578d6.jpg
1/43と比べて相当大きいのでオートアートと比べても出来のよさはという点でそれほどのアドバンテージは感じられない。
むしろ開口部が展開しない分割高といえるかもしれない・・・が、ここまでシャコタンは類を見ないかね(笑)
IMG_0661_20150324212040af7.jpg
IMG_0663_20150324212050986.jpg
現在イグニッションモデルのweb直販で1/18のフェアレディZ(S30)のブルー(Boost Gear特注と同じ色分け)の受注が行われている。
欲しい人は予約してみるといいかもナ~ただ、値段が27000円と高すぎだが・・・受注受付は4月15日まで。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/24(火) 21:35:41|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日の買い物 | ホーム | バニーなのはさん復活!>>

コメント

>イグニッションモデルの大きいモデルである1/18 Fairlady Z (S30)がようやく発売~
1/18って本当に大きいよね。
普通にタミヤの模型くらいのサイズかな。
カッコイイだけにちゃんとしたところに飾りたいね。

>やはり1/18はデカイ。
うむ、なのはさんが小さく感じるよ。

>FM5のガレージの動画を2本製作、レース中のと違いガクガクなりまへんな~
おぉぅ、これはイイものだ。
トムきちさんの汗と努力の結晶が今ここに!!
俺はも2年もペイントやっとらんけど、やっぱ凄いよトムきちさん。
これなら十分金が取れるぞ、外人なんかが「ヘーイ、1台1$でデータ売らんかね」と言ってくるぞw
しかし、実際には努力と時間はプライスレス(つまり無料奉仕)なんでこれぞ才能の無駄遣いだぁぁぁw

>大きいだけに1/43で省略されていたオーバーフェンダーの固定リベット等が再現してある。
いい感じだねぇ~、かっこいいねぇ~。
しかし、これだけ作りこんでてドアが開かないとはw
ちなみにトムきちさんらしき人の影が写りこんでいる~、個人情報ゲットじゃ。

>グリルもご覧の通り~それだけにエンジンがないのがちょいと残念。
これでボンネットが開いてエンジンルーム完備だったら完璧だったのにね。

>むしろ開口部が展開しない分割高といえるかもしれない・・・が、ここまでシャコタンは類を見ないかね(笑)
低いねぇ~、カウンタックが凄く車高が高く感じる。
しかし、あえて言おう、カウンタックは最高じゃ!!!

>欲しい人は予約してみるといいかもナ~ただ、値段が27000円と高すぎだが・・・
たっけぇぇ~、アルターフェイトが2人分くらいかな。
ドナルドなら一体何個になるのやらw
  1. 2015/03/25(水) 22:54:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 普通にタミヤの模型くらいのサイズかな。
プラの標準サイズが1/24だからそれより一回りぐらい大きい感じだな~

> カッコイイだけにちゃんとしたところに飾りたいね。
値段もいいのでできればケース内だね~ただ、このメーカーの専用ケースは4500円ぐらいするのでエポックのほうが賢い。

> うむ、なのはさんが小さく感じるよ。
なのはさんもう売られないから商品紹介のアルバイトでもしてもらおうw

> トムきちさんの汗と努力の結晶が今ここに!!
いや、わりと暇な時にしかペイントしてないからw

> しかし、実際には努力と時間はプライスレス(つまり無料奉仕)なんでこれぞ才能の無駄遣いだぁぁぁw
膨大な時間かけても乗るのは数レースだけなんだよなぁ・・・作るのが面白いだけで意外とすぐ飽きちゃう。

> しかし、これだけ作りこんでてドアが開かないとはw
レジン製・・・つまりガレキと同じ製法なんだろうな~ダイキャストに比べてシャープに仕上られるというけどこの大きさでは差はないと思う。
今度オートアートから同サイズの悪魔のZが出るから比べてみようかの。

1/18だと> ちなみにトムきちさんらしき人の影が写りこんでいる~、個人情報ゲットじゃ。
うわぁ~顔バレだぁ~~~俺がジャ〇ーズばりのイケメンというのがばれてしまったw

> これでボンネットが開いてエンジンルーム完備だったら完璧だったのにね。
これはけっこういい儲けになってるかもね~ただ、本当に160台だけなら厳しいけど。

> 低いねぇ~、カウンタックが凄く車高が高く感じる。
いや、正面から見るとカウンタックが全然低いよw

> しかし、あえて言おう、カウンタックは最高じゃ!!!
キングオブスーパーカーだからね~だからこそ悩む!オートアートの2万超え(定価27000円)の最終Ver.を買うか否か・・・

> たっけぇぇ~、アルターフェイトが2人分くらいかな。
どうも儲けに走り出した模様~今までの少数限定が受注に・・・このZ見るに正直27000円ほどの価値は感じられない。
あと極端に数が増えると品質に関わるからこれは危ないカモ・・・
  1. 2015/03/26(木) 18:44:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>プラの標準サイズが1/24だからそれより一回りぐらい大きい感じだな~
そう聞くとかなり大きく感じるな。
エポックケースにちょうど収まるってことだから、うむ、でかい。
俺の目測でアルタールイズが4体分くらいじゃ。

>なのはさんもう売られないから商品紹介のアルバイトでもしてもらおうw
一年後にはトムきちさんの謎技術でキャストオフされてたりしてなw

>膨大な時間かけても乗るのは数レースだけなんだよなぁ・・・作るのが面白いだけで意外とすぐ飽きちゃう。
まぁ、アレだけ作ることに時間注ぎ込めば走る気力なんて残らないかな。
実はペイントよりも走っている時間の方が長いんですなんてことになったら絶対寝る時間がない。

>今度オートアートから同サイズの悪魔のZが出るから比べてみようかの。
すげぇ、まだ悪魔のZで引っ張るのか。
それだけ一定のファンがいる証拠かね。

>うわぁ~顔バレだぁ~~~俺がジャ〇ーズばりのイケメンというのがばれてしまったw
なるほど〇ャーネーズですね、聞いたことないユニットだなw
きっと大陸か半島でブレイクしているんだろうな。

>これはけっこういい儲けになってるかもね~ただ、本当に160台だけなら厳しいけど。
わはは、よくある発表と実際の数にゼロ一つ分差があるってやつですねw

>オートアートの2万超え(定価27000円)の最終Ver.を買うか否か・・・
オートアートはなんでも2万するな、マジ高級品だね。
下手するとフィギュアより金がかかってないか?

>あと極端に数が増えると品質に関わるからこれは危ないカモ・・・
例えばの話、工場で働く人数は同じなのにある日生産数が倍になる、とかか。
もう何が起こるか容易に想像できてしまうw
  1. 2015/03/26(木) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺の目測でアルタールイズが4体分くらいじゃ。
ああ、ルイズ横に倒したぐらいだな~全長24cm、幅10cm、高さ8cmだから頭上空間がかなり開いてしまうが。

> 一年後にはトムきちさんの謎技術でキャストオフされてたりしてなw
何の謎技術じゃwww
これ、足は硬質だけど上半身は軟質だからパテ難しいかもね~あとで割れそうだ・・・やろうとしてたわけじゃないぞw

> まぁ、アレだけ作ることに時間注ぎ込めば走る気力なんて残らないかな。
走る気力というかレースにあまり興味がないというほうが正しいかも~ペイントがゲームでレースがオマケな人ですw
実はレイももう飽きた(我ながら飽きが早い・・・)ので次のペイント行こうかと~次は楽できそうなアニメ絵じゃ~M3リ-だが。

> すげぇ、まだ悪魔のZで引っ張るのか。
オートアートはアメリカのメーカーだからね~イニDを今頃出してるよっと思いきやこの前は西部警察だったw
湾岸がアメリカで人気あるか知らないけど誠意製作中と・・・多分日本では売れるだろう。

> きっと大陸か半島でブレイクしているんだろうな。
どんな珍獣アイドルじゃ~~~w

> わはは、よくある発表と実際の数にゼロ一つ分差があるってやつですねw
俺が思うに160台はないよなぁ~~~尼、網、でじたみん、駿河屋にも置いてるのに・・・だいいち儲けにならんわw

> オートアートはなんでも2万するな、マジ高級品だね。
なんかランボルギーニだけ群を抜いて高い・・・版権料なのかな?実車も高いがミニカーまで高いのはナンセンス。
半年待ては安くなるので、わたし~ま~つ~わ~~~だな。
でもオートアートは価格高騰で販売数に響いてるのか低価格路線(極端に安い)も始めようとしてるみたい。

> 下手するとフィギュアより金がかかってないか?
同じぐらいかそれ以上だろうね~ただ、数を買わないし全車コンプとかはないから大丈夫。
これまた売りに出すと安いんだわ~限定関係なくほとんどが半値以下での買い取りとなってるw

> 例えばの話、工場で働く人数は同じなのにある日生産数が倍になる、とかか。
いきなりこういうことしだしたということは他の工場に依頼とか?安い下請け見つけたとか?
あと、受注しても300台出るかでないかの世界なのかもしれんw
  1. 2015/03/28(土) 03:11:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これ、足は硬質だけど上半身は軟質だからパテ難しいかもね~あとで割れそうだ・・・やろうとしてたわけじゃないぞw
男なら負けると分かっていてもやらなければならない時がある!!
プロジェクトT発動です。
「風のなかのす~~」、ドンドン、開けなさい、ジャス〇ックです!

>次のペイント行こうかと~次は楽できそうなアニメ絵じゃ~M3リ-だが。
なるほど、キャラそっちのけで戦車に走るわけですね。
この装甲版のテカリがたまらんぜ、ゲヘヘ。

>尼、網、でじたみん、駿河屋にも置いてるのに・・・だいいち儲けにならんわw
き、きっと各店舗に回せるのは10台程度なんだよ。
で、アマで数チェックやったら9999だったりしてなw

>半年待ては安くなるので、わたし~ま~つ~わ~~~だな。
ドンドン!!ジャ〇ラックです。重大な著作権違反の恐れがあります、この書類に捺印してください!!

>これまた売りに出すと安いんだわ~限定関係なくほとんどが半値以下での買い取りとなってるw
わはは、売り払うという意味ではフィギュアの方がまだ資産価値残ってるな。
安くても1/3にはなるし、物によっては定価を超えてる。
まぁそれでもねんどろはもう捨て値なわけだがw

>あと、受注しても300台出るかでないかの世界なのかもしれんw
完全に趣味の世界だからねぇ~。
実は1台1台職人の手で手作りだったらすげぇんだけどな。
  1. 2015/03/28(土) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1359-6ef06455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する