トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日のお買い物

IMG_9907.jpg
ちょいと臨時収入がありましたので早速お買い物~なんてこった!全部使い切ってしまった!!
1月も終わるねぇ~今月最後の買い物となるかな?塗装ブースのフィルターに黒森フィギュアは2つ目だ。
ミニカーは発売未定なのがいきなり送られてきたな・・・ixoのランサーエボ5アドバンカラーだ~次ぎは夏ぐらいまで何もない予定。

豆が切れそうなので前から目をつけていた自家焙煎やってる店に行ったんだが定休日でしょうがなしに第二候補の店に・・・
本日コーヒー豆半額ということでお安いのは既に完売なので半値でも100g440円のものをGET!・・・俺に味の違いが分るかなぁ?
IMG_9913_20150126214440788.jpg
2種のコーヒー豆を買いたいので2つ目のケースを購入~ガラスは落とすと怖いので今度はプラ製容器でありんす。
パール金属 アルゴ 密閉容器(M)角タイプを買った、洗わずに豆入れようとしたら・・・
中でクモがお亡くなりになっとる!日本製じゃあねぇな?と付属の紙には台湾製とある・・・やはり洗おう(笑)!!
IMG_9908_20150126214431446.jpg
同僚に映像を入れてもらうためのDVDが切れてるらしいので補充!これで今年いっぱいは戦える!!
ただな~俺の目が確かなら割れてるように見える。
IMG_9918_201501262144281af.jpg
コレクションケースは底の黒いタイプ(とはいえスモークだが)を購入~このデカイ車をJAJANから追い出すために(笑)
IMG_9909.jpg
赤目は3巻~信長像というのは出来上がってしまってるよね(笑)
IMG_9911.jpg
メリーは13巻!いよいよ黒幕登場~~~
IMG_9919_20150126214451c41.jpg
ペイントも2枚目に突入~~~前のよりは楽なはずだ・・・でも1500はいくかな?
次の題材こそは簡単なアニメを選ばないとな(笑)
IMG_9900_20150126214344349.jpg
IMG_9904.jpg
プレ子&モヒきちのおやつ風景~ひかりクレストプレコというのだけど硬くドッグフードのようなニオイがする。
モヒは飲め込めないので砕けるまでつついてる(笑)
  1. 2015/01/27(火) 01:06:14|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<2015年上半期の購入予定フィギュア | ホーム | WIT'S 1/43 LANCER GSR EVOLUTION VI & Tommi Makinen Edition >>

コメント

>なんてこった!全部使い切ってしまった!!
Wow、江戸っ子すぎるw
まだ給料日までは日があるよね、たしか…。

>本日コーヒー豆半額ということでお安いのは既に完売なので半値でも100g440円のものをGET!
半値でも440円かぁ、そのクラスだとハワイコナとかハイマウンテンとか結構グレードが高い豆になるぞ。
それ以上はブルマンだな、100gで1700円くらい(昔は1200円くらいだったけど世界的不作で値上がりかな?)。

>中でクモがお亡くなりになっとる!日本製じゃあねぇな?と付属の紙には台湾製とある・・・
わはは、製造過程でもぐりこんだんだろうな。
巣をはられてなくてよかったね。

>ただな~俺の目が確かなら割れてるように見える。
き、きっと錯覚だよ。
俺もパックリ逝っているように感じるけど、きっと気のせいだ。

>コレクションケースは底の黒いタイプ(とはいえスモークだが)を購入~このデカイ車をJAJANから追い出すために(笑)
すげぇな、ゴーストバスターズカーって結構でかいんだね。
エポックケースがきつきつじゃなイカ。

>赤目は3巻~信長像というのは出来上がってしまってるよね(笑)
この1コマだけだと信長がすっげぇ凶悪な君主に見えるなw
ひゃっはぁ~、汚物は消毒だぁぁ。

>プレ子&モヒきちのおやつ風景~
プレ子、でかくなってね?
以前の画像はもっとちっこかったような??
  1. 2015/01/27(火) 17:11:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まだ給料日までは日があるよね、たしか…。
大丈夫、それとは別のお金だったから~~~今月は2000円も余る予定。

> 半値でも440円かぁ、そのクラスだとハワイコナとかハイマウンテンとか結構グレードが高い豆になるぞ。
なんかブラジルベストセレクトとかよくわからないものだった~~~モカとエメマン売り切れてた。

> それ以上はブルマンだな、100gで1700円くらい(昔は1200円くらいだったけど世界的不作で値上がりかな?)。
高いのはよく分らない名前のばかりだったよ~この店で一番高い1800円の「珈琲王」とかどんな豆か分らんしw

> わはは、製造過程でもぐりこんだんだろうな。
台湾のハエ取り蜘蛛かね?さすがにこの中じゃあ餌はないw

> 俺もパックリ逝っているように感じるけど、きっと気のせいだ。
中身は大丈夫らしい~ケースから商品までちょいと距離があったのが幸いした。
最近尼はこんなのが多いな・・・

> すげぇな、ゴーストバスターズカーって結構でかいんだね。
捨てないけどデカ過ぎてどこに置いても邪魔なんだよね・・・空いてた玄関に移動したよ。

> この1コマだけだと信長がすっげぇ凶悪な君主に見えるなw
伊賀をつぶしに出陣~~~劇中では割と用心深い風に描かれてる。

> 以前の画像はもっとちっこかったような??
買ってきたときの倍ぐらいかな?コイツのお陰で水槽内のコケはほぼゼロで掃除しなくて済んでる~
  1. 2015/01/28(水) 02:35:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今月は2000円も余る予定。
圧倒的ではないか我が軍は。
半額の豆が500g近く買えるではないか!!

>なんかブラジルベストセレクトとかよくわからないものだった~~~
ブラジル・サントスかな?
割とポピュラーでブレンドなんかでもよく使用されているとか。
個人的にはモカが飲みなれているけどね。
モカと言えばイエメンだけど、ここにイエメンノアスーパーっているモカの上位品があるんだよね。
ただお値段もよろしく、モカの倍近くするんだよねぇ~、昔良く飲んだよ。

>この店で一番高い1800円の「珈琲王」とかどんな豆か分らんしw
おそらくブルマンかブルマンのブレンド品だな。
コーヒーの王様と言ったらブルーマウンテンだろうから。

>台湾のハエ取り蜘蛛かね?さすがにこの中じゃあ餌はないw
最近は虫混入が社会現象だけど、工業品とかにはめっちゃくちゃ紛れ込んでいるんだろうなぁ~。
輸入材木なんかはタランチュラとか貼りついたりしないのかね?

>捨てないけどデカ過ぎてどこに置いても邪魔なんだよね・・・空いてた玄関に移動したよ。
客が見たらみんな「懐かしい」って思うかもね。

>劇中では割と用心深い風に描かれてる。
用心深くて猜疑心が強く、部下をまったく信用しない人物かね?
信長って作者によって内面が変りすぎるからなぁ~w
英雄になったり魔王になったりと忙しい人だよ。

>コイツのお陰で水槽内のコケはほぼゼロで掃除しなくて済んでる~
生活空間全てが食い物みたいなものだな。
  1. 2015/01/28(水) 17:00:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 圧倒的ではないか我が軍は。
宝くじが当ってたんでさらに1000円も増えたぞ!
今日のロト6が当ればさらに・・・

> 割とポピュラーでブレンドなんかでもよく使用されているとか。
飲んだ~100g250円のとあんまかわんない気がする・・・もう一つのと混ぜてみよう。

> モカと言えばイエメンだけど、ここにイエメンノアスーパーっているモカの上位品があるんだよね。
ここの店モカとモカブレンドぐらいしかなかったな、やはり別の店に行こう~

> コーヒーの王様と言ったらブルーマウンテンだろうから。
なるほどこれがブルマンか~ただ、通常100g1800円とかだから売れてなさそう・・・

> 最近は虫混入が社会現象だけど、工業品とかにはめっちゃくちゃ紛れ込んでいるんだろうなぁ~。
加工品には小さい虫とかビニール片はたまに入ってるぞ~工程上全然入らないのはありえないと思う。
最近はツイッターとかで簡単に拡散するからメーカーも大変だ・・・黙って送り返せば1箱もらえるw

> 輸入材木なんかはタランチュラとか貼りついたりしないのかね?
さすがにそれは困るけどやばい虫がついていても不思議はないw
ゴーストバスターズのミニカーにはなんかの卵がついてたぞ。

> 用心深くて猜疑心が強く、部下をまったく信用しない人物かね?
あ~伊賀攻めの日程を部下の誰にも言わないとかそんな感じだな。

> 生活空間全てが食い物みたいなものだな。
どこでも張りつけるからキレイキレイ~残飯も一晩で皆無。
鈍重に見えるけどライト消すと結構クイックに動くから侮れん~

  1. 2015/01/29(木) 06:02:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今日のロト6が当ればさらに・・・
買わなければ当たることはない、ジレンマだな。

>ここの店モカとモカブレンドぐらいしかなかったな、やはり別の店に行こう~
品揃えがいまいちかもしれないね。
余裕ができたらコーヒー問屋から取り寄せてみるといいぞ。

>最近はツイッターとかで簡単に拡散するからメーカーも大変だ・・・黙って送り返せば1箱もらえるw
ツイッターで拡散するとあっという間に炎上するからなぁ。
ペヤングはある意味消費者が一番の被害者だな。
生産とまっちまったし。

>ゴーストバスターズのミニカーにはなんかの卵がついてたぞ。
わはは、油断もすきもないな。
そうした卵とかじゃないけど、年代を感じるものには変なことがあるな。
昔会社の研修をド田舎でやったことがあってね。
喉渇いて皆で販売機に行ったらすっげぇ寂れててさ(動いているのが不思議なくらい)。
で、ジュース落としたら缶が錆びてて、賞味期限切れから3年以上経ってるのが出てきたことがあったぞ。
きっと自販機の中もクモとかが巣を張っているに違いない。

>鈍重に見えるけどライト消すと結構クイックに動くから侮れん~
魚って見かけに反して動きがシャープだよね。
人間なんかだと見かけどおり丸いヤツはメチャクチャ動きがノロイのに(俺のことじゃ)。
  1. 2015/01/29(木) 16:43:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 買わなければ当たることはない、ジレンマだな。
奮発して600円分買ったんだがかすりもしなかった・・・2400円残りかよw

> 余裕ができたらコーヒー問屋から取り寄せてみるといいぞ。
とりあえずあと360g(36杯)飲み干さないとなw
まだ行ってない1軒以外は200gからじゃないと売らないと来た・・・

> ツイッターで拡散するとあっという間に炎上するからなぁ。
やるからには目立ちたいというのもあるのだろうが何でもかんでもつぶやくのはどうかと。

> ペヤングはある意味消費者が一番の被害者だな。
ほんとに姿を消したからなぁ・・・そして相当数ゴミになったorz
ちょいと古い食品加工場の屋根裏とか〇の〇〇だぜ~まったく入り込まないのは奇跡といえると思う。

> わはは、油断もすきもないな。
5mm位が数個と結構大きかったから袋に入れてゴミの日に出したよ・・・

> で、ジュース落としたら缶が錆びてて、賞味期限切れから3年以上経ってるのが出てきたことがあったぞ。
誰も入れにこない自販機というか持ち主が入れるんだろうね・・・存在忘れて動き続けてるだけとかw

> きっと自販機の中もクモとかが巣を張っているに違いない。
中はぬくいしじめってるから虫の寝床に丁度いいw

> 人間なんかだと見かけどおり丸いヤツはメチャクチャ動きがノロイのに(俺のことじゃ)。
いや、キーとコントローラーをさばくスピードは目にも止まらぬ!まさに3倍!!
  1. 2015/01/30(金) 05:50:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>奮発して600円分買ったんだがかすりもしなかった・・・2400円残りかよw
なんと、600円も出したにのに全弾外れたか。
まぁ、艦これだとよくあるんだけどね、1隻の敵に集中砲火して見事にかわされることがw

>とりあえずあと360g(36杯)飲み干さないとなw
なるほど、一日6杯飲めば1週間もかからないではないか。
実際会社勤めのときは10杯くらい飲んでたかも。
まぁあれはメチャクチャ薄いアメリカンというより単なる色水だったが。

>ちょいと古い食品加工場の屋根裏とか〇の〇〇だぜ~
恐ろしいな。
トムきちさんはリアルで現場を知っているだけに感慨もひとしおだろうて。
俺もマクドでバイトしてからマクドのハンバーガーは極力食わなくなったからな。
あと夏場は絶対朝一でシェイクを飲んではいけないw

>5mm位が数個と結構大きかったから袋に入れてゴミの日に出したよ・・・
孵化したら何が出てきたんだろうか?
「キシャーーー」とかいうやつかな?

>誰も入れにこない自販機というか持ち主が入れるんだろうね・・・
そうだと思う。
あと似たような経験で登山道の休憩所にポツンとある販売機も結構ヤバイ。
補充が数年前とかありえるからなぁ。

>いや、キーとコントローラーをさばくスピードは目にも止まらぬ!まさに3倍!!
ふはははは、見よ!このタイピング能力を!!
華麗なるキータッチで誤字脱字もたんまりじゃ。
パッドのボタンなら毎秒60回はいけるのじゃぁ、とかかね?
  1. 2015/01/30(金) 17:36:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ、艦これだとよくあるんだけどね、1隻の敵に集中砲火して見事にかわされることがw
そんな回避の早いヤツいるのか~先に1隻沈める予定が手痛い反撃を・・・RPGでよくあるパターンw

> 実際会社勤めのときは10杯くらい飲んでたかも。
それは眠れないようにあえてコーヒーばかりだったのかねw
まぁ、缶コーヒーと違いカロリーがほとんどないから砂糖入れなければ問題ない・・・かな。

> まぁあれはメチャクチャ薄いアメリカンというより単なる色水だったが。
なんと10倍に薄めたものだったかwww

> 俺もマクドでバイトしてからマクドのハンバーガーは極力食わなくなったからな。
現場で働くと信じられないことに遭遇するよねぇ・・・
そういやマックはかなり業績が悪化してるな~ドナルドも見なくなったしw

> あと夏場は絶対朝一でシェイクを飲んではいけないw
なんだってーーーっwww

> 孵化したら何が出てきたんだろうか?
とりあえずあんな大きな卵はキモい虫に違いない!繁殖する前に焼却じゃあ!!

> 補充が数年前とかありえるからなぁ。
うおぉ、山で突然の腹痛とかに見舞われたら・・・ぎゅるるるる~~~~色々大惨事だw

> パッドのボタンなら毎秒60回はいけるのじゃぁ、とかかね?
まさにゴッドフィンガー!俺もその昔指先だけを痙攣するようにして連射してたな~~~当然肩がすげー痛くなるw
  1. 2015/01/31(土) 05:52:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そんな回避の早いヤツいるのか~先に1隻沈める予定が手痛い反撃を・・・RPGでよくあるパターンw
敵のBOSSなんかがそんな感じだよ。
こっちの攻撃を避けまくって一発大破の反撃をしかけてくるぞ。

>まぁ、缶コーヒーと違いカロリーがほとんどないから砂糖入れなければ問題ない・・・かな。
砂糖とミルクは常にたっぷりでしたが、何か?

>そういやマックはかなり業績が悪化してるな~ドナルドも見なくなったしw
ドナルドはリストラされてしまったのです。

>なんだってーーーっwww
シェイクって乳製品じゃないですか。
閉店後にシェイクマシンを洗浄するんだけど、もしマシン内部に乳液の残りかすがあったりすると夜中に醗酵しちゃうよね。
それが朝一で飲むと混じる、かもしれない(あくまで可能性の話ですよ~)。

>うおぉ、山で突然の腹痛とかに見舞われたら・・・ぎゅるるるる~~~~色々大惨事だw
山にトイレなんぞないぞ。
大自然の中に肥料をぶちまくことになるね。
ケツは葉っぱで拭くしかないな(逆にかぶれそう)。
  1. 2015/01/31(土) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1339-798af944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する