トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

2015年上半期の購入予定フィギュア


1月最後の日ですな~今年は趣味に使うお金を減らしてPCを買う資金を貯めようという計画がある。
価格高騰により趣味の中で削減対象のフィギュアである、去年に比べ圧倒的に予約はしていない・・・1/4ぐらいか?
スケールフィギュアでは去年酷い目に合ったAMAKUNI、コトブキヤは買わない方向で~ただ、アスタロトはいい造型だなぁ~と。
アルターは現時点ではμ-No.12-のみ、MAXはヴィニエイラ様を悩んでいたがこれはほぼ買う方向で調整中~
f0.jpg
オーキッドシードはこの二つでとりあえず終わり~サタンいぬぶろ「国天妙」だな。
レヴィアタンも欲しいが随分先なので検討はまだ早い・・・
f000.jpg
キューポッシュはとりあえずこの3体は買う、アスナのように出来が悪いようならば以後は考えよう。
f00000.jpg
ねんどろはこの2体はビビビっとくるものがあったが高いんだよねぇ~~~ミクは2つ予約済み。
レ級のほうはまだ予約が始まってないが2月8日から2015年2月16日までと予約期間が短いので今から検討しないとなぁ・・・
f0000.jpg
今一番悩んでるのがこのフェイト・・・過去に例を見ないほどフェイト顔してるし値段も悪くない、悪くないが~~~
全高55cmとある!・・・55cmってかなりのもんだよ!!別のポーズはないから55cm固定じゃ。
造形的にホコリが付くと掃除するのは困難極まりなさそうなのでケースだよなぁ・・・でも2段ぶち抜きはこまるよなぁ(笑)
他にはアマゾンでセール品を2つカゴに入れてる~2月6日発売の本と同梱になってるから安くなるたんびにキャンセルという。
フィギュアはやめるつもりなのだがなかなか手が切れないな・・・これはこれで悪くはなイカ?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/31(土) 01:24:13|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<FORZA5ペイント 霧島レイ 2枚目 | ホーム | 本日のお買い物>>

コメント

>去年に比べ圧倒的に予約はしていない・・・1/4ぐらいか?
年々半分づつに減っていく感じかな。
来年あたりは年間で3-4個になりそうな感じかね。
俺は今桜ミクしか予約を入れてないぞぃ。

>サタンといぬぶろ「国天妙」だな。
あ、このあざとい都条例にもろ引っかかりそうなやつを予約していたのか。
たいーほじゃぁぁw

>キューポッシュはとりあえずこの3体は買う、アスナのように出来が悪いようならば以後は考えよう。
キューポの雷(いなずま)はいい感じにデキてるな。
ちなみに握りしめている鈍器は錨です。
一撃必殺なのです。

>レ級のほうはまだ予約が始まってないが2月8日から2015年2月16日までと予約期間が短いので今から検討しないとなぁ・・・
あ~、このレ級の予約期間は完全に艦これのイベントに向けてかもしれないな。
ちょうど2月上旬から2週間なんだよ。
ということはイベントボスキャラはレ級が出るってことかな。

>全高55cmとある!・・・55cmってかなりのもんだよ!!別のポーズはないから55cm固定じゃ。
ザンバーでかすぎだな。
ザンバーの替りにネギでも持たせたらいいんじゃないかね?

>フィギュアはやめるつもりなのだがなかなか手が切れないな・・・これはこれで悪くはなイカ?
手を切ろうとすると擦り寄ってくるんだよね。
なかなかにあざとい娘が多くて困る。
  1. 2015/01/31(土) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 年々半分づつに減っていく感じかな。
やはりいきなりゼロは無理のようだ・・・中毒症状というかなんというかw
でもまぁ、随分少ないよね。

> 俺は今桜ミクしか予約を入れてないぞぃ。
うむ、桜ミクは押さえとかないとね~日本製フィギュアということでw

> あ、このあざとい都条例にもろ引っかかりそうなやつを予約していたのか。
いや、気が付いたら予約していた・・・どうやって写真撮るというのであろうかw
田舎なので都条例などクソ食らえであります!

> キューポの雷(いなずま)はいい感じにデキてるな。
定価で5000円超えと高いけどね~~~これでポロポロいくようなら・・・

> 一撃必殺なのです。
錨が武器にwww

> あ~、このレ級の予約期間は完全に艦これのイベントに向けてかもしれないな。
だとすると凄い受注が入りそうだな~というか完全に狙ってるな。

> ということはイベントボスキャラはレ級が出るってことかな。
コレって強いの?わりと普通そうだが・・・

> ザンバーでかすぎだな。
STSのが50cmあったからねぇ~コンパチじゃないからこれ壊れたら代わりがないというのがね。
そういやヴィータのアイゼンが壊れた・・・2つとも壊れたのでもう持たせるものが~~~ネギ?

> 手を切ろうとすると擦り寄ってくるんだよね。
アル中ならぬフィギュ中・・・こんなにやめられんとは思いもせんかったぜよw
  1. 2015/02/01(日) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>でもまぁ、随分少ないよね。
最盛期に比べたらビビたるものだね。
あんときゃつきに10体とかあるときもあったからなぁ~。

>うむ、桜ミクは押さえとかないとね~日本製フィギュアということでw
やはり色々な業界で大陸と日本の人件費格差が縮まっているそうな。
特に急激な為替の変動でこの二年で実質倍変わっている業種もあるとか。
そりゃ1$80円から120円になれば海外で支払う人件費は急騰だよね。

>田舎なので都条例などクソ食らえであります!
今年7月には児ポ法施行が待っているであります。
下手すると夏以降沖や岡山のようなモロな炉里系は出てこなくなるかもね。
この業界はグレーゾーンだからいつメスが入ってもおかしくない。

>定価で5000円超えと高いけどね~~~これでポロポロいくようなら・・・
うむ、終わりじゃな。

>だとすると凄い受注が入りそうだな~というか完全に狙ってるな。
いや、そうでもない。
イベントのラストステージに出るボスだから、そこまで行きつけない提督もたくさんいる。
主に資材不足で艦隊が出れなくなるってやつだが。
艦これのイベントってすっげぇ資材を溶かすので有名なんよ(つまり大破しまくる)。

>コレって強いの?わりと普通そうだが・・・
極悪や凶悪という名がぴったりかな。
大和ですらワンパンで大破させてくれやがりますぞ。

>そういやヴィータのアイゼンが壊れた・・・2つとも壊れたのでもう持たせるものが~~~ネギ?
そうかぁ、アイゼンが逝ったか。
経年でもろくなるんだね、やっぱり。
おれのは今のところ箱の中だからまだ平気と思いたい。

>こんなにやめられんとは思いもせんかったぜよw
やめられない止まらないっていうフレーズがコダマするな。
まぁえびせんほど安くないんだが。
  1. 2015/02/02(月) 15:19:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あんときゃつきに10体とかあるときもあったからなぁ~。
3日に一度撮影してた時もあったな、割引も高く買いやすかったからなぁ~

> 特に急激な為替の変動でこの二年で実質倍変わっている業種もあるとか。
あんまり変わらないとなったら今度は船賃その他がネックになり安い中国が意味をなさないわな。
産業が国内回帰のよい頃合じゃぁ!社長ご決断を!!だな。

> そりゃ1$80円から120円になれば海外で支払う人件費は急騰だよね。
oh・・・先が読めるなら撤退だ~ナ。

> 今年7月には児ポ法施行が待っているであります。
やべぇ、危ないブツは全部駿河屋に押し付けないとwww

> 下手すると夏以降沖や岡山のようなモロな炉里系は出てこなくなるかもね。
だから岡山はオルカトイズブランドを作ったのか?とも思えるなぁ・・・嫌な時代だニャアorz

> うむ、終わりじゃな。
国産回帰ィ!!

> 艦これのイベントってすっげぇ資材を溶かすので有名なんよ(つまり大破しまくる)。
これに耐えかねて課金・・・

> 大和ですらワンパンで大破させてくれやがりますぞ。
一撃でクリアーならぬ撃沈かよ!!
そんなバケモノどうやって倒すの・・・絶対に倒せないように作られてるんじゃなイカ?

> 経年でもろくなるんだね、やっぱり。
移動してたらポロっと下に落ちた・・・金属棒から外れただけかと思いきやプラ部分が完全にポッキリw

> おれのは今のところ箱の中だからまだ平気と思いたい。
我輩の折れたのと交換できる権利を譲ってあげようw
箱の中なら紫外線のダメージがゼロだから全然大丈夫と思う。
  1. 2015/02/03(火) 18:53:51 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>3日に一度撮影してた時もあったな、割引も高く買いやすかったからなぁ~
まぁ結構いいやつが半値とかでゴロゴロしてたからね。
思えばまだフィギュアが安い時期だったんだな(当時はそれでもたけぇと思ってたけど)。

>oh・・・先が読めるなら撤退だ~ナ。
まぁ為替の変動が急すぎたからまだ逃げ出す体制までいけてない企業も多そう。
それに伊藤忠のようにこれから1兆円ぶっこむ気のふれた企業もあるしね。
絶対中国と運命を共にして潰れるぞw

>やべぇ、危ないブツは全部駿河屋に押し付けないとwww
なんかよう分からん写真集を送ったら結構高値で引き取ってくれて驚いた。
白黒で年齢不詳の海外娘がモデルだったんだけどね。

>これに耐えかねて課金・・・
いやいや、意外と資材関連で課金する人って少ないよ。
皆母港拡張とケッコン(仮)が目当てだからw

>そんなバケモノどうやって倒すの・・・絶対に倒せないように作られてるんじゃなイカ?
艦これの神に中破で止まるよう祈って夜戦に全てを賭けるのじゃ。
実際夜になればなんとかなることが多い(まぁそれまでもたない方がもっと多いけど)。

>我輩の折れたのと交換できる権利を譲ってあげようw
オープナーさんじゃないんだからw
謹んでお断りいたします。
  1. 2015/02/04(水) 13:26:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ結構いいやつが半値とかでゴロゴロしてたからね。
今は半値で当時の定価だから~~~島風40%OFFで膠着状態・・・前ならポチしてたけど8821円もするというw

> それに伊藤忠のようにこれから1兆円ぶっこむ気のふれた企業もあるしね。
まさにいとうチュウ太の大冒険だなwww
あの国に何を見出したというのか・・・でけぇところは未来が見えすぎて困るw

> なんかよう分からん写真集を送ったら結構高値で引き取ってくれて驚いた。
年齢不詳の海外娘?白黒??・・・それわ炉〇ではないのかぁーーーっw

> 皆母港拡張とケッコン(仮)が目当てだからw
嫁と直結しない項目は我慢されるのねw

> 艦これの神に中破で止まるよう祈って夜戦に全てを賭けるのじゃ。
夜戦だと敵が弱い?ということかね?まさか寝てるとかw
  1. 2015/02/05(木) 03:24:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>島風40%OFFで膠着状態・・・前ならポチしてたけど8821円もするというw
うわぁ、まったく安く感じないな。
8821円ってちょい前のアルターの定価じゃないか。
やっぱり5000円を割ったころからが勝負だよ。

>あの国に何を見出したというのか・・・でけぇところは未来が見えすぎて困るw
あるいは大陸分裂を見越して有力軍閥につながりを作っているのかも。
そうだとしたら恐ろしい先見の明だ。
実際香港にいた中国最大の不動産王が大陸捨ててケイマン諸島に逃げ出したからなぁ~。
去年までに本土に持ってた不動産を全て処分したそうな。

>年齢不詳の海外娘?白黒??・・・それわ炉〇ではないのかぁーーーっw
そ、そんなことないよ。
まだ毛も生えてない天使達だったよ。
あれは芸術だからまったく無問題なのじゃ。

>嫁と直結しない項目は我慢されるのねw
たまーに大型建造ぶんまわすために資材を課金でがっぽがっぽかき集めるアラブ王もいるみたいだが。

>夜戦だと敵が弱い?ということかね?まさか寝てるとかw
ぶっちゃけジョーのノーガード戦法。
こちらの攻撃力が大幅アップするかわりに反撃もめちゃくちゃ痛い。
敵も味方も一発当たれば大破や轟沈なんぢゃよ。
ただ、夜戦突入までに大破していなければ夜戦では沈まないのですれはすごい殴り合いになる。
むしろ夜戦で勝った後のほうが大問題じゃ。
戦艦6隻が大破すると修理で鋼材や燃料がマジではじけ飛ぶ。
  1. 2015/02/05(木) 19:33:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 8821円ってちょい前のアルターの定価じゃないか。
だなぁ~7000円台でなら考えてもいいか?って感じだ。
肌が白い、前髪がちょいとだるくなってるという情報があるからこの値段じゃ踏み切れないなぁ~

> 実際香港にいた中国最大の不動産王が大陸捨ててケイマン諸島に逃げ出したからなぁ~。
こちらのほうが賢いな~~~金持ちの国外脱出が増えそうだがそのうち逃げられなくなりそうだなぁ。

> あれは芸術だからまったく無問題なのじゃ。
うおぉ!白黒の天使ぃ!!
幸い芸術本はうちにはないな~~~たぬきそふとは何本かあるけどw


> たまーに大型建造ぶんまわすために資材を課金でがっぽがっぽかき集めるアラブ王もいるみたいだが。
まぁお金持ちはどこの世界にもいるということでw

> 敵も味方も一発当たれば大破や轟沈なんぢゃよ。
捨て身ぃーーーっ!クロスカウンター炸裂で双方轟沈・・・

> ただ、夜戦突入までに大破していなければ夜戦では沈まないのですれはすごい殴り合いになる。
夜戦は沈まない?味方は不死身ということ?だとしたらか絶対勝てるということかね。
  1. 2015/02/06(金) 05:37:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>肌が白い、前髪がちょいとだるくなってるという情報があるからこの値段じゃ踏み切れないなぁ~
なんか品質が定価しているっぽい。
これは中国の工員レベルが危険域にある証拠だな。

>金持ちの国外脱出が増えそうだがそのうち逃げられなくなりそうだなぁ。
実際のところ、金持ちが逃げ出す国ってやばいよね、船から逃げ出すネズミ的な感じで。
マジで金持ちは嗅覚が鋭いからよほど危険な徴候を掴んでいるんじゃないかな。

>幸い芸術本はうちにはないな~~~たぬきそふとは何本かあるけどw
「たぬきそふとは日本の芸術じゃぁぁぁ」と国外に持ち出したら即たいーほだろうなw

>捨て身ぃーーーっ!クロスカウンター炸裂で双方轟沈・・・
まぁ、そうなるな(割とマジで)。

>夜戦は沈まない?味方は不死身ということ?だとしたらか絶対勝てるということかね。
沈まないことと勝てることはイコールではないw
「当たらなければどうという事はない(ヲ級)」という具合に敵も避けまくるからね。
  1. 2015/02/06(金) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1340-fa5c476f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (33)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する