トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物

IMG_0579.jpg
ここんとこ忙しい・・・毎日残業である・・・まぁ3月だからしかたないけどね。
スト魔女のOVA第2巻とF-14のプラ、マンガ本を2冊購入~~~今月はこれで何も買わないはず?だよなと思いきや~
予約イグニッションモデル 1/18 フェアレディZ S30 レッド 18,806円 (税込 20,310円)18日入荷というメールが・・・
そういやイグニッションモデルの出来に感激した勢いで注文してたなっと、今思うと高い!高すぎるよ!!デカミニカーorz
オートアートからもカウンタック25thアニバーサリーが定価27864円で4月発売予定だがさすがにセール待ち。
もう中国で生産されるものは二度と安くならない可能性があるな・・・メーカーさんは否が応なしにも脱中国しなければならんぞよ。
IMG_0583_20150314010658bb1.jpg
さて、現在展開中のスト魔女OVAはTV版スト2から劇場公開版(芳佳復活)の間の話である、故に芳佳の魔力は失われている状態。
劇場版の続きと思うとあれ~?となるので注意であります。
IMG_0580_20150314010652d51.jpg
イカ娘はついに19巻に突入~エンドレスサマーながら安定した面白さで飽きが来ないのは凄い(笑)
IMG_0581_201503140106552aa.jpg
赤目は4巻~3巻から少し進行で伊賀攻めが・・・この描き込みでこのペースはなかなか凄いな~5月にもう5巻の発売が決まっている。
連載されてるゴラクというのは見たことないが・・・
IMG_0584.jpg
プラは定期的に発売されてるハセガワ1/72F-14のバリエーション~シャークマウスとノーズアートのコンビはめずらしス。
ちなみに戦闘飛行隊サンダウナーズ(1942-1995)のサンダウンとは日本を沈める者という意味がある。
  1. 2015/03/14(土) 02:01:50|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FORZA5痛車 霧島レイ 2号車 | ホーム | ハセガワ 1/4000 SDF-1 マクロス要塞艦 “劇場版” >>

コメント

>予約イグニッションモデル 1/18 フェアレディZ S30 レッド 18,806円 (税込 20,310円)18日入荷というメールが・・・
えらく高いな。
アルターフィギュアが安く感じるレベルだぞ。
なんというものを予約しているのじゃw

>TV版スト2から劇場公開版(芳佳復活)の間の話である、故に芳佳の魔力は失われている状態。
閑話ってやつか。
なのはならA'sからStSの間の話ってところかね。
この空白期間に限ってろくでもないことが起こることが多いような。

>イカ娘はついに19巻に突入~エンドレスサマーながら安定した面白さで飽きが来ないのは凄い(笑)
ギャグマンがの鏡だな。
でも作者は毎回七転八倒してそうだな、ネタだしで。

>シャークマウスとノーズアートのコンビはめずらしス。
ほんとだ。
普通はどっちか一つだよね、なんと欲張りなw
でもまぁアイマスペイントでないだけマシかな。
  1. 2015/03/14(土) 13:28:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アルターフィギュアが安く感じるレベルだぞ。
定価だろうと思われる~数も160と少ないから見つけたときはこの店1軒だけだった・・・

> なんというものを予約しているのじゃw
今一番高い予約品だなぁ調べたら駿河屋にも32GT-R予約してたぞ・・・こちらは17000円と安~くないなorz

> なのはならA'sからStSの間の話ってところかね。
そんなとこですな~ちなみ芳佳の出番もワンシーン程度という・・・

> この空白期間に限ってろくでもないことが起こることが多いような。
間の話なのにどうしても劇場版より手強いのとかダメじゃんって感じになるよなぁ~w

> でも作者は毎回七転八倒してそうだな、ネタだしで。
ネタ切れしつつもアニメになってもいいように考えてるとか以前のあとがきで読んだことある・・・

> 普通はどっちか一つだよね、なんと欲張りなw
なんかの記念ペイントだと思うけど数日で消しちゃうのもあるから貴重・・・なのかもしれんw
  1. 2015/03/16(月) 01:11:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>定価だろうと思われる~数も160と少ないから見つけたときはこの店1軒だけだった・・・
少数の限定販売に近いのかね?
これでハズレだったら目もあてられん。

>そんなとこですな~ちなみ芳佳の出番もワンシーン程度という・・・
閑話だと主人公もチョイ役扱いになるのか。
白いズボンが一瞬だけってやつ?

>間の話なのにどうしても劇場版より手強いのとかダメじゃんって感じになるよなぁ~w
戦力が低下しているところに強敵登場!!
詰んでるじゃんw
知恵と勇気で乗り切れってことなのかね?

>ネタ切れしつつもアニメになってもいいように考えてるとか以前のあとがきで読んだことある・・・
ギャグマンガの鏡だな。
でもイカのアニメって次あるとしたら2期になるのか?
まぁギャグだから3期だろうが4期だろうが関係ないか、いつも夏だしw

>なんかの記念ペイントだと思うけど数日で消しちゃうのもあるから貴重・・・なのかもしれんw
マジでイベント限定ってやつか。
きっと当日に生で見ることに意味があるんだろうね。
  1. 2015/03/16(月) 14:02:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 少数の限定販売に近いのかね?
160台とのことだが・・・本当にそうなのかはわからない。
ここのZは3台目(今回はデカイけど)だから安心はしている~ただ、ドアが開かないと知ったのはあとのこと・・・

> 閑話だと主人公もチョイ役扱いになるのか。
毎回最後に20秒ぐらい?みっちゃんと話してるな・・・芳佳が主人公の回はあっても一番最後の巻かね。

> 知恵と勇気で乗り切れってことなのかね?
それぞれの赴任先の部隊で他のウィッチが登場するので全然大丈夫なのであった。

> でもイカのアニメって次あるとしたら2期になるのか?
確か二期までは放映されてるかな?今はたまに単行本にOVAが付くぐらいだ~

> マジでイベント限定ってやつか。
航空祭の片隅(立ち入り禁止格納庫)で色塗り替えてるのみたことある~ただ、次の日には別の部隊のマークになってたorz
解散した部隊の状態がいいのを他の部隊の補充機にあてたのかも?
  1. 2015/03/17(火) 05:39:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>160台とのことだが・・・本当にそうなのかはわからない。
そう、本当は誰も知らないw
信じるものは掬われるのじゃ。

>毎回最後に20秒ぐらい?みっちゃんと話してるな・・・芳佳が主人公の回はあっても一番最後の巻かね。
なんというチョイ役。
逆に芳佳がでばると厄介者扱いになるのかね。
マジで最終巻に出して新シリーズへのつなぎにするのかもしれんな。

>それぞれの赴任先の部隊で他のウィッチが登場するので全然大丈夫なのであった。
ウィッチってそんなに数が多いわけじゃないよね?
まぁあの特性からして一騎当千なんだろうけど。
ウィッチが量産のあかつきには~とはならんか。

>今はたまに単行本にOVAが付くぐらいだ~
なるほどー、3期はきびしそうだな。
今後も新刊にオマケでDVDがつく感じかな?

>解散した部隊の状態がいいのを他の部隊の補充機にあてたのかも?
共食いか?
しかし未だに現役で使っているイランもすごいな。
共食いする部品もほとんどないだろうに。
  1. 2015/03/17(火) 18:40:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そう、本当は誰も知らないw
一店160台とかだった日にゃあ~~~
で、本日発送された・・・請求総額20742円が俺の財布に止めを刺す!

> 逆に芳佳がでばると厄介者扱いになるのかね。
なんというか正直30分程度しかないから内容が薄い・・・穴埋めにもなってませんorz

> マジで最終巻に出して新シリーズへのつなぎにするのかもしれんな。
とりあえず3部作ということだけど次は3作目のペリーヌ&リーネだからサーニャ&エイラの回がないんじゃなイカ?
とりあえず芳佳&少佐の回は無いと思ったほうがいいのかも・・・半端で終わりそうorz

> ウィッチってそんなに数が多いわけじゃないよね?
いないね~まさに数えるくらいで今回は5人ほど出てるけど1人は戦闘してない~
珍しく男が活躍しているぞ・・・ロンメル総司令w

> ウィッチが量産のあかつきには~とはならんか。
なにせ数が少ない上に20歳で引退って世界だからね。

> 今後も新刊にオマケでDVDがつく感じかな?
多分ね~あとオマケといいつつ4000円近い値段だから侮れんよw

> 共食いか?
うむ、F-14は高価すぎて新品調達の許可が下りないだろうから程度のいいやつの部品とか色々使うんじゃないかね~航空祭でも厳選した機体を使用してたと思うんだけどパンクしてたしなw

> しかし未だに現役で使っているイランもすごいな。
俺が思うにアメリカの砂漠に捨ててある程度のいい部品を業者が買って闇で流してるんじゃないかな?
名目上はスクラップで買い取るが・・・じゃないと40年以上前の機体を飛ばすのは無理だと思う。
  1. 2015/03/18(水) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1355-3f4d7e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する