トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ixo 1/43 三菱 ランサー EVO V 1999年 ニュージーランドラリー #43 奴田原文雄

IMG_9923_20150207145557c77.jpg
昨日は珍しく残業で遅くまでお仕事でしたな~ムカついたので帰りにラーメン食べて残業増やしてやったぜ!!
で、発売未定っていうものがいきなり送られてくるとか~
ミニカー業界はフィギュアよりこういうことにルーズなのね・・・KBモデルとあるがixoモデルの国際貿易ブランドのことかな?
ランサーエボリューションⅤ、5代目エボにして初の3ナンバーを採用したモデルで最もガンダムっぽい~
エボⅣで5ナンバー枠の戦闘力の限界に達したランサーエボであったが、ここで引き下がらないのが当時のミツビシである。
車幅を1690mmから1770mmまで広げ足回りの強化を施したのである、ベース車の強化はラリーに有利に反映される。
エボロクを買う前に欲しかった車両だがお金が貯まらず断念したのを憶えている・・・欲しかった~だってガンダムなんだぜ?
ランエボの一連の進化はGr.A(改造範囲が限定)で戦う為のことでありWRカーに移行したとき意味をなさなくなった・・・
IMG_9924_201502071456005d7.jpg
ixoモデルは中国のメーカーだからお安い~とはいえ5000円はするけど実売は3600円程度だ、WIT'Sなんかよりはるかにいい。
IMG_9961_201502071457246a9.jpg
あと、かのAMAKUNIがベルゼバブのベースの不具合の対処?え~断面の白いお安い印刷仕上げのシールですな・・・
IMG_9962_2015020714572624e.jpg
これがホビージャパンの対応か~一番安上がりに押えてきたね~~子供だましにもほどがあるねぇ~~~
あえて言おう!こんなもの貼るやつはいないと!!


IMG_9929_20150207145616c09.jpg
IMG_9927_2015020714560601e.jpg
IMG_9926_20150207145604398.jpg
IMG_9930_2015020714561883f.jpg
IMG_9958_20150207145722c26.jpg
アドバンカラーのエボが欲しかったんだよね~このメーカーはベースに2つの難がある。
IMG_9925_201502071456025d3.jpg
一つは傾斜が付いていて飾る向きを選べないのと裏のネジが~~~なんでここまでするん?取れんやんか!
IMG_9946_20150207145651897.jpg
ライト、ウインカーの表現はすごくいい~
IMG_9955_2015020714571905e.jpg
インタークーラーの表現は塗装だが網は別パーツ。
IMG_9947_2015020714565504e.jpg
ナットは塗装で逃げてるけど何もしないよりはいい。
IMG_9948_2015020714565828d.jpg
フードの網は別パーツ。
IMG_9954_201502071457177d5.jpg
タンポ印刷ではなくデカールかな?クリアー枠と厚みがある。
IMG_9950_20150207145700889.jpg
IMG_9952_20150207145703795.jpg
内部もちゃんと作りこんである~
IMG_9945_20150207145624769.jpg
テールレンズは先のエボⅥよりはいいね~バックランプの位置にダボ。
あと、やはりというか数箇所でカールがずれてるな~この価格帯はこれが普通なのかな?
IMG_9937_20150207145620dd1.jpg
IMG_9939_20150207145622685.jpg
ふふふ、セールでフィギュア2体買いましたぁ・・・待ってみるもんだな。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/07(土) 15:53:11|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日の買い物 | ホーム | FORZA5ペイント 霧島レイ 2枚目>>

コメント

>お安い~とはいえ5000円はするけど実売は3600円程度だ、WIT'Sなんかよりはるかにいい。
最近ここで万超えとかばかり見てたからすっごい良心的な価格に感じるぞw
本来ミニカーって高くてもこのくらいのイメージがあるよね。

>え~断面の白いお安い印刷仕上げのシールですな・・・
これはもう手抜きいがいのなにものでもないな。
ようするにHJは返品対応をする気がまったくないってことだね。

>あえて言おう!こんなもの貼るやつはいないと!!
わはは、こうした客を舐めた対応をするとすぐに飛ぶぞw

>一つは傾斜が付いていて飾る向きを選べないのと裏のネジが~~~なんでここまでするん?取れんやんか!
ベースに完全に固定されているのか。
もしかして工場で工員がかっぱらうのを防止するためだったりして。

>ナットは塗装で逃げてるけど何もしないよりはいい。
全体的に値段のわりに頑張っているね。
まれに中国産でも良心的なものがでてくるから不思議だ。
艦娘国服を見ると同じ国の対応とは思えないw

>あと、やはりというか数箇所でカールがずれてるな~この価格帯はこれが普通なのかな?
そこまで厳密なチェックをしてないってことじゃないかね。
一応雰囲気でてるから文句を言えるレベルとも思えないし。

>ふふふ、セールでフィギュア2体買いましたぁ・・・待ってみるもんだな。
おぉう、やるな。
今年は買わないようなことを言って、さっそく手のひらを返すとはw
  1. 2015/02/08(日) 01:46:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 本来ミニカーって高くてもこのくらいのイメージがあるよね。
高くてもこのあたりがベストだなぁ~~~もうそうそう買う事はないけど予約は3つだけあるw

> ようするにHJは返品対応をする気がまったくないってことだね。
ないね~ぺらいベースならまだしも分厚いベースだから損失と対応によるAMAKUNIのスケジュールの遅れを恐れてるんだろうね。
一つも悪くないユーザーは完全になめられている・・・

> もしかして工場で工員がかっぱらうのを防止するためだったりして。
あ~それはああるかもしれない・・・いや、ミニカーは金になんねぇから違うかw

> まれに中国産でも良心的なものがでてくるから不思議だ。
真面目な企業も僅かだがあるのよね~とはいえこの出来ではこれ以上の値段は売れないなw

> そこまで厳密なチェックをしてないってことじゃないかね。
ミニカーは詳しくはないけど1社以外はこんなもんのようだね~
ミニカーショップからおびただしい新製品の案内葉来るけどとても買おうと思えない値段のばかりだよ~
社外メーカーは意外と多いようだがフェラーリ、ポルシェとかばっかじゃあねぇ。

> 今年は買わないようなことを言って、さっそく手のひらを返すとはw
いやいや、ちゃんとセーブしてるよ~3月とかなんもないしw
  1. 2015/02/08(日) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もうそうそう買う事はないけど予約は3つだけあるw
これが今年最後の予約になるのか、それとも開幕のゴングなのかでがらりと変わるなw
俺はゴングと見た。

>一つも悪くないユーザーは完全になめられている・・・
社員を給料ドロボウと言い切る社長だからお客は財布としか思ってないかもしれないね。
俺の財布は俺のもの、お前の財布も俺のものw

>真面目な企業も僅かだがあるのよね~とはいえこの出来ではこれ以上の値段は売れないなw
砂漠の中からダイヤを見つけ出すようなものかもしれんw
玉石混合とは良く聞くが、中国の場合玉がまったくないからなぁ。

>社外メーカーは意外と多いようだがフェラーリ、ポルシェとかばっかじゃあねぇ。
まぁ普通は売れそうなカッコイイ車しか作らないよ。
ダサくてボロい車を好んで作るメーカーがあったら…そんなのあったらとっくに潰れているか。
  1. 2015/02/10(火) 03:57:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺はゴングと見た。
いやいやこればかりは好きな車しか用がないのでw

> 社員を給料ドロボウと言い切る社長だからお客は財布としか思ってないかもしれないね。
7つの大罪の新作アスタロト(ひろし氏)を悩んでたけど買うまい・・・AMAKUNIだし。
こういうミスは過去にグッスマのB☆RSの星のプリントし忘れに似てるなぁ~まぁアレは本体だからやむなしだろうけど。

> 砂漠の中からダイヤを見つけ出すようなものかもしれんw
中国でも比較的優良企業?の商品は総じて高額だなぁ~中国製とは思えない値段がついとる。
現地でも高額で売られてるのかなぁ~?

> まぁ普通は売れそうなカッコイイ車しか作らないよ。
ありきたりなスーパーカーよりポンコツ旧車のほうが売れそうな気がしなくもないw
  1. 2015/02/11(水) 05:43:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こういうミスは過去にグッスマのB☆RSの星のプリントし忘れに似てるなぁ~
たまーにあるんだね、こうしたミスって。
俺の手持ちで完全にエラーなのはサーニャのベース誤字くらいかな。

>現地でも高額で売られてるのかなぁ~?
( `ハ´)「日本で転売すれば大もうけアル」
(´・ω・`)「網や尼でダダあまりですがな」
こんな未来が目に浮かぶ。

>ありきたりなスーパーカーよりポンコツ旧車のほうが売れそうな気がしなくもないw
昭和の日産スカイランですかな?
  1. 2015/02/11(水) 17:02:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1342-965ef15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する