トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション

IMG_0403_201502212103057b5.jpg
FORZA5以来久しぶりのゲームソフト購入なので限定版のほうをチョイス~
やわらかエンジン搭載とかで期待は膨らんだが次世代機のソフトとしてはどうなんだろうねぇ~~~という内容だ。
というのも360版とのグラフィックの差が見受けられないというかまんまだよなぁ~はたして次世代機で出す意味があったか?と・・・
付属の本に書いてあったユーザーが次世代機でプレイしたいという声に応えたとあるが解釈を間違えてなイカ?と思える。
次世代機の性能を生かしたDOAをプレイしたいという意味であり旧世代機のものをまんま遊びたいわけではないしこれは意味がない。
試合中は激しく動くのでやわらかエンジンとやらも?である、これだけのためにフルプライスで買わせるというのはどうだろうか?
DOA5は3作目だが360やPS4の前作持ってるならわざわざ買う必要はないかと~限定的に遊べる無料版でいいかも。
IMG_0404.jpg
さてデカイ箱である、開けると~~~?なんじゃこりゃ???
IMG_0405_201502212103131e2.jpg
DOA初のナイチチ娘のマウスパッドがぁ(笑)!!
IMG_0407_20150221210302b78.jpg
正直コレでも高いと思うがコレクターズエディション以上の最強パッケージ(27864円)というのがあるがどうみてもぼったくり(汗)
MX_Snap_20150220_215321.jpg
ライドウほのかという新キャラが2人追加されてるな~DOA5からだと結構な追加人数となるね。


MX_Snap_20150220_232434.jpg
女性キャラが19人と非常に多い、さすがDOAだなっと。
MX_Snap_20150221_010208.jpg
懐かしのライドウ・・・サイボーグ化してるのかなこれ?
MX_Snap_20150221_010147.jpg
新キャラのほのか。
MX_Snap_20150221_010132.jpg
MX_Snap_20150221_010158.jpg
MX_Snap_20150221_010218.jpg
MX_Snap_20150221_010226.jpg
MX_Snap_20150221_010234.jpg
MX_Snap_20150221_010248.jpg
MX_Snap_20150221_011044.jpg
MX_Snap_20150221_011058.jpg
MX_Snap_20150221_202652.jpg
MX_Snap_20150221_202701.jpg
MX_Snap_20150221_202711.jpg
MX_Snap_20150221_202721.jpg
どんなに激しく動いてもけっして胸からはがれることはない!
これが霧幻天神流の奥義「乳隠れの術」というやつかぁ!!
MX_Snap_20150220_232206.jpg
あやねちゃん本当?
MX_Snap_20150220_232146.jpg
ないわ!!
リメイクや焼き直しを延々と出し続ける日本のゲーム業界に危機を感じる今日この頃・・・海外との差は開く一方だ。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/22(日) 02:48:28|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<FORZA5ペイント 霧島レイ 3枚目 | ホーム | リボルブ 1/7 ヴィニエイラ様>>

コメント

>付属の本に書いてあったユーザーが次世代機でプレイしたいという声に応えたとあるが解釈を間違えてなイカ?と思える。
なかなかにひどい状況だな。
というかさ、もうDoAって進化のしようがないような気もするが。
やはりR18にして装備破損方式を導入すべきかと。

>DOA初のナイチチ娘のマウスパッドがぁ(笑)!!
これほど無駄な限定のおまけもないな。
この手のパッドはじゃまなだけで実用性皆無なのがなぁ~。
しかもナイチチでは。

>どんなに激しく動いてもけっして胸からはがれることはない!
気のせいかな?
これじゃ水着というよりもボディペインティングに見えるぞ。
重力に逆らって張り付いているくらいだから違和感でまくりんぐ。
変にセパレートのマイクロビキニよりも体操着とかワンピースのようにちゃんと着ている方のがまだ魅力的だぞ。

>リメイクや焼き直しを延々と出し続ける日本のゲーム業界に危機を感じる今日この頃・・・
かつてゲームで世界を制した日本ももうダメだな。
発想力が枯渇している。
というか、開発陣が設計が楽ですぐ金回収できる(かもしれない)ブラウザゲーやスマホゲーに取られているのかもね。
  1. 2015/02/22(日) 17:05:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> というかさ、もうDoAって進化のしようがないような気もするが。
このゲームって正直なところグラしか進化してないんよね・・・
相手をつかんだ時にそこが凹むとか打撃を加えたら一時的にでも潰れるとかしないともう変わりようがない。
つかんだ相手に手足がめり込む違和感は初代から変わらず・・・これはポリゴン全般に言えることだけど。

> やはりR18にして装備破損方式を導入すべきかと。
全裸はないにしても服破損ぐらいはいいと思うが~技ひとつにコスト云々いってるようじゃ永久にムリダナorz

> これほど無駄な限定のおまけもないな。
計算上じゃこれが4000円程度になってる・・・もう一つ上のは27000円のはぺらいタペストリーに食玩並みのSDフィギュア×4、お風呂ポスターとぼったくりん♪

> しかもナイチチでは。
いや、ナイほうが使いやすいのだこれがw

> 重力に逆らって張り付いているくらいだから違和感でまくりんぐ。
そう、違和感ありまくり~露出が多ければウケがいいだろうぐらいしか考えてない。

> 変にセパレートのマイクロビキニよりも体操着とかワンピースのようにちゃんと着ている方のがまだ魅力的だぞ。
質感はあるが服のほうはしわとか皆無だからすげーデブに見える・・・もう少しなんとかならんもんかな・・・

> かつてゲームで世界を制した日本ももうダメだな。
このままじゃ中国にさえ抜かれそうだよ・・・今後のラインナップ見ても大作と呼べるものは皆無。

> というか、開発陣が設計が楽ですぐ金回収できる(かもしれない)ブラウザゲーやスマホゲーに取られているのかもね。
これだね、こんなことばかりしてるからちゃんとしたゲーム機のゲームをまともに作れない・・・
恐らく5年後にはなにも出なくなるというか全部潰れてる恐れがある。
  1. 2015/02/23(月) 05:32:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>つかんだ相手に手足がめり込む違和感は初代から変わらず・・・これはポリゴン全般に言えることだけど。
バーチャとか出た当時の鉄拳やらDoAならそんなに違和感感じなかったけど、今になってもそのままじゃねぇ~。
結局当たり判定しか見てないってことだろうな。

>全裸はないにしても服破損ぐらいはいいと思うが~
クイーンズブレイドがDOAとかに参戦すればそのうち可能になるかもなぁ~。
あっちは防具破損がウリだし。
でもHJ主導で作らせるとクソゲーにしかならんからやらせてはいけないw

>もう一つ上のは27000円のはぺらいタペストリーに食玩並みのSDフィギュア×4、お風呂ポスターとぼったくりん♪
わはは、いったい誰が買うのやら。
そんなひどいセットに飛びつくのは2007年くらいまでだぞ。
付録が抱きまくらカバーだったらまだ欲しがる層もいたかもしれんが。

>そう、違和感ありまくり~露出が多ければウケがいいだろうぐらいしか考えてない。
完全に思考がエロバレーで止まっているな。
絶対開発にGOサインだしたの50過ぎのオッサンだぞ。

>このままじゃ中国にさえ抜かれそうだよ・・・今後のラインナップ見ても大作と呼べるものは皆無。
中国はなんでもかんでもパクるだけに技術の蓄積だけはありそう。
ただクリエイティブな発想がまったくできないから既存のものをパクって絵を変えるだけになってしまうのが惜しいかも。
三国志201Xなんて作ったらいいんじゃね?
プレイヤーは党幹部、ウイグル・チベット独立派指導者、民主化運動家から好きな立場を選べて新国家樹立を目指すとか。
コーエーの三国志よろしく色々なイベントが襲い掛かる。
イナゴの替わりにバブル崩壊で資産半減とか天変地異が大気汚染や重金属汚染なんかに入れかわる。

>恐らく5年後にはなにも出なくなるというか全部潰れてる恐れがある。
いや、5年後はR18ソフトだけが日本のゲーム産業を支えるようになってるのではと思う。
実際PCゲームってもうR18しか国内メーカーがないからなぁ~。
  1. 2015/02/23(月) 19:35:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> バーチャとか出た当時の鉄拳やらDoAならそんなに違和感感じなかったけど、今になってもそのままじゃねぇ~。
ゲームだからといわれればそれまでなんだけどね~そろそろグラの綺麗さ以外のところで変化があるといい。

> クイーンズブレイドがDOAとかに参戦すればそのうち可能になるかもなぁ~。
というかクイーンズブレイドで出して欲しい~~~いい加減新しいネタのほうが面白そう。

> でもHJ主導で作らせるとクソゲーにしかならんからやらせてはいけないw
さらにweb限定で売られそうだ・・・AMAKUNIフィギュアとセットで35000円とかw

> そんなひどいセットに飛びつくのは2007年くらいまでだぞ。
結構飛びついている人がいるらしく尼だとPS4のほうは売り切れてたよう~冷静に内容を考えると騙されてますわ!

> 完全に思考がエロバレーで止まっているな。
わはは、あれもう1回ぐらい出そうだな~5からモデリングがリアルよりに変更されてあんま美人ではないのよね。

> 中国はなんでもかんでもパクるだけに技術の蓄積だけはありそう。
ただデータだけ貯まってる感じでそれを利用するとか勉強するとかはなさそう。
同じ仕事についてる時間が短いのか右から左なのか何かが生み出されることはないという・・・

> ただクリエイティブな発想がまったくできないから既存のものをパクって絵を変えるだけになってしまうのが惜しいかも。
コピー文化が新しいものを生み出す障害になってるのは間違いないかと~どの分野でも独自技術でNo.1を見たことがない。

> プレイヤーは党幹部、ウイグル・チベット独立派指導者、民主化運動家から好きな立場を選べて新国家樹立を目指すとか。
いや、多分発売時に党幹部ルートしか選べないようになってるwww

> イナゴの替わりにバブル崩壊で資産半減とか天変地異が大気汚染や重金属汚染なんかに入れかわる。
コラコラ、大気汚染や重金属汚染はイベントとして解決不能w

> いや、5年後はR18ソフトだけが日本のゲーム産業を支えるようになってるのではと思う。
うお、エロゲしか残らない未来か・・・100万本売れるエロゲが出て売るかもしれない!
よく考えるとPCの普及率はゲーム機の比ではないな。
  1. 2015/02/24(火) 05:51:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そろそろグラの綺麗さ以外のところで変化があるといい。
いっそ凄い作りこみでデブとかブスをのゲームが登場したりしてなw
って、よく考えたらスカイリムがもろそれになりそうだ。
絶対あのゲームの醜美判断は壊れている。

>というかクイーンズブレイドで出して欲しい~~~いい加減新しいネタのほうが面白そう。
意外と同人ゲームだとあるんだけどねぇ~、でも作りこみも甘いからすぐ飽きるが。
クイーンズブレイドといえば結局RPGのアレしか手を出さなかったな。

>さらにweb限定で売られそうだ・・・AMAKUNIフィギュアとセットで35000円とかw
わはは、マジでやりそうだから笑えない。

>結構飛びついている人がいるらしく尼だとPS4のほうは売り切れてたよう~
実は飛びついた大半が転売ヤーで今在庫の山で頭を抱えていたりしてなw

>5からモデリングがリアルよりに変更されてあんま美人ではないのよね。
日本人が好きなのは2次元の美女であってリアルの美女ではないんだよね。
なんでもかんでも3Dは誤った選択だよ。

>コピー文化が新しいものを生み出す障害になってるのは間違いないかと~
む~、中国独自の文化や製品かぁ~。
あれ、あれれ、電車、戦闘機、戦車、家電、ゲーム、アニメ、ガンダムあれれ、どれもパクリしか出てこないな。
独自のものなんていったら1000年くらい遡らなきゃ出てこないぞ。
そ、そんなはずはない、何かあるはずだ。
そう、肉まん、中華料理は偉大な発明だ。
偽塩や偽卵、偽牛乳、これらなんて絶対他の国じゃまねできない。
偉大なリサイクル発明に地溝油(下水油)があるじゃないか、なんたるエコ。
結論するとダメだなこの国。

>いや、多分発売時に党幹部ルートしか選べないようになってるwww
重課金できっと他のルートが解放されるんだよ。

>うお、エロゲしか残らない未来か・・・100万本売れるエロゲが出て売るかもしれない!
Fateとかアリスの作品とかで10万超えならちらほらあるけどね。
実際エロゲ発のアニメも多いよね。
なのはとかなのはとかなのはとか。
2020年には日本を代表する産業に…なっているといやだなぁw
  1. 2015/02/24(火) 17:51:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いっそ凄い作りこみでデブとかブスをのゲームが登場したりしてなw
おおお、やわらかエンジンでプルプル揺れる3段腹が目に浮かぶw

> 絶対あのゲームの醜美判断は壊れている。
何時間かけても美人が出来上がらない・・・マジでネコ族のほうがマシであったな。

> クイーンズブレイドといえば結局RPGのアレしか手を出さなかったな。
うむ、さらに俺はプレイすることなく売り払ってるんだが・・・PSPでやりこんだのはダントラだけだった。

> 実は飛びついた大半が転売ヤーで今在庫の山で頭を抱えていたりしてなw
ありえるな~転売ヤーは限定品には敏感だからw

> 日本人が好きなのは2次元の美女であってリアルの美女ではないんだよね。
2の頃が一番良かったな~やはり5のキャラはないわ・・・あれじゃあ飽きる。

> 結論するとダメだなこの国。
産業がダメダメなのによく国として成立してるよな~と関心、どう考えても外国企業におんぶにだっこなんだがw

> 2020年には日本を代表する産業に…なっているといやだなぁw
これが今をときめく日本のゲームだぁ!とエロゲが世界に紹介される!!
デカルチャァ・・・
  1. 2015/02/25(水) 05:36:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>おおお、やわらかエンジンでプルプル揺れる3段腹が目に浮かぶw
わはは、ひでぇな、誰得なんだろう。
でも世の中にはデブ専とかいるから一定需要あったりして。

>何時間かけても美人が出来上がらない・・・マジでネコ族のほうがマシであったな。
うむ、トカゲもぱっちりお目目がチャーミングだったぞ。
対して人族の女はどれもモンスターだから恐ろしい(ある意味人間の本質を突いているかもしれんが)。
もろ肉食だよな。

>PSPでやりこんだのはダントラだけだった。
ダントラは俺も遊んだなぁ~。
オーソドックスなダンジョンRPGだったからやりやすかった。
まぁウイズ丸パクリなんだがw

>2の頃が一番良かったな~やはり5のキャラはないわ・・・あれじゃあ飽きる。
ふと思うんだが、日本で受けないキャラデザってもしかして欧米で受けてるんじゃね?
意外とヤンキーはハッスルしているかもしれん。

>どう考えても外国企業におんぶにだっこなんだがw
まぁ中国の国策がそうだったからね。
世界の工場っておだてられて木に登っちまった結果が今の中国だろうな。
あの汚染された国土を元に戻すとしたら半世紀はかかるぞ。

>これが今をときめく日本のゲームだぁ!とエロゲが世界に紹介される!!
間違いなく日本以外では犯罪指定されるな。
「登場する人物は18歳以上です」なんてのは欧米では通用しないw
  1. 2015/02/25(水) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でも世の中にはデブ専とかいるから一定需要あったりして。
アメリカでは大人気にキャラになるはずだw

> 対して人族の女はどれもモンスターだから恐ろしい(ある意味人間の本質を突いているかもしれんが)。
しかしあれだけ自由に顔のパーツいじくれるのに美人にならないのってある意味凄いぞw
絶対美人にならないエンジンでも搭載してるんじゃなイカ?

> まぁウイズ丸パクリなんだがw
オリジナリティはゼロだよな~ファミコン時代に遊んだ程度のものにそっくりだしw

> あの汚染された国土を元に戻すとしたら半世紀はかかるぞ。
まぁ、あそこが環境改善に取り組むことはないから数十年以内に人が住めなくなるな~国の終わりは遠くない。

> 「登場する人物は18歳以上です」なんてのは欧米では通用しないw
ぐはっ!た、たぬきの言い訳が通用しなく・・・
  1. 2015/02/26(木) 05:31:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アメリカでは大人気にキャラになるはずだw
アメリカ人の前でそんなことを言ったらポカられそうだなw
「俺たちは太っちょが好きなわけじゃない、何故か年を取るとビヤ樽になっちまうんだ!」っていう悲鳴が聞こえてきそう。
ロシアの美少女もこれに該当するかもなぁ~。
昔妖精、今ビヤ樽、リアルマジョリカ人形じゃ。

>絶対美人にならないエンジンでも搭載してるんじゃなイカ?
絶対製作スタッフの趣味だな。
よほど美人には魅力を感じない特殊な趣味なんだよ。

>オリジナリティはゼロだよな~ファミコン時代に遊んだ程度のものにそっくりだしw
RPGって大別するとウィズ系、ウルティマ系、ダンマス系に分かれるな。
やはり主流はフィールド型のウルティマ系の模倣進化型だが。
ドラクエも結局はウルティマコピーからスタートしているからねぇ。

>まぁ、あそこが環境改善に取り組むことはないから数十年以内に人が住めなくなるな~国の終わりは遠くない。
ふっ、俺は中国4000年の歴史を信じているぜ。
究極の緑化政策を大陸全土で繰り広げてくれるはずだ。
そらーー、ペンキをぶちまけろーーーーー!!

>ぐはっ!た、たぬきの言い訳が通用しなく・・・
たぬきを欧米に持ち込んだら単純所持だけでたいーほされそうだな。
やつらはマジでシャレが通じない。
  1. 2015/02/26(木) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1347-71104121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する