トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA5ペイント 霧島レイ 4枚目


最近は台所に立つ時間が増えた~何事も物を作るのは面白いのかもしれない、圧力鍋に入れられるだけ具材を入れるのでいかにして詰め込むかが課題!
今回はきのこシチューだったんだけど、きのこ詰め込みすぎて出来上がりはスリキリ一杯でどうみても1週間分はあるな・・・
さて、霧島レイ最後のペイントが終了~リアの絵は個人的定番のSDである、アニメ塗りは朝飯前なので悩むことはなく特にレイヤー削減にも取り組んでない。
面倒なグラデーションから開放されたのでロゴまで一気に仕上て全部で1000レイヤーちょいというところか~~~簡単なロゴで助かったぜよ。
MX_Snap_20150302_190216.jpg
やはりリアの1000レイヤーという上限は少なすぎる・・・残らないし。
MX_Snap_20150302_210458.jpg
それを言い出すとサイドの3000レイヤーもけして多くはないよなぁ・・・ダレだよ3000あれば何でも出来るとか言ったのわ(笑)
デザインだけはFM4の時に思い描いてたのでトントン拍子で悩まず貼り付けてる~というかあと微調整で出来上がり。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/02(月) 21:37:14|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<FORZA5痛車 霧島レイ | ホーム | オーキッドシード 七つの大罪 サタン~憤怒の像>>

コメント

>きのこ詰め込みすぎて出来上がりはスリキリ一杯でどうみても1週間分はあるな・・・
わーい、毎日シチューが食べられるぞぉ~。
って、いったいどんだけ作ったのやら。
さすがに3日以上食い続けると飽きると思う。

>ロゴまで一気に仕上て全部で1000レイヤーちょいというところか~~~
ふむ、ロゴは結構シンプルにまとまっているのか。
「安全第一」が一番レイヤー食ってそうな気がする。

>やはりリアの1000レイヤーという上限は少なすぎる・・・残らないし。
こんな狭い範囲で1000でも足りないと言う人はそんなに多くないと思うぞw
まぁ本気で作れば狭かろうとレイヤーはガンガン食うものだが、T10はそんな風には思ってないはず。
「倍の10000にしてやったんだからありがたく思え」ってかw

>ダレだよ3000あれば何でも出来るとか言ったのわ(笑)
わはは、3000でもギリギリとは恐るべし。
これはFM6では10000はないと車が作れなくなりそうだな。
でもこれだけ密度高いと複数台の痛車でレースしたらちょっと怖いな。
  1. 2015/03/03(火) 17:27:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さすがに3日以上食い続けると飽きると思う。
5皿分のはずだが現在6食目に突入~残りあと1/3・・・具1:汁1というおかしな割合になっている。
大丈夫、カレーも4日食い続けたからw

> ふむ、ロゴは結構シンプルにまとまっているのか。
単色だから65~一番多いのが安全運転の152だな~これがあったから削減には取り組んでないという・・・

> こんな狭い範囲で1000でも足りないと言う人はそんなに多くないと思うぞw
わはは、ウイングの1000を半分にしてこっちに回して欲しい~~~ウイングの1000はマジで意味がねぇwww

> これはFM6では10000はないと車が作れなくなりそうだな。
人はあればあるほど使いたくなるというもの・・・だから金も残らないのだけどネ!!

> でもこれだけ密度高いと複数台の痛車でレースしたらちょっと怖いな。
今回アザーカーで結構ペイントカーが表示されてるけど大丈夫っぽい~~~そこはさすがに次世代機というところか?
とはいえこのヘビーレイヤーが複数台はまだわからないけど。
  1. 2015/03/04(水) 03:54:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>大丈夫、カレーも4日食い続けたからw
いける、いけるぅ、一週間でも大丈夫(ひとごと万歳)。
そういえば以前も似たようなことを言っていたような。
今日はカレーライス、明日はカレーうどん、明後日はカレーラーメン、そして振り出しに戻る。

>単色だから65~一番多いのが安全運転の152だな~
ふーん、安全運転で152かぁエコ……じゃねぇw
FM4だったらロゴや標識ごときで150オーバーとか超重量級だよ。

>ウイングの1000はマジで意味がねぇwww
T10は何故こんな仕様にしたのであろうか?
ウイングはいっぱいスポンサーシール貼るからレイヤーが必要とでも判断したのかな??
謎じゃ。

>人はあればあるほど使いたくなるというもの・・・だから金も残らないのだけどネ!!
金を回して経済の回復に貢献するのじゃぁぁぁ。

>とはいえこのヘビーレイヤーが複数台はまだわからないけど。
なかなか怖いシロモノかもしれん。
「お、動く動く」なんてやってたらいきなりデータが吹き飛ぶとか、あったりしてねw
  1. 2015/03/04(水) 20:51:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いける、いけるぅ、一週間でも大丈夫(ひとごと万歳)。
ようやく完食~意外と飽きないものだなw
とはいえまだ冷蔵庫にもう1回分の野菜がある・・・野菜は1個単位で売ってないのが多いからな~
でも計算すると1回7食分の材料費が1000円前後だからコストパフォーマンスはいい。

> ふーん、安全運転で152かぁエコ……じゃねぇw
多分FM4だと縁取りいれてないなw

> FM4だったらロゴや標識ごときで150オーバーとか超重量級だよ。
そうそう、そういうのはあまったレイヤーで作るもんだ~キャンパス上で作る時点で贅沢じゃ。

> ウイングはいっぱいスポンサーシール貼るからレイヤーが必要とでも判断したのかな??
思うにペイントした事ない人がテキトーに振り分けたんじゃないかと~普通考えたらウイングは500でじゅうぶんw

> 金を回して経済の回復に貢献するのじゃぁぁぁ。
ホビー部門に常に貢献してるぞw

> 「お、動く動く」なんてやってたらいきなりデータが吹き飛ぶとか、あったりしてねw
FM2でよくあった白いペイントカーの登場だな・・・何もないよーーーっ!
  1. 2015/03/05(木) 05:25:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>でも計算すると1回7食分の材料費が1000円前後だからコストパフォーマンスはいい。
人によっては1回食べたら残りは流し台へ、なんてこともあるよな。
スクールデイズの最終話を思い出しちゃったよ。
ニコ動でもさんざん遊ばれているからなぁ、誠は。

>そうそう、そういうのはあまったレイヤーで作るもんだ~キャンパス上で作る時点で贅沢じゃ。
あまったレイヤーだと50もあるか微妙なことが多いw
皆、ロゴには苦労してたよね、いかにエコで作るかで。

>思うにペイントした事ない人がテキトーに振り分けたんじゃないかと~
断言できるけど、T10の開発陣にペイントを使ったことがあるやつなんていない。
車好きはいるけど、ペイント好きとは限らないからね。
おそらくシステムだけ作ってテスターに丸投げしてたんじゃないかな。
だって、FM2のとき豆腐屋くらいでも開発喜んでたぞ。

>ホビー部門に常に貢献してるぞw
わはは。

>FM2でよくあった白いペイントカーの登場だな・・・何もないよーーーっ!
あれはびびったなぁ。
俺も何度も遭遇したから覚えてるよ。
タブさんや刃さんの車がよく真っ白だった。
  1. 2015/03/05(木) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 人によっては1回食べたら残りは流し台へ、なんてこともあるよな。
え!それはもったいない・・・つか俺のは汁1:具1だから確実に詰まるぞw

> スクールデイズの最終話を思い出しちゃったよ。
なんか名前は聞いたことあるけど見たことないな~最近のじゃないよね?

> 皆、ロゴには苦労してたよね、いかにエコで作るかで。
俺的にタイトルロゴは大体170を上限にしてたな~シャナはFM5で倍になったが・・・
その他のはほんと余りだったが~今思うと苦労してたよなァ~何もかもが懐かしい。

> 断言できるけど、T10の開発陣にペイントを使ったことがあるやつなんていない。
だなァ・・・確か以前ペイントする人募集してたし、それらが製作したのだってそんなに凄いものでもなかった。
FM5のゲーム内の画像検索でpaint、itasha、cartoon、animeで検索しても3000全部使ってそうなのは僅かという・・・
あとやっぱ日本人も少ないなァ、ライバル皆無でギフトも出来ないし苦労してもCRにもならないから当然だろうな。
デザインもFM2の初期を彷彿せるのが多いことから新規の人たちが多いね・・・FM2からのフレでペイントしてるのは1人orz

> だって、FM2のとき豆腐屋くらいでも開発喜んでたぞ。
それこそ超精密に作っても200ぐらいじゃあwww

> タブさんや刃さんの車がよく真っ白だった。
俺はじゅんようさんのが空飛んだり高速ワープしてるのを見たことがあるぞw
さすがだ!ここまでとわ!!
  1. 2015/03/06(金) 05:50:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なんか名前は聞いたことあるけど見たことないな~最近のじゃないよね?
もう数年前の作品だなぁ。
アニメ自体は駄作なんだけど、最終話が神かかった作りでかなり衝撃的。
あまりの内容に放映できない地域もあったとかw
中東の某国なんて目じゃねぇぞ。

オススメNo.1 アニメにサッカー実況を当てはめたやつ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9581330

オススメNo.2 筋肉番付の実況を当てはめたやつ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9620125

>あとやっぱ日本人も少ないなァ、ライバル皆無でギフトも出来ないし苦労してもCRにもならないから当然だろうな。
まぁ、人に見せてなんぼだからねぇ。
自家用だけだとモチベを保てない人が続出だったんだろうな。
せっかく作ったんだからフレくらいには見てもらいたいからねぇ。

>それこそ超精密に作っても200ぐらいじゃあwww
わはは。

>俺はじゅんようさんのが空飛んだり高速ワープしてるのを見たことがあるぞw
レース中にラグったのかなw
俺の車は空なんて飛べないはずなのにw
GT5Pのカオスレースを思い出してしまう。
でもFMでも海外の人とレースやると結構ひどいレースになることがあったしなぁw
  1. 2015/03/06(金) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1351-3474419f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する