トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

WIT'S 1/43 LANCER GSR EVOLUTION VI & Tommi Makinen Edition

IMG_9835_20150123215945b4d.jpg
IMG_9836_20150123215947673.jpg
去年の9月ぐらいに発売のはずだったか?随分遅れて発売されたなエボⅥよ・・・
これを待ち望んでいたんだけど先にイグニッションモデルを見てしまったのがいけなかった。
WIT'S、知らないメーカーである、レジン製であるというからさぞ出来がいいのかと思ってたがエボ6については全然ダメ。
定価9000円オーバーだが京商のJコレレベルの仕上げでそれを製造するIXOとどっこいだな・・・二度と買わないぞコレorz
特にTME(マキネン)はふざけんなコラァレベルで不良品といえる。
IMG_9873_20150123220214c42.jpg
これ・・・交換してくれるんだよな???
しかし、苦情入れようにも箱、HP共にサポートがない!ついでに車メーカーのパテントシールもない・・・許可得てるんだろうか(汗)
箱に電話番号、サポートも記載しないメーカーは信用できないよな~
IMG_9866_201501232201409e3.jpg
ちなみに前後のナンバープレートも間違い・・・車両のエンブレムが正解、ナンバープレートのロゴがミス。
tme.jpg
tme01.jpg
TME赤のオプションであるスペシャルカラーリングパッケージはピラーが赤、ライト横ウインカーはオレンジ、リアガーニッシュ、専用デカール。
しかしピラーはわざわざ黒く塗られウインカーもクリア-表現っぽい・・・シートのデカールがずれていてしかも上下の赤い字?は不要枠。
TMEはメーターは黒地に赤文字であり青い文字盤はエボ6専用・・・どういう人が彩色指定してるんだ?
かの有名なマキネンの名前間違うとかこんなものとても9000円の商品とは思えないぜぇ!
あと商品がホコリまみれで非常に汚い!塗装に混入してるのが多すぎてもうどうしようもないレベル・・・


IMG_9843_20150123220017b9c.jpg
IMG_9841_20150123220015291.jpg
IMG_9837_20150123215950adc.jpg
IMG_9838_2015012321595383b.jpg
IMG_9839.jpg
IMG_9840_20150123220013a7c.jpg
IMG_9844_201501232200194ea.jpg
IMG_9849.jpg
IMG_9854_20150123220048edd.jpg
価格的に半値であるJコレクションと同程度の仕上がりといえる、種類だけは凄い出てるがどういうメーカーなのか・・・
IMG_9885_20150123220253b2b.jpg
このいい加減さでお金を取ろうというのが凄い・・・ホコリまみれだし(笑)
IMG_9845_20150123220021811.jpg
俺が乗ってたほうはこっち(白いほうの型)だが~~~いい車であった。
IMG_9859_201501232201084ae.jpg
トレードマークのインタークーラーはない・・・
IMG_9863_201501232201129bc.jpg
あえて言おう!TOMMIであると!!
IMG_9860_201501232201109c6.jpg
この辺はソコソコ再現されてる。
IMG_9846_20150123220041445.jpg
IMG_9847_20150123220043928.jpg
内装もJコレと大差はない。
IMG_9856_20150123220050eac.jpg
ホイールはスポークの本数が違うしセンターキャップすらないといういい加減なもの・・・もう解説が辛いorz
フロントバンパーのダクトももう少しなんとかなんねぇかな?
IMG_9857_20150123220105f68.jpg
塗装にゴミが混じっており非常に汚い、オーバーフェンダーも曖昧。
IMG_9858.jpg
エンブレム曲がっとる・・・デカールもこだわりがなさ過ぎて泣ける。
IMG_9864_201501232201360fd.jpg
TMEのホイールはさらに酷く、ナットがオミットされていて当然のようにセンターキャップはない。
IMG_9867_20150123220142467.jpg
IMG_9871_201501232202129c1.jpg
IMG_9869_20150123220210ba2.jpg
IMG_9868_2015012322014452e.jpg
塗装は極めて雑・・・これがマジで9000円?
IMG_9865_201501232201386f1.jpg
とにかくゴミだらけである、まさか屋外で作ってるのか?
IMG_9874_201501232202176e8.jpg
コレが半値以下のIXOというメーカーのエボ、ダイキャスト製である。
IMG_9875_2015012322021985a.jpg
ライトはダボが目立ち変がだウインカー、ヘッドライトの表現方法は上手い。
IMG_9876_2015012322024964a.jpg
IMG_9877_20150123220251874.jpg
多少テールレンズがいい程度で本体はIXOのほうがいいではなイカーーーっ!
IMG_9895_20150123220255950.jpg
IMG_9896.jpg
IMG_9897_20150123220415e96.jpg
IMG_9899_20150123220606e41.jpg
値段の差があるがイグニッションのZは異常な出来といえるなぁ・・・高いだけある。
とはいえ倍近い値段の差があるJコレとWIT'Sが同じ出来というのは納得いかんね・・・WIT'Sはもう忘れることにする。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/23(金) 22:17:22|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日のお買い物 | ホーム | オートアート 1/18 スカイライン R32 GT-R グループA 1990年 カルソニック/星野一義・鈴木利男 #12>>

コメント

>特にTME(マキネン)はふざけんなコラァレベルで不良品といえる。
ミニカーに関しては結構アタリを引き続けていたトムきちさん、これは驚愕だな。
中にはこんなハズレも存在するのか、油断できねぇ。

>これ・・・交換してくれるんだよな???
弊社は交換、返品を一切受け付けておりません!!
尼なら問答無用で送り返せるんだけどねぇ~。

>車両のエンブレムが正解、ナンバープレートのロゴがミス。
後から処理したやつがことごとくミスっている感じかね?
やっぱり大陸工場製か?

>あと商品がホコリまみれで非常に汚い!
すごいな、マレに見る不良品というか残念品だ。
グリやデキの悪いときのコトブキが良品に見えてくるレベルだな。

>このいい加減さでお金を取ろうというのが凄い・・・ホコリまみれだし(笑)
これが大陸産なら今の大陸の現状がモロに現われているのでは?と思ってしまう。

>ホイールはスポークの本数が違うしセンターキャップすらないといういい加減なもの・・・
今までの車が結構いいデキだっただけに落差がひどいのぉ。
マジで「金返せ」レベルのシロモノだね。
いやぁ、知らないメーカーは油断できない。

>値段の差があるがイグニッションのZは異常な出来といえるなぁ・・・高いだけある。
もしかしてZが異常なだけでエボのレベルが一般的なのでは?
そう勘ぐってしまうくらいデキが違いすぎるような。
  1. 2015/01/24(土) 17:01:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ミニカーに関しては結構アタリを引き続けていたトムきちさん、これは驚愕だな。
これは・・・3流品といえるものだなぁ~フィギュアで言えばプライズレベル。
このメーカーの情報というか紹介してるサイトがなかったのが敗因・・・

> 弊社は交換、返品を一切受け付けておりません!!
おおお、まさかのサポートなし・・・マジで。

> 後から処理したやつがことごとくミスっている感じかね?
ミニカーは皆チャイナー製ですな・・・この工場の環境は最悪のよう。

> すごいな、マレに見る不良品というか残念品だ。
全部だと思うよ~これがこのメーカーのレベルといえるのだろう。
HPもろくに更新どころかサポートすらないw

> グリやデキの悪いときのコトブキが良品に見えてくるレベルだな。
うむ、マジでプライズを彷彿とされる粗悪品じゃあ!

> いやぁ、知らないメーカーは油断できない。
俺のような犠牲者を出さない為にもマジにレビューしてみた・・・あえて言おう!これはドブ金になる!!

> そう勘ぐってしまうくらいデキが違いすぎるような。
アルターとプライズの差だなぁ~~~
確かにZの会社は異常なこだわりがある、好きなものが作くってるか金目当てでこだわりなしで作ってるかだね。
  1. 2015/01/25(日) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>このメーカーの情報というか紹介してるサイトがなかったのが敗因・・・
情報は大事ということだな。
どんなことでも初心者を抜け出したときが一番危険というわけか。

>おおお、まさかのサポートなし・・・マジで。
おぉぅ…orz

>ミニカーは皆チャイナー製ですな・・・この工場の環境は最悪のよう。
一番PM2.5の激しい北京周辺部とかじゃないかね?
ちとほこりが積もりすぎているよ。

>うむ、マジでプライズを彷彿とされる粗悪品じゃあ!
う~む、俺のもってるワールドタンクのがめちゃくちゃ良品に見えてくる。
食玩に肩を並ばれるとは、すごいレベルだな。

>俺のような犠牲者を出さない為にもマジにレビューしてみた・・・
ヒトバシラー乙でした。

>好きなものが作くってるか金目当てでこだわりなしで作ってるかだね。
好きこそものの上手なれ、やはり愛は必要だよ。
売れそうだからで安易に作るメーカーはだめだな。
  1. 2015/01/26(月) 17:53:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 情報は大事ということだな。
凄いね、箱に電話番号すら書いてないという謎な会社だった・・・客商売をするべきではない。
住所は書いてあるが果たしてそこにあるかどうか・・・

> おぉぅ…orz
やばい商品だ!苦情すら受け付けないとか聞いたことねぇorz

> ちとほこりが積もりすぎているよ。
油分があるのかフッ!と吹いてもとれねぇんだ・・・PM2.5がはりついてるのかw

> 食玩に肩を並ばれるとは、すごいレベルだな。
毎月数だけは凄い出てるんだけど延期も凄くメーカーが用意すべきサンプル写真はない。
あと、箱にメーカーのパテントシールがないとこ見ると無断かもしれない。

> ヒトバシラー乙でした。
いい勉強になったよ~~~この振り上げた拳をどうしようか・・・

> 売れそうだからで安易に作るメーカーはだめだな。
フィギュアでもそうだけど商品に対するこだわりは必要だなっと。
  1. 2015/01/27(火) 01:30:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>凄いね、箱に電話番号すら書いてないという謎な会社だった・・・
国内はダミー会社かもしれないなぁ。
本社は大陸でダミーは倉庫機能しかない感じ。

>やばい商品だ!苦情すら受け付けないとか聞いたことねぇorz
やばいな、やばすぎる。
そういう品は尼で買ってクレームつけて返品が一番なんだよなぁ~。

>油分があるのかフッ!と吹いてもとれねぇんだ・・・PM2.5がはりついてるのかw
ほこりが降り積もるじゃなくて、べっちょりしているのか。
こいつぁしつこい汚れだな。
粗悪品メーカーはとことん始末におえないとみた。

>あと、箱にメーカーのパテントシールがないとこ見ると無断かもしれない。
まぁ中華だとそれが当たり前の風潮だからなぁ。
偽艦これ見てもう驚きもしないよ。

>この振り上げた拳をどうしようか・・・
錯乱したTきちは誤ってJAJANの戦車群へ拳を振り下ろしてしまった、とかね。

  1. 2015/01/27(火) 17:16:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1338-e4b663cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する