トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

リボルブ 1/7 ヴィニエイラ様


我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!
日曜撮影のつもりがいろいろ忙しく(ペイントとか水槽交換とか)今開封と・・・リボルブと知らないメーカーである。
造型がいいので予約とも思ってたが知らないとことか新興メーカーのは激しい劣化がつきものと過去の経験が物語る・・・
某所で44%OFFにまで落ちたので突撃!ああ、この値段なら随分お得な内容であった。
仕上げ、塗装的にはコトブキヤのいいときと同じくらいか?髪の多少の劣化や首が取れやすいというのもあるが悪くない出来だ~
IMG_0250_20150218055340b3d.jpg
1/7だが補助輪付きの自転車に乗るお子様体系なので箱はちんまりしてる。
あと、頭の星の破損防止かどうかはわからないがデフォではケイトとして組まれている。


IMG_0254_20150218055344751.jpg
IMG_0255_20150218055347fe1.jpg
IMG_0256_201502180553504f7.jpg
IMG_0257_20150218055404541.jpg
IMG_0264_201502180554269a2.jpg
IMG_0265_201502180554283fd.jpg
普通の位置で見る分には問題がない出来。
IMG_0258_20150218055407d41.jpg
IMG_0259_2015021805541084f.jpg
IMG_0260_201502180554129e6.jpg
IMG_0263_20150218055415a3c.jpg
拡大すると髪がダル気味(とはいえ目立たないが)、数箇所パーティングラインが未処理であることがわかる。
これをまともに製造できるメーカーはあまりなかろう~塗装に関してはよく頑張ってる。
造型に関しては凄いといえる、薄い歯もちゃんとあるしアルターで出ていたら名が残ったであろうシロモノ・・・ようじょだし(笑)
IMG_0253_201502180553421ca.jpg
べースもちゃんと塗装されていて何故かクリアーまでかけてあるという。
IMG_0267_201502180554315b5.jpg
IMG_0277_20150218055452bfe.jpg
IMG_0268_20150218055434987.jpg
IMG_0274_20150218055449baa.jpg
IMG_0271_20150218055436fdc.jpg
IMG_0297_20150218055542ae5.jpg
IMG_0296_201502180555397f5.jpg
IMG_0295_201502180555269e9.jpg
IMG_0294_20150218055523461.jpg
IMG_0290_20150218055520c43.jpg
IMG_0289_20150218055517f02.jpg
IMG_0287_20150218055515820.jpg
IMG_0285_2015021805550078a.jpg
IMG_0284_20150218055457763.jpg
IMG_0279_20150218055455e2a.jpg
IMG_0301_2015021805554887c.jpg
IMG_0298_2015021805554549b.jpg
IMG_0348_20150218055844699.jpg
IMG_0352_20150218055850c50.jpg
耳辺りの前髪パーツが隙気味になるがある程度の矯正で直るな~まだ慣れてないのかこのあたりの合いはよくない。
2期があるのか謎だが今後はアルター、MAXからもフィギュアが出る・・・う、売れるかなぁ・・・
IMG_0302_20150218055551bea.jpg
IMG_0303_20150218055604650.jpg
IMG_0304_20150218055607870.jpg
IMG_0306_20150218055609ba4.jpg
IMG_0307_20150218055612ba6.jpg
IMG_0309_20150218055615338.jpg
IMG_0310_20150218055628275.jpg
IMG_0311_20150218055632c45.jpg
ねんどろいどには付いてなかったケイトVer.の顔が付属~安易にマスクが外れただけでなく別の表情、前髪が付属。
あえて言おう、かなり雰囲気が出ていると!
IMG_0316_20150218055637772.jpg
IMG_0314_20150218055634633.jpg
IMG_0318_20150218055640954.jpg
IMG_0320_20150218055652fc6.jpg
IMG_0321_201502180556556d6.jpg
IMG_0325_20150218055700aed.jpg
IMG_0322_20150218055658975.jpg
定価付近なら厳しいが40%OFFで買える今なら悪くない・・・今後に期待できるかもしれないメーカーやね。
IMG_0327_20150218055703b9e.jpg
IMG_0329_20150218055720b5f.jpg
頭部で目立つのは星の劣化具合・・・髪との接合部分が変形して星の形が崩れてしまっている・・・あと折れやすい。
IMG_0330_20150218055722491.jpg
IMG_0331_20150218055724773.jpg
凄い髪の造型ゆえにこれのパーティングラインを消すのは諦めたようで未処理・・・パール系で綺麗な塗装で目立たないけどね。
IMG_0341_20150218193117c21.jpg
歯スキーな俺にはたまらない造型です。
IMG_0332_2015021805572639e.jpg
胸元の星の塗りが甘いがこれはしょうがないか~分割でクリアーパーツでもよかったかもね。
IMG_0337_201502180557470dd.jpg
IMG_0335_20150218055745996.jpg
IMG_0333_2015021805572853a.jpg
IMG_0346_20150218055830776.jpg
造型に関してはかなり凄い~なだけに仕上げの荒が目立つのよね~~~
IMG_0338_201502180557490e6.jpg
IMG_0339_2015021805575115a.jpg
手のひらにはズヴィズダーのマークもちゃんとプリントしてある。
IMG_0342_20150218055824b5c.jpg
IMG_0347_201502180558428db.jpg
IMG_0340_20150218055753ff9.jpg
足の造型は秀逸~こういうポーズはあまり見ないないから造型師のセンスが光ってる。
ハイヒールも結構小さいのだががんばってるな・・・
IMG_0345.jpg
IMG_0344_201502180558267e2.jpg
ガラクーチカは綺麗に塗られているな~
IMG_0350_20150218055846ff0.jpg
どん!
IMG_0351_20150218055848d2c.jpg
どどん!!
IMG_0402.jpg
我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!
ちなみに取れやすい頭はガラクーチカのほうにひねると軽くロックがかかる~個体差かも知れんが・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/18(水) 06:00:52|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション | ホーム | 予定外の出費>>

コメント

>いろいろ忙しく(ペイントとか水槽交換とか)今開封と・・・リボルブと知らないメーカーである。
うむ、俺も聞いたことがないメーカーだな。
完全に新興だったとして、よくもまぁこんな冒険的なチョイスをしたものだw

>1/7だが補助輪付きの自転車に乗るお子様体系なので箱はちんまりしてる。
T氏の大好物ですね、わかります。

>普通の位置で見る分には問題がない出来。
こうにじり寄って見ないかぎりいい感じかな。
1mも離れていれば「うぉ、なかなかいいじゃん」と思えるレベル。

>数箇所パーティングラインが未処理であることがわかる。
髪部分とかのパーティングラインはもう仕方ないよね。
これを消してくるのってアルターやグッスマレベルだけだろうから。
手間がかかるくせにいまいち評価に結びつかない部分でもある(ごまかしがきくから)。

>2期があるのか謎だが今後はアルター、MAXからもフィギュアが出る・・・う、売れるかなぁ・・・
わはは、どうだろうねぇ~。
しかしマスクして絶叫しているポーズはいいね、躍動感がある。
あとじっくり見ると布面積がかなり少ないのね、それが色気と直結してないところがまたw
だってまな板だからなぁ。

>定価付近なら厳しいが40%OFFで買える今なら悪くない・・・今後に期待できるかもしれないメーカーやね。
うむ、半額近くなら悪くないかな。
でもこの価格帯って通常小売店だったら完全に赤字放出品だぞ(奇跡の店は定価8掛け程度って言ってたしな)。
尼だとすっげぇ仕入値安いんだろうけど、それでも利益でるかどうかギリギリの線かな。

>我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!
ぜに日本の総理を交換しよう。
きっと光あふれる素敵な世の中になるぞ。
  1. 2015/02/18(水) 19:28:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> >いろいろ忙しく(ペイントとか水槽交換とか)今開封と・・・リボルブと知らないメーカーである。
> うむ、俺も聞いたことがないメーカーだな。
http://www.revolve.co.jp/
製造よりも原型の会社のようだ~アルター、メガ家に結構名前がある。
つながりがあるならアルターで出して欲しかったぜ~~~

> 完全に新興だったとして、よくもまぁこんな冒険的なチョイスをしたものだw
今からじわじわ人気が出てきてこれが将来的にプレミアン~という夢を見たw

> T氏の大好物ですね、わかります。
MAXも予約中!

> 1mも離れていれば「うぉ、なかなかいいじゃん」と思えるレベル。
そのぐらいが丁度いい~俺は写真撮るからどうしてもにじり寄るが本来の鑑賞距離?はそのぐらいじゃなイカ?

> これを消してくるのってアルターやグッスマレベルだけだろうから。
ここはコトブキが上手いよ~目立たないとこにライン出して未処理で済ませてるw

> しかしマスクして絶叫しているポーズはいいね、躍動感がある。
久しぶりに見る良く動いてるポーズだな~うちでも数えるほどしかない。

> あとじっくり見ると布面積がかなり少ないのね、それが色気と直結してないところがまたw
ズヴィズダーの女幹部とかもみんなこんな感じだ、ぱんつにマントだけの人とかいたなw

> 尼だとすっげぇ仕入値安いんだろうけど、それでも利益でるかどうかギリギリの線かな。
尼ですw
意外なことに他店は早くに売り切れてた~尼といえば今島風が47%OFFで半値目前だな。

> きっと光あふれる素敵な世の中になるぞ。
みんなこの格好でなwww
  1. 2015/02/19(木) 05:45:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>製造よりも原型の会社のようだ~アルター、メガ家に結構名前がある。
なるほど、アルターやメガ家に造型氏の名前がない作品があるカラクリがこれか。
造型の外注やってたのね。
まぁ作品数が多くなれば自前では処理できなくなるよな~。
でも今後フィギュアの売れ行きは落ち込むだろうからこの会社も危ないかも。

>今からじわじわ人気が出てきてこれが将来的にプレミアン~という夢を見たw
まさに夢、妄想の類だなw
チャイナルファンタジーや歴史をコリエイトに通じるものがある。

>MAXも予約中!
ゆがみねぇな。

>俺は写真撮るからどうしてもにじり寄るが本来の鑑賞距離?はそのぐらいじゃなイカ?
さすがに撮影しちゃうと粗はごまかせないよね。
でもおれら基準で邪神認定品が一般ではたいして不評を受けてないのってこれが理由じゃね?
一般人は遠くから見てそれっぽければ満足なんだよ。
少なくとも一番くじ品でパーティングラインに文句を言う人ってほとんど聞かないような~。

>目立たないとこにライン出して未処理で済ませてるw
手抜きに関しては他社の追随を許さないなw
きっと中華工場に(手抜きの)スゴ腕スタッフがいるんだな。

>久しぶりに見る良く動いてるポーズだな~うちでも数えるほどしかない。
うむ、我が家でもこれに迫る躍動感は観音様くらいだぜよ。
もっともあの躍動感だけは他のどんなフィギュアも超えることはできないと思うが。
完璧な幼〇クパァは今のところアレだけじゃないかね?
あれ?そういえばクパァ第二弾のメガネ幼〇は原型までできていたのに発売されないな。
児ポ法が通ったから危ないと見てボツになったのかな?

>意外なことに他店は早くに売り切れてた~尼といえば今島風が47%OFFで半値目前だな。
いかに人気がある作品でも高すぎて買い手が付かない典型だなw
半値でようやく通常価格だからなぁw

>みんなこの格好でなwww
世界変態化計画の完遂だ。
  1. 2015/02/19(木) 19:05:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でも今後フィギュアの売れ行きは落ち込むだろうからこの会社も危ないかも。
フィギュアの原型を商売としてる会社はたまに見るけどなかなか危ない仕事でもあるなぁ・・・余程よく作らないといかんだろうし。
万一自前で売るのが外れたら大変だヨ。

> ゆがみねぇな。
気が変わる恐れがあるから尼でだけどネw

> でもおれら基準で邪神認定品が一般ではたいして不評を受けてないのってこれが理由じゃね?
評判とか見ない人は多いと思う、俺も写真撮る前は投売り邪神でもそれなりに満足してた気がするし。
大多数がフィギュアにソコまで求めてないのかも知れん・・・じゃないとアルター、グッスマ以外は生き残ってないかと~

> 手抜きに関しては他社の追随を許さないなw
マジで評価に値する分割がある~その他がよくないがw

> もっともあの躍動感だけは他のどんなフィギュアも超えることはできないと思うが。
そのフィギュアの躍動してるのは一部だけじゃなイカ?

> あれ?そういえばクパァ第二弾のメガネ幼〇は原型までできていたのに発売されないな。
そういや出てないような~~~案外将来を危惧した業界から自主規制求められたのかも?

> 半値でようやく通常価格だからなぁw
凄いな~相当数在庫があるのかまだ続いてる・・・

> 世界変態化計画の完遂だ。
我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!
  1. 2015/02/21(土) 05:45:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フィギュアの原型を商売としてる会社はたまに見るけどなかなか危ない仕事でもあるなぁ・・・
邪神なんて作った日には次からの発注がゼロになる。
超ハイリスクな業種じゃないかな。

>気が変わる恐れがあるから尼でだけどネw
ちっ、日和やがったぜよ。
漢ならキャンセル不可の網でバーーーンと逝くよろし。
まぁ、俺は女々しいから尼でキャンセルOKでないと手がでないがw

>大多数がフィギュアにソコまで求めてないのかも知れん・・・
どうにもアルター教信者以外はクオリティにそれほどこだわらない感じだね。
というか、今の邪神でも一昔前なら神造型と言われかねないクオリティだったりするかもw

>そのフィギュアの躍動してるのは一部だけじゃなイカ?
両手に荒ぶるピンクの神器を持っているからなぁ。
ウィンウィン動くぜ。
しかも躍動している股間は奥の奥まで作りこんであるという。

>案外将来を危惧した業界から自主規制求められたのかも?
あるえるねぇ~。
あれの原型って観音様と同じ人だからクオリティに関しては心配なかったんだよね。
残念だ。

>我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!
ちょっと引かれる世界かも。
  1. 2015/02/21(土) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1346-f1c53fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する