トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA5ペイント 霧島レイ 2枚目


ペイントしてた霧島レイの2枚目が完成~1454レイヤーと予定にしてた1500よりは少なく出来たなっと。
元絵の独特のグラデーションというか現時点のFORZAのペイントツールではちょっと再現しにくい絵ではありますな~だがソコは工夫でな・・・
あと1枚は比較的楽だと思うけどやはり1500は見といたほうがいいかな~と思いつつFORZA6にペイントが移行出来るのか激しく気になる今日この頃。
MX_Snap_20150202_220607.jpg
この手に抱えてるのが銃なのか謎だがトリガーがあるから銃なんだろうか?まさかレーダー探知機ではないよな~~~
顔だけで200レイヤーだが貼り付けるとかなり潰れてしまうという・・・この辺はさらに次世代のXboxに期待かね。
MX_Snap_20150205_180832.jpg
かなり面倒なペイントを強いられるんだけど車に貼り付けたら普通に見えるのでここまでするは必要があったかこれまた謎ではある(笑)
さて、今月はXboxOneのソフトを買う予定がある、FORZA5以来2本目だな~欲しいと思うソフトが出ないため発売半年にしてようやくだね。
次はFORZA6まで何も買わないかもしれない・・・

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/03(火) 01:52:41|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ixo 1/43 三菱 ランサー EVO V 1999年 ニュージーランドラリー #43 奴田原文雄 | ホーム | 2015年上半期の購入予定フィギュア>>

コメント

>ペイントしてた霧島レイの2枚目が完成~1454レイヤーと予定にしてた1500よりは少なく出来たなっと。
ミクだ、ミクがおる。
しかしこの背景はエヴァみたいだなw
パターン青ですか、そうですか。

>この手に抱えてるのが銃なのか謎だがトリガーがあるから銃なんだろうか?
いやいや、きっと水鉄砲だよ。
トリガー引くと圧縮された水が噴き出し厚さ10cmの戦車前面装甲すらぶち抜くのじゃ。

>さて、今月はXboxOneのソフトを買う予定がある、FORZA5以来2本目だな~
ああ、乳揺れが出るのか。
しかし箱oneのスケジュール見たけど、マジで買いたいソフトが皆無なんだね。
これってマジでシャレになってないな、どう贔屓しても買いたい要素がまったくない。

>次はFORZA6まで何も買わないかもしれない・・・
まぁ、そうなるな。
  1. 2015/02/03(火) 17:17:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ミクだ、ミクがおる。
絶対本家ミクのほうがペイントしやすいぜよ・・・

> しかしこの背景はエヴァみたいだなw
オトメディウスのボスが出る警告のパクりにしてみたw
まぁケーサツのレーダー波をキャッチするとけたましく警告してくれるのがレーダー探知機だからね。

> トリガー引くと圧縮された水が噴き出し厚さ10cmの戦車前面装甲すらぶち抜くのじゃ。
水道ホース並みの威力とわwww
この銃のお陰でBRSとミクを合わせたパクリと言われたわけだ~~~ちなみにメーカーサイトで痛車用のデータとして配布されてる。
FMでは自分でペイントしないといけないからあんまり意味はないんだけどねw

> しかし箱oneのスケジュール見たけど、マジで買いたいソフトが皆無なんだね。
あとバンナムのドラゴンボールが出るな~~~360で出来そうなグラに感動・・・
乳揺れも新作ではなくマイナーチェンジ版だからねぇ。

> まぁ、そうなるな。
このままFMが退化し続けるとそのうちペイントがなくなりそうで怖いな・・・
  1. 2015/02/03(火) 18:35:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>絶対本家ミクのほうがペイントしやすいぜよ・・・
微妙に似ているが、それだけに余計なパーツも多いってか。
なまじミクに似せなきゃいかんから余計に手間かもしれないね。

>まぁケーサツのレーダー波をキャッチするとけたましく警告してくれるのがレーダー探知機だからね。
あのアラートって結構ピーピーうるさかったなぁ。
しかしよく考えると車にレーダー搭載とか、第二次大戦当時じゃ考えもしなかったろうなぁ。

>この銃のお陰でBRSとミクを合わせたパクリと言われたわけだ~~~
ああ、なるほど。
BRSはバズーカみたいなのを持ってるし、確かにそんな雰囲気かも。
でもパクリとしては結構いい線いってるんじゃないかな。
大陸の涼宮ハルピンのように目が逝っちゃってないしw

>乳揺れも新作ではなくマイナーチェンジ版だからねぇ。
そろそろDoAもR18にして服をはじけ飛ぶようにしないとダメだね。
最終的に絆創膏1枚になるなら俺も手をだすんだが。

>このままFMが退化し続けるとそのうちペイントがなくなりそうで怖いな・・・
FM6ではペイント機能が搭載されないかもしれないな。
予め登録されているやつしか使えない、みたいな。
  1. 2015/02/04(水) 13:18:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なまじミクに似せなきゃいかんから余計に手間かもしれないね。
今回苦労した顔がかなり潰れてしまう事態に~~~あまり細かいペイントはダメダナorz

> あのアラートって結構ピーピーうるさかったなぁ。
最近のはメロディとかでマイルドにお知らせしてくれるぞ~あとGPS搭載w
「〇〇ですよぉ~」みたいな萌え声とかにも出来るという。

> しかしよく考えると車にレーダー搭載とか、第二次大戦当時じゃ考えもしなかったろうなぁ。
うむ、そんなもので取り締まりをされるともナ・・・オービス1基数千万円とか馬鹿げてる。

> でもパクリとしては結構いい線いってるんじゃないかな。
絵師さんが独特の雰囲気を出してるのでなんとなく似てるで済んでる~ロゴはモロだが・・・
http://lei-kirishima.jp/about/
今のところフィギュア等はなく商品もweb限定というのもあり、知ってる人も少ないかな?でもグッズは高い~
ペイントするとわかるんだけど簡単そうで難しい~今までにない塗りのタイプでありんす。
色の境界線に僅かに影がついていて、よく見るとぼかしてグラデになってるという・・・
やりがいはあるけど貼り付けると苦労はまったく報われないw

> 最終的に絆創膏1枚になるなら俺も手をだすんだが。
それだと飛ぶように売れるのは間違いないw
今回結構きわどい水着とかもあるみたい~まぁ、どんなに動いても胸に張り付いて離れないんだろうけど・・・

> FM6ではペイント機能が搭載されないかもしれないな。
今のT10はあまりにもペイントを軽視してるからねぇ~~~ペイントないならGTとの差はない。

> 予め登録されているやつしか使えない、みたいな。
FM6買うときは怖いから尼で予約しとこうw
  1. 2015/02/05(木) 03:49:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今回苦労した顔がかなり潰れてしまう事態に~~~あまり細かいペイントはダメダナorz
でっかく描いて縮小するのも良し悪しかな。
FM2のころはメチャクチャ潰れたしなぁ~、技術の進歩でもフォローしきれない部分かね。

>最近のはメロディとかでマイルドにお知らせしてくれるぞ~あとGPS搭載w
無駄に高機能やな。
そういえばGPSはもうなんにでも付いてくるイメージがあるな。

>今のところフィギュア等はなく商品もweb限定というのもあり、知ってる人も少ないかな?でもグッズは高い~
知る人ぞ知るってところかね?
実際俺もまったく知らなかったしなぁ~。
でもグッズが高いってことは数を売ることは見込んでないね。

>まぁ、どんなに動いても胸に張り付いて離れないんだろうけど・・・
ああ、きっと水着じゃなくてそれはボディペイントなんだよ。
あれ?そうなると実はすっぽんぽんなのか??

>ペイントないならGTとの差はない。
それならサポートがまだしっかりしているGTに乗り換えちゃうなぁ。
でも走るだけなら旧FMでも十分遊べる事実がw

>FM6買うときは怖いから尼で予約しとこうw
尼といえば米本社が大赤字らしいな。
スマホ事業に乗り出したけどまったく売れないとか、ざまぁだぜよ。
199ドルで売り出したけどまったく売れず、すぐに99セントになったとか(それでも在庫の山)。
いったいどれだけ作ったんだかw
  1. 2015/02/05(木) 19:23:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でっかく描いて縮小するのも良し悪しかな。
でっかい状態で線が細いとか微妙なグラデとかしても貼り付け劣化があるかぎり報われねぇ~~~
いつか出るかもしれないXboxワンダフルに期待だな>w

>FM2のころはメチャクチャ潰れたしなぁ~、技術の進歩でもフォローしきれない部分かね。
貼り付けでつぶれた以上にコースで再劣化にならないのは救いがあるな~ある意味諦めと安心がしっかりしてる。
FM4まではコース上に出てからの劣化もあったから~さすがに2回も劣化してはな・・・

> 無駄に高機能やな。
レーダー探知機の現状は性能的に頭打ちだから、いかに付加機能で目立つかに移行してる~
車のCPU診断プラグに繋いで普段見えない燃料噴射率、補正前の速度、正確な水温その他何十もの項目が見れる機能が付いてる。
ただし接続ケーブルは別売りで6000円ぐらいするがw

> でもグッズが高いってことは数を売ることは見込んでないね。
いや~そこそこ売る気はあるんだと思う、何せ尼、楽天にもダイレクト店で出店してる~「霧島レイ」で検索するとでてくるよ。
ただ、カレンダー2700円とか同人誌より薄い本が1200円とか値段のつけ方が車の部品的で高いw

> あれ?そうなると実はすっぽんぽんなのか??
くう~開発の現場ではすっぽんぽんが戦ってると思うともうねw

> でも走るだけなら旧FMでも十分遊べる事実がw
走るだけならFM4で十分だよね~何せコースの種類が豊富だし。
FM5はペイントして遊ぶものと割り切らないとね・・・

> スマホ事業に乗り出したけどまったく売れないとか、ざまぁだぜよ。
さらなる儲けのためにスマホにまで手を出したのか~ブランド価値のない尼製スマホとかいらねぇw
ネット接続したとたんに情報とか駄々漏れになりそう。
尼は便利で安いから利用されてるだけであって尼の独自商品など怖くて買えるかいな~てね。

> いったいどれだけ作ったんだかw
それ、スマホという名前の商品で通話できないんじゃなイカw
  1. 2015/02/06(金) 05:17:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いつか出るかもしれないXboxワンダフルに期待だな>w
きっと2025年くらいに発売されるよw

>FM4まではコース上に出てからの劣化もあったから~さすがに2回も劣化してはな・・・
そういえばFM2の時はコースに出るだけでロックしてあるはずのペイントがズレて崩れたよね。
あれは凄かったw
オクで手に入れた車を使い続けてたらハルヒが福笑いになってたからなぁ~。

>その他何十もの項目が見れる機能が付いてる。
あの~、純粋にその機能を使う人っているのかな??
日本製品によくある無駄な高機能に思えてしかなたいのだけどw

>ただ、カレンダー2700円とか同人誌より薄い本が1200円とか値段のつけ方が車の部品的で高いw
うひょひょ、いったい誰が買っているのか。
薄い本が高い、高すぎるよ。

>くう~開発の現場ではすっぽんぽんが戦ってると思うともうねw
わはは、きっと現場では具まで作りこんでいるよ。
うっかり具のまま実装しちゃったら即絶版だろうけど。

>尼は便利で安いから利用されてるだけであって尼の独自商品など怖くて買えるかいな~てね。
まったくその通りじゃ。
実際尼での買い物が便利になる機能を搭載とか言っているが、意味不明なオススメを勝手に表示する糞機能なんだろうね。

>それ、スマホという名前の商品で通話できないんじゃなイカw
いや、おそらく遠隔操作で勝手に商品が購入されちゃう妖精さんが搭載されているんだよ。
  1. 2015/02/06(金) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> きっと2025年くらいに発売されるよw
そのころにはヴァーチャルリアリティ空間で遊んでるんじゃないかね~落雷で意識が飛んで・・・

> そういえばFM2の時はコースに出るだけでロックしてあるはずのペイントがズレて崩れたよね。
ロック掛けてないのはさらに酷いことになったな・・・ペイントが生きてるんだよ!!

> オクで手に入れた車を使い続けてたらハルヒが福笑いになってたからなぁ~。
ぶつけたりしてたら20レースぐらいで顔が崩壊したっけナ・・・線画法は特にダメージがw

> あの~、純粋にその機能を使う人っているのかな??
初めは使うよ~でもすぐ飽きるんだぜw
俺が常時見るのはスピードメーター、水温計、燃料噴射量の3つだな、なにせスイスポのスピードメーターは30km/h刻みという見難い表示だから~

> 日本製品によくある無駄な高機能に思えてしかなたいのだけどw
もうそれ以外にレーダー探知機のウリがなくなりつつある・・・性能的には横並びだから~

> 薄い本が高い、高すぎるよ。
16Pだったか・・・さすがのファンもあきれているとかなんとか。

> うっかり具のまま実装しちゃったら即絶版だろうけど。
DOA2がセーブデータじくるとはだかが動いたっけな~裁判にもなってたなw

> 実際尼での買い物が便利になる機能を搭載とか言っているが、意味不明なオススメを勝手に表示する糞機能なんだろうね。
それどころか過去の買い物から欲しいものを分析されて勝手にカゴに放り込んでそうだ~今でもあなたにオススメとか出てるしw
個人的にはネットの買い物とかはじっくり大きい画面で見たいぜよ。
  1. 2015/02/07(土) 16:28:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そのころにはヴァーチャルリアリティ空間で遊んでるんじゃないかね~落雷で意識が飛んで・・・
わはは、SAOじゃあるまいし。
とはいえ、将来的には実現しちゃうんだろうなぁ~。
人は現実空間を捨てて電子の仮想空間で生きるようになるんだよ。

>ぶつけたりしてたら20レースぐらいで顔が崩壊したっけナ・・・線画法は特にダメージがw
あばばばば、線画でずれるともうメタメタだからなw
一箇所直すと3箇所ずれるみたいにどつぼにはまる。

>俺が常時見るのはスピードメーター、水温計、燃料噴射量の3つだな
なるほど、さしずめ車の健康診断にあたるやつをチェックか。
やっぱ燃費は気になるしね。

>16Pだったか・・・さすがのファンもあきれているとかなんとか。
すごいな、そんなに薄いのに1200円もするのか。
完全にお布施になってるね。
よほど凄いイラストがフルカラーで載ってないと客も納得しないぞ。

>今でもあなたにオススメとか出てるしw
あの勝手に選んだオススメほどうざいものはないよね。
だって全然欲しくないものを次々を押し付けてくるくらいだからw
  1. 2015/02/08(日) 01:52:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 人は現実空間を捨てて電子の仮想空間で生きるようになるんだよ。
最大の課題は停電だな・・・これを解決しないと未来はないw

> 一箇所直すと3箇所ずれるみたいにどつぼにはまる。
水で流したように崩れちゃうのは恐怖~しかもレース終わっても直らないからタチが悪い。

> やっぱ燃費は気になるしね。
不思議とこの燃料噴射計を出してると安全運転になる・・・エコを極める為にも必要じゃw

> よほど凄いイラストがフルカラーで載ってないと客も納得しないぞ。
そうでもないらしから買わなかったw

> だって全然欲しくないものを次々を押し付けてくるくらいだからw
ちょこっと見たモノの類似品がずらりだからね・・・どれでもいいわけじゃないのよね。
  1. 2015/02/09(月) 18:26:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1341-6f006846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する