トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


来週の土曜の振り替えとあまりありがたくないお休みですな・・・家賃も払い込んだしあとは買い物だろうか?
今月のフィギュアは桜ミクだけだったと思うのでプラ2つと台所用品を~~~料理はかりは落として壊したのでの2代目じゃ。
マクロス(変形はしない)はハセガワの新製品だな~SWの二足歩行ロボもバンダイの新製品。
手前になかなかに凶悪なハンマーが見えるがこれで肉を叩くと美味くなるらしい・・・これはグラーフアイゼン?
IMG_0555_2015030713225811f.jpg
Gigant form!
IMG_0552_20150307132252c0f.jpg
またしてもシチューを作りやした・・・大量に手軽に出来るのカレーかシチューだからね。
今回は前回の反省から具を減らした~タマネギ1、ニンジン1、ジャガイモ1、鶏肉260g、マッシュルーム、ブナシメジ、
シャキッとコーン1、はなっこりー1袋の時点で鍋が満杯・・・あら?マイタケがはいんないよ???ま、圧力後に入れよう~
水は600cc、圧力後にマイタケ、シチュー粉半分、牛乳200cc、で5人前であろうか~これで連休は完璧だぜ!
yoyaku.jpg
あと、久しぶりに予約とかセールとかゲームとかもね~気が変わればキャンセルできるようにアマゾンだが(笑)
IMG_0551_2015030713224947a.jpg
これ今回も5人前じゃあないよなァ・・・
  1. 2015/03/07(土) 14:17:02|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ハセガワ 1/4000 SDF-1 マクロス要塞艦 “劇場版” | ホーム | FORZA5痛車 霧島レイ>>

コメント

>今月のフィギュアは桜ミクだけだったと思うのでプラ2つと台所用品を~~~
トムきちさんは1次出荷の方か。
俺は2次だから4月入ってからだなぁ。

>手前になかなかに凶悪なハンマーが見えるがこれで肉を叩くと美味くなるらしい・・・
なるほど、これでお腹の贅肉をぶった叩くと痩せるのか。
最近のダイエットはなんとえぐいのだろうか。

>5人前であろうか~これで連休は完璧だぜ!
我が家では大量に作ったときはすぐに凍らせているな。
それでかなりもつようになる。
パンや肉もガンガン冷凍庫行きだよ(もう賞味期限かんけいなし)。

>あと、久しぶりに予約とかセールとかゲームとかもね~気が変わればキャンセルできるようにアマゾンだが(笑)
あれぇ~、変だなぁ~、ガンタンクが見当たらないぞぉ~???

>これ今回も5人前じゃあないよなァ・・・
しかし、これを一食で平らげてしまう腹ペコトムきちさんであったw
  1. 2015/03/08(日) 02:18:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> トムきちさんは1次出荷の方か。
受注だったけど取りあえず初日ぐらいに予約したと思う~2次でもう1個予約じゃ。

> なるほど、これでお腹の贅肉をぶった叩くと痩せるのか。
これ使うと繊維が破壊されて病院送りじゃw

> 我が家では大量に作ったときはすぐに凍らせているな。
冷凍庫は肉で埋まっとりやす~~~小さいからすぐ限界を迎える・・・

> パンや肉もガンガン冷凍庫行きだよ(もう賞味期限かんけいなし)。
肉はジップロックに入れてストローで空気抜いて冷凍してる~3~4ヶ月余裕!

> あれぇ~、変だなぁ~、ガンタンクが見当たらないぞぉ~???
カゴには入れてたけど冷静に考えたら要らないものだったw

> しかし、これを一食で平らげてしまう腹ペコトムきちさんであったw
2.5L一気飲み!・・・ごばァ!!
休が終わりあと3食分はあるぜよ・・・とはいえ今が一番味がいい~
  1. 2015/03/09(月) 01:36:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>受注だったけど取りあえず初日ぐらいに予約したと思う~2次でもう1個予約じゃ。
俺はこの2次桜ミクで暫定的にねんどろは卒業かなぁ~。
もう欲しいと思うものがほとんどない。
これだけ出してリャ当たり前か。

>これ使うと繊維が破壊されて病院送りじゃw
腫れあがって余計に腰まわりが太くなりそうじゃな。

>冷凍庫は肉で埋まっとりやす~~~小さいからすぐ限界を迎える・・・
ああ、冷凍庫が小さいやつはほんとに小さいからね。
うちの場合冷蔵庫は2台あって、そのうち一台が古くて冷凍庫がマジで小さい。
アイスくらいしか置けない感じ。

>肉はジップロックに入れてストローで空気抜いて冷凍してる~3~4ヶ月余裕!
うちもジップロックは大活躍かな。
足りない場合はラップでくるんでたりするけど。

>カゴには入れてたけど冷静に考えたら要らないものだったw
本当ならボクが主役だったのに、というガンタンクの嘆きが。

>休が終わりあと3食分はあるぜよ・・・とはいえ今が一番味がいい~
カレーやシチューは味が沁み込む3日目が一番かな。
まぁ夏場に外に放置しての3日目はやばすぎるがw
  1. 2015/03/09(月) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺はこの2次桜ミクで暫定的にねんどろは卒業かなぁ~。
俺も次のダースベイダーまで買うものないよ~だんだん数が減りまする~webねんどはヲ級で最後にしようかと思う。

> これだけ出してリャ当たり前か。
ついにネタ切れか1/4ミクが登場~~~27800円で!もはやフィギュアの値段じゃねぇwww
http://www.goodsmile.info/ja/product/4878/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AFV3.html
ひろし氏だがさすがにこれだけデカイと鼻の辺りに違和感感じる・・・半値ならって感じの前にコレ置ける人いるかね?

> 腫れあがって余計に腰まわりが太くなりそうじゃな。
全治数ヶ月の重症ですw

> ああ、冷凍庫が小さいやつはほんとに小さいからね。
俺のはさらに冷蔵庫自体が小さいから~~~省エネでではあるがw

> うちもジップロックは大活躍かな。
安い類似品も買ったけどビニールがフニャフニャですぐダメに・・・やはり本家が一番ダナ 。

> 本当ならボクが主役だったのに、というガンタンクの嘆きが。
輝けるガンタンクは半値のときにでも・・・そのときはも忘れてそうだがw

> まぁ夏場に外に放置しての3日目はやばすぎるがw
ある程度冷えたら即冷蔵庫じゃないとヤバイよね~~~おぶっ!
  1. 2015/03/10(火) 05:57:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>webねんどはヲ級で最後にしようかと思う。
いや、逆に欲しいと思うモノはWeb限定だけになるんじゃないかな。
ちょっと変わったやつしか扱わないだろうから。

>ついにネタ切れか1/4ミクが登場~~~27800円で!もはやフィギュアの値段じゃねぇwww
なんつーかさ、でかきゃいいってわけじゃないよね。
俺もいつくか1/4買ったけど、あれってマジで置き場に困るよ、スペース的に。
ミクもすぐに産廃になっちまうと思うぞ。
しかしこれ、半額でもまったく安く感じないなw

>俺のはさらに冷蔵庫自体が小さいから~~~省エネでではあるがw
もしその冷蔵庫がハイアール製だった日には。
エコといいつつ大型冷蔵庫に匹敵する燃費の悪さだったりするぞぃ。

>安い類似品も買ったけどビニールがフニャフニャですぐダメに・・・
あーー、100円ショップにある半島製のパチもんはだめだろうな。
以前ハサミシャープナーという刃の研ぎ器を買ったけど、一度それで研磨したらまったく切れなくなったぞぃw
同じく修正テープのパクリ品も使ったけど、修正テープが正常に張り付かなくて使い物にならなかった。
結論、100円ショップはゴミばかりw

>輝けるガンタンクは半値のときにでも・・・そのときはも忘れてそうだがw
間違いなくオリジン1巻の時が売り時、コレを逃したらもう買ってもらえることはないであろうw

>ある程度冷えたら即冷蔵庫じゃないとヤバイよね~~~おぶっ!
ひぃぃ、生物化学兵器になっとる。
  1. 2015/03/10(火) 22:24:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いや、逆に欲しいと思うモノはWeb限定だけになるんじゃないかな。
日本製のは軌道に乗るまでwebのみとかじゃあないかなぁ~とも思えるね。

> なんつーかさ、でかきゃいいってわけじゃないよね。
そうそう、これは恐らくある程度は売れるかもだけど1/4買ったことない人にだけじゃあないかね~

> 俺もいつくか1/4買ったけど、あれってマジで置き場に困るよ、スペース的に。
あの大きさ知ってたら置き場に困ると直感する~ましてやこれは横幅が異常だ・・・何も考えてない。

> しかしこれ、半額でもまったく安く感じないなw
今までの高額品は全部投げられてるからな~半値でも14000円程度とお得でないw
ん?よく見るとこれフリーイングだから工場が違うしV3だから初代じゃなかった・・・

> もしその冷蔵庫がハイアール製だった日には。
10年前のだけどナショナルだな~一応日本製のよう。
ハイアールってメーカー知らんな~~~ボロなのかね?

> 以前ハサミシャープナーという刃の研ぎ器を買ったけど、一度それで研磨したらまったく切れなくなったぞぃw
見た目はよくなるが切れなくなるシャープナーとなw

> 結論、100円ショップはゴミばかりw
安物買いの銭失いで被害のほうがデカイ・・・でも300円で買ったバケツだけはよかったなw

> 間違いなくオリジン1巻の時が売り時、コレを逃したらもう買ってもらえることはないであろうw
いや案外金型代回収するために店の希望無視で生産され続けられるのであった。
  1. 2015/03/11(水) 05:40:51 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>日本製のは軌道に乗るまでwebのみとかじゃあないかなぁ~とも思えるね。
まだ技術の蓄積だんかいかね。
すぐにいいのはできないだろうし、国内の方が検品厳しいから逆に数が作れない可能性もあるか。

>1/4買ったことない人にだけじゃあないかね~
うひひ、皆1/4を買って不幸になるのじゃw

>ましてやこれは横幅が異常だ・・・何も考えてない。
ミクは髪が暴力的に広がっているからねぇ。
1/4一体で1/8が4体は置けるスペースを食いつぶすかもしれん。

>ん?よく見るとこれフリーイングだから工場が違うしV3だから初代じゃなかった・・・
わはは、でかいのはやっぱりフリーイングにまわされるのか。
グッスマグループの中で一番でかいのを作っているからなぁ。
でもフリーイングだと作りも少し甘くなるな。

>ハイアールってメーカー知らんな~~~ボロなのかね?
中国を代表する新進気鋭の電機メーカーですよん。
淀とかでも一番安い冷蔵庫を置いてある。
以前テレビで「あんまりオススメしたくないんですが、安いから購入していくお客もいるんです」とのこと。
まぁ従来品は単純に故障率が高いらしい。
ただ、ハイアールは三洋を買収しているのでこの三洋部門から出るアクアブランドだとそこそこいいらしい。

>見た目はよくなるが切れなくなるシャープナーとなw
謝罪と賠償を要求するニダ!!

>でも300円で買ったバケツだけはよかったなw
俺が評価しているのは200円で買ったプラスチックの収納ケース類だな。
ボックスの中に敷居があってねんどろの顔を個別に収納するのに役立っている。
このケースだけで30個くらい持ってるぞw

>いや案外金型代回収するために店の希望無視で生産され続けられるのであった。
バ「何?オリジンのシャァザクが欲しい?それならガンタンクも一緒に買わないと回さないアル」ですかw
  1. 2015/03/12(木) 00:18:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すぐにいいのはできないだろうし、国内の方が検品厳しいから逆に数が作れない可能性もあるか。
今月発売予定だったがちゃんと出るのかな?まだ予定表に組み込まれてないようだが・・・

> うひひ、皆1/4を買って不幸になるのじゃw
あまりの場所取りに箱から出さない人が多そうだなっとw

> 1/4一体で1/8が4体は置けるスペースを食いつぶすかもしれん。
うむ、今までのバニーとかだと縦に長いだけで横幅はそうでもないんだけどこの髪はちょっとw

> でもフリーイングだと作りも少し甘くなるな。
デカイのの実績あるけどほぼ全部バニーで難しい塗りわけなんてほとんどないよw
これは様子見たほうがいい商品だと思う・・・

> 中国を代表する新進気鋭の電機メーカーですよん。
怖すぎる・・・安いからと24時間動いてるものはちょっとw
家にいない間に冷蔵庫がバクハツなんてことは勘弁。

> ただ、ハイアールは三洋を買収しているのでこの三洋部門から出るアクアブランドだとそこそこいいらしい。
ああ、それで家電のノウハウがあるのか・・・
サンヨーの家電ていい思い出がないな~そういや最後の子会社売却で完全消滅とかニュースに出てたな。

> 謝罪と賠償を要求するニダ!!
シャープになるだけでよく切れるようになるとか書いてませんw

> ボックスの中に敷居があってねんどろの顔を個別に収納するのに役立っている。
そういうのはこっちじゃ置いてなかったな~俺はホームセンターの700円ぐらいするのを6個ぐらい・・・

> このケースだけで30個くらい持ってるぞw
ということはあんまり大きくないケース?

> バ「何?オリジンのシャァザクが欲しい?それならガンタンクも一緒に買わないと回さないアル」ですかw
抱き合わセットになっていて注文表に書いてないのに勝手に詰められて送られてくるんだぜきっとw
  1. 2015/03/12(木) 06:04:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あまりの場所取りに箱から出さない人が多そうだなっとw
もしくは玄関に置いて客をビビらせる、だなw

>うむ、今までのバニーとかだと縦に長いだけで横幅はそうでもないんだけどこの髪はちょっとw
ミクの髪は荒ぶっているからねぇ。
アレは歌舞伎のようにブルンブルン回すために存在しているんじゃないかね?

>デカイのの実績あるけどほぼ全部バニーで難しい塗りわけなんてほとんどないよw
この分だとそのうち出てくるな、ミクバニーが。
顔から下はなのはをそのまま流用とかさw

>家にいない間に冷蔵庫がバクハツなんてことは勘弁。
むしろ冷蔵部分が凍りつくんとちゃうかねw

>最後の子会社売却で完全消滅とかニュースに出てたな。
タイムリーだった、さらばサンヨー。
でもサンヨーの製品って何も持って…と思ったけど一度VHSデッキ買ったことあったわ。

>
ということはあんまり大きくないケース?
20cm×10cmほどのやつだよ、上に窪みがあって段重ねができるようになってる。

  1. 2015/03/12(木) 18:09:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1353-9cf6304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する