トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

予定外の出費


MX_Snap_20150214_193101.jpg
今日仕事先でコーヒーと一緒にチョコが出てくる・・・3時の休憩時にもチョコが出てくる・・・食べないと失礼になるので全部食べたあとに気が付いた!
今日はあの日じゃあなイカ!というわけで恒例のあの日ペイント~~~今回はネタが豊富なFM4から~
久しぶりにいじったが1000レイヤー縛りはかなりきついなぁ・・・佑紀は999レイヤー。
さて、とあるお店が閉店セール(とはいえコーナーがなくなる?だけ)をやっていた、水槽が安い!というわけで60cm水槽を購入!
しかし家に帰ると60cm水槽はギリギリ置けないことに気が付く・・・マジかよ~
とお店に聞くと「未開封なら交換しますよ。」とありがたいお言葉!で車に積もうと暗闇でよいしょ~っと~ガリッ!
何今の?何の音?ライトを照らすと車にスリ傷が・・・おおおおぉ!我が麗しのスイフとんにキズがぁ!!
と、とりあえずタッチペン・・・夜に荷物を運ぶもんじゃねぇという教訓を得た次第です。
IMG_0248_2015021420390928f.jpg
60cm水槽が置けないので50cmまでとなるが在庫があるので比較的大容量(32L)のはこれしかなかった・・・欲しいのは水槽だけなんだよね。
さすがに返金だけというのはバツが悪い、すっげぇ予算オーバーだけど無理矢理購入~7220円でしたよ!
色々凹んでるのでヴィニエイラ様の写真でも撮ろう・・・
  1. 2015/02/14(土) 20:48:43|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<リボルブ 1/7 ヴィニエイラ様 | ホーム | グッドスマイルカンパニー -艦これ- 島風 >>

コメント

>今日はあの日じゃあなイカ!というわけで恒例のあの日ペイント~~~今回はネタが豊富なFM4から~
うむ、今日はチョコの日2/15じゃ、あれ?
チョコと言えば艦これのイベントだが、おいらは無事完了。
運にも助けられたけど割とほっとしている、かも。
ちなみにイベントを駆け抜けても別にチョコにまつわるプレゼントアイテムとかはなかったな。

>しかし家に帰ると60cm水槽はギリギリ置けないことに気が付く・・・マジかよ~
おぉぅ、サイズの確認は重要だね。
でっかい液晶テレビを買ってきたはいいけど置き場がなかったみたいなオチだね。

>おおおおぉ!我が麗しのスイフとんにキズがぁ!!
南無~。
最初の傷ってマジで心に残るんだよねぇ。
これが何箇所も付いてくると気にならなくなるんだけど。

>さすがに返金だけというのはバツが悪い、すっげぇ予算オーバーだけど無理矢理購入~7220円でしたよ!
ん?予算オーバーってことは最初の水槽より高いのかな?
なんのためにセールに行ったか分からなくなる顛末だな。
残ったのは心の傷だけじゃなイカ。
  1. 2015/02/15(日) 12:36:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うむ、今日はチョコの日2/15じゃ、あれ?
14日は閃光のように通り過ぎたなw

> 運にも助けられたけど割とほっとしている、かも。
ということは目標はほぼ達成できたのかな?ヲ級を撃破とかかね~

> でっかい液晶テレビを買ってきたはいいけど置き場がなかったみたいなオチだね。
TVなら台からはみ出しても大丈夫なんだけど水槽が台からはみ出すとちょいと怖い・・・

> これが何箇所も付いてくると気にならなくなるんだけど。
すでにフロントガラスに飛び石でくぼみとかボンネットに飛び石で色はげたりとかしてる~
自然的にはしょうがないけど自分でやるとすげぇ悔しいぜよw

> ん?予算オーバーってことは最初の水槽より高いのかな?
交換前のは4000円だった、60cm水槽だが29Lという小容量~交換後のは45cmだけど32Lはいる。
交換後のほうがいいろ過装置が付いてるけどそれは1個あるんよね・・・

> なんのためにセールに行ったか分からなくなる顛末だな。
前向きに考えると尼より1000円安かった・・・ぐらイカ?
  1. 2015/02/16(月) 05:31:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>14日は閃光のように通り過ぎたなw
バレンタインがくると思い出す、あぁ煩わしい確定申告を。
重い腰をあげて準備始めないとなぁ~。
やよいの青色申告さまさまです。

>ということは目標はほぼ達成できたのかな?ヲ級を撃破とかかね~
ヲ級?なにかね?そんな雑魚は知らないぞ。
空母棲姫とか戦艦棲鬼とか、「なんじゃこりゃぁ~」ってやつらがてんこ盛りでしたよ。
実は難易度に甲乙丙とあったんだけど、乙ですら突破できずに一番優しい丙で駆け抜けましたよ。
艦娘の金剛が「ヘイ、提督ぅ~」って呼ぶんだけど「丙提督」としか聞こえません。
俺は、俺は負け犬だぁぁぁぁ!!

>水槽が台からはみ出すとちょいと怖い・・・
うわ、地震がきたら一発ツモじゃないか、恐ろしい。

>自然的にはしょうがないけど自分でやるとすげぇ悔しいぜよw
あ~、それは良くわかる。
やっちゃった感がはんぱないよね。
こう心に響くんだよ。

>前向きに考えると尼より1000円安かった・・・ぐらイカ?
超お徳だったぜぇ、尼より1000円も安く買えたよ、ですか。
移動にかかった時間やガソリン代はプライスレスですねw
  1. 2015/02/16(月) 23:55:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> バレンタインがくると思い出す、あぁ煩わしい確定申告を。
まだやってないのか・・・恐ろしいまでのレシートの束の猛攻が!
ヤヴァイスw

> 空母棲姫とか戦艦棲鬼とか、「なんじゃこりゃぁ~」ってやつらがてんこ盛りでしたよ。
え~あの楽しそう?な人は強くないのかぁ~~~敵も常に進化しておるな。

> 実は難易度に甲乙丙とあったんだけど、乙ですら突破できずに一番優しい丙で駆け抜けましたよ。
そんなに厳しいのかよ・・・甲とかクリアできた人いないんじゃなイカ?

> 俺は、俺は負け犬だぁぁぁぁ!!
いや、聞き間違いだしw
ま~安全策をとるのが一番じゃあ~~~なんかいいものでも貰えるなら別だが・・・

> うわ、地震がきたら一発ツモじゃないか、恐ろしい。
地震もだけど足がついてないところの強度が気になってな・・・いない時に割れたりしたら大変だよw

> やっちゃった感がはんぱないよね。
俺のじんせい後悔の連続さぁ~~~できればオタになる前ぐらいからやり直してみたいれすw

> 移動にかかった時間やガソリン代はプライスレスですねw
移動40分ガソリン約2.5Lというところか・・・初回購入時は会社の車だったのが救い?
  1. 2015/02/17(火) 05:59:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まだやってないのか・・・恐ろしいまでのレシートの束の猛攻が!
大丈夫、よゆうよゆう、まだ一月あるよ、始まったばかり、まだあわてる時間じゃない、と色々言ってみる。
まぁ何回もやってると慣れてくるな、3月入ったら本気出す。

>え~あの楽しそう?な人は強くないのかぁ~~~敵も常に進化しておるな。
新イベントがくるたびに鬼畜度が上がっている模様。
まぁ初心者から上級者まで満足させるためには序盤の1-2面は優しく、終盤の3-5面は鬼になるバランスだね。
モンハンでいうなら1面はドスファンゴだけど5面はリオレウスが4匹くらい襲ってくるようなもんだな。

>そんなに厳しいのかよ・・・甲とかクリアできた人いないんじゃなイカ?
それを突破するのが廃神と言われる人達だな。
艦娘を極限まで鍛え上げ、あらゆる武装を開発し、山と積まれた資材でもって敵を叩く。
通常の戦闘だと弾薬や燃料は100くらいの消費なんだけど、このボス戦だと1回で1000以上吹っ飛ぶ。
これを何十回も繰り返してやっと倒す仕様だからよほど入念に備蓄をしないとマジでガス欠になる。
イベント終盤に魔法のカードが飛び交うのも分かるよ。

>なんかいいものでも貰えるなら別だが・・・
イベントクリア報酬は正規空母「天城」、今後を考えると必要になる船だねぇ。
で、甲でクリアすると甲勲章っていう特別な名誉勲章が贈られる(まさに名誉だけだぞw)。
でもランキングで名前の横にこの勲章が表示されるからランカーは見栄で必死こいて取ろうとしているぞぃ。

>できればオタになる前ぐらいからやり直してみたいれすw
なるほど、そしてオギャーと生まれた世界は何故か拳と魔法の世界なんですね(剣ではない)。
こうガチムチなやつらと肉体言語で語り合う夢の世界だな。

>移動40分ガソリン約2.5Lというところか・・・初回購入時は会社の車だったのが救い?
移動40分って結構距離あるんだね。
まぁ車ならいいかな、バイクで40分は体が凍えるw
  1. 2015/02/17(火) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 大丈夫、よゆうよゆう、まだ一月あるよ、始まったばかり、まだあわてる時間じゃない、と色々言ってみる。
昨日のラジオでもう済ませたみたいなこと言ってた人がいたな~あれだな、夏休みの宿題をまっ先にするタイプなのだろうw

> 新イベントがくるたびに鬼畜度が上がっている模様。
イベントごとにボスも追加されてるのか・・・しかも普通じゃないとw

> モンハンでいうなら1面はドスファンゴだけど5面はリオレウスが4匹くらい襲ってくるようなもんだな。
意外と簡単でいけそうじゃん!と思わせてどん底に突き落とす仕様なのだな・・・やはり簡単にはできてない。

> 艦娘を極限まで鍛え上げ、あらゆる武装を開発し、山と積まれた資材でもって敵を叩く。
全員指輪装備で資材も10年は戦えるレベルとかかね・・・普通の人では無理じゃなイカ?

> イベント終盤に魔法のカードが飛び交うのも分かるよ。
カキーん!カキーん!!

> で、甲でクリアすると甲勲章っていう特別な名誉勲章が贈られる(まさに名誉だけだぞw)。
なにぃ!勲章だけだ・・・と?天城はここでしか手に入らないとかだったらやるしかないのか?

> でもランキングで名前の横にこの勲章が表示されるからランカーは見栄で必死こいて取ろうとしているぞぃ。
わはは、ランキングがあるのか~~~これは気にする人いるかもね。

> こうガチムチなやつらと肉体言語で語り合う夢の世界だな。
チェンジでwww

> 移動40分って結構距離あるんだね。
会社からは近いのだけどね・・・
  1. 2015/02/18(水) 05:28:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昨日のラジオでもう済ませたみたいなこと言ってた人がいたな~
確定申告って確実に2タイプに分かれるな。
始まったらさっさと終わらせる人と夏休みの宿題よろしく3月に入ってからあわてる人。
俺は間違いなく後者だw

>意外と簡単でいけそうじゃん!と思わせてどん底に突き落とす仕様なのだな・・・
初心者から廃神まで満足させるなら途中面でふるい落としになるのはやむ得ないかな。
当然ラストは中級くらいじゃ歯が立たない。
今回は初心者に配慮して丙コースがあったから俺も突破できた。

>普通の人では無理じゃなイカ?
あえて言おう、無理であるとw
アルターのフェイトを5000円で買おうとするようなものだよ。
どんなに欲しくても資金(資材)が足りない。

>天城はここでしか手に入らないとかだったらやるしかないのか?
うむ、できるできないではない、やるしかないのだ!!
限定艦娘が欲しくば魔法のカードに手を染めてでもやり遂げよ!!

>わはは、ランキングがあるのか~~~これは気にする人いるかもね。
実際ランキング上位500位くらいだとほとんどが甲勲章持ちになっとるw
まぁ廃神たちは装備もすごいから結構余裕があったのかもしれない。

>チェンジでwww
ビリーが退場しカズヤが現われた!!
トムきちは逃げ出した、しかし回り込まれてしまった。
  1. 2015/02/18(水) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> >昨日のラジオでもう済ませたみたいなこと言ってた人がいたな~
> 俺は間違いなく後者だw
慌てない慌てない一休み一休み・・・そして!

> 今回は初心者に配慮して丙コースがあったから俺も突破できた。
なんかとても今からやろうという気がしないな・・・一撃で終わるのとかどうも苦手じゃw

> どんなに欲しくても資金(資材)が足りない。
こういうイベントのために普段は資材集めしとかないといけないということか~~~もしくは課金でかな?

> 限定艦娘が欲しくば魔法のカードに手を染めてでもやり遂げよ!!
あっという間にフィギュアが買える値段になりそうだな~恐ろしいw

> 実際ランキング上位500位くらいだとほとんどが甲勲章持ちになっとるw
ランカーには必須アイテムなのだな、案外勲章があると後々いいことがあるのかもしれん。

> トムきちは逃げ出した、しかし回り込まれてしまった。
メガンテーッ!!
  1. 2015/02/19(木) 06:03:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>慌てない慌てない一休み一休み・・・そして!
しまったぁ、寝過ごした!!

>なんかとても今からやろうという気がしないな・・・一撃で終わるのとかどうも苦手じゃw
艦これたのしいよぉ~、嫁がいっぱいだよぉ~、お友達が250万人以上待ってるよぉ~。
と言ってみる。

>こういうイベントのために普段は資材集めしとかないといけないということか~~~
戦争の基本は「兵站」である。
年4回のイベントによる大作戦を見越してイベント終了直後から次回へのための備蓄が始まる。
備蓄目標は燃料・弾薬・鋼材・ボーキサイト各10万以上、高速修復材(バケツ)1000個以上。
頑張れば無課金でも2か月ほどで完遂できる目標だ。
「戦いは数だよ」「ジ〇ンはあと10年は戦える」の名言は艦これにおいて真理となるのじゃ。
ちなみに戦闘をまったくやらずに備蓄に励むと燃料弾薬なら一日で4-5000は貯められる。

>あっという間にフィギュアが買える値段になりそうだな~恐ろしいw
仮に燃料弾薬を魔法のカードで購入したらマジでフィギュアが数個買えるようになるから絶対手を出してはいけない。
時には「諦める」という選択も重要なのじゃ。
人はどれだけ望んでも全てを手にすることはできない。

>案外勲章があると後々いいことがあるのかもしれん。
うむ、今最大の懸念材料だったりす。
提督たちの噂では「きっと大和型改修に甲勲章が必要なんだ」とかささやかれている。
大穴は「甲勲章で大和は宇宙戦艦ヤマトに変身する」ってやつだな。
  1. 2015/02/19(木) 19:20:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1345-60346d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する