トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


IMG_9970_20150208215143557.jpg
突然カレーが食いたい!と思い調理器を購入!!とはいえ包丁すら握らないんだがね・・・
まず圧力鍋、ステンレスのカレー皿、ピーラー(皮むき器)、お玉、んで炊飯鍋なるもの・・・これでご飯が炊ける???
ちなみに島風(8500円)ひとつと調理器具5点はあんま変わらない・・・やはりフィギュアって高いんだなぁと実感。
IMG_9969_20150208215140f4c.jpg
華月 ごはん鍋 大黒セリオン~これで簡単にご飯が炊けるなら電子ジャーはお払い箱になる。
中火よりちょい強ぎみにガスにかけて10分で湯気が噴出して停止後10分放置・・・
IMG_9980_20150208215215434.jpg
ぱかっとな・・・セ、セリオーン!さらば電子ジャー・・・
IMG_9968_2015020821513761c.jpg
んで、カツカレーだぁ!!
おっとスーチーパイのメモリアルブックも買ったぞ~~~
IMG_9978_20150208215213693.jpg
過去のスーチーパイのえがずらりとあるけど全部が大きいわけではない(特に脱衣画は)。
IMG_9972_20150208215145071.jpg
おおう~これはいいものだ。
IMG_9981_20150208215217ba2.jpg
さて、ペイントすっかな~~~

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/08(日) 23:07:17|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<グッドスマイルカンパニー -艦これ- 島風 | ホーム | ixo 1/43 三菱 ランサー EVO V 1999年 ニュージーランドラリー #43 奴田原文雄>>

コメント

>突然カレーが食いたい!と思い調理器を購入!!
え??
我が家だとカレーはもうレトルトしか出てこないぞw
電子レンジでチンできるタイプですっげぇ楽すぎて親がカレーを作らなくなったよw

>華月 ごはん鍋 大黒セリオン~これで簡単にご飯が炊けるなら電子ジャーはお払い箱になる。
なんつーか、飯ごうの親分みたいだな。
マジでこんなに簡単にご飯が炊けるならジャーはいらないね。

>んで、カツカレーだぁ!!
なんか洋風喫茶で出てきそうなカレーだなw
普通にうまそうで何よりです。

>過去のスーチーパイのえがずらりとあるけど全部が大きいわけではない(特に脱衣画は)。
スーチーの総集編みたいなものかね。
過去作全部もってきているならかなりの枚数になるはず。
小さい絵があるのもやむなしでは?

>おおう~これはいいものだ。
ぺったん、ぺったん、つるぺったん。
  1. 2015/02/10(火) 03:53:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 電子レンジでチンできるタイプですっげぇ楽すぎて親がカレーを作らなくなったよw
うむ、この前カレー専門店で食べる前はそれで満足してたがレトルトは油が凄いのに気が付いた・・・
ならば自らの手で作り上げようじゃなイカ?ペイントの苦労を思えばたタダでゲソw

> マジでこんなに簡単にご飯が炊けるならジャーはいらないね。
ジャーより美味いよ~これも電気代節約の一環でありんす・・・

> なんか洋風喫茶で出てきそうなカレーだなw
ステンレスの容器でカチャカチャ食うのがカレーではないかと思い・・・ステンレス皿1750円(日本製)だぁ!

> スーチーの総集編みたいなものかね。
過去にソフトバンクが出したのは2までだったからそれ以降の不人気シリーズの絵が追加されてる感じ。
どういうわけかDMMのブラウザゲーで遊べるらしい~本にジャレコの文字はなく完全につぶれたものと思われる・・・

> 小さい絵があるのもやむなしでは?
脱衣画像が全部小さいのが許せん・・・児ポにかかりそうなのもあるにはあるが~

> ぺったん、ぺったん、つるぺったん。
結構人気だw
  1. 2015/02/11(水) 05:24:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ならば自らの手で作り上げようじゃなイカ?ペイントの苦労を思えばたタダでゲソw
なるほど、時間はプライスレス(無料)か。
おいしい手作りカレーを2時間かけて作るのと2分でチンのレトルト、これは難しい選択だな。

>ジャーより美味いよ~これも電気代節約の一環でありんす・・・
電子ジャーといえば、今日も5台の釜が一所懸命にんにくを炊いていたな。
朝の釜開けに伴うガーリックスメル(にんいく臭)はもう気にならなくなった。

>ステンレス皿1750円(日本製)だぁ!
あぁぁ、それはきっと産地偽装だよ。
日本製(笑)で大陸で作ったやつを日本の水で1回すすいで産地偽装しているんだよ。

>どういうわけかDMMのブラウザゲーで遊べるらしい~
ほ~、版権だけ買い取ったのかもしれんねぇ。
DMM見たらほんとにあったわ。

>児ポにかかりそうなのもあるにはあるが~
半年後から地獄のはじまりかもしれん。
手始めは夏コミの強制捜査かもなw
  1. 2015/02/11(水) 16:57:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おいしい手作りカレーを2時間かけて作るのと2分でチンのレトルト、これは難しい選択だな。
カレーは圧力鍋のおかげできざみから仕上がりまで40分ぐらいで出来るよ~チンにはかなわんが好きなだけ具を入れられるぞw

> 朝の釜開けに伴うガーリックスメル(にんいく臭)はもう気にならなくなった。
人は慣れていくのね~~~にんにく臭に対する免疫が完全に出来あがった瞬間である!

> 日本製(笑)で大陸で作ったやつを日本の水で1回すすいで産地偽装しているんだよ。
詳しいことが書いてないからあながち・・・他の外国製(インドw)はスプーンが付いて1000円というのがあった。

> ほ~、版権だけ買い取ったのかもしれんねぇ。
格安だったんだろうな~~~

> DMM見たらほんとにあったわ。
お金入れなくても遊べるのはいいけどはたして遊ぶ人いるかなっと・・・

> 半年後から地獄のはじまりかもしれん。
児ポもだけどTPPの影響で2次創作である同人誌が危うくなりつつあるなぁ・・・誰得なんだアレ?

> 手始めは夏コミの強制捜査かもなw
コミケは巨大過ぎて警察も敬遠するかもよ~~~まずは3次からやってとw
  1. 2015/02/12(木) 06:00:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>カレーは圧力鍋のおかげできざみから仕上がりまで40分ぐらいで出来るよ~
結構しっかり作りこんでいるね。
そういやうちの親もカレーやシチュー作るときは1時間くらいじっくり煮込んでいたな。

>人は慣れていくのね~~~にんにく臭に対する免疫が完全に出来あがった瞬間である!
まぁアレだ、潜水艦に長くいると鼻が鈍くなるのと同じだな。
で、一定線越えると逆にいいにおいと勘違いしだすんだよw

>他の外国製(インドw)はスプーンが付いて1000円というのがあった。
まぁ中国産よりは安全だと思うぞw

>お金入れなくても遊べるのはいいけどはたして遊ぶ人いるかなっと・・・
だだならやる人はいると思う。
でも課金部分って何に相当するのかな?
脱がすのに金がいるとかだったら笑える。

>児ポもだけどTPPの影響で2次創作である同人誌が危うくなりつつあるなぁ・・・誰得なんだアレ?
結局海外にしてみれば日本のアニメは商売敵だから少しでも嫌がらせがしたいんだろうね。
今のままだと横槍入れられないけどTPP通すとあら不思議、TPP参加国共通の議題になるのです、ってか。
日本にとってはメリットはまったくないな。

>コミケは巨大過ぎて警察も敬遠するかもよ~~~まずは3次からやってとw
わはは、3日目は20万人規模だぞ、都内の警察だけで対処できるはずがない。
自衛隊や米軍も投入しないと検挙なんて不可能じゃw
  1. 2015/02/12(木) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そういやうちの親もカレーやシチュー作るときは1時間くらいじっくり煮込んでいたな。
なかなか圧力鍋の頃合が難しく、ジャガイモが融解したりするから侮れんw

> まぁアレだ、潜水艦に長くいると鼻が鈍くなるのと同じだな。
人間の環境対応能力は素晴らしいぜよw

> まぁ中国産よりは安全だと思うぞw
インドのステンレス工業品とかなんかピンとこない、中国だったら劣悪環境で製造異物混入が頭に浮かぶがw

> でも課金部分って何に相当するのかな?
イカサマアイテムじゃあなイカ?アイテム使わないとCPUと対等に戦えない(CPUの手牌はインチキくさい)ゲームだったし・・・

> 日本にとってはメリットはまったくないな。
政府はこのあたりは慎重にいかないと少なくとも100万人以上を敵に回すことになるぜよ。

> 自衛隊や米軍も投入しないと検挙なんて不可能じゃw
自衛隊でも物量の前に押しつぶされる!相手は猛暑極寒にも動じないタフガイだからw
  1. 2015/02/13(金) 05:31:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なかなか圧力鍋の頃合が難しく、ジャガイモが融解したりするから侮れんw
じっくり煮込んだら具なしカレーになりました、ってオチかいな。
でもジャガイモはマジで原型なくなるなw

>人間の環境対応能力は素晴らしいぜよw
うむ、つねに大陸の人が限界に挑戦しているよね。
大気汚染に土壌汚染、カドミウム汚染、鉛汚染…やべぇな、きりがないぞ。

>インドのステンレス工業品とかなんかピンとこない
インドだと民芸品とか香辛料、カレー、紅茶、あと宝石だな、思い浮かぶのって。
それと一応IT強国なんだよな、数字に強い。
あまり知られてないけどインドって空母も核も持ってるんだよね。

>アイテム使わないとCPUと対等に戦えない(CPUの手牌はインチキくさい)ゲームだったし・・・
うわぁ~、勝ちたかったら金を出せか。
嫌なシステムだなぁ、実装されていたらw

>自衛隊でも物量の前に押しつぶされる!相手は猛暑極寒にも動じないタフガイだからw
ぶよぶよやガリガリなのに恐ろしく機敏に動いたり組織的に行動したりするから侮れないぞ。
警官隊突入で「なのは完売」なんてことになったら全面衝突に発展するよw
  1. 2015/02/13(金) 20:41:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でもジャガイモはマジで原型なくなるなw
硬そうで脆い~~~ニンジンのほうが硬すぎるのかいつも原型がお残りだw

> 大気汚染に土壌汚染、カドミウム汚染、鉛汚染…やべぇな、きりがないぞ。
中国人最強伝説!・・・ホビー業界の求人がほとんど中国でのなんたら~人類最強になるチャンスだw
しかしあの大きな国の大気が霧がかかるまで汚染したとか相当なもんだよ。

> あまり知られてないけどインドって空母も核も持ってるんだよね。
戦闘機とかロシアの最新鋭入れてるよね~軍事力で中国脅かせるのあそこぐらいじゃないかね。

> 嫌なシステムだなぁ、実装されていたらw
課金目当てなら脱衣が金に直結してるような気がしなくもない・・・

> 警官隊突入で「なのは完売」なんてことになったら全面衝突に発展するよw
おおおお!オマエらのせいでなのはが売り切れたぞォ!!
  1. 2015/02/14(土) 05:34:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>硬そうで脆い~~~ニンジンのほうが硬すぎるのかいつも原型がお残りだw
そういえばニンジンって型崩れしないねぇ。
コウウラキよろしく「ニンジン、いらないよ」なんて言ったら山盛りにされそうだ。

>しかしあの大きな国の大気が霧がかかるまで汚染したとか相当なもんだよ。
土地は広いが人が住める地域っていうのは意外なほど狭いのかもしれないね。
人口や工場が集中するから特定地域の空気や水の汚染がいつまでたってもなくならない。
ゴビ砂漠あたりなんかは空気もうまいんと違うかね。

>戦闘機とかロシアの最新鋭入れてるよね~軍事力で中国脅かせるのあそこぐらいじゃないかね。
むむ、インド最強伝説の始まりか。
西側東側の最近兵器がどんどん流入する不思議な国だよね。
ミグやスホーイだけでなくミラージュがいたり輸送機だとC-130とか多国籍軍すぎるなw
マジで整備員泣かせの軍かもしれない。
アストナージさんかウリバタケ班長が必要だぞ。
ここを越えるのはエリア88くらいだな。

>課金目当てなら脱衣が金に直結してるような気がしなくもない・・・
重課金で具まで見れたりしてw

>おおおお!オマエらのせいでなのはが売り切れたぞォ!!
オタクたちが慟哭の涙を流している目の前で警官隊がなのは抱き枕カバーを証拠物件として押収していくのか。
やばいな、一斉蜂起のフラグにしか見えない。
  1. 2015/02/14(土) 18:31:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1343-269b9ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する