トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA5ペイント 霧島レイ 3枚目


ぼちぼちペイントしてた霧島レイの3枚目が完成~~~3枚のうちでは一番楽そうだったが全然そんなことはなかった(汗)
絵が大きいと自作方眼がちいさくなっちゃうのでまだ目や口に手直しの必要があるけどまぁよしとしとこうかな・・・とりあえず今は眠いれす。
あ、顔の輪郭とか直そうとしてそのまま忘れてる・・・でも不思議なことに何度か見てるとこれでもいいんじゃなイカ?とも思えてくる(笑)
FM4のときにコリャ1000じゃ無理だわ~と諦めてたとおりかなり端折っても1707レイヤーと膨大な数字になった、猫だけで400である!!
まともにペイントしてたら2000レイヤー以上いるような感じだ、3枚のメイン絵が終わったのであとはSDとロゴのみ~ようやく完成が見えてきた~
MX_Snap_20150223_202103.jpg
MX_Snap_20150223_202441.jpg
先の2枚よりは貼り付け時の劣化が気にならないレベルではああるけど微妙なグラデは全部潰れちゃってるなぁ・・・
実線部分はキモチ大きくして潰れに備えてたんだけど絵がデカ過ぎた~まぁコースに出たときの再劣化がかなり抑えられてるのでこれ以上の心配はしなくていい。
デザインはFM4の頃に考えてたのがあるから今月中には完成しそう・・・カナ?
DOA5ラストなんちゃら?もうしてませんけど~~~ペイントのがはるかに面白いのであった。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/24(火) 01:09:58|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<本日の買い物 | ホーム | DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション >>

コメント

>ぼちぼちペイントしてた霧島レイの3枚目が完成~~~
ううむ、見れば見るほど、ミクですなw
でもここまできれいに作りこむとマジ1000レイヤーじゃ不可能だったね。
3000レイヤーの恩恵はほんとうに素晴らしいんだが、もう少し販売システムどうにかならんかったのかねぇ~。
やっぱり3000レイヤーだらけのレースだと処理が重くなるのを嫌ったのかな?

>猫だけで400である!!
気のせいかな?
けいおん勢よりもよっぽど猫のほうがレイヤーを食っているような。
ハッ!そうかトムきちさんは実はケモナーだったんだな。
幼〇スキーは真実を隠すダミーだったのか恐ろしい。

>微妙なグラデは全部潰れちゃってるなぁ・・・
まぁ、そこはゲームの限界ということで。
どうせレース中なんて画像みてねーよの理屈でデータを削れるところはガンガン削っているんだろうね。

>DOA5ラストなんちゃら?もうしてませんけど~~~
は、はやいな。
そんなに飽きが早いなら艦これでもやってたほうがよっぽど楽しめたんでは?
ゲーム開始ころはまだ課金要素なんて皆無だからマジで無料ゲームなんだよね。
  1. 2015/02/24(火) 17:12:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ううむ、見れば見るほど、ミクですなw
髪のカラーリングをミク寄りにしてみたり・・・

> でもここまできれいに作りこむとマジ1000レイヤーじゃ不可能だったね。
公式がデータ用意してくれるも見ただけで全然足りてなかったからねぇ~ビバ3000レイヤー!

> 3000レイヤーの恩恵はほんとうに素晴らしいんだが、もう少し販売システムどうにかならんかったのかねぇ~。
販売システムもだけど貼り付けでうんともすんともいわなくなるのはどうにかならんのかーっ!だよorz
絶対ロクにテストしてないな。

> けいおん勢よりもよっぽど猫のほうがレイヤーを食っているような。
YES!けいおんのほうが少ない・・・あまりに面倒なので初めは消えてもらうつもりだったけど~

> 幼〇スキーは真実を隠すダミーだったのか恐ろしい。
けっして幼〇スキーではないが、断じて幼〇スキーではないがズヴィズダー計画はあるw

> まぁ、そこはゲームの限界ということで。
10年後の次世代機のXboxワンダフルに期待!

> は、はやいな。
事実上360と変わり映えはしないから新鮮さがなく面白くもなんともなかった・・・

> そんなに飽きが早いなら艦これでもやってたほうがよっぽど楽しめたんでは?
わはは、そうなんだけどレイファンの艶姿が見たくてナ~~~まるで変わらないのでかなりガッカリしたが・・・
どちらにしてもペイントが飽きないうちは他のゲームにのめりこむことはないかナ、艦これ後々難しくなるのも分ってるしw
  1. 2015/02/25(水) 05:06:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>公式がデータ用意してくれるも見ただけで全然足りてなかったからねぇ~ビバ3000レイヤー!
T10がついに大英断を断行。
FM5でペイント機能があまり使われなかったことからFM6ではレイヤー上限を300に設定。
替わりに企業マークなどのテンプレートを大量に用意し、ユーザーが簡単に独自のレース風マシンを作れるようになった。
このシステムがユーザーに受け入れられ1000万本を越える大ヒットとなる、なんて夢を見た。

>絶対ロクにテストしてないな。
まぁこのへんは良く言われたように箱one発売に合わせた弊害だよね。
作りこみがめちゃ甘い。

>あまりに面倒なので初めは消えてもらうつもりだったけど~
実はナディアのB地区よろしく猫の毛を一本一本再現しようとしたらレイヤーが2000を超えるので断念とかw

>10年後の次世代機のXboxワンダフルに期待!
ソニーとMSの謎の合体でPS-boxとかになったりしてなw

>事実上360と変わり映えはしないから新鮮さがなく面白くもなんともなかった・・・
マイナーチェンジのゲームはやっぱりダメだねー。
1回遊べば旧システムと変わらないことが丸分かりですぐ飽きる。
格闘ゲームも終焉かね。

>わはは、そうなんだけどレイファンの艶姿が見たくてナ~~~
日本人は不思議とチャイナドレスに強い魅力を感じてしまうんだよね。
数少ない中国による文化侵略の成功例だと思うぞw
深いスリット、超タイトなドレスが実にイイ。
  1. 2015/02/25(水) 20:29:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 替わりに企業マークなどのテンプレートを大量に用意し、ユーザーが簡単に独自のレース風マシンを作れるようになった。
実際外人はそんなの好むんじゃなかろうか?絵はワンポイント程度でそういうので満足するとみた。
俺はスポンサーロゴ並べるレース風のデザインはFM2の初期に飽きちゃったけどw

> まぁこのへんは良く言われたように箱one発売に合わせた弊害だよね。
オマケ機能に時間かけるとは思えないのでFM4の環境を上限だけ増やしてそのまま移植したんだろう~
しかし全12000レイヤー貼り付けられるのに6000レイヤー程度で不具合が出たのではお話にならん。

> ソニーとMSの謎の合体でPS-boxとかになったりしてなw
ソニーもソコソコ機械は売れてるけど会社自体がヤバイのでありえなくはないなw
PS4は凄い売れてる印象があったけどようやく国内で110万台とか・・・箱は10万台売れてるのか怪しいが~

> 1回遊べば旧システムと変わらないことが丸分かりですぐ飽きる。
CPUだけ超反応で遊んでても面白くないのよね~グラが違うだけで初代DOAとやることは同じだから。

> 格闘ゲームも終焉かね。
少なくとも3Dはこの辺が限界じゃないかナ~2Dを見直す時がきてると思う。

> 日本人は不思議とチャイナドレスに強い魅力を感じてしまうんだよね。
http://cattom154.blog43.fc2.com/img/MX_Snap_20150221_010234.jpg/
いや、主にこういうのに期待してるんだがw

  1. 2015/02/26(木) 06:03:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>実際外人はそんなの好むんじゃなかろうか?絵はワンポイント程度でそういうので満足するとみた。
まぁここまでキャラクターを作りこむのは漫画やアニメ文化のある日本人くらいだろうからねぇ~。
それに不便なツールほど使い込もうというM気質も持っている。

>しかし全12000レイヤー貼り付けられるのに6000レイヤー程度で不具合が出たのではお話にならん。
あっちゃぁ、やはり最大レイヤーでのテストプレイをほとんどやってない証拠かね。
それとも「どうせそこまで貼り付けるやつなんていないぜ」と見切り発車したかな?

>PS4は凄い売れてる印象があったけどようやく国内で110万台とか・・・箱は10万台売れてるのか怪しいが~
ほんと国内では売れてないね、PS4
まぁ箱oneと一緒でソフトにキラータイトルが全然ないのが致命的かな。
マジでやりたいゲームがないのが痛いね。

>CPUだけ超反応で遊んでても面白くないのよね~
プレイヤーの攻撃を超反応で防御するAI、いや過ぎる~。

>少なくとも3Dはこの辺が限界じゃないかナ~2Dを見直す時がきてると思う。
今こそドット絵の復権を!!
あれこそゲーム絵の原点だと思うんだけどね。
そういえば古い話になるが昔勤めていたソフ〇バンクの先輩社員にドット絵でキャラを書いて入社を勝ち取ったツワモノがいたぞ。
これも一芸に当たるんだろうな。

>いや、主にこういうのに期待してるんだがw
単なるイロモノ衣装ではないかw
俺なら絆創膏イチオシだな。
  1. 2015/02/26(木) 19:08:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁここまでキャラクターを作りこむのは漫画やアニメ文化のある日本人くらいだろうからねぇ~。
外人よ、もっと熱くなれ!絵1枚書いたぐらいで満足してちゃダメだぜ!!

> それに不便なツールほど使い込もうというM気質も持っている。
確かにナ~もう慣れてるけど図形でまともな絵を作るとか狂ってるw

> あっちゃぁ、やはり最大レイヤーでのテストプレイをほとんどやってない証拠かね。
1500クラスの絵を3枚貼り付けるとよくなるようだ・・・今は片面だけ残してデザインするようにしてる。

> それとも「どうせそこまで貼り付けるやつなんていないぜ」と見切り発車したかな?
日本人なめんなーーーっ!だな~~~あえて言おうまだ足りないとォ!!
前後2000、サイド5000はあると幸せになれるのだが。

> まぁ箱oneと一緒でソフトにキラータイトルが全然ないのが致命的かな。
いい機械が出ても肝心のゲームメーカーが腑抜けではな・・・

> プレイヤーの攻撃を超反応で防御するAI、いや過ぎる~。
んで100%反撃してきて体力の大半を奪われると・・・一部の人向けの難易度。

> あれこそゲーム絵の原点だと思うんだけどね。
アークシステムの格闘見てもわかるけどシンプルで面白いし派手だ、これこそ格闘ゲームじゃなイカ?
DOAのようにめまぐるしく視点やステージが変わるのはもうね・・・

> これも一芸に当たるんだろうな。
いつの時代も面白い発想をする人は只者ではないと思わせるのかもな~
ゲームメーカーの軽いテスト?で穴埋めの〇肉〇食を焼肉定食と書いて採用された人がいるとか本で読んだことがあったな。

> 単なるイロモノ衣装ではないかw
ないを言っているんだ、これぞDOAの伝説級レイファン衣装!絶対にずれない裸吊りバンドw
  1. 2015/02/27(金) 05:07:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>外人よ、もっと熱くなれ!絵1枚書いたぐらいで満足してちゃダメだぜ!!
外「俺らよぉ~、ステッカー貼れてレース風にできれば満足なんだよ~」
外「日本人は何と争っているのか理解でけん」
外「あのツールを使いこなすとか正気疑うレベルだよな」
なんていわれてそうw

>確かにナ~もう慣れてるけど図形でまともな絵を作るとか狂ってるw
自分たちも認める狂気の構図だなw

>1500クラスの絵を3枚貼り付けるとよくなるようだ・・・今は片面だけ残してデザインするようにしてる。
事実上一面1500が上限みたいな感じだね。
まぁ理論上3000いけるけど動作補償しないよのレベルだな。

>いい機械が出ても肝心のゲームメーカーが腑抜けではな・・・
開発「もう作るのがめんどうなコンシューマーの新型機はいやデチ」
経営「スマホゲーで楽して金稼げるし、こっち全力投入しよう」
半年後…スマホゲーがすぐ飽きられて金が思ったほど稼げない
経「よし、新作ケームをPS4に投入だ!!」
開「作り方忘れた」
こんなことになってそう。

>DOAのようにめまぐるしく視点やステージが変わるのはもうね・・・
DOAも最初のころはすげぇインパクトあったんだけどねぇ。
まさにハードの限界に挑戦かなんて思ったもんだけど、やっぱ人って慣れるのよね。
まさか5作目までくるとは思わなかった。

>ゲームメーカーの軽いテスト?で穴埋めの〇肉〇食を焼肉定食と書いて採用された人がいるとか本で読んだことがあったな。
あ、それって俺も聞いたことがある。
面白ければ採用されるんだなぁと感心したものだよ。

>絶対にずれない裸吊りバンドw
やっぱりボディペイントに違いない。
  1. 2015/02/27(金) 17:36:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 外「あのツールを使いこなすとか正気疑うレベルだよな」
俺もFM2購入時に同じこと思ったな・・・JPEG貼り付けじゃないやん!みたいなw

> 自分たちも認める狂気の構図だなw
だがそこがいいwww
ただ、今何人ぐらいペイントしてるかなァ・・・

> まぁ理論上3000いけるけど動作補償しないよのレベルだな。
なんかペイント行為をするとデータの蓄積があるのか一度外に出るか電源落とさないと快適に動かないようだ。
電源落とすとカラーパレットがリセットされるから面倒なんだよね・・・

> 経営「スマホゲーで楽して金稼げるし、こっち全力投入しよう」
今完全にココだよなァ・・・どうみても携帯ゲーム機より手間かからないから。

> 開「作り方忘れた」
こんなことになってるんじゃないかと思う・・・やらないから感覚が鈍りアイデアをしぼり出すどころじゃないんじゃなイカ?

> まさにハードの限界に挑戦かなんて思ったもんだけど、やっぱ人って慣れるのよね。
4ぐらいでチーフが抜けたんだっけな?それまでは性能のいい1ハードにしか出さないとかのこだわりがあったけどね。
5はマルチで4~5ハード同時発売・・・クオリティが上がるわけがない。

> 面白ければ採用されるんだなぁと感心したものだよ。
でもそれをまねて学校の答案で書いた猛者はバツにされたのでありましたw

> やっぱりボディペイントに違いない。
次世代機はボディペイントのデザイン機能を完備してあれば飛ぶように売れたんだがねw
  1. 2015/02/28(土) 05:30:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺もFM2購入時に同じこと思ったな・・・JPEG貼り付けじゃないやん!みたいなw
俺もドラゴンボールカーとか見たとき唖然としたよ。
どやったらこんなのを作れるのかと。
あのあと色々なHPで作り方教室がなかったら絶対挫折していたな。

>ただ、今何人ぐらいペイントしてるかなァ・・・
間違いなく100人いないんじゃないかな~。

>今完全にココだよなァ・・・どうみても携帯ゲーム機より手間かからないから。
手間かからないっていうよりも完全に手抜きとしか思えないからなぁ~。
それに一度システムを作ると絵を変えるだけで何種類ものゲームに生まれ変わるからメーカーにとっておいしい存在。
ただそれが面白いかどうかは別問題だがw

>5はマルチで4~5ハード同時発売・・・クオリティが上がるわけがない。
マルチは害悪でしかないよね。
どうせ他の機種でも出すからという理由でどんどんクオリティが下がる。
逆に特定機種の機能を活かしきれなくてすっげえ凡庸なつくりになってしまう。
機能を特化させると他の機種で動かなくなっちゃうからね。
これって昔のPCゲームでもあった事案だな。
PC-88だけでなくFMやらX1でも売ろうとしたからすっごく制約の多いつくりになっちまうとか。
ゲームが安定して進化するようになったのはメーカーがPC-98専用に切り替えてからだったな。
その後windowsが台頭するまでゲームはPC-98の天下だった。
yu-no、ドラゴンナイト、ランス、名作が揃い踏みだった。
16色や256色の限界に挑戦していたからなぁ~。

>次世代機はボディペイントのデザイン機能を完備してあれば飛ぶように売れたんだがねw
裸体ボディにペイント用のパーツがFMのようにペタペタできるシステムですな。
きっとDLCオプションで縄とかレザースーツなんかも用意されるに違いない。
大ヒット間違いなしじゃぁぁぁ。
  1. 2015/02/28(土) 19:50:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1348-b47c9443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する