トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA5痛車 霧島レイ

MX_Snap_20150305_200104.jpg
MX_Snap_20150303_195745.jpg
MX_Snap_20150303_202341.jpg
MX_Snap_20150302_195105.jpg
MX_Snap_20150303_064042.jpg
MX_Snap_20150303_202114.jpg
FORZA4で無理と諦めてたもの第二弾!ユピテルの霧島レイ!!
こればかりはシャナのように上半身のみでも1000じゃ無理であった・・・FORZAの痛車もようやく第三世代に突入したんだなと実感。
貼り付け総レイヤー数は10981でシャナより100多い、絵はヘビー級だけどタイトルロゴが簡単なので安心していたがメインの4面はほぼ使いきりと(汗)
もうさすがにグラデ絵はしばらくいいやと思えるほどに悩んだ絵でありましたわ・・・苦労した割りに貼り付け時に潰れているしね。
MX_Snap_20150303_201438.jpg
今回もやはり二ヶ月、元絵の特殊な塗りに四苦八苦した・・・公式から配布されてるとはいえFMは自分でペイントせなあかあからなぁ(笑)
霧島レイはレーダー探知機であり現在は第3弾のLei Liteが発売されてるがLei 02よりゲーム性がないようで03の発売が望まれる・・・
個人的には02を買おうとしたけど型が古く画面が小さいのでOBD機能が見やすい4.3インチのGWR830sdという普通の機種を買って次を待ってる。

ユピテルさんLei 03は是非4.3インチで~~~Liteのようにポリゴンではなく2Dがいいです。


MX_Snap_20150303_193144.jpg
MX_Snap_20150303_193110.jpg
警告、制限速度80kmの道路を259kmで走行中!555m先にオービスHシステムの存在を確認!!直ちに減速してください。
MX_Snap_20150303_192945.jpg
MX_Snap_20150303_192914.jpg
こちらは一転、信号待ちであります~~~しかしこの絵はほとんど全部見えてしまっている、この時点でFM4では無理であった。
MX_Snap_20150303_193434.jpg
MX_Snap_20151303_193548.jpg
あまりにレイヤーが膨大なので機能不全に陥ったメイン絵は2222レイヤーのモンスター級・・・今なら1900ぐらいに押えられるけどもういやだ(笑)
さらには今までで一番の貼り付け縮小サイズなので絵が完全に潰れて解像度が落ちている・・・この辺が現在のFORZAの限界か。
MX_Snap_20150303_202047.jpg
MX_Snap_20150303_194130.jpg
こういうデザイン一度やってみたかったけど今までだと1000の上限に阻まれていた・・・
MX_Snap_20150303_201943.jpg
レイが推奨するのは安全運転であろう~今回もリアは1000じゃ足らないと実感・・・
MX_Snap_20150305_200013.jpg
MX_Snap_20150305_200322.jpg
MX_Snap_20150303_064036.jpg
久しぶりに思い通りの一台でありR33では初のお気に入りとなりましたぜ~レイはこれ1台で満足。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/04(水) 03:29:24|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本日の買い物 | ホーム | FORZA5ペイント 霧島レイ 4枚目>>

コメント

>こればかりはシャナのように上半身のみでも1000じゃ無理であった・・・FORZAの痛車もようやく第三世代に突入したんだなと実感。
なんつーか、派手になってるなぁ。
ロックオンされたら逃げられませんみたいな感じがするぞ。
このボディの模様なんかネウロイに通じるものがあるんじゃないかね?

>公式から配布されてるとはいえFMは自分でペイントせなあかあからなぁ(笑)
ペインターのサガというものかね。
用意されているものじゃ満足できないカラダになっちまったようだ。
ほんと、FMがjpgポンの仕様なら何もしないでも解決なのにねぇw

>555m先にオービスHシステムの存在を確認!!直ちに減速してください。
ドライバーがおじいちゃんなら警告にビビってギャグにアクセルONだなw
ドライバーをあわてさせてはいけませんよ。

>あまりにレイヤーが膨大なので機能不全に陥ったメイン絵は2222レイヤーのモンスター級・・・
一昔前なら一台の総レイヤー数に匹敵するぞぃ。
箱oneが悲鳴を上げているはず「もう、いっぱいデチ」。

>こういうデザイン一度やってみたかったけど今までだと1000の上限に阻まれていた・・・
これを1000で納めなさいっていう縛りがあったら逃げ出すな。

>久しぶりに思い通りの一台でありR33では初のお気に入りとなりましたぜ~レイはこれ1台で満足。
お疲れ様でした、パチパチパチ。
  1. 2015/03/04(水) 20:46:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんつーか、派手になってるなぁ。
ちょいとうるさいけど色あい的に薄緑なのでマイルドかと~赤にするとかなりまがまがしいw

> このボディの模様なんかネウロイに通じるものがあるんじゃないかね?
とりあえずチップの回路っぽくね~と適当にしてたら出来てたという~。

> ほんと、FMがjpgポンの仕様なら何もしないでも解決なのにねぇw
そういう時代が来れば楽にそして膨大な数の痛車がでてくるというのになァ・・・
公式は確かプリウスだけど絵が貼り付けてあるだけの簡素仕様(すぐに剥がせる)~アレ見たときにもっとレイは輝けるんでなイカ?とw

> ドライバーがおじいちゃんなら警告にビビってギャグにアクセルONだなw
これ以上出してタイーホされたらブタ箱行きだよ~しぬまで出られんw

> 箱oneが悲鳴を上げているはず「もう、いっぱいデチ」。
性能的というよりペイントシステム丸移植の障害かな・・・貼り付け時は作業不能、バイナル製作時は重くなったりとorz
これが性能の限界なら箱に未来はない~

> お疲れ様でした、パチパチパチ。
これでようやく次の題材に移れるし~今度はアニメ絵だから気が楽だw
  1. 2015/03/05(木) 05:10:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ちょいとうるさいけど色あい的に薄緑なのでマイルドかと~赤にするとかなりまがまがしいw
なるほど、トムきちさんには赤が似合うとw
きっと法廷速度の3倍くらいで走ってくれるに違いない。

>とりあえずチップの回路っぽくね~と適当にしてたら出来てたという~。
基盤イメージかはたまたレーダーか。
なんか懐かしいイメージを感じたのは一瞬グラディウスを思い浮かべたからだろうかね。

>そういう時代が来れば楽にそして膨大な数の痛車がでてくるというのになァ・・・
まぁ画像貼り付けできたら「著作権がぁぁ」でうるさいところが出てくるからやらないだろうなぁ。

>これ以上出してタイーホされたらブタ箱行きだよ~しぬまで出られんw
わはは、一発免停くらいじゃ許してくれないのか。
「すんません、アクセルとブレーキを間違えました」はダメなのね。

>性能的というよりペイントシステム丸移植の障害かな・・・
システム上のバグをそのまま搭載ってやつかね。
実はFM2からまったく変ってなかったりしてねw

>これでようやく次の題材に移れるし~今度はアニメ絵だから気が楽だw
いよいよ艦これかぃ?
長門とか大和なんていいぞ。
間違ってもぺったんな駆逐艦なんてダメだからね。
東京都のチェックは厳しいんだから。
  1. 2015/03/05(木) 19:25:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> きっと法廷速度の3倍くらいで走ってくれるに違いない。
いや、マジで赤い車に乗るとナ・・・今の車は超安全運転デスヨw

> 基盤イメージかはたまたレーダーか。
今回は絵が出来るたびに息抜きで貼り付けてたからねぇ~SD作る頃にはこんな変なのが出来てたなw

> まぁ画像貼り付けできたら「著作権がぁぁ」でうるさいところが出てくるからやらないだろうなぁ。
出来てもそれがあるから難しいか・・・図形で真似て絵をこさえてるから許されてる?

> 「すんません、アクセルとブレーキを間違えました」はダメなのね。
259kmも出してアクセルとブレーキ間違えたとか通用しないでゲソw
そういや最近アクセルとブレーキ間違えても飛び出さない技術が搭載されたのがあるね~~~その言い訳はもう通用しない。

> 実はFM2からまったく変ってなかったりしてねw
いや、そのまさかだと思うぞw
だってフルカラーになっただけでやれること増えてないし・・・

> いよいよ艦これかぃ?
え?戦艦とか面倒だよ~とりあえず戦車のやつだが~~~

> 間違ってもぺったんな駆逐艦なんてダメだからね。
絵的に駆逐艦しか興味ありませんがwww
  1. 2015/03/06(金) 05:10:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いや、マジで赤い車に乗るとナ・・・今の車は超安全運転デスヨw
真っ赤な車に乗るとたぎる血潮がおされられなくなるのか。
まるで闘牛のようじゃなw
赤信号はアクセル全開なのね、恐ろしい。

>出来てもそれがあるから難しいか・・・図形で真似て絵をこさえてるから許されてる?
遠くから見ると絵ですが、近くだと単なる図形です。
などということが著作権団体に通じるはずがないw

>そういや最近アクセルとブレーキ間違えても飛び出さない技術が搭載されたのがあるね~~~
急発進防止機能か、お年寄りには必要かもしれん。
でも、実際そんなものがついてますって説明すると「俺を年寄り扱いするな!」って怒りそうだw

>え?戦艦とか面倒だよ~とりあえず戦車のやつだが~~~
戦車といえば、ゼロの使い魔でもタイガーⅠ型がでてきたぞぃ。
サイトが乗り回して巨大ゴーレムをアハトアハト(88mm砲)で撃破するお話ですw
あの世界って結構地球からモノが流れ着いているよな。

>絵的に駆逐艦しか興味ありませんがwww
軽空母とかもペッタンコだぞ。
装甲空母大鳳なんぞ胸部装甲が鋼鉄なんでまっ平らじゃw
  1. 2015/03/06(金) 20:58:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 赤信号はアクセル全開なのね、恐ろしい。
3倍速でも捕まらなければどうということはない!

> などということが著作権団体に通じるはずがないw
コレが図形に見えないとか眼科行くしかないと抵抗してみるかw

> 急発進防止機能か、お年寄りには必要かもしれん。
いや~そうでもねぇぞォ~先週かな?若い男がエンジンかけていきなり車止めの縁石の上に乗り上げた!
あと一踏みで乗り越えてコンビニに突撃するとこだった・・・みんな唖然w

> サイトが乗り回して巨大ゴーレムをアハトアハト(88mm砲)で撃破するお話ですw
タイガーⅠ大人気やな~それにひきかえなぜキングタイガーは人気ないのだろうか?ガルパン以外で見たことないような・・・

> 軽空母とかもペッタンコだぞ。
だが雷とか電のちび〇この魅力には勝てないw
  1. 2015/03/07(土) 15:21:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>3倍速でも捕まらなければどうということはない!
アメリカのような広い国なら可能かもしれんが、日本じゃなぁw
カーブ多すぎて曲がりきれず大破が関の山かな。
3倍速はロマンだな。

>コレが図形に見えないとか眼科行くしかないと抵抗してみるかw
なるほど、そのときサンプルにナディアを使われるわけですね。
B地区を細かく分解しながらTVで全国放映されるのです。

>あと一踏みで乗り越えてコンビニに突撃するとこだった・・・みんな唖然w
老若男女関係なしなのか。
みなうっかりさんなのね。

>タイガーⅠ大人気やな~それにひきかえなぜキングタイガーは人気ないのだろうか?
強すぎるとロマンを感じないってことじゃないかな?
キングタイガーで敵を撃破は当たり前だけど、チハで撃破は胸が熱くなるぞw

>だが雷とか電のちび〇この魅力には勝てないw
艦齢だからどんなに小さくてもアレは人間ではない。
つまり何をしてもOKなんじゃよ。
  1. 2015/03/08(日) 02:10:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アメリカのような広い国なら可能かもしれんが、日本じゃなぁw
首都高の湾岸線とか北海道とかが一番長いかな?それでも外国にはかなわないよなァ~アメリカはマジで延々と直線。

> カーブ多すぎて曲がりきれず大破が関の山かな。
姿勢制御バーニアがいるw

> なるほど、そのときサンプルにナディアを使われるわけですね。
いや多分ラ〇ンドセルのやつかと~あれマスコミが喜びそうなネタだw

> 老若男女関係なしなのか。
うむ、アクセルだけで動いてしまうオートマは危ない・・・楽には楽だけど。
マイカーだとまだAT車は買ったことがないんよね~FORZAだと面倒だからATだけどネw

> キングタイガーで敵を撃破は当たり前だけど、チハで撃破は胸が熱くなるぞw
そういやガルパンのスピンオフ漫画の戦車予約したんだった・・・テケとか言う最挟戦車w
漫画はま~可もなく不可もなくって感じ。

> 艦齢だからどんなに小さくてもアレは人間ではない。
アニメで大和が出てたな~重くて吹雪では引っ張れないとかやはり人間でない何かということを強調したかったのかな?
雷は1万円で知らんメーカーから1/7が出てたな~メーカーの自信ありげなコメントとは裏腹に出来はコトブキレベル前後のようだ。
  1. 2015/03/09(月) 02:10:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>首都高の湾岸線とか北海道とかが一番長いかな?
首都高といえば最後の地下ルートが開通したとかニュースでやってたな。
全長18kmの地下トンネルとか、対策はしているだろうけど事故が怖いw

>姿勢制御バーニアがいるw
そのバーにアがマニュアル制御なんで事故多発じゃw

>いや多分ラ〇ンドセルのやつかと~あれマスコミが喜びそうなネタだw
あれはヤバイ、おまわりさんが喜び勇んでやってきそう。

>マイカーだとまだAT車は買ったことがないんよね~
我が家もオヤジがMTしか使ってこなかったけど、去年のFITで初ATになった。
もうMT車の方が高い時代になったよなぁ~。

>テケとか言う最挟戦車w
これは戦車というより軽装甲車じゃないのか?
ただでさえ薄い日本戦車の装甲がより薄くエコになってます。
信じられんが太平洋戦争初期のマレー電撃戦で活躍しているな。
豆戦車として運用されたのか、一応37mm砲持ってるし。

>重くて吹雪では引っ張れないとかやはり人間でない何かということを強調したかったのかな?
こんなことをリアル女に言ったらコロされてしまうぞぉw

>メーカーの自信ありげなコメントとは裏腹に出来はコトブキレベル前後のようだ。
わはは。
  1. 2015/03/09(月) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 全長18kmの地下トンネルとか、対策はしているだろうけど事故が怖いw
でも先のトンネル事故の時にはすでに工事中だよねぇ・・・まさかとは思うが~

> そのバーにアがマニュアル制御なんで事故多発じゃw
いきなり隣の車や対向車にサイドアタック!!

> あれはヤバイ、おまわりさんが喜び勇んでやってきそう。
まだ360のHDDの中にデータあるな・・・

> もうMT車の方が高い時代になったよなぁ~。
スイフトはまだMTのほうがちょいと安いですw
そういや明日アルトのターボが発売される~買わないけど軽量(車体が)ターボ車の復活は興味ある。

> これは戦車というより軽装甲車じゃないのか?
2人乗りのCV33のようなヤツだから快速戦車?軽装甲車?

> 信じられんが太平洋戦争初期のマレー電撃戦で活躍しているな。
活躍してるんだ・・・ぱっと見非常に役に立ちなさそうではあるがw

> 豆戦車として運用されたのか、一応37mm砲持ってるし。
え!37mmとな!!

> こんなことをリアル女に言ったらコロされてしまうぞぉw
お重・・・おももも!

> わはは。
ちょっと1万円は出せないぜよw
  1. 2015/03/10(火) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1352-7f460bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する