トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ハセガワ 1/4000 SDF-1 マクロス要塞艦 “劇場版”


ハセガワからマクロス要塞艦Ver.が発売された~値段を見て悩んでたけど今月は特に何も買う物がないということでポチ!
定価6048円(税込み)の30%OFFで4230円となりなりましたぜ。
高いけど、モノはアルカディア号並の30cmクラスでかなり大きい~バルキリーのプラモはかなり出てるけど要塞は珍しい・・・
ちなみに変形はしないプロポーションモデルだ、もしかしたらあとで変形後の強攻タイプが出るのかもしれないがかなり大きくなりそう。
IMG_0557_201503112135564e1.jpg
パーツ分割は適度でいい感じだ~これ以上細かいと泣きが入りそう(笑)
IMG_0569_20150311213701400.jpg
カラーではないが取説の3面図は資料的価値が高いな・・・マクロスこうなってるんだ!


IMG_0578_201503112137365fe.jpg
IMG_0562_2015031121362745f.jpg
Aランナー
IMG_0564_20150311213632d9d.jpg
Bランナー
IMG_0559_2015031121360625e.jpg
Cランナー×2
IMG_0558_20150311213602af9.jpg
Gランナー×2(上)、Dランナー×2
IMG_0565_20150311213636f3f.jpg
Eランナー×2
IMG_0560_201503112136119e0.jpg
Jランナー
IMG_0561_2015031121362368c.jpg
kランナー×2
IMG_0566_201503112136402a4.jpg
ポリキャップ、ベース部品、Fランナー(左下)
IMG_0567_20150311213653e4b.jpg
ベース基部
IMG_0568_20150311213657b4b.jpg
デカール
IMG_0570_2015031121370491a.jpg
こんなものどこにあるの?・・・
IMG_0575_20150311213731e07.jpg
おおお・・・この虫みたいのがモンスターか!
IMG_0571_20150311213709ff1.jpg
うおおおおおおお!1/4000バルキリー!!・・・無理。
IMG_0577_20150311213733d3a.jpg
IMG_0573_20150311213728624.jpg
IMG_0572_20150311213724134.jpg
ハセガワらしいシャープで細かいモールドはいいのだが墨入れが泣けるな(笑)
そろそろプラモデル作れる時期になりつつあるんだけど手のあかぎれが酷くてこれまた泣ける・・・

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/11(水) 22:45:49|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>高いけど、モノはアルカディア号並の30cmクラスでかなり大きい~バルキリーのプラモはかなり出てるけど要塞は珍しい・・・
確かにこれは珍しいかも。
アルカディア号がある程度成功したからさらに販売拡大を狙ってきたかな?
艦これ人気で艦船の販売が順調だから欲を出してきたのかもねw

>パーツ分割は適度でいい感じだ~これ以上細かいと泣きが入りそう(笑)
割とパーツ数があるな。
もしかしてハセガワは本気出してる??

>カラーではないが取説の3面図は資料的価値が高いな・・・マクロスこうなってるんだ!
やべぇ、俺も変形した後のロボットマクロスしか印象に残ってなかったw

>Gランナー×2(上)、Dランナー×2
色分けパーツもあるのね。
でもこの単純色分けだとちゃんと塗装してあげないとカッコつかないかもしれんな。

>うおおおおおおお!1/4000バルキリー!!・・・無理。
キャタビラ作製のスキルを使ってフル塗装じゃぁぁ~w

>ハセガワらしいシャープで細かいモールドはいいのだが墨入れが泣けるな(笑)
見る分にはいいがこれを墨入れしろというと辛いな。
よーし、パパ無塗装でやっちゃうぞぉぉw
  1. 2015/03/12(木) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 確かにこれは珍しいかも。
TV放映当時に発売されたのぐらいしか記憶にない~

> アルカディア号がある程度成功したからさらに販売拡大を狙ってきたかな?
ハセガワのマクロスシリーズがバルキリーばかり20種だから変化球狙い?
なんでも食らいつくバンダイも手を出さないものを出すという勇気は賞賛に値すると思う。

> 艦これ人気で艦船の販売が順調だから欲を出してきたのかもねw
艦船はかなり売れてるみたいだし予算的にも余裕出てきたんだろうね~~~あと変化球は意外と売れるのがわかってる?

> 割とパーツ数があるな。
あるね~でも見た感じ組み立てやすいよ。
パーティングラインも目立たないように工夫されてるあたり確実にアルカディアから進化してる。

> もしかしてハセガワは本気出してる??
出してるぞ~ロボ形態の方も期待出来るかも知れん。

> やべぇ、俺も変形した後のロボットマクロスしか印象に残ってなかったw
変形する時に中の街がメチャクチャになってくとかダイダロスアタックとか印象的で要塞のほうはうる覚え・・・

> でもこの単純色分けだとちゃんと塗装してあげないとカッコつかないかもしれんな。
これだけ高いと素組みはもったいないゲソw

> キャタビラ作製のスキルを使ってフル塗装じゃぁぁ~w
一塗りで終了・・・筆先より小さいwww

> 見る分にはいいがこれを墨入れしろというと辛いな。
物が大きいという設定だから墨入れはせんでいい・・・というわけにはいかんわな(汗)
  1. 2015/03/12(木) 05:41:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なんでも食らいつくバンダイも手を出さないものを出すという勇気は賞賛に値すると思う。
まぁ変化球すぎるからねぇ。
なぜに今頃劇場版マクロスをと思わないでもないw

>艦船はかなり売れてるみたいだし予算的にも余裕出てきたんだろうね~~~
漢はやはり戦艦だな、武蔵も見つかったことだしタミヤの圧勝かもしれんw
だってタミヤは船だけじゃなくて戦車も売れているからねぇ。

>パーティングラインも目立たないように工夫されてるあたり確実にアルカディアから進化してる。
おぉ、バンダイ工法をパクってきたか。
「製法の不法取得だ」とか言われないといいなぁ。

>変形する時に中の街がメチャクチャになってくとか
アレは結構衝撃的なシーンだったな。
特に劇場版では飛び散るガラスとかバラバラに流れ出すイスやテーブルがすごかった。

>一塗りで終了・・・筆先より小さいwww
一滴たらして終了かいな。

>物が大きいという設定だから墨入れはせんでいい・・・というわけにはいかんわな(汗)
ジャジャーーーン、ガンダムマーカーの登場ですw
  1. 2015/03/12(木) 17:57:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なぜに今頃劇場版マクロスをと思わないでもないw
バンダイとかだと映像化に合わせてとかだけどこれは意表を突き過ぎて見つけるのが遅れてしまったいw

> 漢はやはり戦艦だな、武蔵も見つかったことだしタミヤの圧勝かもしれんw
あれ本物だよなぁ・・・艦これ人気でちょっとタイムリー過ぎて驚いた。
フジミが新規金型の大和を出すから武蔵も出るな!!

> だってタミヤは船だけじゃなくて戦車も売れているからねぇ。
ハセガワは1/35の戦車がないのが痛い・・・

> おぉ、バンダイ工法をパクってきたか。
さすがのハセガワも時代の流れにのりつつあるなぁ~もう合わせ最中じゃ生き残れない?

> 特に劇場版では飛び散るガラスとかバラバラに流れ出すイスやテーブルがすごかった。
毎回あんなんだから市民はたまったもんじゃあない~トイレ中だと間に合いませんw

> 一滴たらして終了かいな。
その前にデザインナイフで切り取らないといけない・・・

> ジャジャーーーン、ガンダムマーカーの登場ですw
いや、そのほうが大変だと思うw
  1. 2015/03/13(金) 20:03:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>バンダイとかだと映像化に合わせてとかだけどこれは意表を突き過ぎて見つけるのが遅れてしまったいw
まぁ普通は出るとは思わないからねぇw
タイミング的にはマクロスFの時くらいしかなかっただろうし。

>あれ本物だよなぁ・・・艦これ人気でちょっとタイムリー過ぎて驚いた。
艦これで武蔵記念アイテムを配ってたw
あの発見がなければ配布はなかっただろうなぁ。

>さすがのハセガワも時代の流れにのりつつあるなぁ~もう合わせ最中じゃ生き残れない?
さぁ、はたしてハセガワはバンダイに迫れるのであろうか?

>毎回あんなんだから市民はたまったもんじゃあない~トイレ中だと間に合いませんw
トイレ中に重力が遮断されたらえらいことになるぞw
自分の出した茶色い物体が顔面に襲い掛かってくるのじゃ。

>その前にデザインナイフで切り取らないといけない・・・
わはは。
  1. 2015/03/14(土) 13:22:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> タイミング的にはマクロスFの時くらいしかなかっただろうし。
それにバンダイはある程度数が出る見込みないと絶対出さないから~シリーズ途中での打ち切りとか平気じゃ。

> あの発見がなければ配布はなかっただろうなぁ。
すげぇ~最高戦力クラスの戦艦武蔵がもらえるのか~~~

> さぁ、はたしてハセガワはバンダイに迫れるのであろうか?
バンダイと違いアンテナの先とか丸くしてないから完成品の出来自体は超えてると思うけど誰でも簡単に組めるとか、塗装なしでOKとかまでは考えてないと思う。

> 自分の出した茶色い物体が顔面に襲い掛かってくるのじゃ。
うあああああ!こごからだしてくでぇ!!・・・ガクッorz
  1. 2015/03/16(月) 01:28:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>それにバンダイはある程度数が出る見込みないと絶対出さないから~
正直生産数のケタが違うんだろうね。
アオシマのように1ロット500個とかじゃやってられないんだろうな。

>すげぇ~最高戦力クラスの戦艦武蔵がもらえるのか~~~
そう、戦艦武蔵の「掛け軸」がもらえるんだよw
俺にも武蔵をくれぇぇぇ。

>塗装なしでOKとかまでは考えてないと思う。
あ~、さすがに塗装はしないとすっげぇそっけない感じになっちゃうね。
そう昔のガンプラのようにw

>うあああああ!こごからだしてくでぇ!!・・・ガクッorz
なんかR18のゲームでそんなシチュエーションがあった。
ケツにホース突っ込まれて自分の排泄したものがそのまま口へ~。
  1. 2015/03/16(月) 14:06:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1354-5c9d8f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する